topimage

2017-08

大河の会「アジアとの交流」:レースイベントご報告 - 2016.08.10 Wed

080716 205835

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

この度、DOL最速王者決定戦と銘打ってレースを開催いたしました。
大変大勢の皆さんのご協力とご参加により第一回に劣らぬ好レースになったと思います。

今回も多くの方が裏方として多くの時間と私財を投じてレースを盛り上げてくださいました!
本当にいつも感謝です!

080716 144708_1

この日は早いうちからスタッフが集まって会議やタカさんの渾身の力作である、レース用オリジナルプログラム(エモだけでエントリーから中継地点でのチェックをおこなうシステム)の動作確認を行いました。

これには結構時間がかかりましたけど、これほどの凄いシステムを、超お忙しい中作ってくださったタカさんには感謝です。;;
今回もシステムが大活躍し集計が大変スムーズに!!
大河の会のレースはこれからこのハイテクを使った秒数刻みの試合になることでしょう。

で、レース前はあのタイガージェット真さんの釣り堀がありました!!!

080716 175612

いつも突発的にされるので超豪華な出店のようですね。
今回も時間が無くて600Dぐらいでギブアップw いつも楽しいイベント有難うございます!

今回もエントリーしてた方でリアル都合でこれ無い人とかおられましたけど、直前エントリーの方もおられ相手に不足無しの熱い戦いになったと思います。これがスタート地点の様子。

080716 205841_1

いつもながら物凄い数の船です。今回はミラさんも実況生中継で生放送してくださっていたみたいで陸の人も見れたとのこと。このような参加も大変うれしいです。
クレーはアカウントもってないので見れなかったですがw

でもとても熱い戦いが繰り広げられ、さらにあの銀河帝国の大暴れもあり…とんでもない妨害だったのですがなんか結果的にPKレーサーたちは変な方向に燃えていた様子です…

今回も最終ゴール待ちの船の花道ならぬ花火道ができ花火大会を楽しみました。

080716 215407

やはり夏は花火でしょう!ここにも招かれざる例のどなたかが来ましたがw
なんだかんだで大いに盛り上げがりました。

080716 222748

ではでは気になる結果はどうなったでしょうか?大河の会のブログにも掲載されているものをこちらにも載せておきます。

※敬称略
出走時刻(共通):21:01:31
Aコース 大型無制限
出走者 順位 評価TIME 到着時刻 喪失ペナ コメント
 タカトーヤ  1  0:31:53  21:33:24  0  
 へぬこ  2  0:31:58  21:33:29  0  
 Nadia.la.Arwall  3  0:32:42  21:34:13  0  
 Witty  4  0:34:34  21:36:05  0  
 桃さん  5  0:35:33  21:33:04  240  タイム上で一着
 シレン  6  0:35:45  21:37:16  0  
 ノブレス  7  0:36:05  21:35:36  120  
 赤井彗星  8  0:51:26  21:52:57  0  


Bコース ガレー
出走者 順位 評価TIME 到着時刻 喪失ペナ コメント
 ちゅうちゃんLOVE  1  0:33:47  21:35:18  0  
 Undertaker  2  0:36:19  21:37:50  0  
 カンツォーネ  3  0:36:44  21:38:15  0  
 タイガージェット真  4  0:36:59  21:38:30  0  
 アーニャ・ギャレット  5  0:38:21  21:39:52  0  
 うっかりちゃん  6  0:39:13  21:38:44  120  
 頼山陽  7  0:46:26  21:45:57  120  敢闘賞
 kenshin  8  1:30:23  22:27:54  240  


Cコース 商船
出走者 順位 評価TIME 到着時刻 喪失ペナ コメント
 あつあげ  1  0:33:43  21:35:14  0  
 りょう太  2  0:36:49  21:38:20  0  
 間宮清次郎  3  0:37:27  21:38:58  0  
 yukarino  4  0:37:53  21:39:24  0  
 アリス  5  0:49:55  21:51:26  0  
 博多一推  6  1:11:05  22:10:36  120  


総合順位
出走者 順位 評価TIME 到着時刻 喪失ペナ クラス
 タカトーヤ  1  0:31:53  21:33:24  0 無制限
 へぬこ  2  0:31:58  21:33:29  0 無制限
 Nadia.la.Arwall  3  0:32:42  21:34:13  0 無制限
 あつあげ  4  0:33:43  21:35:14  0 商船
 ちゅうちゃんLOVE  5  0:33:47  21:35:18  0 ガレー
 Witty  6  0:34:34  21:36:05  0 無制限
 桃さん  7  0:35:33  21:33:04  240 無制限
 シレン  8  0:35:45  21:37:16  0 無制限
 ノブレス  9  0:36:05  21:35:36  120 無制限
 Undertaker  10  0:36:19  21:37:50  0 ガレー
 カンツォーネ  11  0:36:44  21:38:15  0 ガレー
 りょう太  12  0:36:49  21:38:20  0 商船
 タイガージェット真  13  0:36:59  21:38:30  0 ガレー
 間宮清次郎  14  0:37:27  21:38:58  0 商船
 yukarino  15  0:37:53  21:39:24  0 商船
 アーニャ・ギャレット  16  0:38:21  21:39:52  0 ガレー
 うっかりちゃん  17  0:39:13  21:38:44  120 ガレー
 頼山陽  18  0:46:26  21:45:57  120 ガレー
 アリス  19  0:49:55  21:51:26  0 商船
 赤井彗星  20  0:51:26  21:52:57  0 無制限
 博多一推  21  1:11:05  22:10:36  120 商船
 kenshin  22  1:30:23  22:27:54  240 ガレー


敢闘賞:頼山陽 (PKに二度も絡まれながらも交易品のカンガルー肉を一つもロストしなかった気迫の走りを審査員全会一致で評価いたしました)

今回は初出走の大河の会会長のタカトーヤさんが無差別、総合の二冠を取るという脅威的な強さでした。
無差別クラスでは桃さんが実質では一番最初にゴールでしたが交易品ロストのペナルティによってタイムを失ってしまったという残念な結果。Wittyさんはまさかの中継地点でのエモ忘れ・・・これが無ければ戦況は大きく違ったはずですね。

ガレー部門ではコースを読み切ったちゅうちゃんLOVEさんが堂々の一位とともに最速PKの栄誉を手にされました。

商船部門も総合でも4位という驚異的なスピードを誇ったあつあげさんが優勝でした。クリッパーであってもここまで速くなれるのかということで大きな驚きでしたね。総合上位3位にも入ることができる可能性さえあります。

今回の感想ですが、皆さんのレベルは着実に上がってきている感じです。あと、消失ぺナを過小評価してしまうと大変なことになりますね。猫飼育とか航行中の釣りとかをお忘れなく。ガレーに有利かと思われたコースですが最終的には帆船の速さは依然変わらず。
今後のレースも大変楽しみですね。
結果的に第一回チャンピオンが全員陥落という波乱の結末でした。旧チャンピオンもこのまま黙ってはいないことでしょう。

最後に皆さんとの記念撮影とともにお別れです!

080716 232906_

次回はどのような熱い戦いが見ることができるのか!打倒タカ会長なるか!!!?
第三回レースも注目です!
  
関連記事

● COMMENT ●

次回のレース優勝が私です!

>Wittyさん
エモは残念でした!><
桃さんもロストが無ければ1位だったのに…今回はある意味レースに精通してたタカさんは有利でしたけど船も十分速かったですからね。Wittyの女王奪還を次回期待してます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/131-ebe72c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

開拓街の北米服たち «  | BLOG TOP |  » クレー冒険家になる・第二巻

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア
商会:英・東インド会社
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (53)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (10)
その他 (3)
日常 (4)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (13)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR