topimage

2017-08

クレー冒険家になる・第一巻 - 2016.08.01 Mon

072816 233651

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

クレーコレクションが終わって、燃え尽きようかなと計画していたんですが、ひょんなことで「そういえばまともに冒険したことないなあ」と思ったわけです。事実、DOLをはじめてまともに冒険したことがなかったのですよ…あるといえばアトランティスの時ぐらいですね。

で、意を決して冒険の旅に出ることになりました。
と言っても超初心者の為、とりあえずは奥地から…っていうことで大冒険家ガイノールさんから教えてもらったゼローラ商会奥地リストを見て冒険開始!これはわかりやすくてとても良かったです!

とりあえず手始めに途中放置のゾフィーエピソードも終わらせてみました。
冒険クエじゃないんじゃ?というクレームにはお答えしかねますw

072616 132337

クエの途中もゾフィーのドレスがすごく気になりましたがw
縫製で作るドレスの方が若干質感があるな~とか思っていました。

でもこのクエ勝手にゾフィーを故郷に連れて行ったり…いくらなんでも、こんなことしたら大変なことになるじゃないかと思うのですがw

072616 150150

まあ、アトランティスがらみでは伊達さんとかローマ皇帝カールさんも勝手に船に乗り込んで来るからねwww

072616 155052_1

暗殺の陰謀疑惑ですらやたら簡単に解決してしまうww
ここに出て来る登場人物ももう少し華やかな服でもいいんじゃないかなあ。

というわけでクレーの旅はとりあえずサンクトペテルブルグから始まりました。

で、次はどこかというとクエにはない名所に行こうと思います。
ではそれはどこかというと!!それはこちら。

073116 211704

ただの商会開拓街ではないか!って?そうなのです。
でも、実はここは地球であって地球ではないのです。どういうことかって?
理由はこれです。

072416 111719

じゃーん。 銀河帝国の商会開拓街です!
銀河帝国というとこの方でしょう。

072716 2328830

そうです。あの泣く子も黙るコーホーさんの開拓街ですよ!

なぜここに来ることになったかは後程説明するとして、クレーは彼の開拓街はきっとこんな感じかなと思っていたのです。

072916 021300

ですがなんと、良い意味で期待を裏切られたのですね。
では、本邦初公開、コーホーさんプロデュース銀河帝国の商会開拓街はこれだ。

072416 111737
※クリックで拡大します

もちろん商会開拓街ですからオスマン形式にはできないのでこのような普通な感じになるわけですがw
ただ注目点はこの建物の配置ですね。手前に造船所、銀行、酒場、各交易所が並んでます。

簡単に言うと、ここはとにかく効率的に配置されていて、結構使いやすいのです。
実は銀河帝国だからではなく純粋に開拓街として使いやすいので隠れて使っている一般の方もちらほらおられるとかww

では陸側から見てみましょう。

072416 112430
※クリックで拡大します

少し奥の方に印刷局とかギルドの出張所があったりして必要な用事はすみそうです。
何しろコンセプトは「住民・訪問者にとってのアクセシビリティ」らしいです。
海で会うときのあのイメージとはかなりかけ離れた(失礼!)サービスの良さですね…

それと、配置されてる建物にも高確率で装飾品がw
これも、あくまでも住民の快適さを追求したこだわりなのでしょう。

072416 112712

そういえばよく見てみると街並みも考えられた住宅のチョイスでしたね。

072416 111907
※クリックで拡大します

景観だけのために同じ建物を二つ建ててあったりとかなり意外なこだわりを見ることができたのでした。
☆5つぐらいの発見物にしたいところです。アプデ以降もチェックしてみたいと思いますw

で、なぜクレーがこの銀河帝国に来てみることになったのかというと、カンツさんから一つの情報をもらったからなのでした。
それが、銀河帝国Wiki<リンクです。
そう。 なんと、銀河帝国の細部に至るまで公開されたWikiが存在したのです!

コーホーさんにもボスがいる衝撃の事実(なおかつ〇わとりだった!!)や、構成員とかコーホーさんの船のスキルまで大公開!な、Wikiなのです。さらにコーホー=広報ではないことが判明!!衝撃の事実はWikiにあります。
DOLの遊び方まで載っちゃってますので一度参考にしてはいかがでしょうw

コーホーさんとは海では会いたくないですがw
かなりのデータ解析にたけたマメな方だとクレーは推測しております。
皆さんも機会があれば覗いてみられてくださいね。

で、クレーもロンドンにもどったところ久々にランフォード家を発見。

072516 215713_1

アスカさんがまたオレンジになってたww
二人とも赤ニーナ服…クレーは親切に、新しいほかの色と交換してあげようかと提案したのですが断られました…

ランフォード姉の格好がかわいいからと言って海で近づくと大変なことに…お気を付けください。ハイ

脱線しましたが、クレーはまじめに「普通の」発見物も見つけてますよ!
これはどうだ!

072716 154200

ハイ。基礎的なピラミッドもまだ未発見でしたw
もうね、奥地が全然開いてなかったものですから…
それはもう、手あたり次第開けていく感じです。

これはどこだっけな?忘れましたがいろんな神殿も発見!

072816 004604

で、さらにクエストの途中でペグーに行けとある。
しかし航海図を見てもそんな都市はどこにもない・・・おかしいと思ったら・・・

072816 013012

なんと、普通の都市も未発見でした!こりゃまずいよねw
でも何気に☆2つ。ピラミッドよりレアらしいwww

まだまだクレーの大冒険はまだまだ続きますよ!その前に、最近出たばかりの装備のお話です。(続く…)
   


そうそう。冒険と言えば先日新聞記者のひーさんを拉致してサルべ&大冒険の旅をしたのですよ。

ひーさんをロンドンで発見したからですね。
もう、ここから動かないらしいのでちょっと鍛えてあげようと思って連れて行ったわけです。
ひーさんにこの間作ったリリパイプをかぶせてみましたw

071816 143711_1

で、サルベしたんだけど、ひーさん頑張れ頑張れと応援はしてくれるけど修理も何もしてくれないんですよww
で、実はサルべスキルも持っていたらしい@@; 協力できることを知らないっぽかったですww

冒険家の皆さん。ひーさんを鍛えてあげてください。

移動途中だけどひさーんの船の帆が雪なのに紋章が桜なのよねw 

071816 145321

季節感が混ざりまくってるのですw そのあべこべがひーさんらしいんだけどねw
移動中にもいろんなものを拾ってきてはそれに着替えてましたw

071816 163750_1

もちろん足装備は不動の草履!この緑の草履もいつかオークション用に譲ってもらわなければw
この後も極北行こうとしてひーさん入れなかったとトラブル続きでしたがw
楽しい珍道中をありがとうございました~また発見したら拉致します。下もチェックしてね~
ひーさんレポートの関連記事

この旅行をひーさんが動画にしてくれたので張っておきます。



ではではお待たせ?いたしました。先日行いました新しいネカフェ装備の試着会の様子です。

でもですよ、ラビさんがほぼ全部を網羅してくれてるので今更書く必要ないかもですがww
一応、クレーの写真を張りつつ解説を。

まず今回出た4種類はこちらですね。

072616 215103

これまでに出た服の色違い版ですね。
今回は全体的になかなか良い色が出ています。

後ろはこんな感じ。

072616 215159_1

信長服が抹茶みたいでしたが、それはそれで渋くて良いかな?

072616 225503

今回はラビさん、あーにゃさん、フランさん、クレーでしたのでそれぞれファッションにはこだわりが。
なので、この場であーだこーだ言いながらコーデをしてみました。

多分一番インパクトがあったのは青のラスボスコーデですねww

072616 235459

両手に花どころではない華やかさでした^^; 
皆さんオシャレの先陣切っておられますからね・・・もっと男性キャラの服屋さんとか服飾専門家でてこないかなw

最後に皇族コーデして終わりましたw

072716 002135

さすがにこの服装で並ぶと華やかですね。
イベントとかでオルオセロ系統などの皇族服だけを着て集まると面白いかもw 

最後にラスボスも登場!

072716 003802_1

これは本当に頭の触覚の色とローブが同じでバッチリでしたね!
何かのイベントに使えそうですw
試着会もかなり楽しかったですね。あーにゃさん、ネカフェ装備の提供有難うございましたw
このイベントの詳細はラビさんブログを読んでくださいね。

さてさて最後はクレーの冒険でのできことをw
日本のイベントをしていたら安土城のことを調べるのがあったんですが、詳しくは服部半蔵に聞けという。

なので聞いてみたら、

072816 125047

「拙者の口から言えぬ」とか言いながら情報源をリークする服部半蔵。 
何という情報管理だw と思うクレーでした。
まあ、そんなにもったいぶらなくても燃えた城の入り口を言っても大したことないとは思いますがねww

ということで、今日もクレーは冒険の旅に出るのでした。
次回こそはバリバリの冒険の記事を書きます!の予定ですww

ではでは皆さん、今日も珍しい発見物を探す旅をしましょう!

  
関連記事

● COMMENT ●

おおー!
ちゃんと冒険してる!( ☆∀☆)

珍しい~w

試着会のメンバーが豪華ですね!(*´∇`*)

>だーのさん
そうですよ!なおかつ論戦にも目覚めましたからね!

冒険する呉服屋と呼んでください!ってあっまりかっこいい感じしないなwww

試着会は流れでこんな感じにw 今度だーのホールでも是非しましょう!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/129-95bb0e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クレー冒険家になる・第二巻  «  | BLOG TOP |  » クレコレまでの道

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア
商会:英・東インド会社
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (53)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (10)
その他 (3)
日常 (4)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (13)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR