topimage

2017-06

 - --.--.-- --


クレコレまでの道 - 2016.07.25 Mon

071816 004901_1

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

クレーコレクションも大盛況のもとに終わり、また一味違うイベントとなりました。
皆様のご参加に心より感謝申し上げます。

クレーコレクションリポートを書くつもりだったのですが出席してくださった方の記事や動画がすごすぎて書くことがない状態にww
モデル参加してくださったラビさんブログひーさんブログなどなど(記事がいくつもあるのでトップのURLをw)・・・

ということで今回はクレーのクレコレへの準備を含めた記事を書こうと思います。

今回はファッションショーとオークションを絡めるという試みだったので、どうなるかは予想つかなかったですw
でも、セビオク通いが功を奏してオークションも流れがわかっていて助かりましたw

最初オークションのイメージでポスターを作ろうとヴェネチアへ…

071216 181655

ラビさんに作っていただいたシルクハットをかぶってパチリ。
カッコ良くはなったんですがセビオクのバンバンさんもこの格好だし、フラのアレイルさんも今この格好だったなあ…とか考えて、ファッションショー中心にすることにしましたww

ハイ。オークションは大好物ですが、そもそも服飾の専門家であるべき呉服屋ですしね… 
で、反省して粛々と服の準備を。

レシピはあるものの今まで作ったことのない服を作りまくりましたw 
一例としてこちら

071616 161831

これはクララに着せたヴィットーリアのオリジナル服。
ドレス系をベースにいろいろコーデ考えたのですが、どれを合わせても無難、というか出し尽くされた感じが否めず、このドレスの色違いを含めて、かなりの数のコーデが没になってゆきました…

で、リスにいたときに大先輩のフランさんから持っていなかったレシピをお借りました!

071316 220338_1

センスはいいけど無難にしか収まらなくて、なんとなくコーデしにくい服だなあと思いつつ、クレーが家のタンスに入れていた探偵服を見事にコーデされていました!

さすが、実力者は違う。ヴィジランティーハットにライディンググローブ、ギリーシュズという組み合わせですね。
髪の長さもポイントだと思います。

せっかくなので記念撮影。

071316 220403_1

クレー本人と撮りたかったのですがW それはまた次回…
それで、いくつかレシピをお借りしました!
この後、いつもお世話になってるヴェネのはーさんもレシピを貸してくださって大変助かりました!!

フランさんからお借りしたレシピに戴冠式用髪留め(男性用)があったので早速いくつか作ってコーデを試してみました。

その時ちょうどだーのさん発見W せっかくなので一個プレゼントしたのです。
これ、基本的に誰でも似合う、かなりカッコいい装備なんです・・・と思っていたんですよw
ハイ。「基本的」にはです。 ちなみにクレーも同じ頭装備つけてますww

それで、だーのさんにつけていただいたところ…

071416 110413_1

 「wwwwwwwww」
人は見かけで判断しちゃいけないとか言いますがW 
スミマセン。 これはウケました。
あえて〇〇〇みたいとは言わないですがwww 

クレーのと同じ装備に見えないwww
で、後姿はこちら・・・

071416 110444_1

これはやばいですwww
せっかくの戴冠式が違う式典になる恐れありwww

いやいやこれは面白いハプニングでした。掲載許可くださった心の広いだーのさんに感謝ですw
だーのさんは性格イケメンなので問題ないです。 ハイ。

この後もコーデをどうするか作って悩んでを繰り返してたら面白いコーデができました。

名付けて「アドリアの赤いニワトリコーデ」
で、例のごとくロンドンにたむろするアヤシイ人々に意見をもらうべく披露してみました。

071416 225707_1

言葉を失うひなたさん。
その羽はなんだとか、何とかレンジャーみたいだとか、さんざん言われましたがとりあえずこのコーデはカンツさんがモデルすることになりましたw というかカンツさん以外はモデルできないよねw

で、コーデ過程の副産物で、ダー〇卿の格好を調理しようと試みたクレーでしたが、

071416 231234_1

ダークサイド的なお仕事の方にもいろいろ意見されてしまいました。
ただ、クレーの意図に反して、これがまた、なんとなくかわいいコーデになってしまって大失敗でしたwwww
まあ、黒とシルバーで色はそろってるわけだし、このスタイルをかわいくコーデできたのは一つの成功かもしれないですが…

いずれにしても没ですww

とまあ、いろいろなことがありながらもコーデは進んで行き、自分でもリハーサルをしてみました。

クララで衣装合わせをしてみたのですが、この服は実はクララの家のマネキンに着せてたコーデが結構よくて、そのまま採用になりましたw

071616 111626_1

あと、新しい服をカウボーイ風にアレンジしてみました。

071616 152620

帽子が少し重いかなと思ったものの、ウエスタンハットは軽すぎて似合いませんでしたね。
この服は結構いろんなコーデが似合う良いものでした。

前日もモデルの皆さんと一緒に動きとコーデの確認をしました。

071716 010141_1

今回モデルになってくださったのは、rabbi.さんあーにゃさん、都杜さんです。翌日はカンツさんも参加です。
ということでついに本番を迎えるのでした。
  

あ、余談ですがコーデのために走り回っていた時に、面白いキャラで大人気なチャムダさんにお会いしました。

実はチャムダさんもオシャレで毎日テーマがあって気分で着替えるそうです。
今日のテーマを聞いてみました。

071616 204941

この日は持ってなかった服がバザにあったので衝動買いだったらしいですww
マントがついてるので残念ながら「ぺんたきゅん」は見えませんでした…ペンたきゅんについてはこちら(チャムダさんのブログ
かぶっておられる茶色いバイコルヌ系統の帽子もなかなか素敵です。
これはラフィアンズキャップで、十周年記念の特典ですね。

これまた余談ですが、コーデ作業の途中で実装される予定の装備も発見!

071416 003848

フラワーハットのピンクと黄緑がでるらしい。おそらく色変えでこの二つになるのだと思います。
今までは熱帯貴婦人の帽子のアイボリーだけでしたのでこれはコーデに幅が出ますね。
さらに赤い下駄が!!!呉服屋としてはうれしいですが、しかしこれに似合う着物はどれになるだろうか…釣り合う着物もぜひ欲しいところです。

で、コレクション当日のお話ですよね!

そうそう、当日もリハをしました。
今回はカンツさんも来てくださっての本格的なリハです。
ラビさんとこのジュリ君とも共演・・・のはずが、どうもジュリくんがカンツ会長率いる(多分率いてるはずww)モンキッキ商会の面接に合格したらしいですwwww 合格おめでとう!!!

071716 124045_2

多分フック船長の眼帯がポイント高いんだろうな。 ならラビさんも・・・いえ何でもありません。

ジュリくん。 色がついても頑張るんだよ。 海上では呉服屋は例え見えても見えないふりをしようね。

で、ついに開始何時間か前になったら、な・なんと愉快団団長タイガーさんの釣り堀が開催!

071716 202355

クレーも少し頑張りましたがさすがにイベント開催前で集中できずw
次回はいつゲリラ開催されるのかタイガーさんの居場所を常にチェックしようと思います!

本番前の銀行でフランさんも発見!
例のショーで着ておられた女王コーデでした!

071716 202324_1

本番前には夏っぽい服装に着替えておられましたね~
会場ではいつも法被の和泉さんがドレス姿に!これはレアですね!

071716 202942_1

右側のTAKASHIGEさん一族の黒い孔雀のドレスも素晴らしかったです。
クレーがDOL始めたころからのフレさんのtiaraさんもアカデミーを休んできてくださいました!

071716 234442_2

ほかにもたくさんの方がおられたのですが写真撮ることできず残念でした><
それで、ついにクレコレ開催しました。

071716 210656

トップバッターのラビさん、さすがアイドルだけに完璧な身のこなし。あとの方もしやすくなったと思います。
うちわせに無い動きも付けて素晴らしい演出でした。
この光も最高の照明でしたね。音楽も何気にショーにぴったりな雰囲気でファッションショーの舞台としては申し分もなかったです。

次々にモデルさんが出てくださいました。オークションも楽しめましたね。

071716 213345

カンツさんの赤いニワトリコーデも決まってて、トークショーもなかなか面白かったですw

071716 214532

やっぱりその格好はカンツさんにぴったりですよねw あとでオレンジのニワトリに戻ってましたけどww

さらに今回はDOLの服飾コーディーネーター兼モデルの皆さんのコーデ紹介もありました。

071716 215758

こちらはゆりはさん。 ヨーロッパの衣装にアジアの装飾品を合わせる斬新なコーデ。
ドレスを含め、はやりものにとらわれない発想が新鮮でした。

そしてDOLのスーパーモデルフランベルジュさんのコーデ披露。

071716 221845_1

フランさんのブログに載せておられるコーデでの発表でしたがなんと今回は内側に着ている服のコーデまで披露されるという、驚きの仕掛けがありました!
内側も茶色で統一されていてすごくかっこよかったです。少女王の子供の時から大人になるまでを衣装で表現するという新鮮な発想でしたね。 クレーには絶対思いもつかない多彩なコーデでとても楽しかったです。

今回本当にたくさんの方が来てくださって、ショーの間に検索してみたら・・・

071716 220117

86名も!!この日はかなりたくさんのイベントが重なっていたのにご来場いただきとても感謝です!
お話はできなかったですが、いつもお世話になってる方にお会いしたことがなかった方まで!
皆でショーを楽しむことができるのは本当にうれしいことです。

ついにショー&オークションも閉幕し、モデルさんたちと最後のご挨拶をしました。

071716 222822_2

今回は洋服バザでマハラニ用品店さんも出店いただき、tiaraさんがシカ肉のワインソースの料理販売とか、カンツさんの海賊カフェとかバリエーション豊かなバザで楽しかったです。ご協力ありがとうございました。

ただ、全員いたときに写真撮影を忘れるという大失敗もありましたけどw

071716 234052

今回、ファッションの楽しさを表現できて皆さんなりのヒントが一つでも見つかればいいなと思っています。

071716 225953

ちょっと少なくなってからの撮影で残念だったけど、残ってる人だけで記念撮影しました。

071716 225436
※クリックで拡大します

皆さんにとっていい思い出になるイベントができたならば開催してよかったと思います。

今回はみんな本当にありがとう。

071716 225932
※クリックで拡大します

皆さん、これからもおしゃれな航海を楽しんでくださいね!


最後に孫ひー記者による、感動の嵐、雨あられ動画をどうぞ。


ひーさんサイト
  
関連記事

● COMMENT ●

クレコレお疲れ様でした!♪ヽ(´▽`)/
大盛況だったようで喜ばしい事です🎵(*≧∀≦*)
見に行きたかったわ~w

あの頭飾りは
クレーさんだから似合うのですよw(*´∇`*)

ダーノはネタキャラなので問題なしwヾ(@゜▽゜@)ノ

>だーのさん
皆さんのおかげでどうにか無事に終わりました。

ファッション関連はイベントにするのはなかなか難しいですね。
でも今回のオークションとの組み合わせはよかったようです。

だーのさんイベントもお待ちしておりますw

v-314クレコレ(〃^∇^)oお疲れさま~
色々準備だとか練習だとか皆さんホント頑張ってたんですね^^
無事大盛況の中終わってヽ(〃’▽’〃)ノ☆゜’・:*☆オメデトォ♪
素晴らしい仲間たちと巡り合えて・・・
DOLって素晴らしい~だね(。・艸・)ウフフ
これからも((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

>ひーさん
ムービー有難うございました!あまりにも素晴らしかったですよ!
いつも取材にパパラッチ有難うございます。
これからも期待しています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/128-8c43bd1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クレー冒険家になる・第一巻 «  | BLOG TOP |  » クレコレ詳細情報

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア
商会:英・東インド会社
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (53)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (9)
その他 (3)
日常 (4)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (13)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

