topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


いろいろなコーデの形 - 2016.07.12 Tue

070316 125324

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

リアルはすっかり夏なのにDOLでは暑い格好ばかりを着ておりますがw
このことはまたのちほど・・・

ところで、サルべキャンペーンが終わったにもかかわらず近頃サルべばかりしておりました。

070416 171818

今までで上げたのでクリッパーが一番大きいですかね。
一応シップレックハンターなのですがなかなか☆10が出ませんね。
確率的に低いのかな?

商会に戻ってこられた、れもれもさんにも極北サルべを手伝っていただきました。

070316 145649

これは、れもれもさんのサルべのお手伝いです。
まあ、ベテラン冒険家でらっさるのでお手伝いはいらないかもですがw
そのれもれもさんのブログはこちら! 穴掘りらしいですw まったりしたイラストに癒されますねw 本当にうちの商会はブロガーが多いですね。

ところでサルべあるあるですけど、サルべの場所がNがわく場所と重なるのは単なるいやがらせでしょうかww

070416 171707_1

とかく上納しか効かないNに限って真上なのよね。
引き上げるまでに数回襲われることも…これもスリルを生み出すためでしょうか…

で、この時のクレーのコーデはこれでした。

070416 130158_1

暗くて色が良く見えないw

なのでもう一枚。

070616 222413

マルセイユでココさんを発見したので盗撮w
なんとサルべージャジャケットをお召しに。 自力で取られたなんてすごいです。

クレーは帽子は黒か赤と思っていたのですが、ココさんはなんと青!
確かに腰に巻いてる布?は青だしこれも一つのアイディアだな~と思いました。

で、後ろにデフォで熊のはずのスナイデルさんが人間に…

070616 222552

夏だから着ぐるみは暑いので着替えてみたそうです。ハイ。これはクレーが勝手に考えた理由ですw
理由はともかくテンガロンハットにその服も案外いけますね。ちなみに熊の手が名残として残ってるのだそうです。
夏仕様のコーデを考えねばなあ。

あと、全然大したことじゃないですが、これが気になりました。

070516 173619_1

ジャマイカ製鉄所ってどこにあるんだろうね・・・ここ超田舎なのにw
一応歴史的裏付けがあるんだろうなあ。

続きでは噂のペンギンリュック?何も入らないけど?をゲットした方々に直撃!!(・・・続く)
  

ペンギンが出ると聞いてラビさんのお供しにガナに行った時の事。

名誉のためお二人の名前は伏せますが、とあるお二人が「ペンギンいいなあ」というクレーを見て、とれたてのペンギンを自慢しに来ましたww
証拠写真はこれね。

070716 001102

ふ、二人そろってww うき~
この後「ヨチヨチ」とか言いながらクレーの前をペンギン歩きをし続けるお二人でした。

まあ、クレーがこの格好でペンギンを背負ったら単なる「少し頭のねじが取れた貴族もどき」になりますけどね。

でも、ウィッチ卿はひなたさんからペンギンリュックをもらったはずww いつかあの格好でペンギンを背負ったとてもアンバランスなコーデをパパラッチしに行こうと思います!

しかしこの匿名のお二人の攻撃はついにちょっぴり自信があったクレーのファッションにまで!
まあ、ことはと言えば二人の格好を見て「なんで水着なの?」みたいなことを言ったんだと思いますけど、クレー見事に返り討ちに。

070716 001323

お二人から、クレーさんこそなんでそんな暑苦しい格好なわけ?と言われてしまった…
「お気に入りのコーデに季節など関係ないのだ!」と言い放つものの上記の返事がw 
いや、確かに色もデザインも暑いよね・・・というわけで返す言葉がなかったのでしたww

夏らしく小袖とかもいいかなと思うけど、特製シリーズで女性着物には新色出たけど、羽織袴と男性物が店売りと同じだったリしたんだよなあ。 可能なら新しい色を投入してほしかったですねえ。

ついに探偵服が出ましたね。でもこれはやっぱりシャーロック・ホームズよりコナンの影響を受けてるよな。
原作では…と言いたいところですがやめておきましょうw
で、この時だーのさんラビさんとも探偵服でクレーも探偵服で記念写真をパチリ。

070716 113615

当初ラビ・アイドル探偵団と言っていたのに、ラビさんからはいつの間にか名前を変えられていました・・・(証拠記事はこちら

調査のご依頼は英・東インド会社のラビ事務所まで・・・なお、都合の悪い証拠はラビさんの背中にある黄金のハンマーで粉々にするそうですww コワイコワイ。

以前も書いたのですけど再びEの陸戦のファッション審査に行ってきました。

で、投票した人を撮影し忘れるというありえない失敗をしていることに書きながら気づいている今日この頃。
でも審査員にとてもおしゃれな方々がいたので一緒に記念撮影。

071016 210005

アルバートさんとしろへびさんです。

アルバートさんの格好もすごくこだわりがあってそのアイテムを選んだ理由を聞くと面白かったですね。
しろへびさんは記者なので記者コーデらしいです。このコーデでキャラが出来上がっておられますからね。

で、アルバートさんにほかのコーデも見せてもらいました。

071016 213529

この組み合わせも面白いですね。冒険家っぽくということでブーツにアジアのゴタルを持ってくるところが面白いですね。
これモンゴルのブーツですけど作り込まれている模様が決め手と話しておられました。実はリアルな歴史でもマルコポーロもモンゴルの宮廷で使えていた時があるので洋装にこのブーツでマルコポーロコーデになりますね。

クレーもデザインだけを見て使わなかったんですけどそういうコーデもあるなあと思いました。
しろへび記者も猫の仮面をかぶっておられますねw

最後にしろへび記者も違うコーデを見せてくださいました。

071016 221443_1

表彰式が始まって並んで写真撮れなかったけど店売りアイテムだけでとても良い感じにまとまってますね。
初期服のアイテムとか店売りとかの装備品はかなり使えるので皆さんも大いに活用してくださいね。

ところで場所は変わってロンドン…
エリザベートでうろうろしてたらとんでもないものを発見!!

名前は伏せますが某ヴェネPKさんが赤く…

070716 213832_1

黄色ではなく「赤いにわとり」に。 やっぱりPK商会の会長になると赤くならないといけないんだ!!
と思っていましたが、どうも本人曰く冤罪らしいです。 なので、名前が赤く見えるのは目の錯覚と思います。ハイ。

でもやっぱりヴェネ人以外は追いかけられると思うのでお気を付けをww

ということで今回は最近の出来事を書いてみました。

皆さんも夏のコーデと共に涼しい航海を~

  
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

幼女二人に諭されてしまったのですねw( ̄▽ ̄;)
たしかに季節感は大事~w(*´∀`)♪

先日はガナありがとうございました!(ノ´∀`*)
たしかに名前が変わりましたねw(*ノ▽ノ)

>だーのさん
そうなのですよw こりゃ一本やられたなという感じです。
でも夏の服って、なんだか原住民系が多い気が…
何を着るか変な意味で悩みますwww

ここはだーの財閥保険調査団にしておきますかw

おおお~ 記事に載せていただいてありがとうございます!
何気に初コメでしょうか。。。

クレーさんの夏コーデに期待してますね!

>アルさん
コメントありがとうございます!
夏コーデですよね…何気に夏コーデ苦手でしてw
未だに冬真っ盛りな格好ですw

時間があればクレコレにぜひおいでください~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/124-f7807f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クレコレ詳細情報 «  | BLOG TOP |  » 今年もやってきた! Le de Tour ・France 2016

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア
商会:英・東インド会社
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (53)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (9)
その他 (3)
日常 (4)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (13)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

