topimage

2017-08

クレーさらに上を目指す - 2016.07.02 Sat

2016-06-19_14-40-423.jpg

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

毎度お騒がせいたしておりますSims4のクレーです。前の記事のアフロばあちゃんが何やら大ヒットでしたww
で、過去の写真漁ったらさりげなく警察署にも来てました。 それがタイトル写真。 
一人だけカメラ目線ですww

このゲームは、キャラでも1.自分が作ったキャラ、2.PCが作ったキャラ(世帯登録済み)、3.PCが作ったキャラ(イベント要員)に分かれます。 で、警察イベント(犯人)に出てくるのは3のイベント要員だけなので、クレーもコントロールできないんです。
だからこのアフロばあちゃんにも次いつどこで会えるかわからないんですねえ。だからこそ面白いのだがw

今回は参考のために警察署の位置を掲載します。

2016-06-27_14-53-26.jpg

前も書きましたけどオリジナルで入ってるのは、ちと使い勝手が悪いので全面改装してます。

二階にはトレーニングルーム兼食堂があります。

2016-06-19_1-09-57.jpg

キャリアモードのクエでも「1時間運動する」というものがあるので、この場所はさりげなく重要です。

それで前の話の続きですが、クレーも警部補になってからもめちゃめちゃ頑張りましたよ。

2016-06-24_13-39-13.jpg

頭を強く打ってまじめになった両津さんと事件について話し合ったり、
取り調べでは事件現場で本を読んでた、気合の入ってない部下の教育を行ったり。

2016-06-24_13-55-43.jpg

冷たくにらむ方法をして見せいているところですね。ハイ。

で、これが犯罪者の登録作業です。

2016-06-25_12-42-36.jpg

これも警察に就職したらすぐにしないといけない仕事の一つですね。

それと、いやな予感しかしないパトロールにも行きました。

2016-06-25_14-03-15.jpg

これが砂漠が舞台の街ですね。この世界には合計4つの街があります。それに加えてホリデー用のキャンプ場があります。そこではキャンプとかができます。
話はそれましたが、パトロールでは毎度のごとく住民のけんかに巻き込まれる始末。

2016-06-25_14-04-53.jpg

まったく、警察に乱暴するのはやめてくれないかね…
毎回この三人が問題起こすんだよね。
今度襲ってきたら問答無用で警察署に投げ込もうと思います。ハイ。

で、1人逮捕してくるごとに毎度のごとくブレンダン本部長からの嫌味を聞かされます。

The Sims™ 4 2016_06_30 13_06_23

「誰にものを言ってるんだね警部補?立て続けに昇進して調子に乗っているようだが、何ならもう一度見習いからやり直してもいいんだぞ?」とか言ってます。なんと自分の立場が危ういので脅してきましたww
でも、彼の小言には慣れたので彼の言うことはほとんど聞いてないようです。

また別の時は、

The Sims™ 4 2016_06_30 13_54_26

「君は背中に気を付けた方がいいぞ・・・」とか言われました。
この人は実は極悪人ではないだろうかww

でも、めげずに昇進して警視になりました。あと一回昇進で本部長ですね。
嫌味をもう聞かなくてよくなりますw

昇進もしたし、バーに呼び出されたので例の彼女にプロポーズw

2016-06-25_14-28-51.jpg

おめでたくOKをもらい婚約することができました。
でもこれ、下手すると断られることあるんですよww ここら辺リアルだな。

ちなみに手前でノリノリなのはいつも私服で出勤の先輩不良刑事です。
昇進したのでクレーは彼を抜いてしまいましたw

では続いては、前から少し書いていたダンスチームのこととクレー家のほかのメンバーのご紹介です。(…続く)

  

クレーの家は表はあまり大きくはないのですが地下にどでかいダンスホール&音楽室があります。

2016-06-15_0-59-18.jpg

ここでクレーとそれ以外の兄弟の所属チームのミーティングを行います。これはデフォの家にクレーが自作したホールです。
結構使い勝手が良くて気に入っています。

2016-06-19_1-22-06.jpg

このクラブ作成モードで作ったダンスメンバーはチームダンスとかもできて結構かっこいいのですが、これは動画の方がいいだろうな…
ということでダンスコンテンツはいつかまた別の時に書こうと思います。

それでこれがクレー一家+フィアンセですね。自宅のキッチンに彼女紹介がてら集まりました。

2016-06-26_0-16-07.jpg

このゲーム、それぞれのシムがしたいことするので一か所に集めるのはすごく大変です…
ある意味熱帯魚の水槽を眺めてるのに似てますね。

ちなみに茶色い帽子がアリッサで科学者、手前の茶色いポニテの男がオーウェンで医者です。クレーのフィアンセの横がエリザベートで就職はしてないですがクレー家の経営するパン屋の担当です。

それぞれのキャリアモードの説明の時に出て来るかもです。

で、ある日ユーザーが作ってくださった衣装に着物発見!!デフォにはないですからね。

それでさっそく、龍馬伝の坂本龍馬とお龍を入れて、せっかくなのでクレー家に連れてきて放置してみました。

2016-06-27_18-30-01.jpg

何やら熱く語ってる龍馬。彼のキャラでしゃべろうとしたら「世界平和を語る」が出てきましたw
設定次第では性格まで任意の人物に似たキャラになるのは面白いですね。

で、少し離れたところにお龍が。 なんか影のある人物だな。
性格は「善人」のはずなんですが…

2016-06-27_18-36-02.jpg

さらに放置して観察していたら、お龍が放置されてたタブレットを発見。
で、何かし始めました…

2016-06-27_19-10-512.jpg

ちょっとやばいことになってますw
何してるのか見てみたら、なんと「掲示板を荒らす」になっていたwww

最初の性格設定はかなり良い性格しか入れてないんだけどw
これ以降、彼女は暇さえあれば掲示板を荒らすようになってしまいました。
龍馬はいい人なんだけどww

実はクレーのフィアンセも警官なので出世させるべく彼女でも仕事を頑張りました。
悪名高きパトロール。 でも彼女ですると友好モードの不良刑事と会ったり、喧嘩も住人どうしだったりとクレーの時とえらく扱いが違いました…

2016-06-29_0-40-11.jpg

女性だから優遇されてるのかな…

で、仕事が終わったら現在はコントロールできないクレーから電話がきてレストランに誘われました。

2016-06-29_2-04-19.jpg

残念ながら今回はアフロばあちゃんのいるレストランではなかったですね。
でも超豪華なレストランです。なので、もちろんドレスコードは正装。

ここでは自動的に正装になるのですが、彼女は女性用の袴になりましたw 
これもSims4ユーザーが作ったものですが、すごくよくできてます。

2016-06-29_1-53-12.jpg

クレーも着物になってくれれば完璧でしたけど今回は仕方がないですね。

で、二人の横を見ると…

2016-06-29_1-59-38.jpg

クレーのパトロールの時、喧嘩しかけてきたおじいさん?が来ていました!
しかし、馬子にも衣裳ってよく言ったもんで、正装してたらまともに見えますね。
パトロールの時もそれぐらいまともであってほしいと思うのですよ。

で、ついにその時は訪れたのです。

2016-07-02_0-07-141.jpg

クレー警察本部長参上!

フフフ。ついになりましたよ、本部長に。
これからこの警察署はクレーの支配下管轄下に収まるのですw

あの嫌味を言われることもないし、専用の部屋ももらえますしね。
ということで、また次回はクレーの本部長としての活躍を見てゆきたいと思います。

では今日も楽しく、安全な警察ライフ航海をしてまいりましょうw

  
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/122-e1664253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もやってきた! Le de Tour ・France 2016 «  | BLOG TOP |  » クレーのフランス生活第一巻

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア
商会:英・東インド会社
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (53)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (10)
その他 (3)
日常 (4)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (13)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR