topimage

2017-10

クレー昇進する - 2016.06.27 Mon

2016-06-19_14-40-43.jpg

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

現在DOLも同時進行ですが変化の速いSims4の写真がたまってしまったので今回もこの記事で失礼w

この間書いた通りSims4のクレーは警察官ですが、ちょっと昇進のために頑張ってみました。
夜中も自宅で徹夜の証拠解析をしました。就業時間じゃ解析まで手が回らないんですよ。

2016-06-19_2-11-35.jpg

この機械は庭で拾った植物でも鉱石でも何でも解析できるので結構便利です。

いつものごとく事件現場では、とにかく証拠を積み上げます。

2016-06-20_21-36-33.jpg

なんかよくわからないけど、犯人はいつもこんなイラストを書いて行くんですよね。
これがなぜ事件の証拠になるのか不明w 
ちなみにこの時は御覧の通りカフェが事件の舞台でしたが、どんな事件が起きたのか不明でしたw 落書きの罪か?

で、犯人逮捕!

2016-06-23_19-06-29.jpg

男なのにハイヒールって・・・ファッションセンスの恐ろしい欠如が彼の罪状でしょうな。

さあ、どんどん逮捕しますよ。
窃盗犯のハワイチックなアフロばあちゃんも逮捕!

2016-06-19_13-57-12.jpg

今更泣き叫んでも無駄である。 これから容赦なく取り調べるぞ。

徹夜で解析した資料を突きつけて、自白完了。 事情聴取のキメはこれに限るなw

2016-06-19_14-02-26.jpg

最近、おいしい食べ物を上げる約束よりも、悪い警官をふるまう方が効率いいことを発見しましたw
それに関してはまた後程w

で、ついに来ました!

The Sims™ 4 2016_06_19 2_09_166

あの嫌味しか言わない本部長に無能だの少しは働けだの空っぽだの、さんざんいびられながらもついに刑事に昇格!

でもまだ頑張りまして、上級刑事、巡査部長になりついには!

The Sims™ 4 2016_06_23 20_57_51

警部補ですw 
ハイ。 まだあの本部長から嫌味をたっぷり言われてますが、あと3回昇進すれば彼は消えてクレーが本部長になれますねw 
いろいろアンロックされたアイテムがありますがこれはみんな警察グッズですね。昇進すると家に警察のアイテムを置けるようになります。

で、クレーの服気付かれましたか? 
実は上級刑事からアメリカの刑事が着ているこの格好が選べるのです。
下っ端警官のユニフォームはあまり好みではなかったですがこれはかっこいいのでまじめに着てます。

このゲームの面白いところは交友関係とかその人との親しさで突発イベントがあるところですね。
クレーが昇進して家に帰ると誰かから電話が。

数日前家の前で立ち話をした近所のお嬢さんからでした。
で、「昇進祝いにレストランに行こう!」とのお誘いが。 なかなか気の利いた、このパターンのお誘いは初めてだったですね。

早速高級レストランに。正装じゃないと入れないレストランです。
でも手続きをするのはなぜかクレーの役目ww

2016-06-19_13-30-33.jpg

おいおい。レストランの案内係はさっき逮捕した窃盗犯のおばあちゃんではないかww
今は牢屋に入ってるはずだろうw  
とまあ、細かいところ?はかなりありえないですが…

レストランにはちゃんとメニューがありまして下のように飲み物と一皿選ぶことができます。

The Sims™ 4 2016_06_19 13_48_03

で、料理レベルが高いと食べたものは家でも作れるようになります。

ウェイトレスもまたあのおばあちゃんがww ってどうも双子のようです。
まったく、どっち逮捕したか忘れたけど一人は牢屋に帰りなさいwww

2016-06-19_13-43-34.jpg

とりあえず、昇進祝いのお食事はおいしく頂きます。隣にいるのが近所のお嬢さん。

で、ここでは食べるだけではなく、料理の写真を撮ったり、それを自分のSNSに載せたりできるんですよ。
さりげなく携帯はiPhoneです。これは外部のクリエーターさんが作ってくださったアイテムです。

2016-06-19_13-44-02.jpg

隣がお祝いをしようと誘ってくれたお嬢さんですが、1週間分の給料ほどの食事代の支払いをしたのもなぜかクレーでしたw
この後も誘ってくれてはおごらされてました・・・これって完全にたかられてるよね?

とまあ、変なことが多い世界ですがクレーの事情聴取の方法もハチャメチャです。(続く・・・)

  

前も軽く書きましたが前回書けなかった部分の事件解決の流れです。

まず事件現場で証拠を集めます。
と言ってもこんなにわかりやすい落書きもあります。

2016-06-24_13-40-47.jpg

で、たまに殺人事件がありますが、

2016-06-24_13-45-38.jpg

こんな人の形で書かれた模様があるだけです。 ここら辺はブラックな要素はないですね。

たま~に、全く証拠が見えない事件現場もあります。
そういう時は警察官の特殊能力の「証拠を探す」というものを使うと隠れていた証拠品が浮き上がります。

2016-06-23_20-32-53.jpg

これは結構面白いです。限られた時間で、証拠のありそうな場所を推測し証拠を集めないといけません。

で、例のごとく目撃者の供述をもらいます。

2016-06-24_13-43-31.jpg

事件現場にはやたら下っ端警官が多いんですよね。捜査せずに現場にあった本を読んでいます。
クレーが本部長になった暁には、彼らには気合を入れないといかんですな。

で、とってきた証拠を分析します。
って、両津勘吉がいたw おまけに鑑識でまじめに働いている…おそらく頭でも打ったのでしょう。

2016-06-25_2-22-08.jpg

で、証拠がそろったら容疑者を逮捕します。

2016-06-23_20-46-04.jpg

いや、クレーは後ろのおじいちゃんの方を逮捕したいんだけどね。 個人的には。

それから取り調べになるのですが、こんな感じで左にタイマーと行わなくてはならないことが表示されています。

The Sims™ 4 2016_06_23 20_48_45

一つクリアーするごとに緑のバーが伸びて、今のように毎回満タンだと何日かすると昇進できます。

で、取り調べの選択肢ですが、下のような選択肢があります。

The Sims™ 4 2016_06_23 20_48_12

「いい警官」モード、「悪い警官」モード、「証拠」を突きつけるモードですね。
「悪い警官」モードを見てみるとこんな感じです。

The Sims™ 4 2016_06_23 20_48_19

拷問とか賄賂はよくないですがw まあ、あとはかわいいでしょうw

で、冷たくにらむはこうなりますw 結構熱気が伝わりますがw

2016-06-23_20-49-30.jpg

超弱気な容疑者が目をそらしてるww

で、気になるイカレた警官を…ってのをすると・・・

2016-06-23_20-50-37.jpg

容疑者から引かれてるwwww
これはただのヒステリーですね、ハイ。 こんな警察に供述するわけがないだろう。 
それに意味不明ですが何気にクモで脅すのは効くようですね。

ということで今日もクレー警部補は悪人たちを逮捕しまくっています。

「さりげなく髪の色とズボンの色を合わせてコーデしてもダメだ!ファッションセンスのなさで逮捕する!」

2016-06-25_14-00-55.jpg

ズボンが黒だったら見逃しても良かったんだがな。

「犯人像が白髪だったのに髪の毛が一本もないじゃないか!業務執行妨害罪で逮捕する!!」

2016-06-25_13-30-20.jpg

髪の毛がサザエさんのお父さんぐらいあれば見逃してやったんだがな。

でおまけw

DOLでは無理なのでw
ここではクレーにフィアンセを探してあげました。

2016-06-19_13-24-26.jpg

彼女の家は3姉妹なんですね。クレーのダンスチームのメンバーです。
ということで他のコンテンツも写真が取れたらまた載せてみようと思います。

それでは今日も楽しい航海を~でも飲酒航海等で警察にお世話にならないようにお気をつけてw

  
関連記事

● COMMENT ●

メチャクチャ面白そうなゲームですね❗

逮捕したばばあがウェイトレスに大爆笑😆

>ぶちゃさん

これ、めちゃくちゃ面白いです。DOLのみんなをここでねつ造してしまおうかとも思うぐらいwww(手始めにカンツさんを…)

最近、龍馬伝の坂本龍馬とお龍をこの世界に投げ込んだら勝手に暴れてくれてます…死ぬほど笑いましたw

DOLと同時起動可能なんでぜひww

3姉妹の次女って言うの忘れてた^^
r(^ω^*)))テレマスナ

>ひーさん
え~何か大きな勘違いが生じてるようなww
大丈夫です。ひーさんはとっても素敵なルームメートと共にワールドに配置完了しましたw 空き不動産の関係上、住む街は違うけどね・・・
システム上クレーもコントロールできないので、いつか出会えればいいですねw
作っても一回も会えないキャラ多いんだけどwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/120-093b06c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クレーのフランス生活第一巻 «  | BLOG TOP |  » クレー捜査官になる

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア出身フランス人
商会:フライング・サーカス
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

10  09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (56)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (10)
その他 (3)
日常 (6)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (14)
連絡用 (0)
FIFA (9)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR