topimage

2017-08

クレー捜査官になる - 2016.06.20 Mon



紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

最近、Sims4で大型アップデートがあったと聞いて早速、新コンテンツをインストールしてみました。
主に、クラブ(サークル的な)とかレストランなどが導入されたみたいですね。
以前ブログでクレー家のこと書きましたけど今回はメインキャラ以外は心機一転0からやり直してみました。

クレーは高校卒業後、警察に就職しました。なので今回はSims4の捜査官キャリアのご紹介を書いてみようと思います。
高校の成績が良かったからなのか本当は巡査見習からなのですが2つ上の巡査長からスタートでした。

まずは警察署ですが、上の画像は受け付けです。明るく市民に親しみやすい警察署を目指してます。
この警察署もデフォの物はあるのですが少し時代遅れで暗いので、チートを使って全面改装しました。

基本これはオンゲーではないですが世界中の方の作品(家やキャラクター)を自分の街に設置できます。
自由度のすごく高い建築モードと、選択肢の多いコーデがこのゲームのすごいところですね。
上でクレーの着てる制服がデフォの警察官のユニフォームの黒バージョンです。

捜査官キャリアは、捜査本部でまず事件を担当するところからスタートです。

2016-06-19_0-07-47.jpg

クレーも肩書的に本当は周りの平警察官たちと同じ制服着ないとなのですが反抗して私服を着てますw
こち亀の中川っぽいですねw 今度両津キャラも作ってみよう。
いや、実はゲームのコードをあれやこれや改造してるので、キャリアモードで自動的に制服にならなくなったんですよ・・・そのうち修理しますww

で、ここで事件を担当してさっそく事件現場に向かいます。

ここは窃盗事件の現場ですね。分かりにくいですがクレーの目の前の地球儀がなくなってます。

2016-06-19_0-02-11.jpg

捜査官のキャリアの面白いことは普段行かない他のキャラの家の中に入り込めるところですね。
もちろん日常でも訪問は可能ですけど、何か用事がないと行かないですからね。
ここではテレビがなくなってるようです。

2016-06-19_0-03-27.jpg

それで、キャリアモードの指令で指紋を採取しろと言ってきてるのでさっそく指紋採取します。
盗まれて無くなった物から指紋採取できないだろう!などの突っ込みは受け付けておりませんw

2016-06-19_0-03-51.jpg

指令になくても事件現場ではとにかく証拠を取る方がいいですね。
後になって犯人の絞り込みが楽になります。それでクレーも指令を無視で証拠採取を粛々と行います。
時間制限もあるので迅速に動く必要がありますね。

採取した証拠は警察署に持ち帰って分析します。
この署には検視官もいるんですが、担当の事件の解析はなぜか自分でしないといけないんですよ。

あ、ここにも私服勤務の不良刑事発見w
一応クレーの上司ですが、彼もいつも私服ですね。潜入調査でもしているのでしょうか?

2016-06-19_0-05-52.jpg

解析が終わったら対策本部のボードで資料を張り付けてゆき犯人像を絞り込みます。

なので、この段階で現場での資料が少ないと犯人像が中途半端になり誤認逮捕するんですよ。

2016-06-19_0-10-25.jpg

今回は証拠をかなり積み上げたのでわかりやすい証拠になりました。
それでこちらが完成した犯人像です。

The Sims™ 4 2016_06_19 0_51_30

これでかなり絞り込めますね。
性別とか髪の色が無かったりするとものすごく難しくなります。
でも、このヒントも100%確実ではないです。袖の長さが実際は違ったりしますね。だから逮捕する時は多少かけですね。

目撃証言に基づき対象地域に移動します。
クレーも気合を入れて警官らしい服装にしました。(相変わらず制服は無視ですww)

2016-06-19_0-52-19.jpg

ここに現在のところ二人タンクトップの男性が。
でも黒い髪の人は一人だけなので彼に絞ってみましょう。

まず最初はやんわりと犯人に関して聞いてみたら、「お役に立てずにすみません」とのこと。
でも挙動がきょときょとして少しおかしいよね。

2016-06-19_0-52-44.jpg

絶対の確証はないけど、ほかに該当者がいないので彼を逮捕してしまいましょう。

「お前を窃盗容疑で逮捕する!この世界に弁護士も黙秘権などもない!」

2016-06-19_0-53-50.jpg

反応から、まあ、間違いなく彼が犯人でしょう。

では署に戻って、彼の自白を取り付けるために尋問しようと思います。
はたして彼は本当に犯人なのか?!前述以外のコンテンツもご紹介します。(続く・・・)

  

では、さっそく署に連行してきて聴取をします。

2016-06-19_1-43-59.jpg

この警察署は表は白くて明るいですが内部は暗くてとても怖いのですw
手前の鉄条網の内側は刑務所です。

2016-06-19_1-44-42.jpg

ここが事情聴取室です。
お約束のライトもあります。顔を照らしているのがさすがですw
大人しく吐いていただきましょう。

2016-06-19_1-47-53.jpg

いざ聴取を開始しました。
この聴取では良い警官モードでフレンドリーに応対することも悪い警官を装うこともできるんです。

今回はよい警官になって「おいしい食事の約束をする」を連打しましたw
実はいろいろしてみたけど結局これが一番ききそうでw
やはりおいしいご飯で落とすのは万国共通のようです。
ということで自白を得たので、牢屋に収監させていただきます。

2016-06-19_1-49-04.jpg

しばらくここで反省しなさい。これだけ苦労しても翌日は釈放されているという理不尽なシステムなんですがww

でも現実と同様警察の任務はこれだけではありませんでした。
身近なところでは警察署に来た住民から調書をとることもありますね。
主に受付あたりで情報集めをします。

2016-06-19_14-15-49.jpg

たしか、この赤毛のおじさんは前は事件現場にいたよね。

2016-06-19_0-55-20.jpg

何か被害があると訴えてきたと思ったら・・・

The Sims™ 4 2016_06_19 0_56_42

「自分のハートを盗まれた」らしいw 
そんなことは警察に言われても知りません。 多分失敗すると思うけど自己解決よろしく。

業務としては他には街のパトロールとかの任務があります。

これが街の風景です。緑がきれいですよね。 この街の家一軒一軒自分でデザインできるんですよ。
このほかには砂漠やヨーロッパの街並みの街があります。
家のデザインはコツをつかめば結構うまくできるようになります。

2016-06-19_2-01-17.jpg

で、これまでの事からすると、ここのあたりにパトロールに来るということは、ここで何かややこしいことが起きるということですね。

とりあえず通行人に声をかけて、問題行動起こさないように努力してみます。

2016-06-19_2-03-57.jpg

町の人に声をかけると怒っている人がいたので、とりあえずなだめてみました。

問題起こしそうな人たちが離れたので良かったと思ったら…

2016-06-19_2-06-35.jpg

何と、怒り立っていたよぼよぼのおじいさんが、クレーに向かってきたではないですか!
おいおい、私は一応警察ですよ…

2016-06-19_2-06-56.jpg

で、よぼよぼのおじいさんに負けてしまったクレー。
一応、クレーキャラはフィットネスレベル(運動能力)はここの世界でプロスポーツ選手とかジムのコーチ並みにあるんですが…

ここで「注意する」とかいうコマンドが。仕方ないのでこのおじいさんを注意します。

2016-06-19_2-07-40.jpg

いやいや、既に「注意」じゃなくて業務執行妨害及び暴行で現行犯逮捕でしょう…
この世界では警察を殴っても注意されて違反切符で終わりのようです。

とまあ、理不尽なことが多いシムの世界でありました。
まあ、警察のキャリアの報酬で監獄の檻とかくれるんですけど何に使えというのか。 みたいな事もありますけどねw
大丈夫。牢屋の扉はもらえないので誰かを閉じ込めることはできないです。檻の部分だけです(意味不明w)

で、さんざんな目にあって署長と話せというので、警察署長の部屋に行きました。

The Sims™ 4 2016_06_19 1_01_42

「わかっているつもりの役立たずはうんざりだ」とかめちゃくちゃに言ってきました…自分はずっと座ってウェブサイト巡りしてるくせに。
でも、この署長はクレーの主催する警察官のダンスチームのメンバーなので、なおかつまだダンスが下手いので今度の会合の時にダンスで挑んでやりたいと思います。
ふふふ。 ダンスチームを4つ束ねているクレーの実力を見るがよいぞ。

ということで今回はSims4での警察官としての日々を書いてみました。
警察キャリアでも、それ以外の物でもまだまだ面白いコンテンツがあるので少しづつご紹介してみようかと思います。

クレーは社員ではないですがw まあ、お気に入りのゲームですので一応お勧めですw
今このゲームは2千円台になってるので、気になったらお試しくださいね~
公式サイトはここから

ではでは、今日も海でも陸でも楽しく過ごしてまいりましょう。そうそう、警察とはけんかをしないようにお願いします。

  
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

えらいこっちゃ>ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ<えらいこっちゃ ヨイヨイヨイヨイ!!

@@; どうされましたかw 何がえらいこっちゃわからないけどクレーは健在ですw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/119-19894dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クレー昇進する «  | BLOG TOP |  » 逃走中イベント動画集

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア
商会:英・東インド会社
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (53)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (10)
その他 (3)
日常 (4)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (13)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR