topimage

2017-08

名前とコーデは大切だよ!の巻 - 2016.05.12 Thu

050816 133329

紳士、淑女の皆様、こんにちは。 「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

皆さんGWはいかがお過ごしだったでしょうか?クレーも長めの休み(いつも自宅勤務ですがw)だったのでまったりしておりましたw
ところで今回の題名は何だ!と思われるかもですが、とりあえずそれは置いといて、最近のクレーの平凡な日々をご報告。

セビバザ&オクにも行ってきたのですがそこでショックなことが…
いつも着物がトレードマークだったバンバンさんが洋服に(´;ω;`)ウッ…

050716 222050_1

カッコいいですが!真っ黒シェリフはお似合いですが!着物じゃないバンバンさんはバンバンさんじゃない~~
娘たちは着物のままであることを願います><

で、クララは同じニコファイのsyn1さんをリスで発見!レースの時から気になっていたサイボーグの手を治すため赤い篭手を差し上げました。
050616 204636_1

彼は思いっきり篭手を強化装備にする気満々でしたが…強化はしていいですが、次回会って手がサイボーグだったら篭手没収しますw

また、深夜にカンツさんの優勝祝賀会も行われましたとさ。こっちが祝わなきゃなのに逆にお弁当をいただきましたw

050716 004041

いつも気前よく後輩の面倒を見てくださるカンツさんありがとう~次回は何か上納品を持っていきまするw あ、陸でねw

あと、フレンドの和泉さんの商会がレースするらしい!ということを聞きつけたクレーはレサーの視点も知らないとということで、タカさんも誘って戦姫商会 第4回ちびショコラ杯バルシャレースに参加してきました。 で、船はこれ

050816 195521

無印無改造が条件だからですね~色だけは付けました。
で、一応ブーストも集めたり。

050816 200643

有効かわかんないけど操帆のブーストですね。頭もあったんだけどどこ行ったか忘れた@@ので今回はこれで妥協。
そうそう、この忍者服は操帆+2なのです。呉服はブーストも優秀なのであるよ。まあ、今回は勝てる装備ではないけどねw

で、皆さんで集合してレースが始まりました~

050816 200439

で、飛んで結果発表の結果、まあ一位は不動のWittyさんですよ。レース中に花火を打ち上げるほどの余裕@@
勝ちまくってますけどウィさんを脅かす人でてこないのだろうか@@;

050816 205541_1

おまけにタカさんも二位!!なぜだぁ~っと思ったけどタカさんの商会ゼローラはバルシャレースお家芸でした…
クレーは7位でしたww レースゲームはそこそこできるんだけどなあ。船のレースは難しい。

で、みんなで集合写真~和泉さんと戦姫商会さんありがとうございました!

050816 213814_1

ということでさっそく本題。 でも写真数が大量なので一つの記事になるかどうか怪しいのですが頑張ります。

事はと言えば1日のチュニバザが引き金でした。クレーがバザしてるとりんごさんが来てクレーの副官船が無名であることを発見。
で、強制的に命名させられたのでした。

051216 103911

今回は性能関係ないです。 名付けて「黒林檎丸」 うむ。そのままですな。でも話はこれで終わらなかった。
えとですね。呉服店だけに副官も皆オサレには敏感なのでありますよ。

クレーの副官の中で一番偉いラウラちゃん。イタリアのポップ歌手の名前ですがw

051216 104441

彼女のコーデは悪名装備でもオシャレ度の高いものをチョイス。ずっと副官船長なのでアパでも会えないのですがねw
で、現在第二副官でついて来てるのが彼女。

051216 104447

馬じゃないですよ!クワニャウマ。ネイティブアメリカンの言葉で「美しい羽の蝶」という意味です。
かわいい副官にはオシャレも洒落た名前とかをつけてあげたいじゃないですかw 愛ですよね愛!

でもクレーはその愛の形がいろいろあるということを悟ったのでした。
深夜のロンドン、大変危険な銀行前にいたクレーはまた危険な人たちと会ってしまった…

050916 0106411

クレーが悲鳴を上げているのにはこういういきさつが。クレーは普段商大クリッパーに乗ってるのですが今回は諸事情で商ロンに乗っていたわけです。倉庫から出したばかりで心を込めて付けた名前が消えていた。

そこにこれらの方がわさわさと・・・で!クレーの船に名前がないことを発見するや勝手に名前を付け始めたのです。
みんな、勝手な名前を言うのでクレーは仕方なくダイスで抽選。結果このような名前に><

050916 013635

麻衣さんが造って下さった船が悲惨な名前に><
どろ船だけど速いんだとか、沈むのも速いから潜水艦仕様だとか言いたい放題だったのですよ!

で、このままでは引き下がれないのでクレーも皆様の副官と船をちぇーっく!なお、レベルとか能力は今回のテーマではないのでモザイクですっ!
早速、カンツさんの副官はどうだ!

050916 005141

おお。副官なのにやたら強いカンタービレちゃん。コーデもスキがないですな。うむ。愛を感じる。
で、第二副官は・・・

050916 005146

が、外国のカブトムシ…これも愛か。寝間着にも見えなくもない>< なんかカンツさんの先輩が関係してるらしいのですが、ログが早すぎて覚えてないw この名前とコーデの由来は感動的なストーリーかもなので直接カンツさんに聞いてくださいませ。

で、さんざんクレーの船とかに名前をお付けくださったりんごさんの副官ちぇ~っく!

050916 005223

め、メロンくん・・・りんごさんだけにメロンなのか!?格好は普通なのに…どうせならメロンらしk…いえ。なんでもないです。
もう一人も見てみよう。

050916 005228

さくらんぼちょんww いや、さくらんぼなのはもうわかった。フルーツで統一ね。でも「ちょん」ってw うむ。これが愛の部分なんだな。 でも、服もデフォじゃなくもっとさくらんぼらしk…いえ、なんでもないです。 

続いてウィッチ家もチェックしてみよう。大海賊一家だけに物凄い名前に違いない。衝撃的な事実を知る勇気のある方は続きを読んでくだされ。 (続く…)

  

とりあえず、リディア・ウィッチさんの副官ちぇーっく!PKKだけに恐ろしくつおい名前に違いない。

050916 005704

@@; ・・・ 1人ファンタジーww これはある意味強そうだ…1人で物語完結なのだ。例えれば、2時間のあいだ1人しか出てこないファンタジー映画…見てはいけないものを見てしまったようだ。

いやいや、これは見なかったことにしてもう一人に期待しよう。

050916 005709

1人ベルサイユwww・・・「1人バッキンガム宮殿よりもましな名前を付けたと思う!」と豪語されていましたが…すみません。 呉服のことしかわからないんで・・・多分これも愛の形だと思う。 そう願うよwww

で、ひなたさんはどうだ~って見てみたよ。で、言葉を失ったw 

050916 005311

名前はね。そりゃチワワの首領だからね。 でもそのコーデww 取り合えずね。うん。 これはちゃんとした民族衣装なんだよ。
でもね。クレーは意気地なしだったから、今回ちょっと見えなくしてみたwwww

勇気がある人はだね。放置中のひなたさんに近づいてそーっとみるほうがいいと思うね。
その時はちゃんと心の準備はしようね。 鋼のように固くしてね。

第二副官はどうだろうと思ったけどね。 見てやっぱり期待したクレーが悪かったんだね。

050916 005315

格好は同じだったのだよねww 名前は変わってたけどw でも、デリシャスマルチーズってww 犬を食べるんだろうかね?
これも愛の形なんだと思うよw でもこの格好にも、うけ狙いではない「深い理由」があるらしいからひなさんに直接聞いてみてね。

で、ここでクレーは気付いてしまったんだ。

050916 010914

カンツさんの最愛のカンタービレちゃんの船に名前がないことを!! 
これは名前付ける義務があるよね。 で、早速みんなで付けてあげてたんだよ。いろいろな名前が出たんだけどね。

そしたらカンツさんが逃走!!専属の探偵シャーロック・ホームレスが交渉しに出てきた。

050916 011822

で、なぜかわからないけどカンツォーネの息子までいるけどね…
なんとシャーロック・ホームレスがわいろを渡してきたww

050916 011342

ビールwww クレーは黒ビールの方が好きなんだよ…ギネスいいね。だから勇敢にもこの誘いは断ったのだよ。

しかしwww ウィッチ卿は容易に買収されてしまった… もうこれ裏切りですよwww これにはやられたんだな。
でもね。 思い返せばこの一連の騒動は、ウィッチ卿の新しい副官のコーデを、意識がなくなりかけてるひなさんがするって言い始めて起きたことなのに、肝心のウィッチ卿の副官をチェックし忘れたww 

次回パパラッチすることにするよ。うん。
なおかつ、ひなさんもカオスにしておきながら途中で落ちたw
だから深夜のロンドンのカオスはさらに深まっていったんだな。

050916 011943

カンツォーネの息子が出るから悪いんだよ。ウィッチの娘まで出てきたじゃないか…
何が正論だったのか忘れたけど、これ以降、誰がお父さんかお母さんなのかの不毛な話し合いに突入。

そのうちクレーにもとばっちりが…
だから、ついにクレー家のおてんば娘が出てきちゃったんだよね。

050916 012300_1

エリザベートお得意の音楽でその場をしずめたんだけど、「みんなが家族」という、一見無難そうで、実はまぎれもなく最も最悪な結末で幕が下りてしまったのだよ…良い子のみんなは、真夜中にA鯖ロンドン銀行前に近づかないようにしようね。

カンツォーネの息子もかなりのやんちゃだけどエリザベートもおてんばなのだよ。

050916 013027

ここで、念のため申し上げておきますが、エリザベートの発言は彼女の個人的な感想であり、クレー呉服店の公式見解とは若干相違がある場合がございますので、その点ご理解いただければ幸いでございます。

まあ、DOLは面白いよね。いろんな人たちのいろんな愛の形があるんだよね。
どれが間違いとかはないんだよね。

ちょっとカオス記事になったので最後に服屋の仕事をしますw
新しいバトラー服とメイド服が出ましたね。黒っぽくてとても素敵です。
今回はリスで会ったシンシアちゃんと記念撮影しました。フランス国際警察もユニフォームが新しく。

051116 003947

後ろから見たらこんな感じです。
お父さんと娘みたいでかわいいよね。 うん、こんなかわいい娘ならクレー家に喜んで引き取るよね。

051116 003956

このシリーズは優秀だなあ。これからもいろいろコーデを考えないとです。ちなみに同じ色の中折れ帽もありますね。

あと、UWOではリスに桜が咲いていました。久々に登場のアリッサがDOLのユーリスちゃんの観光ツアーをしましたよ。
せっかくなので記念撮影。

050916 214635

桜いいですよね。今年DOLにでてこなかったのが残念です。

それと、DOLにない服をショップで発見したので買ってアリッサも着てみました。
黄土色のフロックコートですね。とてもきれいな色です。

051116 161855

後姿はこんな感じです。ラインもきれいだし、男性も女性も着こなせそうですね。

051116 161916

前のアップも掲載。この色の組み合わせも最高ですね。運営さん!DOLにもこの服の実装よろしくお願いいたします!!

051116 161926

というわけでものすごく長い記事になりましたがお付き合い有難ございました。
では今日も元気に世界の風を受けながら航海を楽しみましょう~

   
関連記事

● COMMENT ●

あの混沌としたロンドンの夜をよく文章にしたものだ。
流石はクレストレード警部と言ったところだね。
時にそのコートは私に似合うと思うんだ。持ってきてもらいたい。
あと調査中の事案について大変なことが分かった。
私はロンドンから先への航海許可が出ていないらしい。
だが安心されよ。私は安楽椅子探偵としても優秀だ。
家がないから安楽椅子もないがね。

>シャーロック・ホームレス卿
良く言われる有名な言葉で「ペンはラムよりも強し」というものがあるではないか。うむ。
あの状況は一度入ってしまうと抜けられないのだよ。翌日はあそこの中にいる数名から拉致されカナリアの海に連れていかれることになるのだが。海の上では残念ながらペンは役に立たないがね。そのコートとは茶色の物だろうか?お送りしたい気持ちはやまやまなのだが、UWO鯖からの郵送は禁じられているらしい。代わりに警察の黒装束でも送るとするよ。あの依頼が遂行不可能とは!・×・さん最大のミステリーなのだが…チョコ大福がキーワードらしい。ではシャーロック・ホームレス卿、最後にお願いだ…少なくとも一つの過程で学校は卒業してくれたまえ…

こんばんは^^

皆さん、個性的な名前で、面白いですねwww
特に『外国のカブトムシ』がツボですwww
名将デーニッツ提督は、こんな人じゃないw

>ジルさん
副官の名前は皆さんユニークですよね。キャラ自体面白い方もおられますがww
クレーは勇気がないのでいつも普通の名前にしてしまいます・・・
デニッツさんはあのピエロのタイツ時代からしか知らないんですよね。
あの服は一応私が作ったのでwww

副官の名前はちゃんとみんな統一性があるのですよ!
メロンくん、スイカさん、さくらんぼちょん、ゆずりん
ね。みんな果物かつ敬称が違うのよw

おお~@@ シリーズでしたか!個人的にはさくらんぼちょんが好きですw
近いうち残りの方も拝見させていただかなくては…
そこまでされるならぜひ、洋服もコーデをw これはある意味必須ですw
( `・∀・´)ノヨロシク


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/113-519f3425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大河の会主催【逃走中inフランクフルト】 «  | BLOG TOP |  » 大河の会主催「ジパングへの海路」ムービー特集

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア
商会:英・東インド会社
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (53)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (10)
その他 (3)
日常 (4)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (13)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR