topimage

2017-08

大河の会主催「ジパングへの海路」結果ご報告 - 2016.05.06 Fri

title 214027_1 

紳士、淑女の皆様、こんにちは。 「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。 
ちょっとまだ書けてない記事あるのですがそれを全部すっとばして今回は大河の会主催のレース速報を書きます。 
満を持して大河の会主催の一大 レースイベント「ジパングへの海路」がついに開催されました。 それも予想をはるかに上回る協賛、ご支援、並びにご参加いただき心より御礼申し上げます。 
上のタイトル画像、大海戦でも投資戦でもございませんw スタート直後のアムスです。もうあたり一面物凄い数の船だらけ!!詳しくは後程w 
なお、ここに掲載の画像はご自由にお持ち帰りください。加工もお好きなように。 
では時間はさかのぼり当日の朝のアムスでのお話し。

050516 121021
 
クレーは今回長めのGWなものでのんびりしておりますw なのでこの日もとりあえずINしてみました。 すると朝からスタッフが集まってるw 会長のタカさんにスクワートさんも。  
この時は確か真ん中の七味さんの名前の由来とかうさぎ料理について言いたい放題、勝手に考察しているところですね。 七味さんご迷惑をおかけしましたw 次回はイベントにもどぞ。 
で、この時もまことちゃんは最後まで賞品調達に北海に;; 本当にありがとう… 
さて時間はすっ飛びまして夕方になってまいりました。 クレーもアムスから長崎にケープ経由で走ってみましたよ。 改めて走るとこれ結構距離長いよねw 今更ながら、これは結構大きなチャレンジだな…と思いました。 それにクレーの船もかなりいい船なのですが、クレーが出ても優勝は無理だと悟りましたw これは難しいよ。本当に。 
で、今回はクレー呉服店も会社員を総動員で対応します。ゴールはクレーでスタート地点の仕切りはクララ、ケープには一年以上ぶりのお出かけとなるイザベルが担当します。 
アムスでは1時間前ぐらいからクララが着物バザをw そしたら隣にroppeちゃんが来てくれましたw 着物すごく似合っててかわいいよねw
  050516 180652
そうこうしていたら、レースにエントリーされていた皆さんがどんどんと集まってきました。 なんか目の前にいる人たちカラフルですw 
写真切れてて御免なさいw でも早くからマハラニ服飾店の社長キシリアさんも直々に来てくださり感謝! クレー一応服屋なんだけど、最近はなんだか服飾じゃないことをする事が多くなってきているのですよw 楽しいけどねw この時は飲酒航海について言ったら既にお召し上がりの方がw
050516 204355
最初は今回は思ったより少なかったかな~とか思ってたですよ。でもね、ぼちぼち人が増えてきたリ、直前エントリーがあったりとかでだんだん人がすごい数に@@
050516 205756 
(クリックで拡大します)

 もうね、名前の色も国籍もごちゃまぜですごいことにWW 下手すれば海戦前の会議より多いんじゃないっていう数に… チャットのログも流れまくりで>< 
で、ここで謝らないといけないのがふみちーさん!!
ごめんなさい!!ご協力の申し出があったのに物凄い数のレーサー相手にしててログ見落としてました…もう、カオスだったもので;; 次回は絶対スタッフかレーサーとして参加してください!!
 でもカンツさんいつも見ない着物で、おまけに名前も着物もオレンジW 似合ってますよW Eからも人徳?のPKチャムダさんと若さが売りのクッパさんも来てすごく盛り上がりましたよねw 
ハイ。ガレー部門「一番」うるさかったです!!!はははw

050516 210219_1
 
でも思ったけど和装って言ってもコーデいろいろあるんだね@@ 
和装の縛りを現実重視でもいいけど、それぞれのキャラのイメージに合わせた格好をするのもいいよね。今回本当にそう思いました。帽子をあわせたっていいじゃない。靴でもいいじゃない。 その人らしい和装があるんだなあって。 皆でこうやって集まると楽しいね。国籍も商会も鯖も違うけど、それにいつもは海で会いたくない人もいるけどねww 一緒にイベントで盛り上がれていいよねw みんな大航海時代のとっても大切な住人です。 
で、レースの方ですがついに戦いの火ぶたが切って落とされます! このアムス前を見てください! 船があまりにも多くて誰が誰かわからない状態にww 船が港に並びまくったらこうなるんだなあ~
050516 214011

最初はトランペットの合図のはずだったのだけど、テストしたら聞こえない人もw 
なので急きょ方法を「スタート」コメントが消えたら出発ということに。 
で、ついに戦いが始まったのです!!

050516 214027_1
 
(クリックしたら大きくなります)

 ついに戦いの火ぶたが切って落とされました。物凄い数のレース船。それも魔改造船たちがアムステルダムから大砲の弾みたいに飛び出します。投資戦でも見たことのないほどの大船団!ただただ圧巻です。クララも精いっぱい声を張り上げました。

050516 214033_1
 

あっという間に消え去る船たち。もうね、すごいスピードなんです@@ 特にガレー。  
今回のレースで感じたこと。漕ぎと旋回の地獄のような錬成修行されてる方に言います。
「産業革命だろうが関係ありません!あなたの努力は決して無駄じゃありません!!」
この威力は超破壊的です。 このレースの結果がその証拠です。 お楽しみに。

 この後ケープ経由(必須チェックポイント)で皆さんパスタを300樽積んでいただきました。 その時はかなりパスタの準備で追われていて写真撮るの忘れてしまいましたw
スミマセン… でも、ほかのブロガーさんが多分UPしてくれると思うw というか掲載よろしくお願いしますw それで、この海上の熱きバトルはケープを経由したのちについに東アジアへと突入するのです!(続く・・・) 


ついにレースもケープを経由し終わりました。 クレーは前述のようにA鯖の全キャラ投入しました。で、アムスのクララがみんなを見送ってCCしてケープのイザベルに。この時は多少時間あったのですがしばらくするともう先頭集団が到着し始めます@@
えとですね。アフリカの最先端ですよ?北ヨーロッパからの距離かなりありますよww なのに何この速さw  で、ケープでは写真撮れないほどバタバタしてパスタを作ったりほかの方のバザから買って補充したりしてました。 でも、しばらくすると運営茶室で「もうすぐ先頭が到着します」って@@えええ~~~~ あのですね。さっきケープにCCしてきたんですが。どんだけ速いんですか? で、やむなくCCして長崎のクレーに移動。
050516 222358 
そしたら続々とレーサーたちがなだれ込んできましたw
 先頭はやっぱり無制限クラスのあの人!!ハイ。レース界に君臨する絶対的女王Wittyさん。時間は32分。 でもね、この時間ケープで強制寄港しての時間です。
ノンストップだともっと短くなるはずです。ありえないですねw  同じタイムで彩月さん、次にNadia.la.Arwallさんもゴール。
おそらく彼女たちが現在のDOLのトップレーサでしょうね。次回は是非、速さに自信がおありの他のレーサーの皆さんも参加していただきたいですね。
050516 223314 
とってもにぎやかな長崎ww こんな繁盛してる長崎は初めて見た。 

でもこれでドラマは終わらなかった。 
「あとどなたがまだ到着されてませんか?」と聞くと博多さん一人がまだとのこと。 現在の最終走者が到着してはや十数分どうしているのだろうか。落ちてしまったのだろうか?と心配していると、ひなたさんとジョセフさんから「博多さんジャワ海と通過の連絡が」 
それで急きょゴールしたみんな外に出て、整列し花火とともに最終走者の博多さんをお出迎えしました。

050516 225846_1
 
(クリックで拡大します) 

みんな知ってたのです。ある意味彼はこの日のもう一人のヒーローであることを。
 彼の乗っている船は、今回唯一の冒険過程卒業記念の冒険船。彼は勇敢にもその船でこの長距離レースを戦っていたのです。 

彼が長崎の到着したとき海では大船団の隊列とともに歓声と花火でヒーローを祝福していました。
うん、これがDOLの素晴らしいところですね。
このゲームの中でどんな役割を演じていても団結して祝福できる身近な仲間がいること。そして決して一番ではないとしてもヒーローになるチャンスがあるということ。また、そのような勇敢なヒーローが身近にいること。
博多さん、到着後はあちこちからスカウトが来てましたねw もちろん彼が敢闘賞受賞でした。 
※臨場感あふれるレースと、感動的な博多さんゴールはカンツさんのブログの二番目の動画からご覧ください。 

 それから、表彰式会場へ。
050516 231530 

邸宅がもうぎゅうぎゅうになりました。 
発表に時間かかって申し訳ございませんでしたw 結構裏では緻密なデータが飛び交っていたのですよ。 それに賞品の数も物凄く多かったですしね。 

 で、結果が発表されました! 結果の詳細は「大河の会ブログ」からどうぞ。
今回驚いたのはガレーの速さです。もちろん長距離。おまけにヴェールなしですからブラック航海はできない。(していたようです!@@;) その中でこの30分台のタイムと帆船魔改造の無制限クラスの中盤位の速度というのは初期加速ばかりが有利と思われがちのガレー船のイメージをくつがえすものでした。
それでこのレースを制したのはヴェネPKカンツォーネさんでした。  この方の最近のブログコメント 「今の僕は景品ハンターカンツォーネです!!!フフフ!!海賊でもっとも速いのはこのカンツォーネのブラッドベリー号だということを世界に証明して見せよう!!」  
クレーはいろいろ突っ込むの好きですけど、この彼のコメントは口先だけではないのです。まさに激闘を制し実力で証明されました!
なのでここであえて言いましょう!!最速ガレーPKはカンツォーネさんです!!! これに異論がある方!!次回のレースで我こそが王者であると自ら証明していただきたいと思います! 

さらに最も最速のPKフラ私掠のしんさくさんでした! 次回は総合での入賞を期待しております!
表彰後も和やかにワイワイとおしゃべりする参加者。
050616 001847_1 

普通なら顔を合わせることすらない人もここでは同じ空間を楽しんでいます。 これこそユーザイベの醍醐味ですよね。 
そして最後に集合写真を撮りました。これには撮影の時離席だったWittyさんが入ってますw(画像加工しました~)

050516 234511
 
(クリックで拡大します) 
 そしてこちらは無制限クラスのトップ3とタカさんクレーでの記念撮影。
050616 004136 

今回、予想を超えるほど規模が大きくなりましたが、全く表に出ないところで支えてくれたスタッフ、景品などを寛大に提供してくださった協賛者の皆様。
自らを犠牲にしてレース参加者をPKから守ってくれた方々。
それに参加してくれたみんな有難う。
皆さんの協力によってものすごく楽しい時間を過ごすことができました。 

以下の皆さんには特に感謝しております。
協賛いただいた方:イング商会「海軍省」様、スクワートさん、 和泉式部さん、まことちゃん、 間宮さん、Wittyさん、kenshinさん、elieさん、rabbi.さん、博多さん、桃花さくらさん、tiaraさん、ガイノールさん、へのこさん、タイガージェット真さん、タカトーヤさん 
警備にご協力いただいた皆様:ひなたさん、ジョセフ・ウィッチさん 
ハイパーチワワとしてPKから拿捕される危険を顧みずレース参加者を守ってくださいました。 
またお二人以外にも自発的な護衛のお申し出や、護衛や活動自粛を自発的にしてくださった方もおられたとのこと。 その全ての皆様に心より感謝申し上げます。 

運営に携わってくださった皆様:rabbi.さん、アーニャさん、スクワートさん、elieさん、マハラニ服飾店さん、みおさん、まことちゃん 大河の会のスタッフの皆さん、本当に全面的な支援有難うございました。
皆さんがいなくてはできないイベントでした。 またelieさん、休止中とは存じておりましたが私の依頼に応じてスタッフをしてくださり心より感謝申し上げます。緻密な順位表はすべて彼女がまとめたものです。 
最後にタカトーヤさん、今回は表には出ていませんが、相当な私財をなげうってレース大会を支え、円滑に進めてくださいました。心より感謝いたします。
タカさんが会長でなければ大河の会とそのイベント開催は不可能です。
興奮冷めやらぬクレーですが表彰式の時に定期的にしようとのお声をいただき嬉しく思います。 
時期は断定はできませんが、皆さんお声を基礎に次回のレースの構想は少し考えています。 次回のゴール地点は常夏のパラダイスハワイ。北米周りでの熱き戦いです。 
イメージが固まりましたらまた詳細を発表いたします。 今回のレースをものすごく頑張って取材してくれたひーさん;;本当にありがとう! 
ではその感動のストーリーはこちらから。【ひーさんの見たアナザストーリー】 
各、出走者たちにも裏に隠れた秘話があった!勝つためには見えない努力がある。必読です! 【カンツさんのアナザーストーリー】、【チャムダさんのアナザーストーリー】、【チャムダさんのアナザーストーリー2】、 【間宮さんのアナザーストーリー】、【Wittyさんのアナザーストーリー

さらに頑張ってくださった運営視点の【ラビさんのアナザーストーリー

それでは皆さん。今日もさわやかな風と共に航海を楽しみましょう。
  
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

(´;д;`)ウッ…
なんだか嬉しいやら恥ずかしいやら申し訳ないやら(。→ˇ艸←)プククッ☆
感動フィナーレまでほんとに素晴らしいイベントでしたね^^
運営のみなさんお疲れさまです^^
いつも軽いノリなので^^;
大河の会のみなさんの真剣さに心うたれました;;
そして・・・
まさかクララさんがクレーさんだったとは・・・
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
失礼しました(*--)(*_ _)ペコリ
これからも楽しい会p(*≧ω≦)/ ファイト~!!
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

おつかれさまでしたヾ(*・∀・*)ノ
今回は超微力ながらこんなに楽しいイベントのお手伝いをさせていただけてとても嬉しかったです♪
また次回、常夏ハワイ編も楽しみにしてますね!

わたしの日記用にお写真数枚お借りしましたm(_ _*)m♪

>ひーさん
今回は運営も予想してなかったほど、大盛況になりまして…その盛り上がりはすごかったですね。うんうん。ひーさんはひーさんであってこそひーさんなのです。これからもひーさんであってください。(。→ˇ艸←)プククッ☆

そう、クレーはクレーでもありクララでもあり、はたまた、あなたの隣にいる誰かかもしれないのです。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

そうそう、鬼教官には次回のレースのエントリー受付完了とお伝えを。(*゚Д゚*)ェ…
では( `・∀・´)ノヨロシク

>ラビさん
今回はラビさんをはじめ誰か一人でもスタッフがおられなければできないイベントでした!本当にたくさんパスタと着物作ってくださりありがとう。着物はアムスとセビバザで皆さんに買っていただきましたw 呉服が増えるといいなあ。
ラビさん記事有難うございます! 
ケープも載ってて感動でした。(´;ω;`)ウッ… また次回も頑張りましょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/110-588ccafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大河の会主催「ジパングへの海路」ムービー特集 «  | BLOG TOP |  » 大河の会主催「ジパングへの海路」商品発表

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア
商会:英・東インド会社
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (53)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (10)
その他 (3)
日常 (4)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (13)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR