topimage

2017-10

産業革命が運んできてくれたお洋服たちVer.2 - 2016.04.28 Thu

042316 122933

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

前回に引き続き、新しいファッションに関する話題です。今回たくさん洋服が出たので全てはカバーできてはいないのですが、今回は服の紹介というよりコーデに重きを置いてみます。

ところで、新服ではないのですが、前も書いたように現在のクレーのコーデは黒づくめコーデですw
深い理由はないのですが、スマートに見えるしクレー自体、無彩色の黒装束は好きなのですw
黒は数ある色の中でも扱いが難しい色でもありますしね。
でも、クレーの着ているシェリフコートはカラーや袖に白い色を挟めるので真っ黒にならずに、うまくまとまる気がするのです。

042516 175402_1

黒装束のレシピ
頭:戴冠式用髪留め 胴体:シェリフコート(黒) 手:ウェスタングローブ(黒) 足:ワークブーツ(黒)

少しアップで見てみるとこうなります。

042516 175341

最近はレボルバー等が出たので、商会ショップからめっきり姿を消したウエスタン装備ですw
皆ウエスタンにはまっておられるのでしょうw 今のDOLのトレンドですね。

ところでなぜこの服装の話をしたかというとこの服装ベースに新たなコーデが生まれたのです。
いったん上のコーデのイメージを脳に焼き付けてください。

全てはこの帽子から始まりました。正式名称は「キャプテンハット」です。

banner1.jpg

キャンペーンでもらえる新人応援の帽子ですね。
公式の説明だと:新時代の船長が被る帽子。駆け出しの航海者が被ると、経験値と名声の獲得量が増加する。(冒険、交易、海事いずれかのレベルが30、名声が20000に到達すると効果は消滅します)
ということですね。
おまけに紹介された人しかもらえないらしいので結構入手が大変ですが、デザインは今までになくとても良いのです!見るからに現代的な船長の帽子ですね。

今回、たまたまこの帽子を入手された方が譲ってくださったのでクレーもコーデに使ってみることにしました。
この公式のモデルのキャラはイメージで見る限りどうもイングランド佐官服を着てるようです。
それなのでクレーもいったん提督服を合わせてみました。

このような感じになりました。

042716 013803

まあ、悪くはないですが、どこにもポイントとなる場所がないのでぴったりとはまった感じはしません。それに帽子の白い部分が手袋と同じなので少し違和感があります。
これが色付きの提督服だったらまだよかったかもしれません。

アップで見てみるとこんな感じです。

042716 040623

やはり帽子と服に多少時代のギャップがありますねw 提督服がやはり大航海時代を引きずっているかんじがします。
これ以外にもいろいろあわせてみましたが、船長のイメージにぴったりとくるものが見つかりませんでした。

せっかくいい帽子なのにどうにかならないのかなあと、考え込んでいた時ふと、デフォの黒装束を思い出したのです。
で、昼間この方が斬新なコーデをしていることを思い出しました。

言わずと知れたリスボン警備隊の幹部、ふみちーさんです。

042716 141107

ふみちーさんのコーデはクレーのコーデに似てはいますが、帽子は今回出た作業帽の生産品を黒く染めて合わせておられます。
お知り合いからは「少年みたいだ」と言われたらしいですが、既成概念を崩すなかなか素晴らしいアイディアだと思いました。
リスボン警備隊幹部の新しい制服ですね。

って、おおおっ!! 
このキャプテンハットの解決の糸口が見つかったではないですか!!

ではご紹介しましょう。
クレー呉服店最新「フランス国際警察コーデ」です。

042716 160023

そう、一番最初の黒いコーデの頭装備を変えただけなのに、ここまでイメージが変わるんですね。
せっかくなので、屋外でパトロールしてみましょう。

042716 163552

これはばっちりですね。どこから見ても警察です。
それに現代っぽいですが保安官の服なので少しレトロ感もある。なかなか満足のゆくコーデに仕上がりました。

ではこのコーデをアップで見てみましょう。

042716 163332

この帽子の名前に縛られて船長を軸にコーデしてたからうまくいかなかったんですね。
警察ができるとは思ってもみませんでした。

これはすごいぞ~と一人で盛り上がって、テンションがMAXのクレー警部が暴走し始めました。
おかげで、街のあちこちで被害者が…(続く・・・)
  

この時は今日がかくれんぼだと勘違いしていたクレー警部は、マンチェスターにいたのですが実はかくれんぼは土曜日だと知りこの格好で暴れようと思っていたのにがっくり。 それでフレンドリストを見てみました。

すると何やらアムスに知り合いがいる気配…
で、わざわざアムスへw

かわいそうなアピスちゃんがつかまりました。

042716 170137_1

アピスちゃんに呼ばれていますが、親分のまことちゃんは警察もどきの暇人を相手するほど時間はなく、いろいろお付き合いセリフを言いながら出向所を出たり入ったり忙しくしていましたw
それに構わずクレー警部は勝手にフランス国際警察を名乗っております。

しまいにはこんな有名人まで巻き込んでしまいましたw

042716 193328

バッチリ最新モードで固めた凛々りんごさんですw
罪状も言わずに逮捕する、めちゃくちゃな警察もどきですね。 でも、りんごさんも警察コーデはお気に召した様でw (この後蹴られましたが) りんごさんも婦人警官に変身!なかなかカッコよかったです。
いつかその貴重なショットはブログで公開されることでしょうw というかクレーはこのスクープを盗撮し忘れるという大失態www
りんごさんの警察姿、アップお願いします;;

ということで今日もまじめにパトロールを終えるクレー警部でした。

ところで先日ロンドンの衛兵コーデした時、色違いをご紹介したと思います。
何とクレーもご厚意によりその貴重な服を入手いたしました。

それでさっそくコーデしてみました。
新郎服、色違いバージョン 正式名称は「レガリアスーツ」です。

042716 212912

靴はワークブーツだと少し重心か軽くなりすぎたのでリーガルブーツを採用です。
このスーツはロンドン衛兵の「ロブ・ド・ソアレ」と同じデザインですが見た印象が全く異なりますね。
まずズボンが白なのでたいへん軽やかになっています。また、オレンジも鮮やかで衛兵のような雰囲気とは全く異なります。
物々交換したときにりんごさんからいただいたバグパイプを背負いましたが何気にはまりましたw

せっかくなので演奏してみます。

042716 213313

この間のがロンドンの衛兵であれば今回はバグパイプも相まってスコットランドの警備隊ってところでしょうかw
これからも他のコーデを探してみようと思います。

それでは今回は男性服のコーデをお送りしました。

最後に、クレー警部になったりして散々ご迷惑をおかけしていたら、5分に一度は落ちるようになってしまい;;
まともにチャットすらできなくなりました><

おまけに街で買い物しようとしたら…こんなことに><
「さあ、もうそろそろ行かないと。あ、何か安いものを買って行こう…あれ?」

042716 205019

そうなんです。いたずらしすぎたせいか交易所の主人まで消える始末www
いや、これ画像加工じゃないですw 本当に消えたのwww

ハイ皆さん。偽警察になって周りに迷惑をかけるのはほどほどにしましょう。
そうしないと交易所の主人が消えます!

ということで皆さん今日も楽しく安全運航いたしましょう~さもなければフランス国際警察クレー警部が逮捕しますw(まだ懲りていない
  
  
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぬぬぬ
首都アムステルダムで大胆不敵な・・・。

おおおお!!!
かっこいい!!似合ってる!!!
そんな着こなしがあるとは盲点だった!!
ふみちーも実際すれ違った時に目をひくファッションだったね!
みんな素晴らしいなー♪
フランス警察さん!
ぜひ!!!逮捕しに来てください!!!!

>タカさん
フフフ。 アムスはすでに庭でござる。 フランス国際警察が監視しているので安心してくだされw

>カンツさん
この帽子本当にレアぽいのでかなり嬉しいですw
コーデはたまたま見つかるものが良かったりしますね~カンツさんもいつもおしゃれだからなぁ。
フランス警察は主に陸で監視をww 逮捕しに行って拿捕されるのがおちだし!!!
次回タカさんにお願いして警護してもらおうかな・・・警察なのに・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/107-9b7b7788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大河の会 レースイベント「ジパングへの海路」:詳細情報 «  | BLOG TOP |  » 産業革命が運んできてくれたお洋服たち

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア出身フランス人
商会:フライング・サーカス
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

10  09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (56)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (10)
その他 (3)
日常 (6)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (14)
連絡用 (0)
FIFA (9)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR