topimage

2017-06

 - --.--.-- --


産業革命が運んできてくれたお洋服たち - 2016.04.25 Mon

042316 122933

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

サッカー記事で止まっていてすみませんw最近忙しかったもので…

「で、ついに産業革命来ましたね。
皆さんこぞって記事を書いておられたので、後発の更新になってしまったので今回は書きませんが、作ることのできる新しいお洋服は大変うれしいですねw なんかいっぱいありすぎて把握できてないんじゃないかという、服屋としてはうれしい悲鳴です。
個人的には今回のアプデはヒットでしたね~光栄さんありがとう。
これから明らかになる要素を楽しみにしながら航海しようと思います。

もうみなさん書かれてるけど、今回は新しい服を絡めた記事を少し書いてみようと思います。
まずクレーの勝手に呉服認定したバトラースーツ。

042216 190909_1

この赤紫がいい!綺麗ですねえ。いつものサンドイッチコーデでワークブーツ赤とあわせてみました。さりげない金色のチェーンが服を華やかにしてますね。 わかりにくいけど、ここは一応マンチェスターなんですよw ガス灯がいいね。

で、ロンドンに帰ると何やらラビさんも華やかな新服を…正確には新婦のウェディングドレスを…でも、腰にはサーベル@@

042216 165900

あー〇ゃさんに感化されたのでしょうか?!式の間も新郎は違う意味で緊張をしそうだ…
皆様お気を付けをw

案の定、この後工場作業員のような怪しい人物がラビさんに接触w
名前出てますがwww で、返り討ちを受けてました…

042216 173001

ウェディングドレスだろうが甘く見てはなりませぬ。
か弱そうに見えても恐ろしくつおいのです。

ハイ。このような場合はおとなしく全面服従が一番正しい選択です。

042216 172216_1

2人のバトラーを服従させているラビ総長。
やっぱりサーベルが気になるww

ラビさんブログにも掲載してくださっていましたが改めてここでも掲載。

042216 171940

デフォは新郎服は別なんですが(後で掲載します)この組み合わせもいいですよね。

そう、新郎服もかなりヒットでもちろん呉服認定しましたがウェディングドレスと並ぶとこんな感じです。

042316 122914

ヘッダー写真も同じですが、ウェディングドレスのモデルはtiaraさんです。
実は彼女今回のアプデでルクレのポニーテールが結び目以外消えるという大アクシデント中なのですw なので、これならわからないだろうということでドレスと髪飾りを作って差し上げました~
生産できるレシピは本当に助かりますね。お貸しいただいてるぐろさん本当にありがとう。

後姿はこんな感じです。

042316 123146_1

男女ともとてもきれいですね。シルエットが良いです。洋服のデザイナーさんはきっとセンスの良い方なのだと思いますね。
これからもきれいな服大いに期待してますw

そう、この新郎服を見た瞬間からあるイメージがもくもくと。
それがこちらです。

042416 153227

ロンドンの衛兵コーデw 頭はラビさんがこのコーデ実現のためにわざわざ作ってくださった黒いボイヤルをかぶってます。
ひげ剃ると若返りますね。 しばらくはこのままでいきます。 この格好、ラッパを吹いても様になりますね。

こちらはロンドンの街でラビさんと。

042216 191836

こんな服がほしかったのでとても嬉しいです。
この服には実は色違いがあるんですよ。それはこちらですね~

042416 122759

リスで出会った新人さんのちょうりゅうさんと。聞いてみたらお友達紹介キャンペーンでもらえるとか。
嬉しいことにちょうりゅうさんはこの後東インドにご入会してくれました!これからもよろしくね!

でもこの衛兵コーデ着る場所に気を付けましょうww え?なぜって?
実はこんなことがw

大海戦の時にヘルデルでこのコーデしたのですよw そしたら!!

042416 001701

いかついネデ軍人に囲まれました。><
そしてついに、タカ軍曹から「逮捕する!」と言われてしまいました…スパイ容疑らしいww 旗は一応フラなんですが。

しまいには刑執行人まで登場ww

042416 002659

この大ピンチに後ろのフランス軍人さんは助けてくれなかったのですwww 私は今はフランス人ですってw
囲まれてもう逃げられない状態に。 ということで、ファッションは場所を選びましょう、というとても重要な教訓を学んだのでした。

ではでは続きは、街角で見つけた面白いものと、真刀さん主催のCorers第二弾ピンクのイベントのお話です!(続く・・・)

 

衛兵になったついでにいろんなところを俳諧パトロールしてきました。
すると面白いものを発見!

まずはこちら。

042416 132445

おおw そうそう、栄養は重要だね。 (左端に、月さんがいますが偶然ですw)
どんな、健康的なものを売ってくれてるのだろうか!ワクワク。 で、覗いてみました。

042416 132423

ゆで卵かいっ!
まあ、値段は安いけど回復+5だからどんだけの数食べないといけないことかw 栄養じゃなくていいからもっと回復力のあるご飯くださいw

で、今度はヘルデルの要塞の中のバザを覗いてみましたw
「海戦用必須アイテム」とある。 

じゃあ、どんだけ重要なアイテムを売ってるのだろうかと覗くと…

042416 140944

トンスラかいっ!おまけに高っ! 

これって、要塞に入れたらものすごく強度が増すとか、逆に減るとかあるんですかね?隠し機能でそんな効果があればうけますけどねwちなみにトンスラは呉服認定しません!まあ、正直和装には似合うんですけどね。

ではお次は、先日開催されたCorers第二弾ピンクのイベントの模様をお伝えします。

クレーは場所間違えてジェノバに行ったので開始時刻から少し遅れて行ったのですが、海戦があったのになかなかの人でにぎわってました。こんな感じですね。

042416 215900_1

042416 215936

この後から人がどんどん増えてきましたね。

042416 220917_1

ピンクは男性服が限られてるので難しかったですね。
前回は諸葛亮だったのでわかりやすかったのですが、今回はマーティー・マクフライバージョンで参加です。
Back to the futureの第3話でウエスタンに送り込まれるんですけど、ドクがコーデしたド派手なウエスタンまがいの格好ですw
だからコーデ的には微妙だけどまあ、映画の再現だから選択肢がないんですよねw

この後ラビさんと一緒に記念撮影。 ラビさんはデフォがピンクですからね~

042416 221937

それにしてもピンクがよく集まったものです。本当にこのゲームは服の種類がすごすぎ。

042416 221548_1

服飾関係者も一堂に集まっててすごく豪華なイベントでした。
イベントの一つでウサギの鬼ごっこがあったのですがうさぎで出場w

042416 232526

見事に逃げぬいてインカローズ1700個(総数1万!)とお菓子をいただきました。
あまりの準備の良さに驚きました。本当に運営さんに感謝ですね!!

そして最後に集合写真を撮りました。
本当に皆さんいろいろな格好をしておられて面白かったです。

042416 225132

後ろからの図もなかなか良かったので掲載w

042416 225344

次回は黄色と緑。さてさてどんな格好になるのかな?また考えなきゃですね。

で、一通りイベントが終わってなんかだらだらとしていたんですが、その後も面白いことがありました。

クレーも現在のデフォの黒装束に着替えたのですけど、どうしても真刀さんにお礼がしたかったので、余分に作っていたお気に入りの新郎服を差し上げました。喜んでいただけたみたいで良かったです。

そのあと皆さんで記念撮影。

042416 234733

今度は人数が少し増えてもう一枚。

042416 235103_1

なぜかハルさんが原住民に。 何気に似合ってますがw
という感じで海戦があったので前よりは少なかったけどとても楽しいイベントでした。また楽しみにしていますw

では最後にちみっこたちがかわいいペットを出してくれた写真でお別れです~

前も書いたかもだけどハルさんのペットはチンチラなんですが名前が「ネズミ」らしいw
それでこの写真ではそれにクレーが突っ込んでます。

042416 233458

でも、アルマジロもかわいい!!
いつかチンチラとアルマジロはほしいなあ。
ということで今回は新服中心にお送りしました。今回出た服の詳細とかはラビさんが詳しく書いてくださっていますのでチェックしてみてくださいね~

あそうそう、凛々りんごさん主催のこのイベントも要チェックですよ!!

20160419233243906s.jpg

紹介動画もとてもおしゃれですw 曜日はポスターの方が正しいようですw



4月30日(土)はマンチェスターにGOですよ!

ではでは皆さん、今日もオシャレに航海を楽しみましょう~


追伸:twitter始めました。DOL以外のこともつぶやいてますがアカウントはこちらなのでお持ちの方はよろしくお願いします。
  
関連記事

● COMMENT ●

感謝

大海戦御助力感謝です。
逮捕2回目ですね。
SSやっぱり上手だなぁ~。

たくさん写真に写り込ませていただいて嬉しいですi-237i-197

でも、総長じゃないし恐ろしくつおくもないですi-204i-282i-201
見たまんま、か弱いので
街を歩く時は護身用のサーベルはかかせないのですi-228i-190

今回実装されたお洋服は、本当にデザインが良くて嬉しいですねi-176
ちょうさんのオレンジ新郎服も素敵ですねi-185

タカさん軍団に囲まれて焦ってる衛兵さん、笑っちゃいましたi-237i-203
ご無事で何よりですi-274i-189

変質者コーデも良いもんですよw♪(/ω\*)

ロンドン衛兵コーデ素晴らしい!( ☆∀☆)

>タカさん
あれだけ港多かったのに守り切ったのはすごいですねえ。
そうだったW 以前はアムスで着物着ていない罪で逮捕されたんでした~
SSの段階からストーリー考えるとブログ書きやすいからですねえ。

>ラビさん
見直すとラビさんだらけですねw さすが〇イドルは違うなw
か弱い人はあんな大きいものを振り回せないはずでは…いえ、なんでもありません。

最近の服は完成されたものが多いですね~それに合わせやすい。
デザイナーの方に感謝です。

いやもう、すごい人数で囲むんですからね。
まあ、格好は完ぺきイングランドだけど…

>だーのさん
えー、あれはひたむきな労働者の衣装なのでは><

ロンドンの衛兵は前からアイディアはあったものの合う服がなかったのですよw
ついにキタ~って感じでしたねえw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/106-10666d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

産業革命が運んできてくれたお洋服たちVer.2 «  | BLOG TOP |  » クレー監督の挑戦:天才少年たちの奮闘記

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア
商会:英・東インド会社
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (53)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (9)
その他 (3)
日常 (4)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (13)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

