topimage

2017-10

呉服屋店長の思い出:パート2 - 2016.04.02 Sat

title_115405.jpg

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

前回に引き続きイベントとか等のことをつらつら書いてみようかと思います。

久々の出演ですがクレー呉服店の末っ子のエリザベートが久しぶりにロンドンに帰ったとき、商会長がすごい格好になっていました…

031616 151244

なにやら「以前の格好を見飽きた」という理由で商会員に強制的に着替えさせられたとか…まあ、この方のイメージにはあってるのですがw 
このコーデはクレーの守備範囲ではないですけど「全身を金ぴかでまとめたら」の模範のようなコーデで、ある意味良くできてると思いますw 特に足にカウボーイブーツの金色を持ってくるあたりがすごい。このブーツ、クレーも持ってるんですが、インパクト強くて似合う服がなかなかないのです。ある意味このブーツの活用形を発見した感じだと思います。

クレーもイングの商会だけに何かとネデに行くことが多くなりましたね。 おまけにフラ国籍だと良く陸路使うからカレーからの出港が多くなり質全的にアムスに立ち寄ることが増えるのです。

で、アムスに行ったとき良くタカさんのお供に合うのですが今回は呉服屋のくせに洋服着ているという嫌疑で囲まれましたw

030316 225342_2

まあ、この格好の理由は前述の海賊島訪問なのですが…w
事実は大河の会のミーティングの打ち合わせをしていました。初顔合わせの件ですね~

で、その会合ですが皆さん都合をつけてくださり大盛況でした。

030616 220731_1

それぞれが和装して出席をw 自己紹介やら会のイベントの話だけではなく、にゃんもさんが光栄の方にお会いするということでいろいろなメッセージも託させていただいたりととても有意義な時間でした。まあ、いろいろユーザーの思い通りにはいかないところはあるけど運営さんの頑張りで存在している世界ですので感謝はしたいですね~

会も終わって皆さんでフレ登録しました。

030616 232118

いつもは出会う機会がない人とこのように出会えるのは本当にうれしいですよね。
これからもイベント以外でもみんなで協力していきましょう~
 
その夜、何とラビさんをクレーの商会、英・東インド会社にスカウトした方が数年ぶりに復帰したと聞き、大先輩にご挨拶に伺いました。そしてご自宅にも押しかけましたw

031716 020907_1

ルース.さんですね。 このペットの太郎君も昔有名だたらしいです。 DOLの歴史を感じたひと時でした。 都合がつけばまたINしてくださいね~

で、この後ラビさんのお宅にも押しかけました。

031716 022858_2

流石、〇イドルだけにオシャレなご自宅でした! 置いてあるものもラビさんのこだわりやら趣味が反映されていて素敵でしたね~
ですが! この錬金実験台前のマネキンの足が…

031716 022936

イング提督服とは合わない、というか和装のデフォともいえる脛当てでした!頭の白虎の被り物はいいけどこの足がブーツなら素敵なのにw ラビさん曰く、物置の代わりに仕方なく履かせているようですw

でもこの手!なんだかサイボーグみたいですよねw たまに街でもこの手の装備が見えている方おられるんですがこれ見るたびにクレーはある漫画を思い出すのです。かなりマニアックな漫画です。ハイ。

たった3巻で終わったという、でもクレーお気に入りの漫画ですw
第一巻はこちらで読めます!「CYBORGじいちゃんG第一巻
簡単に説明すると、時速30キロのバスからおばあちゃんを守るためにマッハ2で体当たりする優しいおじいさんのお話です…
このおじいちゃんが本気になった時の変貌がさらに面白いです。(残念ながら無料で読める範囲に入ってなかったです>< このおじいちゃんが物凄いイケメンに若返るのですw) 皆さん「時間が有り余っていたら」読んでみてくださいw

と、何気ない日常を書いてきましたが…
とある日クレーがリスで久々にカンツさんに会って、最強船を二隻造船するということで、そのお手伝いをすることになったのですが…その流れであの有名な「もんきっき」商会の開拓街に突撃取材に!

ということで(続く・・・)
  
  

ということでやってきました。
初公開?ひらけ☆モンキッキーズの開拓街です。

032716 180318

で、こちらが入り口から眺めた全体的な感じですかね~

032716 180319

例外なく普通の建物でしたw もうちょっと海賊島のような感じであれば面白いですけどねw
もちろん流れている音楽もあの「うほうほ」いう音楽ではないです。

ここは放置されていた街をカンツさんも頑張って作ったそうですよ。
なかなか趣味の良い建物チョイスでした。

それで、ここには広場があります。

032716 180228

カンツさんと二人で踊っていますが、このステージで「ひらけポンキッキ」講演するのが夢だとかw
PKさん主催のイベントとかあっても面白そうですね~ カンツさん頑張って実現よろしくお願いします。

で、ロンドンに戻りまして、とある方のクマさんの格好のサブキャラにお会いしましたw
今度は、「あ、クレーさん着物じゃない!」と言われ…

031616 164423

と答えておきました><
あれですね。なかなかタイミングよく皆様の希望の格好でいるのは難しいですw
基本的に真面目にずっと着物でいればいいのですがw

あと、中国に入り浸って全国統一にいそしんでおられるジェイさんにも久々にお会いしていろいろお話ししましたね~

031616 224813_1

で、大河の会にも興味があられるとのことでご入会いただきました。
この会は会員になってもイベント参加はあくまでも自由なので、皆様もお気軽にどうぞ~クレーとかメンバーと面識なくても問題なしですよ。 タカトーヤ会長とか会員を見かけたらテルしてみてくださいね~

今回複垢実装で、クレーも新しいキャラを作ってみましたw

032716 235814

まだ、誰もいなかったネデキャラですw
この中で誰かわかるかな? でも、いろいろ制約があるらしく思ったようにいきませんね。
複垢操作してみましたが案外大変そうw それに育てるのが大変><
クレーを第三者視点で見たりお芝居っぽいことをするのは面白かったですが。

ではでは、今日はこの辺でお別れですが、ご存知の通り幻の島が本当に幻になる日が近づいてます。

031916 233125

このモクモクの海上のラピュタともお別れです。
密命大変ですがせっかくなので最後にこの島に行っておきましょうね~

ということで皆様、今日もアドベンチャラスで楽しい航海を~

  
関連記事

● COMMENT ●

きゃーΣ(゚д゚ノ)ノ
ウチのマネキンちゃんが晒されている~~(*ノωノ)ww
足装備は、大河の会の会員らしく和装アレンジにしてみたのですよ…!(ウソ
クレー様をお招きする時は、家族の服装もちゃんとチェックしておかなきゃですね(*´艸`)♪

また一緒に遊びましょう~(*'ω'*)ノ★

さりげなくブーツ近似色を選ぶところが確信犯なのです( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう  でも、提督服はかっこいいので呉服に入るはずw 
また改めて取材にお伺いしますm(_ _)m 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/103-0a4e21da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サウスエンド:ワンダーキッズ一覧 «  | BLOG TOP |  » 呉服屋店長の思い出:パート1

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア出身フランス人
商会:フライング・サーカス
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

10  09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (56)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (10)
その他 (3)
日常 (6)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (14)
連絡用 (0)
FIFA (9)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR