topimage

2017-10

呉服屋店長の思い出:パート1 - 2016.04.01 Fri

title_115405.jpg

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

これまで呉服のカタログ製作のためイベントとかの記事を全く書けないでいましたw
既にもう記事にするには遅いですがww でも、今度すごい変化が起きるので完全なお蔵入りにならないようにこの際、思い出メモリーとして書き留めておこうと思います。

クレーがカタログのための着物収集のために奮闘していたころ、広報のクララは初めてニコファイの開拓街に行ってきました。記憶になかったので今回金庫が増えるかと思ったけどダメでした・・・K鯖のころに既に増やしてたんだろうなあ。

でも、ちょうどその時ジュスティーヌが来てました。

022116 212439

お久しぶりって感じですねえ。でも今回の産業革命でも多少彼女に関係ありそうだけど絡んでくるのでしょうか?
EUでも増えるのはうれしいけどアメリカの都市もっと実装してほしいなあ。

で、そのころクレーは安土で着物を堀り堀りしていたわけです。

022216 155300_1

コーデ的にはたいへん微妙だけどブーストがないと掘れなかったんですよw
でも、明治時代の若旦那?的には見えますかねえw 

そう、まだ自力では安土に行けないので冒険家さんたちに手伝っていただきました~
YukIさんとかこの時はWittyさんに連れて行っていただきました。

で、着物と同時に掘れた、斧を背負って「金太郎コーデ」をしてみたのですよw

022216 212222

最初は着物に背負ってみたんですがWittyさんに「コワい」って言われてしまったものでww
背負うアイテムによっていろいろコーデの見え方も変わりますからねえ。 コワいものを背負うのが得意なのはあー何とかさんですがww

それで、すでに多くの人の記事になって久しいのですが、クレーもだーのさんのお茶会に行きまして、なかなか面白かったです。
クレーも同じ形の部屋なのですが北欧のロフトは演奏にはぴったりですねえw 今後自宅イベントでお客様の歓迎に使わないとです。

022516 151338

この演奏会もなかなか大勢が集まりましてまったりさせていただきました。

022516 150110_1

いつかクレーも自宅での小規模イベントしてみようかなあ。と思ったりしたのでした。
この時、だーの宅の紅葉を発見!カラーズのイベントで披露する予定の孔明コーデに着替えて記念撮影しました。

022516 162126

なかなか良い雰囲気でしたねえ。 和装にも合いそうなのでクレーもこのオブジェを探そうと思います。

で、その真っ白イベントにはもちろん「諸葛亮孔明コーデ」で挑みました!
いろいろ忙しくて売り物が準備できずw 急きょ準備したものもあっという間になくなってしまい、イベント会場をなんとなくさまよっていましたw そしたらWittyさん発見!おソロになって記念撮影しました~

022816 211720_1

Wittyさんの髪型には東アジアの着物は似合いますよね~今後も機会があれば着てくださいね~
で、バザとかを眺めていたら、何やらインタビュアーが!白蛇さんでした~

022816 214342_1

実はクレーもDOL始めた当初から時間があるときはEのリスボンのクジャクのくじに行くのが好きでして、そこでつるべさんとかSlyさんとおしゃべりするのが好きなんですよ~なのでこの時も鶴瓶さんと一緒でしたw その時に白蛇さんが来られて一緒に記念撮影~ 後で知ったのですが白蛇さんは素敵なコーデの人を見つけて取材されているのですね!とても面白い企画でクレーもやってみたかった取材です。一回だけしたことありましたねw 白蛇さんのブログはこちらから。これからも楽しい取材お願いしますね。

で、クレーもベストドレッサー投票したくて、でもあまりに大盛況で投票キャラが検索にかからないという事態にw
仕方ないので運営の方にテルしたら、「クレーさんが投票で選ばれてますよ」とw 驚きましたねえ。
同じアイディアの方がお一人おられたけどクレーは呉服屋さんなのでそれがアドバンテージになったのかな?
でも、選んでくださった皆様ありがとうございます。

一応その時の記念撮影をw

022816 223340
(クリックすると拡大します)

服飾イベントは好きなので自分もしてみたいのですが、自分が企画すると、参加者にはなれないので、皆さんのこのようなイベントは本当にうれしいですよね~運営の方お疲れ様です。次回のピンクの企画も楽しみですね。

で、ズーラシアンのファイナルでは変身できる絵本が出てだーのさんのプチイベントの「ダーノシアン」を結成w 
皆さんで演奏会を~

030116 183206_1

同じころリスでも演奏会がされてましたねえw このような音楽系のイベントは楽しいなあ。今後も期待してます。
で、マレーバクになったままうろうろしてたら、なんだか流れでひーさんのにゃんもさんインタビューに同席することに。

030216 014906

にゃんもさん、DOL公式大使になられて一躍有名人になられましたよねw そうそう、もうポルトガルの辞書かと思うほどのすごい、「にゃんもさんブログ」があるのです!それはこちら!!大航海時代を巡る旅inポルトガル ポルトガルに行きたい人も行く予定がない人も必見ですよ!にゃんもさん、期間限定と言わず今後も書き続けてください~

そうそう。サルべも頑張っていたのですが、優遇職のサルべージャは転職費用が高すぎる!!!
ってことでもう少しお手軽な地図職人になれるようにって考えたのですが、これまた結構敷居が高かった…
自力ではだめなのでアーニャさんに助けていただきました。

030216 232115_1

何やら講義を受けながら航海していますが、おかげで船員も脳がパンク気味のようですがww
普段は船をお料理する船に曳いていただきまして、安心の航海をw この艦隊を襲うとかえって襲った船が2隻にされてしまいますからねw ハイ。航海はできなくなると思いますが。というか、それ以前に青旗だったW

ところで、話は変わりますが言うまでもなくクレーは一応呉服屋ですが、ある日ロンドンで着物を着ていたら「あ!クレーさんが着ものだ!珍しい!」と言われてしまいました…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ハイ。いつも着物というわけではないですが普段から和装をする努力はしてるんですよ一応…
でも「珍しい」はないよね…ってことであまりのショックで少しぐれまして、バリバリの洋服に着替えてやりましたww フフフ。

で、その勢いである島に取材にw

030316 113531

入港に賄賂がいる島と言えば!そうそう。海賊島ですね~
まあ、別にぐれて海賊になりたかったわけではなく、近くを通りかかったときにたまたま入港料に十分なお金を持ってたので、あの「うほうほ」言う海賊の音楽を聞きたくて寄ってみたわけです。

で、早速入港してみました!まあ、ベテランさんや色付きさんには別に珍しくもないだろうけどクレーは生まれて初めての海賊島訪問だったので、いろいろ面白かったのですよ。で、いろいろ突込みとともに書いてみようと思います。
クレーも海賊さんと鉢合わせしてもばれないように海賊島コーデをして潜入です。
(続く・・・)

  

ということで今回は満を持して潜入しました!
この格好を見て、ひーさんがちょい悪な格好だ!(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ って言っておられましたが実はこういういきさつがあったのですよ。( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう  

030316 114241
(クリックで拡大します)

流石にこの旗が立ってるんですね~うんうん。海賊島らしい。
そもそも、どの国の人もアカネになったら一時的でもいいので、頭の旗もこの黒い海賊旗に変わればいいのにですね。
それの方が海賊感がしてコワいのになあと思います。

しか~し!海賊島なのに「うほうほいう音楽」が流れてない!!その代わりに平和なカリブの音楽が…今回入ったのがナッソーだったからただのカリブの音楽なのか(´;ω;`)ウッ… これは色付きでないとき聞けない音楽なのでしょうか…

でもせっかく高い入場料払ったし、うろうろしてみることに。
まずは交易所に行ってみます。やはり海賊島だけあり怪しい人たちが店主です。

030316 114417

売ってるものを見ましたが、お酒類が多いw 海賊向けだからでしょうか…もう少し気の利いたものがほしいところですよね。
海賊島ならではの商品とかあればいいのになあ。

ちゃんと工房もありましたねえ。

030316 114542

海賊風なのに言葉遣いもサービスも普通でしたw
でも、銀行員もアヤシイ格好…信用できるのだろうかw 悪名無い人は半分手数料で取られたりして…でも基本的に海賊はカリブの格好が基準なんでしょうかねえ。 銀行員さんたちはドガリーヌ系統で統一ですね。

030316 114332

そうそう、服屋の仕事もちゃんとしないとですね。もう昔からの実装なので全く珍しくもないけど一応掲載。
ここの下っ端海賊さんは帽子が作れるんですね~

030316 115132
ログウッド染めソンブレロレシピ

さらに衣装も製作が可能です。

030316 115229
ピースコッド・ベリードレシピ

ただここでできる衣装は悪名装備だったり材料が高価だったりなので現物は作りませんでしたw
海賊船の船員の立っているところは結構趣があって好きでしたね。

030316 115244

酒場はワイルドに屋外でした。

030316 114706

海賊の店なのになぜかフルーツの盛り合わせが…
余談ですが、これ見て韓国のビールバーを思い出してしまいましたw あそこでもおつまみに山盛りのカットフルーツを出してきたなあと。 おまけに生ビールもおつまみも超安いのです。ボリュームもすごいし。行かれた際はぜひ試してみてください。
おっと脱線しかけましたw

そうそう。これだけは言わしてほしいことが一つ。
海賊は好きではないですが!襲われたくもないですが!
ここの造船所はおかしいと思います。 何がって?ではこれを。

030316 115155

えとですね。これって陳列する意味があるのでしょうか?
まあ、いっそのことバルシャでPKしてくれたらクレーとしては助かりますが・・・バルシャでクレーにPKして来る方がおられればその勇気に喜んでお小遣いを差し上げますがw
とりあえずここにもせめて素材になるような大型船売りません?
まあ、PKさんたちがこれはおかしいと一番思っておられるだろうけど…

この島を去る前にもう一度高いところに上って海を眺めてみました。
何気に気持ちの良い長めですが、見えてる船は海賊船なんだろうなあ。

030316 114740_1
(クリックで拡大します)

でも産業革命後、海賊への風当たりは厳しくなると思うのですが、そこらへんは無視して進むのかな?
今後の変化がどのようになるか楽しみです。

では最後にアムスでばったり会ったタカトーヤさんの連れの方々との画像でお別れです。
太っちょヨヘムさんに前述の孔明衣装を着てもらいましたw

030316 223717

うはw 関羽になるかなって思ったけど、お相撲さんのようでしたw
タカトーヤさん体系だと関羽とか張飛になれるんだけどねw
東アジア服は会の服に入れてもいいのかなあなどと考えたりしますが、とりあえずレースに向けて準備を進めないとですね。

ということで今日もオシャレと共に航海を楽しみましょう~

  
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おお、海賊島潜入ですかー。
着ていらっしゃる服がスマグラージャケットだし、十分ワイロ必要なさそうですけどw
多分、クレーさんが仰ってる「うほうほ」はポート・ロイヤルのBGMですねー。
あのBGMなんか病みつきになりますよねー。

あと海賊島にバルシャしか売ってないのは、海賊ロットを量産されない為の措置なのかなーとか勝手に思ってます。
うろ覚えですけど、昔は共有倉庫も設定した街でしか、出し入れできなかったみたいだし。(交易品以外も)

>リリべるさん
確かにスマグラージャケットでしたw 潜入のために作られた様な服ですからね~
海賊音楽はそうだったのか!また今度ポート・ロイヤルにも潜入しなくては…
そうそう、DOLは音楽が大変良いですよね~

おお、海賊ロットは造船所でもらえるんですね?!さすがリリさん色付き事情にお詳しい…というかクレーが基本を良く知らないだけかなw
今度ポート・ロイヤルに行くときは売れる船をもって潜入しますw
共有も特典倉庫と同じだったとは@@ 
今だとあまりにも不便すぎて耐えられませんねw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/102-cc6b5d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

呉服屋店長の思い出:パート2 «  | BLOG TOP |  » クレーがもしイギリスのプロサッカーチームの監督になったら?

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア出身フランス人
商会:フライング・サーカス
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

10  09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (56)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (10)
その他 (3)
日常 (6)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (14)
連絡用 (0)
FIFA (9)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR