topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毒は薬とは言うけれど… - 2017.10.17 Tue


紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

今回は自分が最近知って吹き飛ぶほどショックを受けたことを書きたいと思います。
まあ、世の中には事実を知るとショックすぎて、知らなかった方がよかったなあなんてことなど山のようにあるわけですよ。

例えば、布団を干した時のあの太陽の匂い。 あのこげご飯のような香りのことですが、あれがダニの死骸の香りだってことは知らない方が幸せなわけです。

しか~し!いくら何でも命にかかわることなら知らない方が…なんていうことは言ってられません!!!
今回はかなり重いトピック、ガンについてです!
そんなことは興味ないな~って思ってるあなた。 もしこの事実を知らないと、いざガンになったとき貴方の命が左右されるかもしれないですよ。

まず病院で 「あなたはガンですよ」 と言われたとき平常心でいられる人は多くないはず。
事実今や日本人の死因の第1位がガンなのです。
で、この病気になったときにセットでついてくるのが、抗がん剤治療と放射線治療。

ここで問題です。そもそも抗がん剤の原料はナチスが使ってたんですがどこで使ってたと思いますか?

それはあの大量殺りくの舞台「ガス室」です。そう、もともとは人を殺すためのガスなのです。
でもって、それを使うと細胞分裂機能が破壊されるので、「お!これはガンも殺せないかな?」ってことで使われるようになったらしい。 そして、その時の検視実験で見事何人かのガンも消えたのです!でも、そのガンと一緒に被験者全員の命も消えたらしい・・・

ちなみに抗がん剤の成分表を見ると「ナイトロジェンマスタード」とか書いてある。 
そう、グーグル先生に聞いてみてください。
マスタードガスってのは正真正銘毒ガスです。抗がん剤を使うと、吐き気やめまい、脱毛がある・・・
そうですね。それって全部毒ガスで死ぬ時の症状ですから・・・

gas.jpg

そりゃ、がん細胞も死にますけど正常な細胞も死にますよという治療なのですよ。
さらに、1988年のNCIリポートでは
『ガンの病因学』の中で15万人の抗ガン剤治療を受けた患者を調べた結果、抗ガン剤は、ガンを何倍にも増やす増ガン剤だと断定している。」
とかいう専門家の結論すら出てます。1988年にですよ…でもこれにはさらに暗い一面も。

処方されている抗癌剤に入っている成分表の副作用情報を見てみると、もれなく説明書には「発がん」の副作用があると書いてあります。 今まさに治療したい病気の治療に、そのガンを新しく発生させる副作用を持つ薬を使ってどうするんだ?って話です。
それに加え、日本の病院では抗がん剤を使った後にブドウ糖の点滴打つんですが、それってガン細胞のエサなのです。

そう、がん細胞を毒ガス攻撃した後にわざわざ復活のためにエサをあげてどうするんだ!?って話です。  がん細胞ができて弱った体に毒ガスを使い、さらにそのガンに再生するための栄養を提供してあげる…これは深く考えないでもわかる危険なスパイラルです。

実際、日本ではがんで入院して亡くなる方の理由の大半は「治療に伴う合併症」です。
ガンが理由で亡くなる人より治療過程で亡くなる人が圧倒的に多いのです。
ここで出るのは「ガンの治療方法に問題はないのか?」という素朴な疑問です。

あと、原子力発電所で何かを浴びたら発がんするとかニュースになってますよね?
そう、「放射能」です。
で、ガンになったら 「放射線治療」 をします。 ね?何を言いたいかわかりますよね?
これも似たようなからくりです。 放射能浴びてガンになるのに、ガン治療でわざわざ放射能浴びてどうするんだって話です。
もちろんこの治療で局所的なガンを殺すことはできますが、それによる被ばくの危険リスクは必ず考慮すべきだと思います。

ここまで読まれたら、あなたもさすがにこう思うことでしょう。
「いやいや、いくら何でも医療先進国の日本で、わざわざ人が死ぬような治療をするわけないだろう。これも何かのバッシングの一種だろう…」と。
確かにまれにこの治療を受けて治る方もおられるかもしれませんね。
ただ、その治った原因が薬にあるとは言えないわけです。
実はすでに、きちんと管理された中で行う自然治癒力療法でも治療可能であることが既に実証されてます。

現在アメリカでは3分の1の人が、ガン治療に代替医療行っています。
抗がん剤がただの毒であることが日本よりも常識になっているからです。
で、そこで売れ残った製剤が日本に流れてきてるので、日本ではいまだ「万能治療薬」のように考えて使われ続けているわけです。その理由ですか?
なにしろ一本数十万円もする薬は物凄く利益率高いんですから、過酷な医療現場を潤すためには必需品って訳です。
考えてみてください。 毒ガスなんですから一般人が買おうと思えばとんでもない値段はするのは当たり前なのです。

また、医者としても患者が仮にガンによって命を落とした場合、すでに知られている治療法を否定したと取られると大変危険というのもあります。良く無いとわかっても患者が求めるならそれを拒否することは医者側では難しいというわけです。

ということで、今回はざっと抗がん剤についてかなり否定的に書きましたが、あくまでもこれは調べた既成事実の上で私が出した結論であり、治療に関しては「個人の決定」であることを最後に書いておきます。 自分の命のことですから最終的に選ぶのは本人です。 周りがいろいろ言える立場にないですしね。

でも、もし貴方や親しい方がガンになったら「これはもう、抗がん剤使うしかない!!」とは考えないでほかにも選択肢が無いか考えてみてください。
ということで今回は大変重いお話でしたが、今日も健やかにお過ごしください~

スポンサーサイト

映画のようにドラマチック - 2017.10.06 Fri

FIFA 18 2017_10_05 11_27_20

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

クレーは海外サッカーが好きなのですが、ついに待っていたFIFA18が発売に!
このゲーム言うまでもなくサッカーをするためのゲームではあるのですが、FIFA17からストーリーモードが搭載されたのです。

で、サッカーゲームファンの間では結構話題になってるんですが、このモード映画か?ってレベルの仕上がり。
スポーツゲームなのにすでにロールプレイングゲーム化しているというw これはある意味革命です。
ということで、今回はそれを少しご紹介。

まず、登場人物は架空の選手ですがプロの俳優が演じています。

FIFA 18 2017_007

左が主人公で、右がその親友です。 最初は最悪の出会い方をした二人ですが主人公が二部リーグに降格移動させられた時に再会し、互いを叱咤激励する戦友になったのです。

これがゲーム内のストーリーの二人。

FIFA 18 2017_009

ゲーム内のストーリーでは次々と人生を大きく左右する決断を下さなければいけない、波乱万丈なサッカー選手の人生に入り込んでいく感じです。

このゲームには伝説の選手から

FIFA 18 2017_006

バリバリ現役の世界的なスター選手が多数出演してます。

FIFA 18 2017_005

さすがリアル重視のサッカーゲームなだけに登場人物の顔は超リアルなうえに声も本人が録音してるので、選手本人と会話している感じです。

また、ゲーム内の景色とかもものすごく奇麗です。
これは冒頭のブラジルでのストリートサッカーのコートを見に行く場面。

FIFA 18 2017_003

冒頭の主人公のインタビュー場面でもサッカー界のレジェンドが出演してます。

FIFA 18 2017_002

この方はマンチェスターユナイテッドで大活躍したイングランド代表DFリオ・フェルディナンドです。

あらすじとしては、15歳でプロテストを受けたアレックスは晴れてプロサッカー選手になれたのですが、チームに入ってきたスター選手の移籍や、友人の裏切り、子供の時に出て行った父親との確執を中心に話が進んでゆきます。
FIFA17のストーリーでクラブの優勝に大きな貢献をしたアレックスに、他クラブも強い関心を持ち始めます。
一躍時の人となったアレックスに世界的なクラブからのオファーが届きますが…

序盤こそ淡々とした展開ですが中盤から怒涛の展開が待ち受けています。 自分を捨てたはずの父親、謎の女性の登場、マネージャーへの信頼が揺らぐ大事件まで。

さあ、あなたはサッカー選手としてこのプレッシャーと闘いながらも活躍をしてゆくことができるでしょうか?

FIFA 18 2017_008

ここで序盤のストーリーをムービー場面だけ公開します。
デビュー二年目のシーズンに突入し、アメリカでのプレシーズンマッチに行くまでの内容になってます。 序盤は敷線が敷かれてゆくシーンが多めの変化が少ない緩やかなストーリーですが、サッカーファンでなくても知ってるあの選手も出てきます。

日本語字幕が小さめなので大画面推奨です。
ではお楽しみください!!




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア出身フランス人
商会:フライング・サーカス
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

10  09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (56)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (10)
その他 (3)
日常 (6)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (14)
連絡用 (0)
FIFA (9)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。