topimage

2017-09

ちわわの謎を暴く!? - 2017.09.19 Tue

090517 171549_1

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

この間の無料期間でいろんな人とお会い出来ました。
本当は二週間ひっそり冒険するつもりだったんですが、フライングサーカス商会設立にかかわったので、大変なことになってしまいましたw

DOLに降り立ったばっかりの時でしたが、麻衣さんたちにもお会いしました。
Maiさんが着ておられるトトリ服いいですよね~デザインもすごくいいのでこれなら課金服と言っても納得できますが、まあ、入手するまですごい金額がかかるっぽいですねw

090617 001135

生産できない服が増えると服屋もなかなか厳しい時代になりそうです。

ところで、麻衣さんたちと話していた時ロンドン銀行前に行ったのですが、案の定チワワの面子がわさわさ湧いてきましたw
毎回思うんですが毎回なんだかウィッチファミリーが増えている気がwww
その時の会話がこちらw

ひなたの従妹(E)>(´ノωノ`)こんばん…ヽ(´・∀・`)ノわぁ
ひなたの従妹(E)>ひさしぶりだねー
クレー・パオロ>久々であります。
クレー・パオロ>この老けたジョセフさんは
クレー・パオロ>カンツさん?
るうす>あぁ
るうす>このジョセフが誰か
るうす>わからないのか
クレー・パオロ>わからないww
るうす>この子なー・・
るうす>ブルーでジョセフとずっと会話してるから
るうす>ややこしくてかなん
ジョセフ・ウィッチ>騙されるな!
ジョセフ・ウィツチ>混沌の迷宮へようこそ!

るうすはジョセフ・ウィツチに対してうなだれた
ジョセフ・ウィッチ>そいつはニセモノだ!
るうす>お前もな!
クレー・パオロ>ますますややこしく…
るうすはジョセフ・ウィッチに対してうなだれた
ジョセフ・ウィッチ>私は正真正銘
ジョセフ・ウィツチ>本物じゃよ!
ジョセフ・ウィッチ>シルエットジョセフだ!
クレー・パオロ>誰がしゃべってるかすらわからん
るうす>赤くないジョセフとか
るうす>ジョセフとは認めん!
ジョセフ・ウィッチ>このマスク!
ジョセフ・ウィッチ>見覚えがあるだろう!
るうす>めーぶーがつけてるやつだろ
ジョセフ・ウィッチ>さあ!招待を表せ!偽者め!
クレー・パオロ>招待ってw


この会話でクレーはますます混乱するのでした。
誰が誰かわからないんですがwww 
あのーどなたかこのちわわメンバー&偽ちわわの関係図教えてくださいwwww
しかし混乱はさらに深まってゆく…

090617 002642_1

この手の混乱を作り出す人はたいてい決まってるんですよ。
ジョセフ〇ッチ卿とか〇ンツォーネさんとか〇なたさんとか・・・

クレー・パオロ>また変なのが出たぞ
ジョセフ・ウィッチ>私がウィッチだ!
メイヴ・ウィッチ>私もウィッチだ!
クレー・パオロ>ロンドン銀行前安定のカオス
ジョセフ・ウィツチ>ウイッチランドができるな!
サンド・ウィッチ(E)>末っ子のポジションは渡さない!
るうす>ぐはっ


090617 002658_1

しかしここであの息子が現れたのです!!!
めっちゃ久しぶりですよね~
そういえば、クレーが始めて作った道化師の衣装を、カンツさんに上げたんだけどそのチワワスーツをカンツさんがカールさんに無理やり渡したのが全ての始まりだったなwww

るうすはカールの息子に対してうなだれた
るうす>でたな
カールの息子(E)>やあ!ぼくはカールの息子だよ!
クレー・パオロ>カールの息子ww
サンド・ウィッチ(E)>ちょっと若い
サンド・ウィッチ(E)>久しぶりに見たな、この子w


090617 002935_1

この後もEのカンツォーネさん(未だ正体不明)まで登場し、カオスのままこの日も夜が更けてゆくのでした…

ところで大海戦の日、それも真っ最中にクレーも用事(商会員スカウト)のためにトリポリに行きました。
で、当然ながらイング陣内の為突き刺さる視線がwwwww いえ、スパイではないですからwww
さすがにその熱い視線に耐え切れずシナーン・パシャの邸宅に飛び込みました。

そしたらなんとそこはちわわの秘密アジトでした!!!
「げげっこれはまずい!」と思ったのもつかの間ちわわ茶室が飛んできましたw

どうも監視カメラがあったみたいwwww 恐るべしちわわ。
いつも通りのわいわいがやがやしたチャットでした。

091717 002332

思ったんだけどここはちわわのアジトになんだかぴったりの雰囲気でしたwww
ちわわ事務所をここに作ってしまったらいいのにね。

091317 234159_1

ところでリスでスヴァさんにお会いしました。
実はスヴァさんは取引マニアとして有名な方です。 実は最近彼はすごい偉業を成し遂げたのです!
その驚愕の記事はこちら

スキル錬成は大変ですけど取引をここまで極めるとか…すごすぎです。
ということでこれからもちわわ?も取引も頑張ってまいりましょう!

  

飛躍するサーカス団 - 2017.09.15 Fri

091217 221237

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

前回のフライング・サーカス商会結成のご案内以降様々な方の参加、応援、後援をいただいております。
早速孫ひー新聞でも取り上げていただけました。
記事はこちらから : 孫ひー新聞特集記事

現在メンバー47名の大規模商会に育って参りました。9/25日更新
その面子たるや、すでに新設商会ではありません…というかアクティブキャラ多すぎです。
そこでクレーの良く知るフレンドの方で商会に参加されている方皆さんをクレーの独断コメントで少しご紹介しようと思います。
※クレー独断コメントの為修正が必要でしたらご連絡くださいwww
(順不同&メインキャラのお名前での表示です)

ソシュールさん:斧をこよなく愛する商会長、現在大河の会と手を組み寄席客を計画中!

NAMIさん:DOL界の名映画監督、商会のムードメーカーとして商会を支える

ベントナーさん:経験豊かなイングランド司令官&いつも冷静沈着なコメントで商会をまとめる

ダニエルさん:次世代を担うファッションリーダー、独特の感性でモードを発信するファッション界の期待の星

マドラさん:フランス精鋭特殊部隊、ファッションリーダ、PKKとして名をはせつつ、実はなごみ系

彩月さん:フランスの国民的アイドル・×・、アクティブに大活躍しつつ皆を和める癒し系キャラ

Risaさん:商会公認アイドル、rabbiさんと同じ空気感を持つと言われる。ファンクラブ募集中

あーにゃさん:ロシア系イングランド人、クリッパーで列戦艦を二つにすると言われる伝説的な猛将

和泉式部さん:Eの財閥&重鎮、イベントマスターとしても知られる戦姫商会のドン

エルモサさん:名高い動物冒険家、その膨大な知識によって日々動物の生態を解き明かす

鬼の八次郎さん:和を愛するネデの冒険家、ファッションにも鋭い感覚を持つ

わすちゃさん:ファッションにもこだわりを持つイングの有名私掠

ラウリールさん:服と採掘ポイントを求めて飛びまわるインテリ妖精、目撃できたらラッキー!

桃花さくらさん:言わずと知れたニコファイの重鎮、その存在感とリーダシップで商会を引っ張ります。

Wittyさん:DOLにその名を知らない人がいないという大冒険家、同時に船のレースの最速女王。

モンキー・デ・ルフィさん:麦わらの一族の商会長、ONE PIECEの世界観をDOLにもたらした風雲児

samorai-womanさん:DOL界のファッションリーダであり、イベントで絵師として活躍する生粋のアーティスト

みかんひげさん:DOLの世界観から飛び出るほどのファッションセンスが光るベテラン艦長

ねこにゃんこさん:街でも目立つおしゃれな服装も際立つ、名高い孤高のPKK

あつあげさん:鯖を超えて大活躍中のフランスの特殊部隊、工作・構築を極めたプロフェッショナル 

ベジータ☆さん:海を恐怖で支配する生粋の海賊。しかし、その卓越した技巧と研究により操船を極めたアスリートとしても知られる。

全員は書けませんでしたが現在、泣く子も黙るようなそうそうたる皆さんが入っておられます!
DOLを始めたばかりの方も、復帰の方も、ちょっと変化がほしいなという現役の方も、ぜひ各界を代表する実力者の方と同じ商会で楽しく航海してみませんか?

16日までに入られた新人さんには呉服店からもささやかなプレゼントを差し上げます!キャンペーン終了しました。
ご入会の際このブログを見たことを遠慮なくお伝えください!

お申し込みはA鯖ロンドン フライング・サーカス商会 です!

それでは今日もさわやかな潮風と共に航海を!
 

フライングサーカス出航 - 2017.09.13 Wed

091217 221245

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

会長のソシュールさんのブログで告知があったように、この度A鯖ロンドンでフライングサーカス(現在の表記は「Flying=Circus」)が設立されました。

現在16名が在籍しております。クレーも立ち上げに混ざりたかったので籍を置かせていただいてます!!

上のポスターには撮影の時に集まった皆さんです。集まってくれたのは会長ソさん以下、ダニエルさん、紫さん(NAMIさん)、ベントナーさんです。ここにいる皆さんDOLブローガーという結構なつわものたちです。

どんな商会かというと、とにかくしゃべるのが好き、つまらないことでも面白くしたい人が多いですね。
面白いことがあると時には周りを巻き込んでみたりします。

これはロンドンでギャラさんを囲んで入会を迫っているところです。

091317 000755

彼はほかの歴史ある商会の会長さんなのにみんなで「まだ入会しないんですか?」などと言いながら詰め寄ってみたりしてます。

結構有名な方のサブキャラや体験垢などもさりげなく入ってたりします。
これは皆で座り込んでおしゃべり中w

091317 000959

今後はロンドンでの座り込み以外に、冒険や皆で一緒にイベント参加、ボストンの平和維持活動の為の海賊退治や鉱山での強制労働など楽しいイベントも考えてます。

さらに重要なこととして!!! 会長のソ様のために大量の斧を贈るという使命もしっかりと果たしていきたいと思います。(理由はソ様ブログ過去記事参照)

孫ひー新聞社の取材もうけました。
近いうちにスクープ記事が掲載されるはずです!

091217 215430_1

ひーさんも勧誘活動をしてくださいましたww

091217 222220

「お母さんが喜ぶよ」とか「お孫さんだって喜ぶよ」とかw ひーさんらしい口説き文句。
結局おめでたくご入会いただけました。

ということで、今後もフライングサーカスメンバー募集しています!ぜひぜひ奮ってロンドンの商会事務所からお申し込みください!

商会特典
1.造船の匠による手厚い造船支援
2.ユーザーイベも運営イベントもみんなで参加して楽しもう
3.誰かがINしていればサークルのノリでしゃべってみよう!
4.ブロガーだらけなのであなたももれなくブログネタになります。
5.DOLのマスコミ(孫ひー新聞など)とコネクションがあるのでひょっとしたらあなたもDOLの有名人に!?

などなど楽しいことがたくさんあります。
さあ、あなたのDOLライフを刺激的にしてみませんか?
A鯖 ロンドン 「Flying=Circus」 で申請をよろしくお願いします~
 

ドレスてんこ盛り - 2017.09.12 Tue

090517 171549_12

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

バタバタしながらなので、INの時は店舗管理ばかりです。 暇を見つけて先日の新しいドレスなどの記事の撮影などでクエスト入手版ではないものも制作したりしていました。
材料提供にお手伝いいただいた皆さんありがとうございました。

まず、大盛況のマハラニ服飾店のキシリアさん

090517 222657

ドレス材料のご協力大変感謝です。
お話しした時も商談中でした。
洋服のご相談はリスボン銀行斜め前の木の下の店舗まで!

090517 231107

ソさんには今回キングオブ斧?の三国志バージョンを贈呈しました。
これも多分珍しいものだと思うので新しいソシュールさんの商会のモニュメントにでもしていただこうと思います。
ちなみに先日新設された、みんなで楽しく和気あいあいをモットーにしたソさんの商会に関してはこちらから! :広告

今回例の新しいドレスを紹介するためのモデルにとソさんに一週間の広告塔の契約のもと着ていただきました。
でもその撮影会の途中でフランス特殊部隊のマドラさんが登場。

090517 232117

いつも変わらない格好をしておられるので、制服の夏バージョンを着ていただきました。
白は佐官服なので「爵位が低くなった・・・」と言っておられたので、フランス代表として降格の辞令をお伝えしておきました。
ファッションは爵位よりも重要なのであります。ハイ。

090517 233414

ということで無事にコーディネート完了。 ソさんはバリバリの貴族に、マドラさんは夏服の佐官になりました。
佐官服に白のフェルトハットがすごく似合うことがわかりましたね。おまけに羽根もさりげなくフラの紫なのです。

ノーブルドレスのコーデで男性と同じバージョンを試してみました。
例の遺跡探検家の帽子です。

これは動物学者として活躍されているエルモサさんに着ていただきました。

090617 225514_1

アップでも見てもすごくいい感じです。 テーマは冒険貴族。
昔は冒険も貴族の趣味の一つだったのでこのようなコーデももしかしたら本当に存在したかもしれませんよ。

090617 230749

今回はさらにソさんに先日のエキゾチックコーデの青バージョンを試していただきました。

090617 233634

実はソさんは青い髪の毛でした!
なのでこのコーデは思った以上の完成度に。アップで見ても全くスキがないですね。

090617 235027_1

髪の色をドレスと合わせると思った以上に統一感が生まれていいと思いました。
皆さんもヘアスタイルや色を合わせたコーデを試してみてください!

ということで今日も元気に航海していきましょう~
  

中世と現代の狭間 - 2017.09.07 Thu

090517 171549_1

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

約半年DOLから離れていましたが仕様や船などの大幅な変化などには全くついていけていませんw
でも、服は数は少ないものの非課金でも結構いいものが出ていて嬉しかったですね。

現在の大航海時代の時代設定はまさに中世から現代への移行期間。
性能を追求しつつクラシカルな雰囲気も同時に混在するとても面白い世界になってます。言うなれば中世と現代の狭間の時代でしょうか?
無料期間のおかげで今回ちょっとINできたので駆け足でコーデを考えて撮影してみました。
オリジナルの服情報はほかのブロガーさんが書いてくださってるので、今回はあくまでもクレーがコーデしたファッションのご紹介です。

まずは「探検商人のコート」をコーデしました。
これは4月あたりのイベントで手に入ったらしいですね。正直言ってニーナとセットで出てた、これと同じデザインの赤と緑は個人的にあまり好きではなかったです。黒だったらいいのになあと思っていたので、これを見つけたときは嬉しかったですね。

090517 171406_1

使用アイテム 帽子:フェルト帽(黒) 手袋:グローブ(黒) 靴:メキシカンブーツ(黒)

コーデのポイントとしては上半身を黒で固め、ズボン周りはあずき色を生かしつつ、足に少し同系色のポイントを置く。
先のとがった黒いつま先なので全体が締まって見えます。

上着が華やかなので、色が多少強めのブーツを持ってきても負けることが無く結構まとまりました。
今まで多少持て余し気味だったフェルト帽の黒がようやく似合う服が出たという感じです。

090517 171414

この角度で撮影するとなんだかいい感じに映画のポスターみたいになりました。
この白い羽が物凄くきいてます。

もう一つはノーブルガウン(黒)です。これは生産品になります。
貴族っぽい格好なのですが特徴的なのは、もふもふした襟とか白いマントだと思います。
これはさっきのフェルト帽も似合うのですが、この服を見たときから試したい帽子がありました。

それはこちら!

090617 142744

そう、遺遺跡探索家の帽子です。これはフィレンツェ生産品ラウンドベレーの白いバージョン。
この帽子は生産できず、入手のためには沈没船から引き上げるしかありません。

使用アイテム 帽子:遺跡探索家の帽子(白) 手袋:グローブ(黒) 靴:バレエ舞踊手のブーツ

ということでこのコーデのテーマは冒険する貴族!
リアルでも昔のプラントハンターは結構裕福だったのでこのイメージかなと思ったわけです。

090617 142657

水平線のかなたを見つめるプラントハンター。
ベレーもかなり存在感があるのですが、このガウンも結構特徴的なので負けていません。
今回はサグレスで撮影したんですが、結構いい撮影ポイントがあってここの風景は気に入りました。
夕日も海に沈む感じが結構きれいでした。

では続いて女性の博雅のドレス(クエスト入手版)のコーデを見ていきましょう!

続く>>
 

DOLの衣装に関する考察 - 2017.09.05 Tue

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

夏の暑さも終わりをつげ過ごしやすくなってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか?
本当に最近ゲームご無沙汰なんですけど、DOLもでっかいアプデがあって新しい都市も実装されたらしいので無料期間を使って覗いてきました。
こそこそ隠密のように動いていたんですけど案の定、監視の厳しいリスボン警備隊とフラの特殊部隊マドラさんには見つかってしまいました・・・(笑)

新しいサグレス、なかなか音楽が良くていい感じでしたね。 ただ、北米よりも変化が少なかったかなあ。
新しい服も結構いろいろ出てたのでショップで買いこんで試着してみたりしてました。
INしたPCがノートなので写真無くてすみません^^;

イベント服の交易商人のスーツ黒はかなり凡庸性がありますね!!
前ニーナ服の相方であった赤よりも使いやすいイメージです。
ノーブルドレスはクエ報酬(緑)のより生産の物(赤、黄色、青)が使いやすいですね。
でも、クエ報酬(黒)は高級感は秀逸です。

男性のノーブルガウンは可もなく不可もなくって感じだったかな。
脳内コーデでは白いラウンドベレーとかを使って装飾のあるブーツを履いたらおそらく冒険する貴族風にはなるはず。

呉服屋をしていて気づいたんですけど、DOLの服はどういう基準で色が選ばれてるんだろうって考えたことありませんか?
たぶんこれはまだ書いた事は無かったはずなんですけど、服のベースとなる色の選択は一つの絶対的な基準があるんですよね。

ヒントは提督服です。そう、ヴェネは赤、フラは紫、イングは白、オスマンは緑、イスパは黄色、ポルは青、ネデはオレンジです。
一般のありふれた服も、著名人の服も、民族衣装もドレスもスーツも帽子も手袋も靴も!
そう、基本的にみんな上記の国の色で成り立ってるわけですよ。

例えば左のクレーの写真。 南蛮風着物ですけど着てるのは紫バージョン。でもこれさりげなく白、緑、青、赤というカラバリがあるんです。黄色、オレンジは無いけど、確かさし色には使ってありますね。

入手方法は生産だったりクエだったリドロップだったりするんですが基本上記の色をベースにしてます。 こんな感じに法則を一覧にしてみたらわかりやすいですね。

color2.jpg
参照:http://tyojyuhei.web.fc2.com

ただ、イングだけは白だけではなく、灰色や黒がベースカラーとして入ります。
例外として一部の課金服や着ぐるみには上記の条件はあてはまりません。

私個人としては上記以外の色もベースにして作ってはほしかったのですけどまあ、選択肢が多すぎてもコーデできないからこれでいいのかもしれません。
で、これをどう使うのかというと、枠の関係で服を大量に持つのは服屋でない限り無理ですよね?
私は全部の共有、船内倉庫の80%は服でしたがwww

ということで持つ衣装としてベースとしてイングカラーの小物(白、黒を含む)を揃えます。これは無彩色(モノトーン)なので何にでもあいます。それから自分の好きなカラーの服、ドレスでもスーツでもそろえてゆくわけです。
カラーの小物はさし色程度にしておきます。
このコーデ方法だったら違うテーマの衣装をあわせても大幅に外すことは少ないです。

あと、これからも新しい装備が出ると思いますが、遅かれ早かれほとんどの服はカラバリとして全部の国の色が出ます。
時間差が激しいものが多いですけど、国によって不公平が無いようにしているっぽいです。
例で上げるとフェルトハット。 前まで黒と白のフェルトハットしか存在しませんでした。

あれを見たらヴェネのエルさんを思い出すのは私だけだろうかww
(実はリスで拾ったヴェネ提督服をエルさんに2mで買っていただいたのが服屋の始まりですw)

話しが少しずれましたがですが、フェルトハット開拓街で一気に色が増えましたよね。赤と青。文化的に緑は出ないだろうけど紫ぐらいは後で出るんではないかなと思ってます。アトランティスのプロトス系統のシリーズも現在3色ですがそのうち全色揃うでしょう。

ということで大抵の服は前述の公式にそってカラバリが出るはずです。
なので、これからも新服が出たとき、「これはデザインはいいんだけど赤で出ないかな~」とか思ってるあなた!
おそらくそれは時間の問題です。

というわけで今回は画像なしでしたがDOLのファッション小ネタでした~
では皆さん今日も良い航海を~

  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア出身フランス人
商会:フライング・サーカス
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

10  09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (56)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (10)
その他 (3)
日常 (6)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (14)
連絡用 (0)
FIFA (9)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR