topimage

2017-02

事件は現場で起きている!かも・・・ - 2017.02.20 Mon

The Sims™ 4 2017_02_17 16_32_2a4


紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

前回書いていたように、今回はSims4のキャラメイクをしてみましょう。
クレーは警察官キャリアをしているので警察関連のキャラを…ということで今回はこの世界に「あの人」を作ります。

まず、キャラ制作画面に移動します。

The Sims™ 4 2017_02_17 20_42_00

これがキャラメイク画面です。
左上で性別、年齢、歩き方、声の高さ、世帯の家族関係、性格などを設定できます。
ちなみに性別では男性なのに女性の服を好むなどなど細かい設定ができますが…クレーの世界では全部デフォですww

ではまず顔を造形していきましょう。

The Sims™ 4 2017_02_17 20_43_58

さっきの自動生成のキャラのひげをはずしました。
あとは髪型とか輪郭を細かく変更していきます。そうするとこんな感じに。

The Sims™ 4 2017_02_17 20_47_29

これ誰かわかるかな? う~ん。いまいち納得いきませんがこれが限界かなあ。
そっくりになる人もいるけど、リアルの人間に似せるのは難しいですね。

ってことで今度は服装の変更です。 彼にはこれでどうだ!
でも、本当は緑のジャンパーがほしかったんだけどね。

The Sims™ 4 2017_02_17 20_58_42

はい。一応完成しました。
Sims4の青島刑事です。「事件は会議室でおきてるんじゃない!」と叫びながら頑張ってくれることでしょう。
この後も少し手を入れたらそこそこいい感じになりました。

で、キャラごとに衣装はシーンに合わせていくつか登録可能です。
特定の場所やイベントの時は自動で着替えてくれます。

これはビジネスのセット。
もちろん警察官として働くときは警察の制服なのでビジネスレストランとかでこの格好になります。

The Sims™ 4 2017_02_17 21_02_58

これは運動の時の格好。
ジムとか街でランニングするときはこの格好に変わります。

The Sims™ 4 2017_02_17 21_03_03

ひとつのカテゴリーにつき4つまでセットを登録可能です。メインキャラとかには複数セットしてシーンごとに着替えられるようになってます。

こんな感じで青島刑事の同僚も作成してみました。
まず、すみれさん。

The Sims™ 4 2017_02_17 21_53_01

う~ん。似てないw 目が難しいですね。 彼女は大きな特徴が無いからデフォルメが難しい…
お次は室井さん。 まあ、なんとなくそれっぽいけどあとちょっと調整しないとですね。

The Sims™ 4 2017_02_17 21_52_56

彼はちゃんと警察署長にしておきました。というかそれ以上の肩書が無いので・・・
あと一人は真下くん。

The Sims™ 4 2017_02_17 21_52_28

彼が一番似てないですねwww 彼も特徴ないというか目を細くすると怪しい人に見えるのよね…
顔の輪郭も痩せてた方がいいかな…彼も調整したいと思います。

あとは、ゆきのさんを作ってあげないとですね。こんなこと言いながらWPSのメンバー全部作ってたら町が警察だらけになりそうですが・・・
とりあえず、ゲーム内で彼らがどう見えるか確認しました。

The Sims™ 4 2017_02_19 20_06_28

街の屋台で張り込み中です。 でも刑事の制服なのでバレバレであります。
で、別の角度です。

The Sims™ 4 2017_02_19 20_07_17

性格設定が良かったのか、動いてるのを見る限り青島さんはかなりいい感じです。
なんか青島さんっぽい動きをしてくれてます。 街にたたずむ感じは結構雰囲気でてるのでは?

The Sims™ 4 2017_02_19 20_14_17

 いつかクレーとも共演できたらいいですねえ。
ではではまだキャラを作っていきますよ!
あれからバスケ部のメンバーを作ったので早速出来栄えを見ていきましょう。 (続きます)
 


帰って来た本部長!? - 2017.02.17 Fri

The Sims™ 4 2017_02_17 16_32_24

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

最近何かとバタバタしているのですが、おかげで?お久しぶりにSims4ライフを過ごしております。
かなり前の記事でクレーが警察の本部長になった話を少し書いていましたけど、去年Sims4でかなり大幅なアップデートがありましてこのゲームがさらに面白くなっていました。全部を一回で書くのは流石に無理なので暇を見てぼちぼち記事にしようかと。

と言っても前回も警察キャリアとレストランしかレポートできていなかったようなw
それに、システムが変わりすぎてて新しいデータで始めたので昔の家とかキャラが全部フォーマットされてました…
なので、クレーも下っ端捜査官からやり直す羽目にwww まあ、捜査は面白いからいいけどね。

まずは路上でイベントが増えていましたね。 一つがこれ。

The Sims™ 4 2017_02_17 16_47_16

ゲーム内の道を歩いているとストリートミュージシャンがライブ演奏してます。
もちろんチップをあげることができます。

上の写真のギターを演奏してるキャラはダウンロードしてきた作品に自分で手を入れて仕上げた高校生のバンドリーダーです。
気に入っているキャラなんですけどバスケットボールクラブに入れてあげたら、なんかバスケにはまったらしく練習しすぎて筋肉隆々のアーノルドシュワルツネッガーみたいになってしまいましたwww 

筋肉もつきすぎるとおかしいのだよ…
自分で操作してないときは好き勝手に動くのでこのような異常事態はよく起きますwww

もちろんここでは演奏は自分でもできます。

The Sims™ 4 2017_02_17 16_52_02

楽器演奏スキルが3以上あれば路上ライブで小銭稼ぎできます。

まあ、リアルと同じで一日頑張っても生活費にならないほどの非銭にしかなりませんが・・・
音楽家として生きるためには、ここの世界では音楽アーティストを職業にするしかないですね。

で、警察の非番の日に路上で演奏してたら、なんか遠くでプラカードもった人々が叫んでる…

The Sims™ 4 2017_02_17 16_57_38

なんだこれは?と思ったんですけどこれは新しい職業で政治家を選んだら開始できるデモ活動らしいw

The Sims™ 4 2017_02_17 16_55_53

これ、最初はひとりなんですけど通りがかった人が賛同したら、どんどんデモに加わってすごい人数にww
まあ、このデモは誰が始めたか知らないけど、写真のメガホン持った人はこの間クレーが逮捕した殺人犯なんだが…

と、いろいろハチャメチャなのが面白かったりします。

この区画全体は結構広いです。

The Sims™ 4 2017_02_17 16_48_24

ズームアウトしました。端っこにもカラオケショップがあるんですけど少ししか映ってないですね。

ところで、これはものすごく基本的な機能なんですが、このゲームでは自分が操作しないキャラ(NPC)も全部自作できます。
イベント用に数人は自動生成されてしまいますけど、基本的に存在する住人は改めてそのキャラでINすると全て操作可能です。
基本的にひと家庭ごと(最大8人)操作可能になります。

もちろん、ゲーム開始時からデフォのキャラもいるんですけど、

The Sims™ 4 2017_02_17 17_22_43

なんかこんな感じで、きわめてしょぼしょぼなんですよ…(エレクトロニックアーツさんすみませんww)
服のセンスも、なんかありえない感じですしww 
なので!! 基本、住民は全部作ります!!!!

ハイ。登録住人軽く100人超えるんで全部まじめに作ってたら死にます。 
まあ、キャラメイクはそれなりに面白いけどね。 その機能は次回でも掲載するとします。

一応例として今まで自分で作ってきたキャラをここで少しご紹介します~ (続きます)

  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア出身フランス人
商会:フライング・サーカス
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (56)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (9)
その他 (3)
日常 (6)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (14)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR