topimage

2016-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい仕様について - 2016.12.25 Sun

071916 175919

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

新仕様についてDOL内で何名かからコメントいただきまして、今回も少し「新しい仕様について」書かせていただこうと思います。賛否両論あると思いますが、とりあえずこれから書くことは「クレーの独断と偏見」と思っていただければと思います。
とりあえずはこれですね。

122.jpg

なるほど。感謝は大切ですよね。DOL内でも運営は毎年何らかの感謝アイテムを配ってくれていたしね。
それで、内容はというと・・・

222.jpg

これは日本語の正しい解釈が必要だと思うんですが、「歳末感謝祭」ってありますが、今回はユーザーに感謝するものではなくて運営に感謝する物になっちゃったようです。 
内容の構成からすると、題名はどうであれ結果的にあのデパートの福袋的な物という位置づけなのでしょう。

今回は2つのアイテム。 1円=1 GCコイン(GC)ですが、値段を現金で見てみるとスペシャルロットは500円、感謝袋は3000円です。

つまり、現在複垢でない限り無料ポイントは一ヵ月更新だと120円分。長期では720円分。
スタートのポイントあわせて90日課金では一回スペシャルロットを試せるけど、感謝袋の3000円には届かない。さらに今回のキャンペーンは期間限定だから、ポイントがたまってから引くことはできない。
ということは追加課金した人のみ大感謝袋が入手できる仕組みになってるわけです。
今回のが本当にユーザーへの感謝であれば「既に配布している無料ポイント内」でもらえる物を強化してほしかったです。

ただ誤解が無いように前もって書いておきますが、皆さんに「課金しないで」とか言ってるわけでも、このシステムを全否定したいわけではないです。
財布が許せばちょっと試したいと思う方もいるかもですし、ポイントで交換できる和船のオーナメントとかは無いと大福作れないですから。 この記事の趣旨は課金ゲームのDOLでさらに課金させるような重課金システムのありかたに問いを投げかけたいのです。

話は戻って今回の感謝袋の中身を見てみると皆さんご存知の通り、課金ゲームのDOLにガチャ実装になってます。(長くなったので続きは折りたたみます)
 

スポンサーサイト

ファッションコンテスト in リスボン(改) - 2016.12.14 Wed

081916 025111

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

思い返せば数年前、クレーはリスボンコレクションに出たことが呉服屋を始めるきっかけになりました。 その時機会をくださった大先輩たちに感謝しつつ、思い出の場所で今年最後のファッションコンテストを行います。

テーマはずばり「一番貴方らしい服装」 貴方にもきっとこだわりがあるはず。それを服装で表現してみませんか?
参加されたい方は事前にクレーに連絡していただければ助かりますが、エントリー人数によっては当日飛込も可能です。

1位から3位までの方には素敵な賞品を贈呈いたします。
また、様々な分野で活躍されている方による審査員特別賞もございます。

服屋さんでもそうでなくてもイベント会場での服飾バザも絶賛募集です!
また協賛やスタッフの方も募っております。 ポスターの拡散も大歓迎です!
この機会にみんなで盛り上がりましょう。

【予定している発表の流れ】
1.自己紹介とコディネートの説明、パフォーマンスなど5分以内
2.参加者席で待機
3.観客全員による投票
4.各賞の表彰 A:審査員特別賞の発表 B:参加者全員による投票

参加予定特別審査員の方々(賞の名前は暫定)

クレー:クレー呉服店賞
和泉さん:戦姫賞
ふみちーさん:リスボン警備隊賞
キシリアさん:マハラニ服飾店賞
ユリイカさん:ヴェネ私掠賞

協賛者(順不同)
戦姫:和泉さん、リミックスさん、ふみちーさん、キシリアさん、ユリイカさん、あーにゃさん

なお、本番での区画は以下の形を予定しております。これに加え服飾バザも設置する予定です。

クリックで拡大します。
112916 131105

   

旅する呉服屋の日常 - 2016.12.11 Sun

120416 131756

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

先日の記事は予想を超える大反響でして、皆さんが同じような不安を持っておられたのだなあと感じ、書いて良かったと思いました。
皆さんも積極的に要望を送ってDOLが長く続くように頑張りましょう。
で、呉服屋も現在通常運転に戻っております。 最近の活動を中心にレポートをw

クレーはちゃんとお店もしてますが最近は冒険家にもなって世界中を旅しています。
それで最近オスマン領に入るためのコーデをしました。

120416 130925

普段着と打って変わって真っ黒のドルマンですw やはり砂漠を探検するのはこんな格好が一番ですね。

それでクレー呉服店は、服飾業の方では新しい服もコーデしたり販売したりはしてりおりますが、古いけど良いものも発掘するようにしています。
それで最近ブームだった服はこれです。

113016 220624

ジレですね。 写真のは実用衣装縫術法1巻で作ることができるレザージレです。
この時はちょうど東インドのラビさんとナタさんがおられたのでコーデに巻き込みましたw

いろいろ試してみましたけど、なんか海賊っぽいのですがあわせ方ではいろんなスタイルに変化してとてもいい服ですね。
昔の服も捨てたものではないな、と改めて思いました。

これがかなり気に入ったので、早速チワワ隊の制服に売り込みをかけました。イベント用に使えるんじゃないかな~って思ったからです。

120116 210015_1

ロンドンに行きましたが、なんとチワワ隊幹部たちの会議にまで発展ww 中継でほかのチワワ隊員も会議に参加。 
なんか道化服の代わりに提案したって思われたっぽいw 
で、熱いと話し合いの結果却下w デスヨネ~ ひなさん曰く、相手が甲板で見て「ホワッ?」って思う服でないとだめらしいです。
でも、あのチワワスーツは変えたらいけないよねw カールさんの忘れ形見だしw

でも諦めつかないクレーは次なるお客様にアタック!Eのセビリアに突撃!

120316 003720

そこには瑠夜さんとアンさんがいるのです。
陸戦の試合用にどうかと思ったのね。ベストドレッサー賞は結構重要だから。
で、いろいろ話して試着してこれに決定!完成版は写真撮り忘れていました^^; なので本番コーデはひーさんのムービーから見てね。 それはこちらから。かなりカッコよくなってましたよ。

あのジレの試着会してた時、ファッション好きの皆さんが続々集まりまして、あのPCパッケの幻のレシピでできる英国風執事服とメイド服で記念撮影。

113016 223806_1

クレーもこのレシピは持ってないのでアデーレさんにいつも作っていただいています。
本当にありがとうございます。m(_ _)m
ここに写っているエルモサさんもDOLを最近始められたんですが冒険家として大活躍中です。
エルモサさんもブログされていますので読んでみてくださいね。エルモサ・マールの大航海時代迷子日記

さらに、クララの商会のニコニコファイナンスにおられる「超大型新人」るりはさんにも活躍お祝いにプレゼント。

112816 005345

最近始められた新人さんでありながらもう二等勲爵士になったとか!これからも活躍期待しておりますよ。 るりはさんのブログはこちらです。|д ̄) るりはの生態調査


ニコファイと言えばあのマリア・ラーネッドさん率いる超ブラック企業なわけですが、会社にいる社員はとても楽しい人たちです。 いや、マリア会長も悪い人ではないはずw 多分…w
で、クララがるりはさんとファッション談義をしてたらニコファイ社員大集合。

112816 013643

皆さんとファッションショーをしました。 本当におしゃれな人が多いよね~
DOLでファッションはメインコンテンツですからね!w 

シスコに南蛮品が出たということで北米に行ってた時ですが、Eボストンにいた時、呉服店バザで冒険家の靴をお買い上げいただいた、がおてんさんがお声をかけてくださいました。

112916 012509

探検商人のコートを着ておられましたが、これがあのブーツにすごく似合っていました!
とても嬉しかったので冒険家の手袋の生産品をつけていただきました。クロノクエストの灰色のやつですね。すごくお似合いでした。

こんな風にバザのお客さんに出会えるのはうれしいですねw 
この時一緒に話していたTAKASHIGEさんもコーデがブラウン統一ですごくかっこよかったですね。 彼のコートは歴史的事件で手に入れる超レアなものですからね・・・クレーもいつか手に入れたいと思います。

ブログ後半も服飾シリーズ続きますよ!
  

運営の皆様に伝えたいこと - 2016.12.08 Thu

071916 175919

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

いつもブログを覗いていただいてありがとうございます。
通常この「クレーの図書館」は読んで楽しい記事を、また愉快なDOLのプレーヤーたちの魅力を伝えることができればと執筆しております。

ただ今回は、読んでくださることを願いつつDOL運営の皆さんや、同じプレーヤーの皆さんに今後のDOLのことを考えながらこの記事を書かせていただいております。 
ですが、これから書くことはあくまでもクレーの個人の意見であることを念頭に置いてお読みいただければ幸いです。
ただ、この内容に関するご意見があればぜひどうぞ。

この間のアップデートはおおむね良いものだったと思います。ただ気になることがいくつかありました。
一つ目はこれ。

120816 121944

この人物情報の隣のボタンです。 これは、震災をまたいでプレーしておられる方はこれが他にどこにあったかを既にご存知と思います。
ここにあります。

120616 154428

UWO(北米版DOL)の画面の同じ場所です。
これは課金で買えるポイントを使って特別なアイテムを買うというもの。 これがついにDOLに実装されてしまいました。

この記事は長くなってしまったので折りたたみます。では続きをどうぞ。

呉服店の物置き?事情 - 2016.12.06 Tue

120216 195216

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

今回はいろいろアプデが来てますが、身近なところでは間違いなくこれですよね。
ということで銀行に直行~

120616 141626

展示室を買うありましたw 
でもお値段が10mってwww いい感じの洋服もこの値段では買えない!
高級な部屋としてもう少し高くても良かったかな。200mとかww

いずれにしてもこの中身が気になるところです。

クレー家の執事を見てみたら新しいボタンが。 展示室に行けるようになりました。
で、早速行ってみた! けど、空っぽの部屋取り忘れたw 

120616 151857

オーナメントを全部撤去して、空っぽの部屋撮影しなおすのめっちゃ大変なので(ノД`)・゜・。
今回設置したオーナメントの性能?を早速見てゆきましょう~ 後半に続く
  

 - 2016.12.02 Fri

<広告>
081916 023403

◎不要な服飾小物の買取も致します。 ※耐久は問いませんが品物によってはお値段がつかないものもございます。
◎高級染料、毛皮等も品薄のため募集中です。
◎服飾関係のお店を始められたい方には後援いたします。お気軽にお声をおかけください。


  

モコモコになってみよう - 2016.12.01 Thu

112616 164515

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

リアルでも少し寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?
また開拓街に行ったところまた違うNPCが出ていました。これは何人出るんだろうかww

ということで話しかけてみたらやはりレシピがありました。

112616 2349336

移民秘伝の生産術(2)ですね。
ほほう。 ロシア服!冬にはぴったりではないですか。

でも材料が遠いwフェルト買いにサンクまで行きましたよ…金細工も何気に売ってる場所少ないのよね。
用事でヴェネチアに行ったときに買いましたが。でも近場でカリブでも買えたかな?
工芸持ちなら作ってもいいね。

112616 234936

では最初に男性のを作ってみます。

112616 2349326

色が緑ですね。 緑の服はあまり着ないのだけど、なんか落ち着いた感じでこれはいいかもしれないですね。
では次は女性の服を作ります。

112616 2349316

サラファンができました。
この色はすごくいいですね。 青とオレンジ。 それもかなり鮮やかなので、あったかそうな感じがけっこう際立っています。

ではさっそく試着してみましょう。
まずは男性服をクレーが。

112716 121606

夜撮影してしまい、暗くなってすみませんww
まあ寒そうな感じだからOKということで… 緑と黄色ベースで紺色の縁取りという感じです。金細工がかなり目立ちます。 
でもロシアシリーズは立つときに何で少しふにゃっとした感じになるのかねえ。寒いから足に気合が入らないのですかねえ。

で、後ろはこんな感じです。

112716 121621

一本入っている模様のラインが印象的ですね。
この服はこれからの季節にいい感じだと思います。

では、女性版を見てみましょう! 後半に続く・・・
  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア出身フランス人
商会:フライング・サーカス
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

10  09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (56)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (10)
その他 (3)
日常 (6)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (14)
連絡用 (0)
FIFA (9)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。