topimage

2016-09

 - --.--.-- --


強く美しく咲く世界の華? - 2016.09.30 Fri

titlesuccer111.jpg

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

ついにFIFA17が解禁になりまして、そのリアルさに度肝を抜かれてるところです。
この間のJourneyも期待を裏切らない内容で凄いですね・・・クレーは疑似体験してるわけですが・・・でも、リアルのサッカー選手は本当に大変です(ノД`)・゜・。

ってことで、今回はサッカー選手なのに映画にも普通に主演できるんじゃない?っていう強くて美しいリアルのサッカー選手たちを有名な人から、あなたは知らないかもね。な人まで選抜してご紹介します~ 
基準ですか? ハイ。すべてクレーの独断と偏見でございます。 みんなすごい選手ばかりなのですが今回はあくまでも「外見」を基準に選んでます。 これからサッカーを見るのがさらに楽しくなりそうですねwww

ではではトップを飾るのはこの方。

クリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル)
C. Ronaldo dos Santos Aveiro
LW LM ST Age 31 (Feb 5, 1985) 185 cm

Cristiano Ronaldo

この選手を知ってる人は多いと思います。ポルトガル代表の主将であり、メッシとネイマールのいるバルセロナの最大のライバル、レアルマドリードのエースです。
生まれはスラム街という困難な状況から現在はメッシと比べられるワールドクラスの数少ない選手になりました。
派手に見られがちですが貧困階級の支援活動やユースの育成プログラムに積極的に参加するという評判のサッカー選手です。
おしゃれも気にかけてるらしくいつも私服もばっちり決めてます。自分のオリジナルブランドもあるらしい。チェックしてみましょう。
メディアにも彼は引退後もハリウッドデビューするのではないかとか言われてます。


アンドレ・ゴメス(ポルトガル)
André Filipe Tavares Gomes
CM LM CAM CDM Age 22 (Jul 30, 1993)188 cm

André Filipe Tavares Gomes

年齢は若いですがスペインの強豪のバレンシア、そして現在はメッシがいるレアルマドリードで数年活躍する攻撃的ミッドフィルダーです。いわゆる守備と攻撃をつなぐ要のような選手です。
ポルトガル代表としてC.ロナウドとも一緒に見る機会が多いと思います。 彼ほど華やかではないけど温厚そうな外見がいい感じですね。

マルコ・ロイス(ドイツ)
Marco Reus
LM CAM Age 27 (May 31, 1989) 180 cm

Marco Reus

この間のFIFA17のトップに描かれていたのが彼です。ドイツのブンデスリーガにあるドルトムントの選手。あれ?その名前聞いたことあるなって?そう、日本の香川選手と同じチームですね。格好もいいですがサッカー選手としても物凄い人です。
香川の試合を見るときに気を付けてチェックしてみましょう。顔つきがはっきりしていてまさにドイツ人って感じです。


マニュエル・ノイアー(ドイツ)
Manuel Neuer
GK Age 30 (Mar 27, 1986)193 cm

Manuel Neuer

同じドイツ代表で、現在ドイツ最強チーム、バイエルンミュンヘンに所属しています。それだけでなく世界最強のゴールキーパーとまで言われているのです。
童顔で人なっつこそうですけど、フィールドではもの凄いプレーを連発します。Youtubeで彼の名前で検索するとそんなプレーがあふれてるはず。 何しろ相手選手をドリブルで抜くんですよ。凄すぎてキーパーを超えちゃったみたいです。
なんとなく人がよさそうな雰囲気で、好青年って感じですね。ただ彼はもう30歳ですがw

クリスチャン・エリクセン(デンマーク)
Christian Eriksen
CAM LM Age 24 (Feb 14, 1992) 182 cm

Christian Eriksen

見るからに優しそうな顔をしておられるのがこちらのエリクセン選手です。24歳で若いですがすでに世界の名選手になり始めてますね。現在イングランドプレミアリーグのトットナムに中心選手として所属しています。
顔はすごくかっこいいですし選手としてもずば抜けてるんですけど、ちょっと頭のてっぺんが涼しくなり始めてる感じですねwwwですから同じ悩みで戦っているお父さんたちの希望の光として彼を選んでみました。
頭が涼しくなってもイケメンであり続けることはできるのです!ほら、希望もてたでしょう?

ステファン・エル・シャーラウィ(イタリア)
Stephan El Shaarawy
LW Age 23 (Oct 27, 1992)178 cm

Stephan El Shaarawy

この人を知ってる人は結構イタリアサッカー通かもしれませんね。彼はイタリアトップリーグのセリエA、ASローマ所属のフォアードです。外見はなんとなくC.ロナウドと似てるなあと思いましたけど、彼のルーツはエジプシャンなんですね。
顔が濃いですけどそれを感じさせない髪型ww まあ、日本人が真似しても顔が髪型に負けそうです。
スラムダンクの仙道に似ていると思ったのはクレーだけだろうか…ちなみに身長はクレーと同じぐらいです。

エリック・ラメラ(アルゼンチン)
Erik Lamela
RM LM Age 24 (Mar 4, 1992) 183 cm

Erik Lamela

なんだかさっきの人と同じ髪型の方がもう一人ww でもアルゼンチン人です。そう、メッシと同じですね。おまけにポジションも同じ。だから彼もすごい選手なのに代表では活躍できないんだろうな…メッシ引退後は彼の時代が来るのでしょうか?!
現在イングランドプレミアリーグのトットナムでエリクセンと同じチームです。
彼は彫りが深くて古代ローマの彫刻みたいですね。 彼もスーツとか着たらかなり格好いいと思いますね。

最後に彼らはサッカー選手なのか?!みたいなお二人です。

ラス・ベンダー(ドイツ)
Lars Bender
CDM CM Age 27 (Apr 27, 1989) 184 cm

スヴェン・ベンダー(ドイツ)
Sven Bender
CB CDM Age 27 (Apr 27, 1989) 185 cm

Sven Bender

これは合成写真か?いえ、彼らは双子なのですよ。ということで、ラス、スヴェン・ベンダーのご紹介です。
二人はめちゃくちゃかっこいいのは言うまでもなく、物凄くそっくりですよね。おまけに二人ともドイツのトップリーグブンデスリーガで活躍しているプロサッカー選手。ラスの方はバイエル・レバークーゼン所属で、スヴェンはドルトムント、そう、香川と同じチームです。おまけにポジションも似てます。ここまで来たらクローンですね。昔は同じチームだったらしい。ユニフォームを取り換えてもチームメートすら気付かないのでは?と思ってしまったのは私だけでしょうか? まあ、入れ替わっても両方ともすごい選手だからあまり関係ないけどw
顔は彼らもドイツ人らしい顔つきでさながらモデルですね。彼らも引退後はモデルか俳優になるのでしょうか?
ただ、上の写真もどっちがどっちなのかわかりませんww

という感じで書いてきましたが…サッカー選手だけに男性ばかり。

女子サッカーもあるだろう!と思ったあなた、そういわれると思って探してきました。
ということで強く美しい女子サッカー選手は後半で。(続く・・・)
  


夏は過ぎたけどなぜかハワイ紀行 - 2016.09.27 Tue

title.jpg

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

夏も過ぎて既に秋の色が濃くなってまいりました。
いかがお過ごしでしょうか。

普段クレーの中の人も机の作業が多いので結構音楽を聞いたりします。
最近はYoutudbeに長い時間聞けるようなBGMがあるので便利ですね。

ところで、全く関係ないですがクレーはハワイが好きでして、これまでも結構行きました。
「なんかバカンスの定番だよね」 っていう意見もあるかもですけど、あそこはなかなか奥の深いところでもあるのです。

ツアーとかだと行く場所は似てますよね。免税店だのアラモアナショッピングセンターだのそのあたりのお店とか。
観光地ですから観光名所巡るだけでもかなりの時間かかるかもですけど、実はクレーはあまり観光をしたことがないのです・・・
だから観光地をあまり知らないという。

地元の人に交じって行動する事ばかりだったのでハワイの裏ばかりを走り回ってましたね・・・
でもその中でも地元民お勧めスポットが幾つかあります。
今日はその幾つかをご紹介。まあその手の本には載ってるかもですけどね。

一か所目はタンタラスの丘

s-reinbow.jpg

ここは車でないと行けないです。
でも、有名なダイアモンドヘッドが何もさえぎられずに一望できる数少ない場所の一つです。
眼下にはたまに写真のような虹がかかっています。クレーもここで初めて円の虹を見ました。
ハワイは虹が多いからレンボーステイトと言われてて、それなのでハワイ州のナンバープレートは虹の模様が入ってるのです。
ちなみにハワイ大学の野球チームもレインボーズ。クレーも友達と応援に行きましたね。グリーン基調で結構かっこよかったのでそこで野球帽を買ったよね。
ハワイ大学ではその大学チームのグッズがいろいろ売ってあって結構いい感じなので、友達にちょっと違うお土産を買いたい人はぜひどうぞ。ABCストアでキーホルダー買うのはもうやめましょうww

また脱線したけどタンタラスは日の出、日没、夜景が特にお勧めです。
これがダイアモンドヘッドを見たときの景色。

Tan.jpg

このアングルの写真はツアーとかの写真でよく見ますよね。 みんなタンタラスから撮ってるんじゃないかな?(夜景は最後のJALのミュージックビデオに出てました!!)
でも夜中は地元の走り屋が峠攻めのコースにしてるのでお気を付けを…車の幅より少し広いだけの二車線を80~100キロ近くで飛ばしてます。>< 乗せられてる方は死ぬかと思います。ハイ。 レクサスの純正レーシングブレーキが30分で焼き切れるからね。

あと一つはノースショア。もう「これぞハワイ」なビーチが広がってます。でも、これはオワフ島でもワイキキの真裏ね。

NORTH SHORE 2

実は映画ジュラシックパークの景色もノースショワ側の山を映してるんですよね。
あ、そうそう観光地で有名なワイキキがあるのはオワフ島ですよ!ハワイ島は地元でビッグアイランドと言われててさらに飛行機に乗っていかないとです。あそこも自然がすごくてきれいだけどね。これがビッグアイランドの景色。

hawaii view2

ここでは車必須ですね。そう、ハワイではクレー思うに一日安いツアーに行くよりレンタカー借りた方がいいと思うんだよね。 自分のペースで適当に走り回ればいいし、ハプニングも旅の醍醐味ということで。でも車線は逆なんで事故には気を付けて。

そんな遠くに行ける日程じゃない!!っていうあなたにはワイキキ横のホノルル動物園がおすすめです。カピオラニ公園の横だね。一円玉の重さしかないハチドリとかもいて日本の動物園とイメージがすごく違うので全年齢で楽しめますよ。
ディズニーで出てくるような虹色の幹を持つ木も生えてるしね~ 行ったときに探してみてね。

ワイキキビーチもすごく人が多いけど日本の海からしたら雰囲気がすごく違うから十分楽しめますけどね。

DSC05432.jpg

クレーも暇なときはここの近くのスタバに通ってました。
ただこの周辺は物価が高いからこの周辺でのまとめ買いはやめましょうね~
クレーのディープかもしれないハワイ旅行編はまだまだ続きますよ。

でも、パラダイスとしてのハワイイメージを死守したい方は読まない方がいいかも!?ww (続く・・・)
  

君はまだ知らない。でもすぐに知ることになる。 - 2016.09.23 Fri

FIFA 17 DEMO 2016_09_23 13_50_47

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

今回はバリバリのサッカー記事なですが、あと少しで(現時点では来週)発売されるFIFA17のレビューを簡単に書こうと思います。

でも皆さん、「サッカーゲーム=ひたすら試合をするスポーツシュミレーションゲーム」と思ってますよね?自分はサッカー経験無いから無理だな~とか。飽きるかな~とか。

しか~し、今回のFIFA17はすごいことになってます。 これはスポーツゲームの革命でしょうね。
この中に入ってるJourney(旅路)というモードは簡単に言うと「シュミレーションゲーム+RPG+キャラクター育成」ゲームになっています。

FIFA 17 DEMO 2016_09_23 14_13_03

どういうことかというと、サッカーの試合はするんですけど、基本的に試合以外でのその選手の行動、発言などによっても、ゲーム中のストーリーが全く変わってしまうのです!おそらく監督との軋轢(あつれき)とか選手間の人間関係もあると思います。
ここまで来てしまうと、スポーツシュミレーションじゃなくてRPGですよ。

で、これ、それに加えてこれ恐ろしくリアル。もうね、テレビで流してたらリアルなサッカー中継に間違えますよ。
ストーリー部分はこれはもう映画レベルですね。 カメラのモーションもかなりドラマチックでかっこいいです。
今はまだ体験版しかないのでそれの画像とともに説明します。

まずは主人公のハンター君はイングランドのトップリーグのマンチェスターユナイテッドに入団しています。
友人でもありライバルでもあるウォーカー君も同じ時に入団。左がハンター君ね。

FIFA 17 DEMO 2016_09_23 13_56_05

物語はクラブのロッカールームに入るところから始まります。

FIFA 17 DEMO 2016_09_23 13_56_13

ロッカールームがこれは見事。 自分がプロ選手になった錯覚を覚える出来です。

FIFA 17 DEMO 2016_09_23 13_56_20

自分のユニフォームの前に感慨深げにたたずむハンター。
後ろから先輩が近づいてきます。

FIFA 17 DEMO 2016_09_23 13_56_27

フランス語?で話しかけてきましたw 
意味はわからなかったけど新米を歓迎してくれてる感じですね。
ここら辺もインターナショナルな感じが出てよいですね。
でもマンチェスターには今は背番号13番はいないはずなので、彼が何者かまだ謎です・・・

で、コーチが入ってきてその瞬間にロッカールームの雰囲気が張り詰めます。

FIFA 17 DEMO 2016_09_23 13_57_10

ちなみにこの方はコーチで監督ではありません。
スタメンの発表をするコーチ。ライバルのウォーカーは選ばれたもののハンターはベンチです。
でも「準備はしとけ」と言われました。

この後にウォーカーに話しかける選択肢が出ます。
せっかく初先発を祝福してあげたのに、得意げな彼はハンターを軽くあしらいます。 
うきっ~! なんか嫌な性格っぽい。

この後すぐにチーム全員フィールドへ出ていきます。

FIFA 17 DEMO 2016_09_23 13_57_43

チームメートにポグバ、イブラヒモビッチやムヒタリアンとか大スターがいて凄い絵です。

で、グラウンドに出ますが・・・スタジアムのグラウンドが広い。

FIFA 17 DEMO 2016_09_23 13_58_18

ただ単にサッカーゲームをしてた時はこの視点では見れないですからね。

FIFA 17 DEMO 2016_09_23 13_58_21

しかも、この試合はチェルシー戦でチェルシーのホームスタジアムでの試合。 それだけに観客はライバルの応援ばかりです。
マンチェスターイレブンはアウェイ(敵陣)の雰囲気に囲まれます。

FIFA 17 DEMO 2016_09_23 13_58_44

得意げにチラ見しながら先発で出ていくウォーカー。彼がかなり物語に絡んできそうですね。
なおかつウォーカーは初めての試合で点数を取ります。

FIFA 17 DEMO 2016_09_23 13_59_10

友人のメジャー初得点を嬉しそうに見つめるハンター。 さすが主人公、彼は性格がいい人そうですね。

ところがこの後チェルシーの猛攻によりマンチェスターが失点します。

FIFA 17 DEMO 2016_09_23 13_59_24

これで1対1。実はこの試合はマンチェスター負け、いや引き分けでもゆるされない試合なのです。
それでついに監督が動きます。
ついにハンターの出番か?! というところで後半に続きます。(続く・・・)
  

世界は商会事務所にあり - 2016.09.15 Thu

103115 102303_1

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

ひーさんによるとどうもUWOでの活動は潜入捜査にあたるらしい…本部長だから仕方がないですね。(ΦωΦ)フフフ… (すでにゲームの種類がごちゃごちゃになってますw)

なので、UWOには何か国の商会があるか!という素朴な疑問を解決すべく走り回りました。
いえ、正直に言うと移動大変なんでそれぞれの都市においてるキャラで見ましたw

では、リアル何か国あるか見てみましょう!

Uncharted Waters Online 2016_09_13 2_43_35のコピー

あれ? 「気を付けろ。我々はたくさんのおもちゃを持っている…」 
こ、これは (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル な商会でした… この商会員と海で会ったら命はないでしょう…

気を取り直して次。

Uncharted Waters Online 2016_09_13 2_40_16のコピー

ええ・・・@@;  「隠れたボス」 らしい・・・ここはもしやあのUWOを占めている大ボス商会かもです…
気を付けておきます。

なんだか幸先いい感じですね。><b
で次は・・・

Uncharted Waters Online 2016_09_13 2_40_31のコピー

シークレットクラブ・・・これ国の数を調べるための商会調査だったのに、調べてたらアヤシイ商会だらけでした。 ><;
ここもあの有力商会の一つに違いありませぬ。
ではお次は・・・

Uncharted Waters Online 2016_09_13 2_42_05のコピー

おお。今度はまともです。スペイン語商会ですね。
スペイン語圏のアメリカ、メキシコあたりの人たちだらけなのでしょう。
そう、アメリカではスペイン語は外国語ではないのです。

では次は・・・

Uncharted Waters Online 2016_09_13 2_44_59のコピー

名のままフィリピン人商会ですね。チャットで突然タガログ語全開で誤爆する人を良く見ますね。
誤爆しても意味が解らないというww ある意味安全?です。

Uncharted Waters Online 2016_09_13 2_48_12のコピー

トレーディング ウィズ アロハ。 ハイ。翻訳すら必要がないですね。ハワイアン商会なのでしょう。
ここに入ってみても楽しいかもね~INしたときの挨拶はアロハ~だろうね。
でもハワイの現地語のサモア語だったらお手上げです。

Uncharted Waters Online 2016_09_13 2_49_25のコピー

ここはインドネシア人のみ。面接もあるらしい。インドネシア語で完璧に話せないとだめなんでしょうね。
でも、クレーはマレー語とインドネシア語の区別がつかないのよね。

Uncharted Waters Online 2016_09_13 2_53_44のコピー

漢字がキタ━(゚∀゚)━! と思いきや中国語でした~
ここでも中華系は結構多いですね。DOLにも今もあるらしいですね。

Uncharted Waters Online 2016_09_13 2_56_07のコピー

で、ここはポルトガル語で書いてますけどポルトガル人の商会です。
リスボンではなくてセビリアに作るのね。UWOでは世界の中心だからなあ。

ではでは、まだ「世界のあんな国もこんな国もあるんですヨ」 特集は続きます。(続く・・・)
  

とっても恐ろしい海 - 2016.09.12 Mon

103115 102303_1

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

毎日更新などは不可能ですけど、ちょいと時間ができちたので今日のつぶやきを一つ。
いろいろ忙しくはなっているのですけどやっぱりたまには海は恋しくなるものでw
これはやっぱり放置できるしね。 

ということでちょっくら航海してきましたよ。
え?DOLにクレーはいなかったではないかって?

ハイ。DOLに入れないときにはここに限ります。

0000991.jpg

ここはいつもFree to Playだしね。
しか~しここはUWO。 DOLではないのです。
前から書いているように極めて危険でスリルいっぱいの世界。

で、INそうそうワールドチャットで物騒な話がwwww

091116 12372900

超適当に訳すと、

A.>  たまにある商会がほかの商会に対してお互い戦争を宣言してお互いの商会員を襲うらしい。まあいつもあることではないが・・・

クレーの思考の中>  ま、まあこれぐらいはDOLでもあるからね。〇イントとPK商会みたいに・・・(でも、UWOでは普通の商会同士でも対立するんだけどね^^; 普通の商会のバックに闇組織がいたり…)

B>  いくつかの商会はゲーム中の特定の地域を自分たちの縄張りだと主張しているらしい。|O| <英語の恐怖マーク

クレーの思考の中>  ま、まあこれもたまにDOLで・・・無いわい!カリカはわが商会の縄張りだ!とかどんな世界だwwww すでに同盟港も超えたか…@@;

C> サージ!お前はそこにいるのか??

D> 聞くところによるといくつかの有力商会がトップの間でもがいているらしい。一番影響力のあるプレイヤー達のね。 君が知ってるかはわからないけどね。

クレーの思考の中> ええ!!?? 影響力のあるプレーヤ…誰だろう…@@;

D> まあ、心配するなよ。
D> 幸いなことに自分は認識されてないw

クレーの思考の中> どれだけ恐ろしい世界じゃ…ww 

ってことで何ともUWOらしい国茶でしたw
「ココばんは~」とか言ってる(フラ茶限定)DOLがどれだけ平和なのかわかりますよね@@;

半年以上放置だったので前いた商会からも出されてました。
で、適当なところを探してたらジェノバに日本人商会発見!日本人だけって書いてあって20人ぐらいはいるみたい。
でもそこはスル~せかっくならバリバリの多国籍が面白いかななんて。(本当はイタリア人商会に入りたいけどイタリア語解らない・・・)

あとはイタリア、ポルトガル、フランス、フィリピン、スパニッシュなどなどいろんな言語の商会の中からイングランドの多国籍商会
のThe Cantiaから承認が来まして、そこに所属決定ですね。
メンバーはUS、UK、北欧、で、多少アジアがいる感じですかね。

で、しばらくしたらテルが飛んできました。
「a u going to Nanban?」

まだ覚えていたのか~と驚いたけどPKのフレからの南蛮のお誘いのテルでした~
会ってみるとPKKになってましたけどね。 
まあ、国によっては警戒だったから大して変わらないでしょうね。

で、彼に引いてもらって楽楽南蛮のはずでしたが…

長崎に入るのにえらく時間がかかってるなあと思ったら検索で十数人PKがヒットww
もうね、白より多いのよ。

どうにか入り込んで出ようと思ったらフレに今出るな!と言われまして…
で、どういうことかのぞいてみたら…

091216 133006_1

フレがPK二隻と格闘しておりましたww
それも何回も…PKKは楽じゃないのよとか言いながら…
2時間待たされましたよ。正確には放置で用事をしていたので問題ないですがwww

でもどうやら全体的には勝っていたらしく「フッ…ついに自分の時代が来たようだな。」とおっしゃっていましたwwww

でもですよ。ここのPKさんは巡行型クリッパーですよ。 =_=;
PKKも亀甲船だし・・・えとですね。 DOLのPKもしくはPKKが一人で乗り込んで来たら、こっちのPK5艦隊を相手にしたとしても負けることはないでしょうな。 ハイ。
でもこのような船でもPK,PKKが成り立つというのはそれだけPKだらけなのですよ…下手すれば海域によるけど3分の1は色付きではなかろうか。青も含めて。全体では時差があるのでさすがにわからないですが…

ということで今日クレーは久々の大航海で肝を冷やしていましたw
いや、そのうちUWOのボスを突き止めまする。

ということでUWO特派員アリッサ・クレーでした。
※イングランドにポーツマスがないぞ!とか言いながら30分以上さまよったのは内緒です。><; ああ、近場にニンニクがない・・・お弁当が尽きる…^^;
  

日々のつぶやき開始 - 2016.09.10 Sat

053116 150320

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

いろいろ書きたいことはあるものの、公開するにはムービー編集だのすごい時間かかりそうで…
このブログの長編大作編につぶやきシリーズを追加ということで、まあ大したことないけど、なんとなくとりとめもないことでも書いてみようかと。

DOLでも呉服屋だとか言いながらも洋服がかなり好きだったりしたわけですが今回呉服らしい二つの動画を発見!

というか物凄くメジャーなので知らなかったのはクレーくらいかもですけど、すごく好きすぎたので掲載してしまおうというわけです。
この音楽での動画も考えたけどそれはひーさんにいつかお願いするとして…

クレーもハワイと沖縄好きで何回も行ってます。友達も住んでるしね。
で、この動画見て衝撃!クレーの大好物の海人節ではないか!ってことでどうぞ。



桐谷健太君がはまっていてとてもいいです。
この和装もかっこいい!!><b みんなほれぼれするいいデザインですよね。
クレーも普段着にしたいところです。

で、お次はこれね。
AUと英雄をかけてるんだけど歌詞が何気にいい・・・(ノД`)・゜・。
「向かい風でもつむじ風でも寝転がんでしまえばそよ風」 なんて泣けるではないですか・・・

広告の歌であることを忘れて、ええい!これはヘビロテにします。



いっそのことタカさん、これのどちらか大河の会の「会の歌」にしませんか?wwww
ご検討( `・∀・´)ノヨロシク

ということで、めちゃくちゃ短いクレーのただのつぶやきでした。
ご視聴有難うございます。
  

冒険の思い出 - 2016.09.05 Mon

073016 232033

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

リアル世界を冒険中のクレーです。
先日の冒険記の記事を書かねばということで今回執筆しております。

冒険の時にはたくさんの人が助けてくださって感謝でした。
動画でもいろんな写真を使いましたけどその中からお気に入りを何枚か掲載したいと思います。
時系列では前後するかもですけどご了承ください。

今回は本当にtiaraさんにはお世話になりましたね。
論戦での好勝負もコンボ重視の冒険で助けてくれた彼女のおかげです。

080916 233214

南蛮しかしなかった日本でクエ受けを頑張りましたよ。
これ前提とかしてなくても結構クエ出るんですね。でも、名声が少ないと出ないものも多い感じ。

冒険ついでにパンダにも会ってきました。写真にはないけどこの後ろの崖の上にも3頭パンダがいるんですよね。

080916 235122

中国もかなりな数のクエがありますね。
ただ、コンボ用はEUほどはあまり多くはなかったかな。

080916 234919

南蛮の時は意味不明だったNPCがクエにいろいろ絡んできてその場所にいる意味がようやく分かったりしましたね。
でも、冒険クエは移動がww なんか一つの発見物のために数都市回らせられるのが大変です。
クレーもこれが苦手で冒険をしなかったのですよね。

動画でも紹介してましたけどロッキー地方はDOLで一番好きな場所です。

080916 220028

リアルのロッキーにも行ったんですけどDOLでも雰囲気が似てますね。良くできてます。
カナダのカナナスキスに数日滞在したんですが朝晩の山脈がものすごくきれいでした。

080416 143546

この風景はリアルと雰囲気が似てますね。
リアルの話でカナダの春は最高にきれいなのでお勧めです。

DOLではひーさん、タカさんと一緒にリミックスさんの案内で冒険してました。

081616 220835

自然気象の発見も面白かったですね。
ポロロッカとか鬼仕様の物もあるらしいですけど、ほか多くは結構お手軽に発見できます。

081716 123542

これは虹ですね。論戦コンボでも滝で発見できる虹とセットなのでお勧めです。

080816 232716

ここの滝ですね。でも名前を忘れてしまったというw この滝もかなり見ごたえあります。
ただ、滝が発見できるところと虹が発見できるところは結構離れてます。そこはご注意を。

この写真は太陽柱ですね。

081616 235650

クレーは見たものの発見には視認スキルが足りなかった模様。
EUの近くでも視認が高くないと発見できない自然気象は多いですね。視認ブーストをいつも持っていた方がよさそうです。

081716 125918

発光雲もかなり見ごたえあったかな。
自然気象は発見時のムービーがあるので、おまけに一度しか見れないので写真の準備はお忘れなく。
それもチャット非表示の撮影準備を。

081516 165517_1

サハラ砂漠もすごくきれいでしたね。
とにかく砂漠だけでマップにも何もないw この時は麻衣さんたちと冒険しました。
ここにも右奥に行けば自然気象ハブーブが発見できます。
では続きでクレーの冒険船のお話などを少し(続く…)
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア出身フランス人
商会:フライング・サーカス
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

10  09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (56)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (10)
その他 (3)
日常 (6)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (14)
連絡用 (0)
FIFA (9)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

