topimage

2016-08

クレー冒険の始まり - 2016.08.25 Thu

073016 232033

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

今回は冒険特集ですが、呉服屋が突然冒険を始めたのはなぜだろうと思う方もおられるかもですね。でも、文字にすると文章だけ長くなって読むのが大変だろうということで、今回は久々にムービー化してみました。

クレー呉服店プロデュース「一人の冒険家の物語」をご覧ください。



これまたひょんなことでガチで論戦の対戦をすることになったのです。
でも対決が決まった当時、クレーの発見物は都市以外は30個ほどというレベル。発見物は軽く1000を超える元冒険家のコーホー卿にはとてもかなうはずもなく…

ここからしがない呉服屋の奮闘が始まったのでした。
冒険の記事はいろんなこぼれ話と共にまた追加して書こうと思います。

最後にクレーの好きなムービーを掲載w
完全に時代を先取りしすぎちゃったチェロ奏者たちです。本当にこの時代にこんな人たちがいたら面白いでしょうね。それにしてもチェロの演奏テクニックが超絶すぎます。



それでは皆さん今日も世界に帆を張って新たな発見をしてまいりましょう!

  

モーガンと隠れた名品たち - 2016.08.22 Mon

080716 112951

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

DOLではもっぱら冒険ばかりしていたクレーです。
おかげさまでかなりの数の奥地に行くことができ大変充実していたと思います。

ちらほら見るようにはなってきましたが、クレーも新船のことがかなり気になっていたのですが、レベル的にクレーのが比較的すぐに乗れそうな船はCW・モーガンだなあということで皆さんのご協力で一隻作っていただきました。

とりあえず外観はこんな感じです。

201608192345410e3[1]

これはかなりデカいらしいですねw 
実は交易レベルがあと2ほど足りなくて乗れなかったという…(失望)なのでタカトーヤさんにお願いして写真撮影していただきました。
派手さはないけど見かけはかなり良い感じ。これこそ黒船っていう感じではないですか?

20160819234454389[1]

主に船首のところの飾りのシンプルさが現代っぽくなってる気がします。
この船に乗れるまで必死に南蛮をしないといけなさそうですね。

で、気になる性能です!そうそうこれは大事。
今回はこれ一隻のためにものすごく多くの方にお世話になってしまいました。><

強化前の船体の製作はラビさんに、特殊強化はナチブーさん、その後の強化を頼山さんと傭兵団の団長様です!
今回はなんと市長部品をありえない数投入・・・という魔改造な船になっております。
では性能を見てみましょう。

20160819234458a54[1]

スキルとしては急加速、主計室、南蛮優遇、オプションで高層見張り台です。
クレーはちゃんと水とかを積むからね。ブラック航海反対ww

対波がありえない数値ww 頼山さんの妥協なき強化のおかげであります・・・では、細かいデータを見てみましょう。

201608192345008d1[1]

帆と対波はマックス行きましたね。今回は速度の方を取ったので倉庫はマックスではないです。
でも余裕の1000越え。船的にはお手軽なハイクリという感じでしょうか?持ってないから比べれないけどね。
帆は3本だけどこの数値だと補助帆つけたらかなり行けるのではないだろうか。

この度はクレーのドリーム船を制作してくださった皆様、また恐ろしい数の水槽やら帆などの提供いただいた陽兵団の頼山さんと会長さんありがとうございました。レベルに到達しだいこれがメイン船になると思います。

冒険ばかりで服屋はどうした!とお思いの皆様。ちゃんと服屋もしていましたよ!

ということで今回はこの間新しい服の固定レシピをご紹介したので、知ってる人も多いけど隠れた固定レシピを少しご紹介。
まずはストックホルムの住人の持つレシピ。

072516 202041

これはたまに見ますよね。スウェーデン服の色違い。

072516 202037

これは材料が簡単なのがいいですね。デザインも良い感じですし。
これは写真が無くて申し訳ないw お店に出すとこのシリーズはそこそこ人気です。

お次はハンブルグの年若い従者。

072616 010408

この人は結構いいレシピを持ってるのです。
これは選挙報酬の色違いのエンパイアローブですね。

072616 010422

前、ネカフェ装備をコーデしてたときに最終ボスコーデとか言っていたのがこのローブです。

072716 003802_1

緑、青、紫に代わります。すごく賢く見える服なので、論戦大会とかの勝負服にしたらいいかもね。

お次はストックホルムの道具屋!

071816 183833

この人はこんなレシピを持ってます。

071816 183828

ここでは黒のキュイラスは買えるんだけど、生産品は色が違うんですよ。

071816 183844_

青いキュイラスですね。
これの格好は結構個性的ですけど、お店では案外人気がありました。
それに、これを売ってるお店無かったので着てる人見たら呉服店で買ってくれたのかなあとひそかにうれしかったのであります。

ではではまだ隠れた名品特集は続きますよ!!(続く・・・)
  

開拓街の北米服たち - 2016.08.15 Mon

081516 132105

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

冒険する呉服屋は日々冒険の旅していて冒険の写真がたまりにたまっているのですが、今回は本業の服でついに商会街カンスト服レシピを発見!ということで号外新服レシピ特集です。タイトル画像は少しネタバレw

東インドももう少しでカンストなのですが!まだこのレシピが出ていなかったのです。
※8/16日に英・東インド会社の開拓街にもすべてのレシピが出ました。皆様是非ご利用ください。
しかし、最近フレになってくださった方の商会に行ってみたところ、何と何と屋外ステージに見たことのない二人のNPCがいるではないですか!

081516 001259

むむっ!!! このフロックコートの色は!! 
そうです。これは結構前書いた記事でUWO(北米鯖)しか存在しなかったという限定色。
アリッサが向こうで100mをはたいて買った服ですね。これがUWOでの記念写真。

051116 161855 -

これがすごく良かったので運営アンケートにもUWOに実装されているのに、こっちにない服を作ってください!と要望を出したのです。特にこのセピア色のフロックコートは名指しでw とにかく色がいいのですよ。これはある意味逆輸入ですね。

最近の服はデザインもいいですし投入される量が半端ないので運営さんかなり頑張ってくれていますね。マンネリ化したライブイベしかなかった(失礼)少し前とは驚くほどの変化で皆さんすごく満足されていると思います。

ところでこのレシピですが、以下のようになります。

フロックコート側はこちら
081516 001317
シルクハット(セピア):絹生地、サテン、最高級染料
フロックコート(セピア):毛織物、金、最高級染料
広縁フェルト帽(青):ベルベット、高級ベルベット、高級染料

チューダーガウン側はこちら
081516 001254
チューダーガウン(黒):綿生地、最高級ベルベット、高級毛皮
広縁フェルト帽(赤):ベルベット、高級ベルベット、高級染料
ドレープドレス(ピンク):絹生地、レース、高級染料
バタデコーラ (ミントグリーン):絹生地、ししゅう糸、高級染料
ウエスタンドレス(赤):絹生地、ししゅう糸、高級染料
ウエスタンドレス(黒):絹生地、ししゅう糸、高級染料

一部は材料がそれなりにいりますので高級衣装に入りますけど、かなり良いデザインと色がそろった感じです。
さすが、今回の目玉である開拓街の誘致カンスト報酬だけありますね。

では完成はどうなるかというと!?(続く・・・)
  

大河の会「アジアとの交流」:レースイベントご報告 - 2016.08.10 Wed

080716 205835

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

この度、DOL最速王者決定戦と銘打ってレースを開催いたしました。
大変大勢の皆さんのご協力とご参加により第一回に劣らぬ好レースになったと思います。

今回も多くの方が裏方として多くの時間と私財を投じてレースを盛り上げてくださいました!
本当にいつも感謝です!

080716 144708_1

この日は早いうちからスタッフが集まって会議やタカさんの渾身の力作である、レース用オリジナルプログラム(エモだけでエントリーから中継地点でのチェックをおこなうシステム)の動作確認を行いました。

これには結構時間がかかりましたけど、これほどの凄いシステムを、超お忙しい中作ってくださったタカさんには感謝です。;;
今回もシステムが大活躍し集計が大変スムーズに!!
大河の会のレースはこれからこのハイテクを使った秒数刻みの試合になることでしょう。

で、レース前はあのタイガージェット真さんの釣り堀がありました!!!

080716 175612

いつも突発的にされるので超豪華な出店のようですね。
今回も時間が無くて600Dぐらいでギブアップw いつも楽しいイベント有難うございます!

今回もエントリーしてた方でリアル都合でこれ無い人とかおられましたけど、直前エントリーの方もおられ相手に不足無しの熱い戦いになったと思います。これがスタート地点の様子。

080716 205841_1

いつもながら物凄い数の船です。今回はミラさんも実況生中継で生放送してくださっていたみたいで陸の人も見れたとのこと。このような参加も大変うれしいです。
クレーはアカウントもってないので見れなかったですがw

でもとても熱い戦いが繰り広げられ、さらにあの銀河帝国の大暴れもあり…とんでもない妨害だったのですがなんか結果的にPKレーサーたちは変な方向に燃えていた様子です…

今回も最終ゴール待ちの船の花道ならぬ花火道ができ花火大会を楽しみました。

080716 215407

やはり夏は花火でしょう!ここにも招かれざる例のどなたかが来ましたがw
なんだかんだで大いに盛り上げがりました。

080716 222748

ではでは気になる結果はどうなったでしょうか?大河の会のブログにも掲載されているものをこちらにも載せておきます。

※敬称略
出走時刻(共通):21:01:31
Aコース 大型無制限
出走者 順位 評価TIME 到着時刻 喪失ペナ コメント
 タカトーヤ  1  0:31:53  21:33:24  0  
 へぬこ  2  0:31:58  21:33:29  0  
 Nadia.la.Arwall  3  0:32:42  21:34:13  0  
 Witty  4  0:34:34  21:36:05  0  
 桃さん  5  0:35:33  21:33:04  240  タイム上で一着
 シレン  6  0:35:45  21:37:16  0  
 ノブレス  7  0:36:05  21:35:36  120  
 赤井彗星  8  0:51:26  21:52:57  0  


Bコース ガレー
出走者 順位 評価TIME 到着時刻 喪失ペナ コメント
 ちゅうちゃんLOVE  1  0:33:47  21:35:18  0  
 Undertaker  2  0:36:19  21:37:50  0  
 カンツォーネ  3  0:36:44  21:38:15  0  
 タイガージェット真  4  0:36:59  21:38:30  0  
 アーニャ・ギャレット  5  0:38:21  21:39:52  0  
 うっかりちゃん  6  0:39:13  21:38:44  120  
 頼山陽  7  0:46:26  21:45:57  120  敢闘賞
 kenshin  8  1:30:23  22:27:54  240  


Cコース 商船
出走者 順位 評価TIME 到着時刻 喪失ペナ コメント
 あつあげ  1  0:33:43  21:35:14  0  
 りょう太  2  0:36:49  21:38:20  0  
 間宮清次郎  3  0:37:27  21:38:58  0  
 yukarino  4  0:37:53  21:39:24  0  
 アリス  5  0:49:55  21:51:26  0  
 博多一推  6  1:11:05  22:10:36  120  


総合順位
出走者 順位 評価TIME 到着時刻 喪失ペナ クラス
 タカトーヤ  1  0:31:53  21:33:24  0 無制限
 へぬこ  2  0:31:58  21:33:29  0 無制限
 Nadia.la.Arwall  3  0:32:42  21:34:13  0 無制限
 あつあげ  4  0:33:43  21:35:14  0 商船
 ちゅうちゃんLOVE  5  0:33:47  21:35:18  0 ガレー
 Witty  6  0:34:34  21:36:05  0 無制限
 桃さん  7  0:35:33  21:33:04  240 無制限
 シレン  8  0:35:45  21:37:16  0 無制限
 ノブレス  9  0:36:05  21:35:36  120 無制限
 Undertaker  10  0:36:19  21:37:50  0 ガレー
 カンツォーネ  11  0:36:44  21:38:15  0 ガレー
 りょう太  12  0:36:49  21:38:20  0 商船
 タイガージェット真  13  0:36:59  21:38:30  0 ガレー
 間宮清次郎  14  0:37:27  21:38:58  0 商船
 yukarino  15  0:37:53  21:39:24  0 商船
 アーニャ・ギャレット  16  0:38:21  21:39:52  0 ガレー
 うっかりちゃん  17  0:39:13  21:38:44  120 ガレー
 頼山陽  18  0:46:26  21:45:57  120 ガレー
 アリス  19  0:49:55  21:51:26  0 商船
 赤井彗星  20  0:51:26  21:52:57  0 無制限
 博多一推  21  1:11:05  22:10:36  120 商船
 kenshin  22  1:30:23  22:27:54  240 ガレー


敢闘賞:頼山陽 (PKに二度も絡まれながらも交易品のカンガルー肉を一つもロストしなかった気迫の走りを審査員全会一致で評価いたしました)

今回は初出走の大河の会会長のタカトーヤさんが無差別、総合の二冠を取るという脅威的な強さでした。
無差別クラスでは桃さんが実質では一番最初にゴールでしたが交易品ロストのペナルティによってタイムを失ってしまったという残念な結果。Wittyさんはまさかの中継地点でのエモ忘れ・・・これが無ければ戦況は大きく違ったはずですね。

ガレー部門ではコースを読み切ったちゅうちゃんLOVEさんが堂々の一位とともに最速PKの栄誉を手にされました。

商船部門も総合でも4位という驚異的なスピードを誇ったあつあげさんが優勝でした。クリッパーであってもここまで速くなれるのかということで大きな驚きでしたね。総合上位3位にも入ることができる可能性さえあります。

今回の感想ですが、皆さんのレベルは着実に上がってきている感じです。あと、消失ぺナを過小評価してしまうと大変なことになりますね。猫飼育とか航行中の釣りとかをお忘れなく。ガレーに有利かと思われたコースですが最終的には帆船の速さは依然変わらず。
今後のレースも大変楽しみですね。
結果的に第一回チャンピオンが全員陥落という波乱の結末でした。旧チャンピオンもこのまま黙ってはいないことでしょう。

最後に皆さんとの記念撮影とともにお別れです!

080716 232906_

次回はどのような熱い戦いが見ることができるのか!打倒タカ会長なるか!!!?
第三回レースも注目です!
  

クレー冒険家になる・第二巻  - 2016.08.02 Tue

072816 233651

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

現在服屋も一応していますが、冒険家として発見物カードを絶賛増加キャンペーン中です。
もし、奥地などを一緒に行っていいよという大冒険家の方がおられればよろしくお願いします!!

クレーは先日、タイトル画像のインディアンの村グレートプレーンズに行ってきました!
今回のアプデに関係あるかわからないけど、とりあえず行っておこうという理由ですw

何とラビさんも行っておられないとのことで同行をお願いしての旅行でした。
というかクレーだけでは冒険名声が足りないのでクエが出なかったのです!

これ前提がきついと思っていたのですが、お使いクエもあってアクロポリスに比べれば問題ないレベルでした。
まずはコロラド高原に行きました。

072816 204930

こんなところがあったとは!!クレーの大好物の景色ではないですか!!!
これはリアルでアメリカに行ったときやオーストラリアで見て以来の赤い土!奥地に行く前に感動でした。

視認の時もなかなかできないところもあって何回も望遠鏡をww

072816 215103

でもなぜかラビさんが純白のドレスwww 多少場違いと考えられますので、あとでお着換えいただかなくては…

コロラド高原でのクエの途中でちょっと気になるものを見つけたので見に行きました。

072816 215658

おお~これはさながらグレートキャニオン…赤土ではなかったけどカナダの景色とも被る壮大な風景ですね。
よく見てみると、対岸に野生馬がいる!

072816 215451

何気にクレーは馬好きでして、子供の時もシートン動物記のだく足のマスタングを読んだり、歴史ではアレキサンダー大王の愛馬ブケファルスなどの話が好でしたね。なにしろ一頭の馬が世界の歴史を変えることすらありますからね。
でも造られた感のある競走馬にはあまり興味はないですがねww

ではでは、ここの壮大な景色をこちらでどうぞ。クリックで拡大して見てください。

072816 215532

でここで気づいたのがこちら側の岸にもさりげなく馬がいる!

072816 215548

野生馬らしい茶色ですね。ちなみに皆さんがよく知るレース用の馬はサラブレッド種が多いですが、この野生馬は(北米ではマスタング)もっと短足でぼてっとした種類になります。西部映画とかではかっこいい馬が使ってありますけど、実際はそこまでスタイルはよくないのですよw

ここで何回か前提した後にようやく最後のクエになります。

072816 224241

クレーのスキルでは足りないww ただブーストしたらクレーでも十分届くはずですが、クエ出しに冒険名声が5万いるらしいので1人だけではこの前提を出せないんですね。

で、このストーリで重要な人物になるオクスフォード酒場にいる酒場好きの学生と話します。

072816 223811

スマートな冒険家を目指しているのに「泥臭い」言われました。
この人褒めてるのか、けなしてるのかいまいちわからないですね…

そしてついに奥地に入るときが来ました!さてどんな景色があるのか!

072816 231152

そうそう。 ラビさんには冒険コーデをお渡しして着替えていただきましたww
やっぱり冒険するときは冒険コーデがいいですよねww

で、ついにグレートプレーンズ到達!!

072816 231351_1

到着したときはすぐ夜になってしましましたがww
では早速グレートプレーンズを観光しようと思います!!(続く・・・)
    

クレー冒険家になる・第一巻 - 2016.08.01 Mon

072816 233651

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

クレーコレクションが終わって、燃え尽きようかなと計画していたんですが、ひょんなことで「そういえばまともに冒険したことないなあ」と思ったわけです。事実、DOLをはじめてまともに冒険したことがなかったのですよ…あるといえばアトランティスの時ぐらいですね。

で、意を決して冒険の旅に出ることになりました。
と言っても超初心者の為、とりあえずは奥地から…っていうことで大冒険家ガイノールさんから教えてもらったゼローラ商会奥地リストを見て冒険開始!これはわかりやすくてとても良かったです!

とりあえず手始めに途中放置のゾフィーエピソードも終わらせてみました。
冒険クエじゃないんじゃ?というクレームにはお答えしかねますw

072616 132337

クエの途中もゾフィーのドレスがすごく気になりましたがw
縫製で作るドレスの方が若干質感があるな~とか思っていました。

でもこのクエ勝手にゾフィーを故郷に連れて行ったり…いくらなんでも、こんなことしたら大変なことになるじゃないかと思うのですがw

072616 150150

まあ、アトランティスがらみでは伊達さんとかローマ皇帝カールさんも勝手に船に乗り込んで来るからねwww

072616 155052_1

暗殺の陰謀疑惑ですらやたら簡単に解決してしまうww
ここに出て来る登場人物ももう少し華やかな服でもいいんじゃないかなあ。

というわけでクレーの旅はとりあえずサンクトペテルブルグから始まりました。

で、次はどこかというとクエにはない名所に行こうと思います。
ではそれはどこかというと!!それはこちら。

073116 211704

ただの商会開拓街ではないか!って?そうなのです。
でも、実はここは地球であって地球ではないのです。どういうことかって?
理由はこれです。

072416 111719

じゃーん。 銀河帝国の商会開拓街です!
銀河帝国というとこの方でしょう。

072716 2328830

そうです。あの泣く子も黙るコーホーさんの開拓街ですよ!

なぜここに来ることになったかは後程説明するとして、クレーは彼の開拓街はきっとこんな感じかなと思っていたのです。

072916 021300

ですがなんと、良い意味で期待を裏切られたのですね。
では、本邦初公開、コーホーさんプロデュース銀河帝国の商会開拓街はこれだ。

072416 111737
※クリックで拡大します

もちろん商会開拓街ですからオスマン形式にはできないのでこのような普通な感じになるわけですがw
ただ注目点はこの建物の配置ですね。手前に造船所、銀行、酒場、各交易所が並んでます。

簡単に言うと、ここはとにかく効率的に配置されていて、結構使いやすいのです。
実は銀河帝国だからではなく純粋に開拓街として使いやすいので隠れて使っている一般の方もちらほらおられるとかww

では陸側から見てみましょう。

072416 112430
※クリックで拡大します

少し奥の方に印刷局とかギルドの出張所があったりして必要な用事はすみそうです。
何しろコンセプトは「住民・訪問者にとってのアクセシビリティ」らしいです。
海で会うときのあのイメージとはかなりかけ離れた(失礼!)サービスの良さですね…

それと、配置されてる建物にも高確率で装飾品がw
これも、あくまでも住民の快適さを追求したこだわりなのでしょう。

072416 112712

そういえばよく見てみると街並みも考えられた住宅のチョイスでしたね。

072416 111907
※クリックで拡大します

景観だけのために同じ建物を二つ建ててあったりとかなり意外なこだわりを見ることができたのでした。
☆5つぐらいの発見物にしたいところです。アプデ以降もチェックしてみたいと思いますw

で、なぜクレーがこの銀河帝国に来てみることになったのかというと、カンツさんから一つの情報をもらったからなのでした。
それが、銀河帝国Wiki<リンクです。
そう。 なんと、銀河帝国の細部に至るまで公開されたWikiが存在したのです!

コーホーさんにもボスがいる衝撃の事実(なおかつ〇わとりだった!!)や、構成員とかコーホーさんの船のスキルまで大公開!な、Wikiなのです。さらにコーホー=広報ではないことが判明!!衝撃の事実はWikiにあります。
DOLの遊び方まで載っちゃってますので一度参考にしてはいかがでしょうw

コーホーさんとは海では会いたくないですがw
かなりのデータ解析にたけたマメな方だとクレーは推測しております。
皆さんも機会があれば覗いてみられてくださいね。

で、クレーもロンドンにもどったところ久々にランフォード家を発見。

072516 215713_1

アスカさんがまたオレンジになってたww
二人とも赤ニーナ服…クレーは親切に、新しいほかの色と交換してあげようかと提案したのですが断られました…

ランフォード姉の格好がかわいいからと言って海で近づくと大変なことに…お気を付けください。ハイ

脱線しましたが、クレーはまじめに「普通の」発見物も見つけてますよ!
これはどうだ!

072716 154200

ハイ。基礎的なピラミッドもまだ未発見でしたw
もうね、奥地が全然開いてなかったものですから…
それはもう、手あたり次第開けていく感じです。

これはどこだっけな?忘れましたがいろんな神殿も発見!

072816 004604

で、さらにクエストの途中でペグーに行けとある。
しかし航海図を見てもそんな都市はどこにもない・・・おかしいと思ったら・・・

072816 013012

なんと、普通の都市も未発見でした!こりゃまずいよねw
でも何気に☆2つ。ピラミッドよりレアらしいwww

まだまだクレーの大冒険はまだまだ続きますよ!その前に、最近出たばかりの装備のお話です。(続く…)
   

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア出身フランス人
商会:フライング・サーカス
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (56)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (9)
その他 (3)
日常 (6)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (14)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR