topimage

2016-07

クレコレまでの道 - 2016.07.25 Mon

071816 004901_1

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

クレーコレクションも大盛況のもとに終わり、また一味違うイベントとなりました。
皆様のご参加に心より感謝申し上げます。

クレーコレクションリポートを書くつもりだったのですが出席してくださった方の記事や動画がすごすぎて書くことがない状態にww
モデル参加してくださったラビさんブログひーさんブログなどなど(記事がいくつもあるのでトップのURLをw)・・・

ということで今回はクレーのクレコレへの準備を含めた記事を書こうと思います。

今回はファッションショーとオークションを絡めるという試みだったので、どうなるかは予想つかなかったですw
でも、セビオク通いが功を奏してオークションも流れがわかっていて助かりましたw

最初オークションのイメージでポスターを作ろうとヴェネチアへ…

071216 181655

ラビさんに作っていただいたシルクハットをかぶってパチリ。
カッコ良くはなったんですがセビオクのバンバンさんもこの格好だし、フラのアレイルさんも今この格好だったなあ…とか考えて、ファッションショー中心にすることにしましたww

ハイ。オークションは大好物ですが、そもそも服飾の専門家であるべき呉服屋ですしね… 
で、反省して粛々と服の準備を。

レシピはあるものの今まで作ったことのない服を作りまくりましたw 
一例としてこちら

071616 161831

これはクララに着せたヴィットーリアのオリジナル服。
ドレス系をベースにいろいろコーデ考えたのですが、どれを合わせても無難、というか出し尽くされた感じが否めず、このドレスの色違いを含めて、かなりの数のコーデが没になってゆきました…

で、リスにいたときに大先輩のフランさんから持っていなかったレシピをお借りました!

071316 220338_1

センスはいいけど無難にしか収まらなくて、なんとなくコーデしにくい服だなあと思いつつ、クレーが家のタンスに入れていた探偵服を見事にコーデされていました!

さすが、実力者は違う。ヴィジランティーハットにライディンググローブ、ギリーシュズという組み合わせですね。
髪の長さもポイントだと思います。

せっかくなので記念撮影。

071316 220403_1

クレー本人と撮りたかったのですがW それはまた次回…
それで、いくつかレシピをお借りしました!
この後、いつもお世話になってるヴェネのはーさんもレシピを貸してくださって大変助かりました!!

フランさんからお借りしたレシピに戴冠式用髪留め(男性用)があったので早速いくつか作ってコーデを試してみました。

その時ちょうどだーのさん発見W せっかくなので一個プレゼントしたのです。
これ、基本的に誰でも似合う、かなりカッコいい装備なんです・・・と思っていたんですよw
ハイ。「基本的」にはです。 ちなみにクレーも同じ頭装備つけてますww

それで、だーのさんにつけていただいたところ…

071416 110413_1

 「wwwwwwwww」
人は見かけで判断しちゃいけないとか言いますがW 
スミマセン。 これはウケました。
あえて〇〇〇みたいとは言わないですがwww 

クレーのと同じ装備に見えないwww
で、後姿はこちら・・・

071416 110444_1

これはやばいですwww
せっかくの戴冠式が違う式典になる恐れありwww

いやいやこれは面白いハプニングでした。掲載許可くださった心の広いだーのさんに感謝ですw
だーのさんは性格イケメンなので問題ないです。 ハイ。

この後もコーデをどうするか作って悩んでを繰り返してたら面白いコーデができました。

名付けて「アドリアの赤いニワトリコーデ」
で、例のごとくロンドンにたむろするアヤシイ人々に意見をもらうべく披露してみました。

071416 225707_1

言葉を失うひなたさん。
その羽はなんだとか、何とかレンジャーみたいだとか、さんざん言われましたがとりあえずこのコーデはカンツさんがモデルすることになりましたw というかカンツさん以外はモデルできないよねw

で、コーデ過程の副産物で、ダー〇卿の格好を調理しようと試みたクレーでしたが、

071416 231234_1

ダークサイド的なお仕事の方にもいろいろ意見されてしまいました。
ただ、クレーの意図に反して、これがまた、なんとなくかわいいコーデになってしまって大失敗でしたwwww
まあ、黒とシルバーで色はそろってるわけだし、このスタイルをかわいくコーデできたのは一つの成功かもしれないですが…

いずれにしても没ですww

とまあ、いろいろなことがありながらもコーデは進んで行き、自分でもリハーサルをしてみました。

クララで衣装合わせをしてみたのですが、この服は実はクララの家のマネキンに着せてたコーデが結構よくて、そのまま採用になりましたw

071616 111626_1

あと、新しい服をカウボーイ風にアレンジしてみました。

071616 152620

帽子が少し重いかなと思ったものの、ウエスタンハットは軽すぎて似合いませんでしたね。
この服は結構いろんなコーデが似合う良いものでした。

前日もモデルの皆さんと一緒に動きとコーデの確認をしました。

071716 010141_1

今回モデルになってくださったのは、rabbi.さんあーにゃさん、都杜さんです。翌日はカンツさんも参加です。
ということでついに本番を迎えるのでした。
  


クレコレ詳細情報 - 2016.07.17 Sun

071216 225505_1
クリックで拡大します

今まで大変多くの方にクレー呉服店をご利用いただき心より感謝しております。

つきましてはこの度、クレコレと命名しクレーが選んだコーデを皆様にファッションショーとオークションの形で販売させていただこうと思います。その他の衣装はバザー販売いたしております。図をご覧ください。

普段ショップであまり見かけない服も数多くあります。 今回はそのようなものを中心に選んでみました。
ショー&オークションはクレーがチョイスいたしましたコーデ一式をお買い求めいただくというのが今回の試みです。

配置は以下の図をご参照ください。

観覧席は以下のピンクと紫のゾーンになります。真ん中はショーで使いますので開けてくだされば助かります。
またカフェやお弁当販売店も出ますのでどうぞご利用ください。

071616 143149
クリックで拡大します

ここはDOLの中の社交界
おいでの際は必ず貴方の飛び切りの一着で正装をしてご入場ください。
各総督服、ズーラシアン燕尾服、バトラースーツ、各種ドレス等が正装に入ります。もしお持ちでない場合はバザにてお気に入りをお買い求めください。


なお、お買い上げの際は個数に限界がありますので他の方の為にも爆買いはお控えいただければ感謝しますw
どうしても欲しいもの当がございましたらイベント後に直接ご相談ください。

ここで貴方の特別な一着に出会うことができますように。

クレー呉服店店長:クレー・パオロ

【オークション概要】
ファッションショー的にモデル着用のコーデをご覧いただいたのちにそのファッションの入札を行っていただきます。
入札の方法はセビオクと同じくシャウト(Shift + H)での入札のみ有効です。

【ショー&オークション進行】
1.モデルのウォークと商品説明
2.司会の合図での入札開始合図とカウントダウン:入札はシャウトのみ有効、同額の場合は先に入札された方優先 0以降の入札は無効
3.落札者名の発表

上記が全体の流れになります。
それでは会場でお会いいたしましょう。

  

いろいろなコーデの形 - 2016.07.12 Tue

070316 125324

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

リアルはすっかり夏なのにDOLでは暑い格好ばかりを着ておりますがw
このことはまたのちほど・・・

ところで、サルべキャンペーンが終わったにもかかわらず近頃サルべばかりしておりました。

070416 171818

今までで上げたのでクリッパーが一番大きいですかね。
一応シップレックハンターなのですがなかなか☆10が出ませんね。
確率的に低いのかな?

商会に戻ってこられた、れもれもさんにも極北サルべを手伝っていただきました。

070316 145649

これは、れもれもさんのサルべのお手伝いです。
まあ、ベテラン冒険家でらっさるのでお手伝いはいらないかもですがw
そのれもれもさんのブログはこちら! 穴掘りらしいですw まったりしたイラストに癒されますねw 本当にうちの商会はブロガーが多いですね。

ところでサルべあるあるですけど、サルべの場所がNがわく場所と重なるのは単なるいやがらせでしょうかww

070416 171707_1

とかく上納しか効かないNに限って真上なのよね。
引き上げるまでに数回襲われることも…これもスリルを生み出すためでしょうか…

で、この時のクレーのコーデはこれでした。

070416 130158_1

暗くて色が良く見えないw

なのでもう一枚。

070616 222413

マルセイユでココさんを発見したので盗撮w
なんとサルべージャジャケットをお召しに。 自力で取られたなんてすごいです。

クレーは帽子は黒か赤と思っていたのですが、ココさんはなんと青!
確かに腰に巻いてる布?は青だしこれも一つのアイディアだな~と思いました。

で、後ろにデフォで熊のはずのスナイデルさんが人間に…

070616 222552

夏だから着ぐるみは暑いので着替えてみたそうです。ハイ。これはクレーが勝手に考えた理由ですw
理由はともかくテンガロンハットにその服も案外いけますね。ちなみに熊の手が名残として残ってるのだそうです。
夏仕様のコーデを考えねばなあ。

あと、全然大したことじゃないですが、これが気になりました。

070516 173619_1

ジャマイカ製鉄所ってどこにあるんだろうね・・・ここ超田舎なのにw
一応歴史的裏付けがあるんだろうなあ。

続きでは噂のペンギンリュック?何も入らないけど?をゲットした方々に直撃!!(・・・続く)
  

今年もやってきた! Le de Tour ・France 2016 - 2016.07.05 Tue

2016-07-05_11-01-10.jpg

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

この季節がやってまいりました。

あの究極で過酷な自転車レース、ツール・ド・フランスです。
日本ではそれほどメジャーではないものの、ヨーロッパでは欧州サッカーと同じほどの人気を誇るスポーツです。

1チーム9人。1人のエースを勝たせるために他の全員が楯となり、体力を削って牽引し、場合によっては決死のブレイクアウェイ(リスクを背負い1人だけで集団から飛び出て先行すること)で敵の戦略を狂わせます。
意表を突くスパートでライバルエースを孤立させ、風を読んで相手チームを分断するなど、人間の限界に挑戦する体力、知略共に最高峰のスポーツと言えます。

ツール2016の紹介ムービーです。これはファンの方が作られてますがすごく良かったです。



続いて今年のオフィシャル動画をどうぞ。

Official Teaser - Tour de France 2016


ツールに出ている選手で有力選手はそれこそ数多くいますが、その中でも4人だけピックアップしました。
各賞の有力候補だけではなく、彼らを中心にツールを見ていると面白いと思います。


クレーの選んだ注目選手


ペーター・サガン
チーム: ティンコフ

スロバキア出身のスプリンター。 スロバキアチャンピオンで去年世界チャンピオンとなる。(写真の虹色のジャージが世界チャンピオンのみ身に着けることのできるジャージ)
平坦なコースに向いているというスプリンターでありながら、ヒルや石畳コースでもブレークアウェイでも強く、型破りな選手でモンスターと呼ばれている。

peter_1.jpg

ペーターの活躍動画




クリストファー・フルーム
チーム:チームスカイ

ケニア生まれ、イギリス代表のオールラウンダー。 強豪チームスカイの絶対的なエース。 ツール・ド・フランス二回優勝し、他のレースでも優勝を積み重ねるロードレース史上屈指の選手。
スカイでまだサポート選手時代チームのエースを優勝させるためゴール手前で待ったのは有名な話。 翌年彼がエースとなりツール・ド・フランスを優勝した。 今回の大会でも優勝候補の最有力候補と言える。

froomy_1.jpg

フルームの動画




アルベルト・コンタドール
チーム: ティンコフ

スペイン・マドリード出身。 2007年のツール・ド・フランスと2008年のジロ・デ・イタリアおよびブエルタ・ア・エスパーニャで総合優勝し、史上5人目となるグランツール完全制覇達成者となった。サガンと同じティンコフに所属しておりフルームのライバルとなりえる数少ないベテラン選手の一人。

Contador_1.jpg

コンタドールの活躍動画




新城幸也
チーム:ランプレ・メリダ

石垣出身のツールに出場する数少ない日本人レーサーで、日本人で初めてツールの表彰台に上がった選手。
日本チャンピオンになるほどの実力だが,、厳しいロードの世界ではエースを支えるサポートに徹する。役割上表彰台に上がるチャンスは少ないとはいえ彼を通してロードのサポート選手の役割はよく見えるはず。

yukiya_1.jpg

新城幸也のインタビュー



では今年のツールではどのようなドラマが待ち構えているのでしょうか!?
続いて、はじまったばかりではありますが今年のレースの終了したステージごとの総集編を掲載いたします。(・・・続く)
  

クレーさらに上を目指す - 2016.07.02 Sat

2016-06-19_14-40-423.jpg

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

毎度お騒がせいたしておりますSims4のクレーです。前の記事のアフロばあちゃんが何やら大ヒットでしたww
で、過去の写真漁ったらさりげなく警察署にも来てました。 それがタイトル写真。 
一人だけカメラ目線ですww

このゲームは、キャラでも1.自分が作ったキャラ、2.PCが作ったキャラ(世帯登録済み)、3.PCが作ったキャラ(イベント要員)に分かれます。 で、警察イベント(犯人)に出てくるのは3のイベント要員だけなので、クレーもコントロールできないんです。
だからこのアフロばあちゃんにも次いつどこで会えるかわからないんですねえ。だからこそ面白いのだがw

今回は参考のために警察署の位置を掲載します。

2016-06-27_14-53-26.jpg

前も書きましたけどオリジナルで入ってるのは、ちと使い勝手が悪いので全面改装してます。

二階にはトレーニングルーム兼食堂があります。

2016-06-19_1-09-57.jpg

キャリアモードのクエでも「1時間運動する」というものがあるので、この場所はさりげなく重要です。

それで前の話の続きですが、クレーも警部補になってからもめちゃめちゃ頑張りましたよ。

2016-06-24_13-39-13.jpg

頭を強く打ってまじめになった両津さんと事件について話し合ったり、
取り調べでは事件現場で本を読んでた、気合の入ってない部下の教育を行ったり。

2016-06-24_13-55-43.jpg

冷たくにらむ方法をして見せいているところですね。ハイ。

で、これが犯罪者の登録作業です。

2016-06-25_12-42-36.jpg

これも警察に就職したらすぐにしないといけない仕事の一つですね。

それと、いやな予感しかしないパトロールにも行きました。

2016-06-25_14-03-15.jpg

これが砂漠が舞台の街ですね。この世界には合計4つの街があります。それに加えてホリデー用のキャンプ場があります。そこではキャンプとかができます。
話はそれましたが、パトロールでは毎度のごとく住民のけんかに巻き込まれる始末。

2016-06-25_14-04-53.jpg

まったく、警察に乱暴するのはやめてくれないかね…
毎回この三人が問題起こすんだよね。
今度襲ってきたら問答無用で警察署に投げ込もうと思います。ハイ。

で、1人逮捕してくるごとに毎度のごとくブレンダン本部長からの嫌味を聞かされます。

The Sims™ 4 2016_06_30 13_06_23

「誰にものを言ってるんだね警部補?立て続けに昇進して調子に乗っているようだが、何ならもう一度見習いからやり直してもいいんだぞ?」とか言ってます。なんと自分の立場が危ういので脅してきましたww
でも、彼の小言には慣れたので彼の言うことはほとんど聞いてないようです。

また別の時は、

The Sims™ 4 2016_06_30 13_54_26

「君は背中に気を付けた方がいいぞ・・・」とか言われました。
この人は実は極悪人ではないだろうかww

でも、めげずに昇進して警視になりました。あと一回昇進で本部長ですね。
嫌味をもう聞かなくてよくなりますw

昇進もしたし、バーに呼び出されたので例の彼女にプロポーズw

2016-06-25_14-28-51.jpg

おめでたくOKをもらい婚約することができました。
でもこれ、下手すると断られることあるんですよww ここら辺リアルだな。

ちなみに手前でノリノリなのはいつも私服で出勤の先輩不良刑事です。
昇進したのでクレーは彼を抜いてしまいましたw

では続いては、前から少し書いていたダンスチームのこととクレー家のほかのメンバーのご紹介です。(…続く)

  

クレーのフランス生活第一巻 - 2016.07.01 Fri

052316 123459

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

最近はSims4の記事ばかりで、クレーは何してるんだ!とお思いの皆様。
すみませんw 一応同時進行してましたw

最近、写真を撮るタイミングを逸していろいろと撮りそびれてしまったものが多いのですが…
亡命旅行のはずが一か所目のフラで上位がイングからネデに代わるというアクシデントによりいまだにフラにいるクレーです。

今回は撮っていた写真とともに最近の「大航海時代」のクレーのことを書いてみようと思います。

前のネコのイベントの時このNPCがいましたよね。

051816 132924

仕立て屋さんですが、この方のポニテはルクレヘアスタイルなのです。でも入手が鬼のように難しい…
極北のNPCからのドロップらしいんですが確率が低いうえにジュリアンの整髪ツールも同じ場所でとれるらしい。
前レースしたときに大河の会の方が賞品にしようと頑張って数日籠ってくれたんですが結局ジュリアンしか取れず…
どなたかコツをご存知の方がいれば教えていただきたいです。

そうそう、このブログを読んでおられる方と思うのですがw この頃、海や街でクレーが存じ上げない方から「あ、着物じゃない!」とか叫んで行かれる方が多いのですがww
洋服ですみませぬ。クレーとしては会のイベントの時は着物だし、それ以外でもたまに着物で徘徊してるんだけどそんな時に限って人に会わないのよね。

それに最近服屋というよりコーデ系が多いので、自分でもいろいろな服を試しているんですよ。そうなると洋服が多くなるのよねw
呉服屋だからもうちょっと工夫して和装してみますw

最近サルべのためにインドによく行くけど、カリカのこの風景は綺麗だよね。

052416 192456

で、思うんだけどカリカットがもう少し近ければイベントの舞台に最高だと思うんですよ。
この階段とかライブ会場みたいだし。街の中も複雑だから逃走中とかすると面白そうね。

ところで、クレーはヴェネ時代、爵位が伸び悩んでいたのですけどフラに来て呼び出しが数回w

052416 154127

これは三等勲爵授与の時の写真です。で、現在は騎士爵になりました~やっぱり所属国が小国だと、ここら辺が有利だよね。
おまけにA鯖で爵位もらえないときにE鯖のマルセイユについたら呼び出されたりw 
確かに今はEのフラの方がAより小国だから、これは現在いるワールドの国威で計算されてるのかなあ。

ところで、クレーがまだファントムしているときにお馴染みロンドン銀行前であの方々と会いましたw

060116 004011

ひなさんたちとマクダさん。 実はクレーずっとマクダさん=〇の商人ラズベリーナさんと思っていたのですよw
そしたらどうも別人だということでw その節は失礼いたしました。 
でもお二人とも被ってるお面は同じなんだよねw 

クレーもファントム姿で南蛮に行ってきました。 そこでなかなかかっこいいコーデの方発見!

060416 014802

この方はクレーの知らない方でしたが赤と黒と金色でまとめておられました。なかなかハイレベルなコーデですよね。
何気に調理が難しいケトルハットを持ってくるあたりがすごいよねえ。クレーもこの方の赤い冒険家のブーツがほしいのですがなかなか手に入らず苦労してます。緑はあるんだけどね。
これからもかっこいい人はパパラッチしようと思います。

Eセビリアには陸戦家さんたちが集まっておられることが多いですよね。

060516 005514

以前は目を疑うような突飛な格好が主流だったようですがw 最近はおしゃれな方が多いです。
ファッションが決まれば気合も入りますしね。ネタ衣装も面白いけど、やはりいざというときはかっこよくまとめた方がいいと思うのですよw 

でも、ファッションでキャラメイクされてる方は変えにくいかもですがww
例えば…

060516 190014

名前は伏せておきますが某ウィッチ卿とかはそうですよねw
だから名前も赤くなってるんだよね。というか主に名前に跳ね返ってきてると思うんですよw コワいですね~

では続いては各種イベントと、クレーのコーデのお仕事の記事を書いてみようと思います。(…続く)

  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア
商会:英・東インド会社
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (53)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (9)
その他 (3)
日常 (4)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (13)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR