topimage

2016-06

 - --.--.-- --


クレー昇進する - 2016.06.27 Mon

2016-06-19_14-40-43.jpg

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

現在DOLも同時進行ですが変化の速いSims4の写真がたまってしまったので今回もこの記事で失礼w

この間書いた通りSims4のクレーは警察官ですが、ちょっと昇進のために頑張ってみました。
夜中も自宅で徹夜の証拠解析をしました。就業時間じゃ解析まで手が回らないんですよ。

2016-06-19_2-11-35.jpg

この機械は庭で拾った植物でも鉱石でも何でも解析できるので結構便利です。

いつものごとく事件現場では、とにかく証拠を積み上げます。

2016-06-20_21-36-33.jpg

なんかよくわからないけど、犯人はいつもこんなイラストを書いて行くんですよね。
これがなぜ事件の証拠になるのか不明w 
ちなみにこの時は御覧の通りカフェが事件の舞台でしたが、どんな事件が起きたのか不明でしたw 落書きの罪か?

で、犯人逮捕!

2016-06-23_19-06-29.jpg

男なのにハイヒールって・・・ファッションセンスの恐ろしい欠如が彼の罪状でしょうな。

さあ、どんどん逮捕しますよ。
窃盗犯のハワイチックなアフロばあちゃんも逮捕!

2016-06-19_13-57-12.jpg

今更泣き叫んでも無駄である。 これから容赦なく取り調べるぞ。

徹夜で解析した資料を突きつけて、自白完了。 事情聴取のキメはこれに限るなw

2016-06-19_14-02-26.jpg

最近、おいしい食べ物を上げる約束よりも、悪い警官をふるまう方が効率いいことを発見しましたw
それに関してはまた後程w

で、ついに来ました!

The Sims™ 4 2016_06_19 2_09_166

あの嫌味しか言わない本部長に無能だの少しは働けだの空っぽだの、さんざんいびられながらもついに刑事に昇格!

でもまだ頑張りまして、上級刑事、巡査部長になりついには!

The Sims™ 4 2016_06_23 20_57_51

警部補ですw 
ハイ。 まだあの本部長から嫌味をたっぷり言われてますが、あと3回昇進すれば彼は消えてクレーが本部長になれますねw 
いろいろアンロックされたアイテムがありますがこれはみんな警察グッズですね。昇進すると家に警察のアイテムを置けるようになります。

で、クレーの服気付かれましたか? 
実は上級刑事からアメリカの刑事が着ているこの格好が選べるのです。
下っ端警官のユニフォームはあまり好みではなかったですがこれはかっこいいのでまじめに着てます。

このゲームの面白いところは交友関係とかその人との親しさで突発イベントがあるところですね。
クレーが昇進して家に帰ると誰かから電話が。

数日前家の前で立ち話をした近所のお嬢さんからでした。
で、「昇進祝いにレストランに行こう!」とのお誘いが。 なかなか気の利いた、このパターンのお誘いは初めてだったですね。

早速高級レストランに。正装じゃないと入れないレストランです。
でも手続きをするのはなぜかクレーの役目ww

2016-06-19_13-30-33.jpg

おいおい。レストランの案内係はさっき逮捕した窃盗犯のおばあちゃんではないかww
今は牢屋に入ってるはずだろうw  
とまあ、細かいところ?はかなりありえないですが…

レストランにはちゃんとメニューがありまして下のように飲み物と一皿選ぶことができます。

The Sims™ 4 2016_06_19 13_48_03

で、料理レベルが高いと食べたものは家でも作れるようになります。

ウェイトレスもまたあのおばあちゃんがww ってどうも双子のようです。
まったく、どっち逮捕したか忘れたけど一人は牢屋に帰りなさいwww

2016-06-19_13-43-34.jpg

とりあえず、昇進祝いのお食事はおいしく頂きます。隣にいるのが近所のお嬢さん。

で、ここでは食べるだけではなく、料理の写真を撮ったり、それを自分のSNSに載せたりできるんですよ。
さりげなく携帯はiPhoneです。これは外部のクリエーターさんが作ってくださったアイテムです。

2016-06-19_13-44-02.jpg

隣がお祝いをしようと誘ってくれたお嬢さんですが、1週間分の給料ほどの食事代の支払いをしたのもなぜかクレーでしたw
この後も誘ってくれてはおごらされてました・・・これって完全にたかられてるよね?

とまあ、変なことが多い世界ですがクレーの事情聴取の方法もハチャメチャです。(続く・・・)

  


クレー捜査官になる - 2016.06.20 Mon



紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

最近、Sims4で大型アップデートがあったと聞いて早速、新コンテンツをインストールしてみました。
主に、クラブ(サークル的な)とかレストランなどが導入されたみたいですね。
以前ブログでクレー家のこと書きましたけど今回はメインキャラ以外は心機一転0からやり直してみました。

クレーは高校卒業後、警察に就職しました。なので今回はSims4の捜査官キャリアのご紹介を書いてみようと思います。
高校の成績が良かったからなのか本当は巡査見習からなのですが2つ上の巡査長からスタートでした。

まずは警察署ですが、上の画像は受け付けです。明るく市民に親しみやすい警察署を目指してます。
この警察署もデフォの物はあるのですが少し時代遅れで暗いので、チートを使って全面改装しました。

基本これはオンゲーではないですが世界中の方の作品(家やキャラクター)を自分の街に設置できます。
自由度のすごく高い建築モードと、選択肢の多いコーデがこのゲームのすごいところですね。
上でクレーの着てる制服がデフォの警察官のユニフォームの黒バージョンです。

捜査官キャリアは、捜査本部でまず事件を担当するところからスタートです。

2016-06-19_0-07-47.jpg

クレーも肩書的に本当は周りの平警察官たちと同じ制服着ないとなのですが反抗して私服を着てますw
こち亀の中川っぽいですねw 今度両津キャラも作ってみよう。
いや、実はゲームのコードをあれやこれや改造してるので、キャリアモードで自動的に制服にならなくなったんですよ・・・そのうち修理しますww

で、ここで事件を担当してさっそく事件現場に向かいます。

ここは窃盗事件の現場ですね。分かりにくいですがクレーの目の前の地球儀がなくなってます。

2016-06-19_0-02-11.jpg

捜査官のキャリアの面白いことは普段行かない他のキャラの家の中に入り込めるところですね。
もちろん日常でも訪問は可能ですけど、何か用事がないと行かないですからね。
ここではテレビがなくなってるようです。

2016-06-19_0-03-27.jpg

それで、キャリアモードの指令で指紋を採取しろと言ってきてるのでさっそく指紋採取します。
盗まれて無くなった物から指紋採取できないだろう!などの突っ込みは受け付けておりませんw

2016-06-19_0-03-51.jpg

指令になくても事件現場ではとにかく証拠を取る方がいいですね。
後になって犯人の絞り込みが楽になります。それでクレーも指令を無視で証拠採取を粛々と行います。
時間制限もあるので迅速に動く必要がありますね。

採取した証拠は警察署に持ち帰って分析します。
この署には検視官もいるんですが、担当の事件の解析はなぜか自分でしないといけないんですよ。

あ、ここにも私服勤務の不良刑事発見w
一応クレーの上司ですが、彼もいつも私服ですね。潜入調査でもしているのでしょうか?

2016-06-19_0-05-52.jpg

解析が終わったら対策本部のボードで資料を張り付けてゆき犯人像を絞り込みます。

なので、この段階で現場での資料が少ないと犯人像が中途半端になり誤認逮捕するんですよ。

2016-06-19_0-10-25.jpg

今回は証拠をかなり積み上げたのでわかりやすい証拠になりました。
それでこちらが完成した犯人像です。

The Sims™ 4 2016_06_19 0_51_30

これでかなり絞り込めますね。
性別とか髪の色が無かったりするとものすごく難しくなります。
でも、このヒントも100%確実ではないです。袖の長さが実際は違ったりしますね。だから逮捕する時は多少かけですね。

目撃証言に基づき対象地域に移動します。
クレーも気合を入れて警官らしい服装にしました。(相変わらず制服は無視ですww)

2016-06-19_0-52-19.jpg

ここに現在のところ二人タンクトップの男性が。
でも黒い髪の人は一人だけなので彼に絞ってみましょう。

まず最初はやんわりと犯人に関して聞いてみたら、「お役に立てずにすみません」とのこと。
でも挙動がきょときょとして少しおかしいよね。

2016-06-19_0-52-44.jpg

絶対の確証はないけど、ほかに該当者がいないので彼を逮捕してしまいましょう。

「お前を窃盗容疑で逮捕する!この世界に弁護士も黙秘権などもない!」

2016-06-19_0-53-50.jpg

反応から、まあ、間違いなく彼が犯人でしょう。

では署に戻って、彼の自白を取り付けるために尋問しようと思います。
はたして彼は本当に犯人なのか?!前述以外のコンテンツもご紹介します。(続く・・・)

  

逃走中イベント動画集 - 2016.06.08 Wed

051816 1050uu36

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

この間のイベント「逃走中 in DOL」でたくさんの方にご参加いただき、成功裏に行うことができ大変感謝しています。

来ることができなかった方で、雰囲気等を知っていただければということで2本の動画をご紹介いたします。
一つはハンター目線で間宮さんが、二つ目は逃走車目線でカンツさんが作ってくださいました!

では最初にハンターカメラを見てみましょう!


間宮さんの記事はこちらから

二本目はカンツさんが作ってくださった逃走者目線です!
音楽や、参加者の画面まで本家そっくりにするというこれまた手の込んだ内容です。クエスト内容もすべて見ることができます。


カンツさんの記事はこちらから

お二人とも長い時間を使って制作有難うございました!
今後も逃走中をお楽しみに!

それでは皆さん今日も海でも陸でも楽しく逃げたり追いかけたりしましょう!

  

クレー映画館 - 2016.06.04 Sat

053116 180716

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

この間の記事でオペラ座の怪人のコーデ(ヘッダーのコーデ)をしてみましたが、今回はクレーの好きな、または感動した映画をいくつかご紹介したいと思います。比較的マイナーな作品(クレー的に)を中心にピックアップしてみますね。

まず第一作目は 「PRINCESS OF THIEVES」 邦題では 「ロビンフッドの娘」 です。

POT2.jpeg

日本での劇場公開はなかったと思いますがテレビでは放送されたことがあるらしいです。もともとテレビ用映画だったとも。 記憶は定かではないですが、クレーもテレビで見た気がしますね。大スペクタクルではないですが雰囲気のある映画に仕上がっていると思います。
クレーはこの映画で初めて彼女を見ましたが、とにかくキーラ・ナイトレイが美しいですね。さすがにイングランド系だけに顔立ちや雰囲気もかなりはまり役という感じでした。

apzI.jpg

下の動画はこのフルバージョンの映画ですが残念ながら英語です。ただ出てくる衣装もこの時代の雰囲気があり、コーデ等のヒントになりそうですね。


Princess of Thieves

二作目は「Black Beauty」邦題が「黒馬物語」です。

この同じ題名で最近も出ているようですが、これは昔の映画の方ですね。(新しいのはまだ観たことないです)
美しい一頭の黒馬の生涯を描いた作品です。数多くの出会いと別れ、仔馬のころから引退するまでを描き込んでいます。その途中で出会う人々の人生の一部にすらなっていく黒い馬。 最後は動物をいたわる心を持たないといけないと思わせるようなとても良い映画です。

blackbeauty-cover.jpg

下の動画はトレイラーで作品中のシーンを切り取っています。DVDであれば画質はきれいなのですが…普通のレンタルショップに行けば1本は置いてあると思います。




三作目の映画は「Master and Commander: The Far Side of the World」です。

2003年アカデミー賞では10部門にノミネートされ、うちアカデミー撮影賞、アカデミー音響効果賞を受賞した作品です。
これは、ナポレオン戦争中の1805年頃を舞台としており、どこがポイントかというとまさに大航海時代なのです。

DOL用語からするとイングPKK対フラPK(私掠)の映画ですね。DOLでは船がくるくる回転してるだけだけど、その船内はこんなことになっている…と考えたらとても恐ろしくなりますね。
DOLの数名の方の船では毎日これ以上大変なことが起きてるのではないかと思ってますww

Master_and_Commander.jpg

この映画の全編はこちらから視聴できます。【映画視聴】画質もとてもきれいでフルスクリーンで楽しめますが英語版なのはご了承ください。DOLで乗ってる船の艦内の様子をイメージするには十分だと思います。
コーデの観点からも水夫のファッションなど、いろいろたくさんのヒントがもらえました。

では続いてご紹介するのはクレーは好きですがDOLとは時代背景もテーマも離れた映画の作品です。
すごく考えさせられた作品とか感動した作品などなどのご紹介です。(続く・・・)

  

オペラ座の怪人現る! - 2016.06.01 Wed

053116 150329

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

上の写真は、クレー呉服店のアメリカ支店の事務所ですw
まあ、邸宅なんですがなかなか味わい深いインテリアなのでかなりのお気に入りです。これも和室と同じく自宅に実装してほしいインテリアですね。でも数か所、物騒なナイフが突き刺さっているのが事件現場みたいで怖いですがw

毎回のごとくいろいろなイベントや事件等がありましたので、どのように書くべきか悩むところではありますが、とりあえず今回は時系列を追いながら最新コーデの発表をさせていただきたいと思います。

まずはかなり昔になっちゃいましたがフラの皆さんとドゥアラ での記念撮影。

052216 231133

ドゥアラ って書きにくいですよね。ドアラで言い換えてましたがw とりあえずは数で劣るも大敗しませんでしたので良かったですね~
で、この後、紺色のバトラースーツに会う装備をとのことで、アレイルさんのコーデをさせていただきました。

052516 024644_1

いろんな帽子を見たんですが結果的にベレー帽が特殊部隊っぽくて良いということになりました。

この時は、色の統一を図るために手持ちの踊り子のブーツで合わせていましたが、ちょっと足の自己主張が強くなるので、まだ考えないとと思ってました。
でもさすがアレイルさんは後日、ご自分で黒いワークブーツにされていましたね。
やっぱり鉄板のワークブーツが一番似合うかな。悪名装備では他にも候補あるんですがね…

ネコライブイベントで、いつもはあまり行かないストックホルムに通いましたw
でも、ここの王宮もなかなかきれい。 特に光がいいなあ。

052516 191434

光がきれいなところは何か所かあるんですが、ここも今後撮影のためのロケとかに使えるな。 と思ったのでした~

サルべの為インド方面にも行ったのですがここも切り取り方でいい写真が撮れますね。
でもそれはいつかヘッダータイトル用に取っておくとして、広場あたりで休憩していた時、商業レベルの解放のためにどなたかが詐欺富豪に話しておられましたねw 

052316 140649

酒場の詐欺師は一応ロットくれますけど、この人は何もくれずにただの持ち逃げですからね!
彼こそ正真正銘、本当の詐欺師だと思います。ハイ。

さらにアムス銀行前にて、かの有名な、というかカンツさんが有名にしてしまった某〇の商人ラズベリーナさんと、カンツさんの取引現場を目撃!!

052516 201625_1

なんと、彼女の艦隊には思わぬ人がいたのでした!(〝ロ゛)アアアアアアアアア!!!まさか同一人物だったなんて…
クレーも全く存在を知らずに結構前から彼女の一族とやり取りがあったのですよ!
でも、「〇したら現金」らしいのでモザイクモザイクでございます。
貴方が知らずに一緒に遊んでいるあの人は、実は〇の商人の一族かもですよ…フフフ。 恐ろしいですね。

で、クレーも今は一応フランス人なのでフランス人の交流会に行ってきました。
そこで、ギルドのランキングでしかお見掛けしなかった、あの有名なフラのPKKさんにお会いできました!
おまけになんと同じテーブル席でしたw おお~有名人だ。@@; なんだか緊張しますね。

並みいる強力なPK達を撃破するどんな魔改造船をお使いなのだろうかと、こそ~っと船を見てみました。
それがこちら。

052816 224114

残念ながらすべての数値はモザイクですww いや、これはフランス国家機密なんでね。

じゃあ、何のためにこの船を掲載したのかいっ!っとお考えのあなた。
名前を見ましょうね。船の名前を。

そうファントム!!怪人ですね。
怪人というと、一つしかないではないか! 

ということで、クレー呉服店が放つ新コーデ、オペラ座の怪人コーデが、これだ!(続く・・・)

  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア出身フランス人
商会:フライング・サーカス
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

10  09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (56)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (10)
その他 (3)
日常 (6)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (14)
連絡用 (0)
FIFA (9)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

