topimage

2016-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呉服店のコーディネートのお話 - 2016.05.23 Mon

050816 133329

紳士、淑女の皆様、こんにちは。 「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

リアルでは暑くなってきましたが、DOLの中では季節関係なく様々なコーデを探す旅をしております。
今回は少しばかり溜まってしまっていた記事をつらつらと書いて行こうかと思います。

残念ながらもう終わりましたが新しいウェディングドレスのオレンジバージョンは、無料複垢を申し込んでいた人は全員、課金なしでももらえたという大変太っ腹な仕様になってましたね。クレーもさくらさんのこの記事で知ったんですよ。

わたしが存じ上げているおしゃれ好きな方には入手方法をご連絡したんですが皆さんはもらわれたでしょうか?
ということで、クレーもさっそくそのウェディングドレス(ロブ・ド・マリエ)のオレンジ版(アドラブルドレス)を入手してみましたよ。

それで、クララに着せてみました。今回は少し季節感を出して夏のリゾートのコーデがテーマです。
「お嬢様のバカンスコーデ」ということでこのようにしてみました。

051016 231056

今回はドレスに「熱帯貴婦人の帽子」を合わせてみました。 手は普通、ドレス系統には白い手袋とかパンジャなどをつけるのですが、この度はバカンス感を出すためにあえて手袋無しにしてみました。するととても涼しげな感じになりましたね。
これからの暑い季節のオシャレにはぴったりな雰囲気です。このドレスには麦藁帽などを使うと少しカジュアルな感じが出ていいかもです。

斜めから見たらこんな感じです。

051016 231125

このドレスは色の関係上、案外帽子を選ぶようです。
白で色違いのロブ・ド・マリエと、形は同じですがあわせることのできるアイテムなどのコーデが異なってくるところが面白いですね。
ではここでアップを一枚。

051016 231137

オレンジ色なのであまり目立ちませんが細かな金色の刺繍がとてもきれいです。
ブースとの手装備をつけたいのでどうしても手も重ね着にしたい、ということであれば手にはパンジャを合わせるのが一番無難でしょうね。 他にもドレスにあう手装備はあるのですが、生産条件の敷居が高かったりします。
是非皆さんもいろいろなオリジナルコーデを試してみてくださいね。

ところで少し前ですがクレーは陸戦大会の2チームからチームコーデの依頼を受けておりました。
それで、構成するメンバーとその体系などを考慮に入れてチームでの統一コーデをしてみました。

最初はリョーマさんところのチームRon Hermanのコーデはこちらです。

051516 223730

こちらはクレーが依然ブログで紹介したロンドン衛兵コーデを中心に、女性はクララと同じスレンダー体系の方でしたのでアドラブルドレスを採用し、クララのようにカジュアルではなくあえてフォーマルな形でまとめてみました。 当然、下に装備をつけるので手装備は重ね着でパンジャ採用です。男性が同じ身長だったので完成度が高くなったと思います。コーデ用の装備も衛兵らしくしました。

これは姫を守る衛兵という設定でしたが、最初はコーデなしの状態で入り、観客の目の前で変身する演出も皆さんの歓声を集めました。 こちらのチームが今回、ファッション部門のチームグランプリを取りました。

それでお次は瑠夜さんつながりで依頼された元祖dead drankの皆さんのコーデです。
瑠夜さんと言えば家から下まで黒い鎧兜で、毎月セビオクの伝説の借金王として君臨されておられますが、今回はまさかの顔出しです!おまけにかなりのイケメンでクレーもびっくりでした。 瑠夜さんは二度と顔出ししないとか言ってますが、クレーは鎧に戻るのを全力で阻止したいと思いますw 皆さんもご協力よろしく。

051516 220936_1

こちらはマンチェスターで買うことのできる紺色執事とメイド服で統一しました。男性はデフォの組み合わせですね。
こちらは男性陣に身長差があったのと、女性キャラがちびっこでしたのでこの衣装となりました。

クレーは女性が華やかで明るいドレスを着る案と、この黒ずくめのような二案を提案させていたのです。
正直、Ron Hermanのコーデと肩を並べるにはインパクトの面で華やかなドレスの方が良いと思ってはいたのですが、最終的にアンさんのご希望でメイド服バージョンに決定。
男性陣はこの執事上下に生産品のワークブーツを履いて手は黒いグローブ、女性は黒リボンをつけて靴を黒いアンクルブーツを履きました。 ワークブーツで統一でもいいのですが、男女で靴を変えたのはささやかなこだわりですねw 
実は女性のコーデはラビさんからいただいたアイディアです!これはちゃんと書いておかなきゃですねw

最終的にはアンさんが個人ベストコーディネート賞を受賞されました。 わたしとしてはラビさんのアイディアが受賞に結び付いたと思ってますw もちろん良いモデルさんあっての賞ですけどねw 実はわたしも投票経過を見ていましたが、瑠屋さんも個人の部では2位につけておられて、かなり僅差でアンさんに負けてしまったんですね。 ファッション面でもクオリティーの高い戦いで楽しかったです。 それに皆さんおめでとうございました。

クレーは服屋ではありますが、以前からコーデの依頼とかも扱っております。
もちろんDOLに存在するものの中、それも入手可能なものに限られますが、コーディネートや制服などのオーダーも受け付けています。ファッションコンテストやチームユニフォームなどに関してもお気軽にご相談くださいね。
もちろんクレーに面識がない方でも、ためらわずにお声をおかけください。放置してたらすみませんw その時はテルでw

この陸戦大会後も毎度おなじみのひーさんが大活躍しておられましたw
そのほのぼのした風景、また最近のクレーの活動とコーデ記録が続きます。(続く・・・)


スポンサーサイト

大河の会主催【逃走中inフランクフルト】 - 2016.05.18 Wed

05tousouchu.jpg

紳士、淑女の皆様、こんにちは。 「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

今DOLではライブイベ中ですが、大河の会でもレースに続き、新イベントが発表されました。
それは、テレビでおなじみの逃走中を再現しようという試み。 詳しくは【大河の会ブログ】まで。

今回は日本開催の前にテストを兼ねてミッションの難易度等を確認するプレバージョンとしてEUでの開催です。

基本的に会員優先のイベントではありますが、これにはぜひ参加したい!という方はその旨をお伝えくださいねw
それと、これからも和装がデフォになりますが、今後もイベント等が開催されるはずなので、新規での大河の会への入会も大歓迎です。
会長のタカさん、クレーや会員に面識がない?そんなことは全く関係ないですw この会を通していろんな人と出会いましょう。

フランクフルトで貴方は生き残れるか!お申し込みは会のブログまで~
では、今日もスリリングな航海を楽しみましょう。
  

名前とコーデは大切だよ!の巻 - 2016.05.12 Thu

050816 133329

紳士、淑女の皆様、こんにちは。 「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

皆さんGWはいかがお過ごしだったでしょうか?クレーも長めの休み(いつも自宅勤務ですがw)だったのでまったりしておりましたw
ところで今回の題名は何だ!と思われるかもですが、とりあえずそれは置いといて、最近のクレーの平凡な日々をご報告。

セビバザ&オクにも行ってきたのですがそこでショックなことが…
いつも着物がトレードマークだったバンバンさんが洋服に(´;ω;`)ウッ…

050716 222050_1

カッコいいですが!真っ黒シェリフはお似合いですが!着物じゃないバンバンさんはバンバンさんじゃない~~
娘たちは着物のままであることを願います><

で、クララは同じニコファイのsyn1さんをリスで発見!レースの時から気になっていたサイボーグの手を治すため赤い篭手を差し上げました。
050616 204636_1

彼は思いっきり篭手を強化装備にする気満々でしたが…強化はしていいですが、次回会って手がサイボーグだったら篭手没収しますw

また、深夜にカンツさんの優勝祝賀会も行われましたとさ。こっちが祝わなきゃなのに逆にお弁当をいただきましたw

050716 004041

いつも気前よく後輩の面倒を見てくださるカンツさんありがとう~次回は何か上納品を持っていきまするw あ、陸でねw

あと、フレンドの和泉さんの商会がレースするらしい!ということを聞きつけたクレーはレサーの視点も知らないとということで、タカさんも誘って戦姫商会 第4回ちびショコラ杯バルシャレースに参加してきました。 で、船はこれ

050816 195521

無印無改造が条件だからですね~色だけは付けました。
で、一応ブーストも集めたり。

050816 200643

有効かわかんないけど操帆のブーストですね。頭もあったんだけどどこ行ったか忘れた@@ので今回はこれで妥協。
そうそう、この忍者服は操帆+2なのです。呉服はブーストも優秀なのであるよ。まあ、今回は勝てる装備ではないけどねw

で、皆さんで集合してレースが始まりました~

050816 200439

で、飛んで結果発表の結果、まあ一位は不動のWittyさんですよ。レース中に花火を打ち上げるほどの余裕@@
勝ちまくってますけどウィさんを脅かす人でてこないのだろうか@@;

050816 205541_1

おまけにタカさんも二位!!なぜだぁ~っと思ったけどタカさんの商会ゼローラはバルシャレースお家芸でした…
クレーは7位でしたww レースゲームはそこそこできるんだけどなあ。船のレースは難しい。

で、みんなで集合写真~和泉さんと戦姫商会さんありがとうございました!

050816 213814_1

ということでさっそく本題。 でも写真数が大量なので一つの記事になるかどうか怪しいのですが頑張ります。

事はと言えば1日のチュニバザが引き金でした。クレーがバザしてるとりんごさんが来てクレーの副官船が無名であることを発見。
で、強制的に命名させられたのでした。

051216 103911

今回は性能関係ないです。 名付けて「黒林檎丸」 うむ。そのままですな。でも話はこれで終わらなかった。
えとですね。呉服店だけに副官も皆オサレには敏感なのでありますよ。

クレーの副官の中で一番偉いラウラちゃん。イタリアのポップ歌手の名前ですがw

051216 104441

彼女のコーデは悪名装備でもオシャレ度の高いものをチョイス。ずっと副官船長なのでアパでも会えないのですがねw
で、現在第二副官でついて来てるのが彼女。

051216 104447

馬じゃないですよ!クワニャウマ。ネイティブアメリカンの言葉で「美しい羽の蝶」という意味です。
かわいい副官にはオシャレも洒落た名前とかをつけてあげたいじゃないですかw 愛ですよね愛!

でもクレーはその愛の形がいろいろあるということを悟ったのでした。
深夜のロンドン、大変危険な銀行前にいたクレーはまた危険な人たちと会ってしまった…

050916 0106411

クレーが悲鳴を上げているのにはこういういきさつが。クレーは普段商大クリッパーに乗ってるのですが今回は諸事情で商ロンに乗っていたわけです。倉庫から出したばかりで心を込めて付けた名前が消えていた。

そこにこれらの方がわさわさと・・・で!クレーの船に名前がないことを発見するや勝手に名前を付け始めたのです。
みんな、勝手な名前を言うのでクレーは仕方なくダイスで抽選。結果このような名前に><

050916 013635

麻衣さんが造って下さった船が悲惨な名前に><
どろ船だけど速いんだとか、沈むのも速いから潜水艦仕様だとか言いたい放題だったのですよ!

で、このままでは引き下がれないのでクレーも皆様の副官と船をちぇーっく!なお、レベルとか能力は今回のテーマではないのでモザイクですっ!
早速、カンツさんの副官はどうだ!

050916 005141

おお。副官なのにやたら強いカンタービレちゃん。コーデもスキがないですな。うむ。愛を感じる。
で、第二副官は・・・

050916 005146

が、外国のカブトムシ…これも愛か。寝間着にも見えなくもない>< なんかカンツさんの先輩が関係してるらしいのですが、ログが早すぎて覚えてないw この名前とコーデの由来は感動的なストーリーかもなので直接カンツさんに聞いてくださいませ。

で、さんざんクレーの船とかに名前をお付けくださったりんごさんの副官ちぇ~っく!

050916 005223

め、メロンくん・・・りんごさんだけにメロンなのか!?格好は普通なのに…どうせならメロンらしk…いえ。なんでもないです。
もう一人も見てみよう。

050916 005228

さくらんぼちょんww いや、さくらんぼなのはもうわかった。フルーツで統一ね。でも「ちょん」ってw うむ。これが愛の部分なんだな。 でも、服もデフォじゃなくもっとさくらんぼらしk…いえ、なんでもないです。 

続いてウィッチ家もチェックしてみよう。大海賊一家だけに物凄い名前に違いない。衝撃的な事実を知る勇気のある方は続きを読んでくだされ。 (続く…)

  

大河の会主催「ジパングへの海路」ムービー特集 - 2016.05.08 Sun

title 214027_1 
紳士、淑女の皆様、こんにちは。 「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。 
今回も大河の会主催のレース関連記事を書きたいと思います。
今、何人もの方が部後愚に今回のレースのことを記事にしてくださっています。そしてそれを既にみられた方も多いと思いますが、レーサーがどのような技を使っているのかはとても興味があるところですよね。
それで今回はレーサーの方で動画にしてくださった物を改めて掲載させていただこうと思います。
次回の勝利のヒントがたくさん見つかることでしょう。
では最初にガレー部門優勝のカンツォーネさんの動画から掲載させていただきます。
カンツさんは何と測量スキル無しで今回のレースに挑まれています。
また、最後には博多さんの感動のゴールを含めてくださっています。



続いて、黒船部門。いわゆる無制限クラスの頂点に立たれたWittyさんの動画を掲載させていただきます。
Eのレースにおいてはもちろん、様々な大会で頂点を総なめにしておられる驚異の走りをご覧ください。彼女を制することのできるレーサは果たして現れるのか!
しかしこの動画はネタバレに近いです!テクニックといい、ピットイン時の調整と言いもうこれは海上のF1レースです。当たり前ですが、まぐれで彼女が勝ったのではないことが明白ですね。この動画から彼女のテクニックを研究しましょう!


Wittyさんの記事

見られた方も多いとは思いますがひーさんとその保護者の方も今回のイベントで大活躍してくださり、大変感動的なムービーを作成してくださいました。最後にその動画掲載をさせていただきたいと思います。
ひーさんの記事




ひーさんの記事2


大河の会はまた次のイベントを計画してまいります。ご興味のある方は、運営スタッフと知り合いであってもなくても問題ありません!ぜひ奮ってご参加ください。なおこの記事はこれから少しずつ今回のレース関連の情報を追記してまいります。
では今日もアドベンチャラスな航海を楽しみましょう!!
  

大河の会主催「ジパングへの海路」結果ご報告 - 2016.05.06 Fri

title 214027_1 

紳士、淑女の皆様、こんにちは。 「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。 
ちょっとまだ書けてない記事あるのですがそれを全部すっとばして今回は大河の会主催のレース速報を書きます。 
満を持して大河の会主催の一大 レースイベント「ジパングへの海路」がついに開催されました。 それも予想をはるかに上回る協賛、ご支援、並びにご参加いただき心より御礼申し上げます。 
上のタイトル画像、大海戦でも投資戦でもございませんw スタート直後のアムスです。もうあたり一面物凄い数の船だらけ!!詳しくは後程w 
なお、ここに掲載の画像はご自由にお持ち帰りください。加工もお好きなように。 
では時間はさかのぼり当日の朝のアムスでのお話し。

050516 121021
 
クレーは今回長めのGWなものでのんびりしておりますw なのでこの日もとりあえずINしてみました。 すると朝からスタッフが集まってるw 会長のタカさんにスクワートさんも。  
この時は確か真ん中の七味さんの名前の由来とかうさぎ料理について言いたい放題、勝手に考察しているところですね。 七味さんご迷惑をおかけしましたw 次回はイベントにもどぞ。 
で、この時もまことちゃんは最後まで賞品調達に北海に;; 本当にありがとう… 
さて時間はすっ飛びまして夕方になってまいりました。 クレーもアムスから長崎にケープ経由で走ってみましたよ。 改めて走るとこれ結構距離長いよねw 今更ながら、これは結構大きなチャレンジだな…と思いました。 それにクレーの船もかなりいい船なのですが、クレーが出ても優勝は無理だと悟りましたw これは難しいよ。本当に。 
で、今回はクレー呉服店も会社員を総動員で対応します。ゴールはクレーでスタート地点の仕切りはクララ、ケープには一年以上ぶりのお出かけとなるイザベルが担当します。 
アムスでは1時間前ぐらいからクララが着物バザをw そしたら隣にroppeちゃんが来てくれましたw 着物すごく似合っててかわいいよねw
  050516 180652
そうこうしていたら、レースにエントリーされていた皆さんがどんどんと集まってきました。 なんか目の前にいる人たちカラフルですw 
写真切れてて御免なさいw でも早くからマハラニ服飾店の社長キシリアさんも直々に来てくださり感謝! クレー一応服屋なんだけど、最近はなんだか服飾じゃないことをする事が多くなってきているのですよw 楽しいけどねw この時は飲酒航海について言ったら既にお召し上がりの方がw
050516 204355
最初は今回は思ったより少なかったかな~とか思ってたですよ。でもね、ぼちぼち人が増えてきたリ、直前エントリーがあったりとかでだんだん人がすごい数に@@
050516 205756 
(クリックで拡大します)

 もうね、名前の色も国籍もごちゃまぜですごいことにWW 下手すれば海戦前の会議より多いんじゃないっていう数に… チャットのログも流れまくりで>< 
で、ここで謝らないといけないのがふみちーさん!!
ごめんなさい!!ご協力の申し出があったのに物凄い数のレーサー相手にしててログ見落としてました…もう、カオスだったもので;; 次回は絶対スタッフかレーサーとして参加してください!!
 でもカンツさんいつも見ない着物で、おまけに名前も着物もオレンジW 似合ってますよW Eからも人徳?のPKチャムダさんと若さが売りのクッパさんも来てすごく盛り上がりましたよねw 
ハイ。ガレー部門「一番」うるさかったです!!!はははw

050516 210219_1
 
でも思ったけど和装って言ってもコーデいろいろあるんだね@@ 
和装の縛りを現実重視でもいいけど、それぞれのキャラのイメージに合わせた格好をするのもいいよね。今回本当にそう思いました。帽子をあわせたっていいじゃない。靴でもいいじゃない。 その人らしい和装があるんだなあって。 皆でこうやって集まると楽しいね。国籍も商会も鯖も違うけど、それにいつもは海で会いたくない人もいるけどねww 一緒にイベントで盛り上がれていいよねw みんな大航海時代のとっても大切な住人です。 
で、レースの方ですがついに戦いの火ぶたが切って落とされます! このアムス前を見てください! 船があまりにも多くて誰が誰かわからない状態にww 船が港に並びまくったらこうなるんだなあ~
050516 214011

最初はトランペットの合図のはずだったのだけど、テストしたら聞こえない人もw 
なので急きょ方法を「スタート」コメントが消えたら出発ということに。 
で、ついに戦いが始まったのです!!

050516 214027_1
 
(クリックしたら大きくなります)

 ついに戦いの火ぶたが切って落とされました。物凄い数のレース船。それも魔改造船たちがアムステルダムから大砲の弾みたいに飛び出します。投資戦でも見たことのないほどの大船団!ただただ圧巻です。クララも精いっぱい声を張り上げました。

050516 214033_1
 

あっという間に消え去る船たち。もうね、すごいスピードなんです@@ 特にガレー。  
今回のレースで感じたこと。漕ぎと旋回の地獄のような錬成修行されてる方に言います。
「産業革命だろうが関係ありません!あなたの努力は決して無駄じゃありません!!」
この威力は超破壊的です。 このレースの結果がその証拠です。 お楽しみに。

 この後ケープ経由(必須チェックポイント)で皆さんパスタを300樽積んでいただきました。 その時はかなりパスタの準備で追われていて写真撮るの忘れてしまいましたw
スミマセン… でも、ほかのブロガーさんが多分UPしてくれると思うw というか掲載よろしくお願いしますw それで、この海上の熱きバトルはケープを経由したのちについに東アジアへと突入するのです!(続く・・・) 

大河の会主催「ジパングへの海路」商品発表 - 2016.05.04 Wed

taigamokaikokuchi.jpg
(クリックで拡大します)

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

大河の会主催の一大 レースイベント「ジパングへの海路」のもついに明日となりました。

それに伴って各クラス上位3位の商品も発表されました!! 今回多くの皆様の協賛とご尽力により大変豪華な大会になりそうです。 協賛者の皆様、参加者とスタッフの皆様に心より御礼申し上げます。 では商品の内容は【こちらから

また、参加枠は少なくなってきましたがまだ若干エントリーできます。
レースのルールは【こちらに】なります。奮ってご参加ください。(クラスによって定員数が異なります。ご理解お願いいたします)

ではでは、5日は海上でスピードによるバトルの火ぶたが切って落とされます!
皆さんアムスで会いましょう!
  


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア出身フランス人
商会:フライング・サーカス
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

10  09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (56)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (10)
その他 (3)
日常 (6)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (14)
連絡用 (0)
FIFA (9)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。