topimage

2016-04

 - --.--.-- --


大河の会 レースイベント「ジパングへの海路」:詳細情報 - 2016.04.29 Fri

taigamokaikokuchi.jpg
(クリックで拡大します)

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

ついに大河の会主催の一大 レースイベント「ジパングへの海路」のお知らせです。
5月5日は海上で革命の威力が試されることでしょう!
このイベントは誰でも参加可能です! 

【基本情報】
日付:5月5日(木)21時アムステルダム総督官邸集合(前もって来られても大丈夫です)

レースの詳細はこちらから!(大河の会ブログレース記事

蒸気機関が勝つのか!それとも錬成ガレーが勝つのか!商人として一番速いのはだれか!
究極の一本勝負の始まりです。

   

産業革命が運んできてくれたお洋服たちVer.2 - 2016.04.28 Thu

042316 122933

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

前回に引き続き、新しいファッションに関する話題です。今回たくさん洋服が出たので全てはカバーできてはいないのですが、今回は服の紹介というよりコーデに重きを置いてみます。

ところで、新服ではないのですが、前も書いたように現在のクレーのコーデは黒づくめコーデですw
深い理由はないのですが、スマートに見えるしクレー自体、無彩色の黒装束は好きなのですw
黒は数ある色の中でも扱いが難しい色でもありますしね。
でも、クレーの着ているシェリフコートはカラーや袖に白い色を挟めるので真っ黒にならずに、うまくまとまる気がするのです。

042516 175402_1

黒装束のレシピ
頭:戴冠式用髪留め 胴体:シェリフコート(黒) 手:ウェスタングローブ(黒) 足:ワークブーツ(黒)

少しアップで見てみるとこうなります。

042516 175341

最近はレボルバー等が出たので、商会ショップからめっきり姿を消したウエスタン装備ですw
皆ウエスタンにはまっておられるのでしょうw 今のDOLのトレンドですね。

ところでなぜこの服装の話をしたかというとこの服装ベースに新たなコーデが生まれたのです。
いったん上のコーデのイメージを脳に焼き付けてください。

全てはこの帽子から始まりました。正式名称は「キャプテンハット」です。

banner1.jpg

キャンペーンでもらえる新人応援の帽子ですね。
公式の説明だと:新時代の船長が被る帽子。駆け出しの航海者が被ると、経験値と名声の獲得量が増加する。(冒険、交易、海事いずれかのレベルが30、名声が20000に到達すると効果は消滅します)
ということですね。
おまけに紹介された人しかもらえないらしいので結構入手が大変ですが、デザインは今までになくとても良いのです!見るからに現代的な船長の帽子ですね。

今回、たまたまこの帽子を入手された方が譲ってくださったのでクレーもコーデに使ってみることにしました。
この公式のモデルのキャラはイメージで見る限りどうもイングランド佐官服を着てるようです。
それなのでクレーもいったん提督服を合わせてみました。

このような感じになりました。

042716 013803

まあ、悪くはないですが、どこにもポイントとなる場所がないのでぴったりとはまった感じはしません。それに帽子の白い部分が手袋と同じなので少し違和感があります。
これが色付きの提督服だったらまだよかったかもしれません。

アップで見てみるとこんな感じです。

042716 040623

やはり帽子と服に多少時代のギャップがありますねw 提督服がやはり大航海時代を引きずっているかんじがします。
これ以外にもいろいろあわせてみましたが、船長のイメージにぴったりとくるものが見つかりませんでした。

せっかくいい帽子なのにどうにかならないのかなあと、考え込んでいた時ふと、デフォの黒装束を思い出したのです。
で、昼間この方が斬新なコーデをしていることを思い出しました。

言わずと知れたリスボン警備隊の幹部、ふみちーさんです。

042716 141107

ふみちーさんのコーデはクレーのコーデに似てはいますが、帽子は今回出た作業帽の生産品を黒く染めて合わせておられます。
お知り合いからは「少年みたいだ」と言われたらしいですが、既成概念を崩すなかなか素晴らしいアイディアだと思いました。
リスボン警備隊幹部の新しい制服ですね。

って、おおおっ!! 
このキャプテンハットの解決の糸口が見つかったではないですか!!

ではご紹介しましょう。
クレー呉服店最新「フランス国際警察コーデ」です。

042716 160023

そう、一番最初の黒いコーデの頭装備を変えただけなのに、ここまでイメージが変わるんですね。
せっかくなので、屋外でパトロールしてみましょう。

042716 163552

これはばっちりですね。どこから見ても警察です。
それに現代っぽいですが保安官の服なので少しレトロ感もある。なかなか満足のゆくコーデに仕上がりました。

ではこのコーデをアップで見てみましょう。

042716 163332

この帽子の名前に縛られて船長を軸にコーデしてたからうまくいかなかったんですね。
警察ができるとは思ってもみませんでした。

これはすごいぞ~と一人で盛り上がって、テンションがMAXのクレー警部が暴走し始めました。
おかげで、街のあちこちで被害者が…(続く・・・)
  

産業革命が運んできてくれたお洋服たち - 2016.04.25 Mon

042316 122933

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

サッカー記事で止まっていてすみませんw最近忙しかったもので…

「で、ついに産業革命来ましたね。
皆さんこぞって記事を書いておられたので、後発の更新になってしまったので今回は書きませんが、作ることのできる新しいお洋服は大変うれしいですねw なんかいっぱいありすぎて把握できてないんじゃないかという、服屋としてはうれしい悲鳴です。
個人的には今回のアプデはヒットでしたね~光栄さんありがとう。
これから明らかになる要素を楽しみにしながら航海しようと思います。

もうみなさん書かれてるけど、今回は新しい服を絡めた記事を少し書いてみようと思います。
まずクレーの勝手に呉服認定したバトラースーツ。

042216 190909_1

この赤紫がいい!綺麗ですねえ。いつものサンドイッチコーデでワークブーツ赤とあわせてみました。さりげない金色のチェーンが服を華やかにしてますね。 わかりにくいけど、ここは一応マンチェスターなんですよw ガス灯がいいね。

で、ロンドンに帰ると何やらラビさんも華やかな新服を…正確には新婦のウェディングドレスを…でも、腰にはサーベル@@

042216 165900

あー〇ゃさんに感化されたのでしょうか?!式の間も新郎は違う意味で緊張をしそうだ…
皆様お気を付けをw

案の定、この後工場作業員のような怪しい人物がラビさんに接触w
名前出てますがwww で、返り討ちを受けてました…

042216 173001

ウェディングドレスだろうが甘く見てはなりませぬ。
か弱そうに見えても恐ろしくつおいのです。

ハイ。このような場合はおとなしく全面服従が一番正しい選択です。

042216 172216_1

2人のバトラーを服従させているラビ総長。
やっぱりサーベルが気になるww

ラビさんブログにも掲載してくださっていましたが改めてここでも掲載。

042216 171940

デフォは新郎服は別なんですが(後で掲載します)この組み合わせもいいですよね。

そう、新郎服もかなりヒットでもちろん呉服認定しましたがウェディングドレスと並ぶとこんな感じです。

042316 122914

ヘッダー写真も同じですが、ウェディングドレスのモデルはtiaraさんです。
実は彼女今回のアプデでルクレのポニーテールが結び目以外消えるという大アクシデント中なのですw なので、これならわからないだろうということでドレスと髪飾りを作って差し上げました~
生産できるレシピは本当に助かりますね。お貸しいただいてるぐろさん本当にありがとう。

後姿はこんな感じです。

042316 123146_1

男女ともとてもきれいですね。シルエットが良いです。洋服のデザイナーさんはきっとセンスの良い方なのだと思いますね。
これからもきれいな服大いに期待してますw

そう、この新郎服を見た瞬間からあるイメージがもくもくと。
それがこちらです。

042416 153227

ロンドンの衛兵コーデw 頭はラビさんがこのコーデ実現のためにわざわざ作ってくださった黒いボイヤルをかぶってます。
ひげ剃ると若返りますね。 しばらくはこのままでいきます。 この格好、ラッパを吹いても様になりますね。

こちらはロンドンの街でラビさんと。

042216 191836

こんな服がほしかったのでとても嬉しいです。
この服には実は色違いがあるんですよ。それはこちらですね~

042416 122759

リスで出会った新人さんのちょうりゅうさんと。聞いてみたらお友達紹介キャンペーンでもらえるとか。
嬉しいことにちょうりゅうさんはこの後東インドにご入会してくれました!これからもよろしくね!

でもこの衛兵コーデ着る場所に気を付けましょうww え?なぜって?
実はこんなことがw

大海戦の時にヘルデルでこのコーデしたのですよw そしたら!!

042416 001701

いかついネデ軍人に囲まれました。><
そしてついに、タカ軍曹から「逮捕する!」と言われてしまいました…スパイ容疑らしいww 旗は一応フラなんですが。

しまいには刑執行人まで登場ww

042416 002659

この大ピンチに後ろのフランス軍人さんは助けてくれなかったのですwww 私は今はフランス人ですってw
囲まれてもう逃げられない状態に。 ということで、ファッションは場所を選びましょう、というとても重要な教訓を学んだのでした。

ではでは続きは、街角で見つけた面白いものと、真刀さん主催のCorers第二弾ピンクのイベントのお話です!(続く・・・)

 

クレー監督の挑戦:天才少年たちの奮闘記 - 2016.04.03 Sun

FIFA 16 title

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

クレー監督がイギリス3部リーグの弱小チームの指揮を執り世界のサッカーの強豪クラブに挑む挑戦記ですw
監督就任後、世界中から実在するサッカーの天才少年だけを集め特殊部隊を結成しました。まだ十代だけど将来のスーパースター予備軍です。彼らがどこまで世界に通用するのか!挑戦は今日も続きます。選手名簿はこちらをご覧ください。(ワンダーキッズ名簿

前回まではゴールキーパーのベントレー兄さんがまさかの契約延長拒否をしたところだったと思います。今回はその話の続きになります。 (第一話はこちらから

確かに安定したGKが突然変わるのはチームとしても大変です。 おまけに自分たちより格上相手の試合をしないといけないわけですから。移籍交渉の方をゆっくり進めながらとにかく今回の準決勝は乗り切りたいと思います。

FIFA 16 2016_03_29 13_18_50

イングランド・トップリーグ所属アーセナル戦です。この試合まではベントレー兄さんがゴールマウスを守ります。
このキャピタルワンカップですが今回のセミファイナルは2回行われて二試合の合計点が上回ったほうが決勝に行きます。 決勝はもちろん一発勝負ですが。
アーセナルは左端のイギリス代表FWウェルベックが足も速くものすごく危険です。香川と同じ時期にマンチェスター・ユナイテッドにいた人です。

FIFA 16 2016_03_29 13_19_54

試合開始早々、スピードの速いアーセナルにやられました。来るのがわかってるのに止められないという感じです。

FIFA 16 2016_03_29 13_45_26

ですが、直後にアンプロース君の単独の斬りこみからどうにか同点に戻します。おそらく彼のレベルはどうにか一部リーグに通用するようになりました。

FIFA 16 2016_03_29 13_49_10

ですが、警戒していたにもかかわらず前半終了直前の45分にウェルベックに二点目を取られます。

FIFA 16 2016_03_29 13_52_45

この人はゴール前でボール持たれると止めるのが大変です…
後半は攻めてもシュートはことごとく外し相手からは攻め込まれ大変なことになりましたが、1点を返しどうにか同点にします。

でも試合終了直前、アーセナルのまさかのゴール。これで3対2。 完全に負けたと思いました。

FIFA 16 2016_03_29 14_06_11

ですが、ゴール直後にホイッスルが。なんとオフサイド判定で今のゴールが無効に。
その直後試合が終わり、どうにか引き分けで試合が終わりました。
でもこれがオフサイドでなければ、戦力差からほぼ確実にこの時点で負けが確定していたでしょう…

FIFA 16 2016_03_29 13_38_16

今回同点にできたとはいえ明らかにウエストエンドのいる3部リーグとはレベルが違います…気を少し抜くと終わりです。

そして、キャピタルワンカップ第二戦。 泣いても笑ってもこれで完全に決着がつきます。

FIFA 16 2016_03_29 16_29_38

今度は多少不利なアウェイ戦。 
試合開始のホイッスルが鳴り、ワンダーキッズたちのトップクラブへの挑戦が始まりました。 

ディフェンスが必死に頑張るも試合開始早々あっさりと得点を許します。とにかくスピードについてゆけません。相手は各国代表が集まった強豪ですから当然ではありますが…

FIFA 16 2016_03_29 16_54_11

ただこの日、大舞台で緊張するのか、サウスエンドのエースたちがありえないシュートミス連発する中、影の存在だったMFのアミリ君がまさかの同点ゴール。

FIFA 16 2016_03_29 16_56_15

その後、この勢いに乗ってエースのアンブロース君が二点目を決め、あとはアーセナルの猛攻を耐え続けました。

FIFA 16 2016_03_29 16_58_36

今回はエース達の不振の中ほかのメンバーの踏ん張りにより、二対一でかろうじて勝利しました。
強力な相手にはチーム戦でしか挑むことができませんが今回はそれを思い知りました。

でもこの結果キャピタルワンカップの決勝はトップリーグ首位のマンチェスターシティと3部リーグ首位のサウスエンドの対決になりました。現実ではありえない組み合わせですが、こちらは天才児集団ですからね。どこまで戦えるか楽しみです。

FIFA 16 2016_03_30 12_46_09

そしてついに決勝の時が来ました。

FIFA 16 2016_03_30 12_50_06

舞台は「サッカーの聖地」と称されるウェンブリースタジアム。 世界的強豪が勝つか、ユースの精鋭軍団が勝つか、泣いても笑っても一発勝負の時です。(続く・・・)
  

サウスエンド:ワンダーキッズ一覧 - 2016.04.03 Sun

FIFA 16 title


紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

今回はFIFA16のゲーム内でサウスエンドにスカウトしてきたリアル・ワンダーキッズのご紹介です。 まだ今は知られてないかもですが、全員実在の選手ですので、もしかするとこの中の何人かは数年後、早ければ1,2年でテレビのスポーツニュースに出てくるかもしれませんね。簡単にゲーム内キャラと、リアル世界での所属チームを掲載します。
その選手の詳細は英語名で検索すると出てくると思います。(まだ日本語では情報が少ないですw)

ST:ストライカー

9 Thierry Ambrose 、テアリー・アンブロース : France

ambrose.jpg

元所属クラブ:Manchester City

19 Alex Iwobi、アレックス・イウォビ : Nigeria

iwobi.jpg

元所属クラブ:Arsenal

CAM:セントラル・アタッキング・ミッドフィルダー

10 Andreas Hugo Hoelgebaum Pereira、アンドレアス・ペレイラ : Brazil

pereira3.jpg

元所属クラブ:Manchester United

8 Josh Onomah、ジョシュ・オノマ : England

onomah4.jpg

元所属クラブ:Tottenham Hotspur

12 Nadiem Amiri、ナディエム・アミリ : Germany

amiri.jpg

元所属クラブ:TSG 1899 Hoffenheim

7 Manuel García Alonso、ガルシア・アロンソ : Spain

garcia.jpg

元所属クラブ:Manchester City

CM:セントラル・ミッドフィルダー

6 Ruben Loftus-Cheek、ルベン・ロフタスチーク : England

loftus.jpg

元所属クラブ:Chelsea

それでは続いてL&RのMFとディフェンダーのご紹介です。(続く・・・)


呉服屋店長の思い出:パート2 - 2016.04.02 Sat

title_115405.jpg

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

前回に引き続きイベントとか等のことをつらつら書いてみようかと思います。

久々の出演ですがクレー呉服店の末っ子のエリザベートが久しぶりにロンドンに帰ったとき、商会長がすごい格好になっていました…

031616 151244

なにやら「以前の格好を見飽きた」という理由で商会員に強制的に着替えさせられたとか…まあ、この方のイメージにはあってるのですがw 
このコーデはクレーの守備範囲ではないですけど「全身を金ぴかでまとめたら」の模範のようなコーデで、ある意味良くできてると思いますw 特に足にカウボーイブーツの金色を持ってくるあたりがすごい。このブーツ、クレーも持ってるんですが、インパクト強くて似合う服がなかなかないのです。ある意味このブーツの活用形を発見した感じだと思います。

クレーもイングの商会だけに何かとネデに行くことが多くなりましたね。 おまけにフラ国籍だと良く陸路使うからカレーからの出港が多くなり質全的にアムスに立ち寄ることが増えるのです。

で、アムスに行ったとき良くタカさんのお供に合うのですが今回は呉服屋のくせに洋服着ているという嫌疑で囲まれましたw

030316 225342_2

まあ、この格好の理由は前述の海賊島訪問なのですが…w
事実は大河の会のミーティングの打ち合わせをしていました。初顔合わせの件ですね~

で、その会合ですが皆さん都合をつけてくださり大盛況でした。

030616 220731_1

それぞれが和装して出席をw 自己紹介やら会のイベントの話だけではなく、にゃんもさんが光栄の方にお会いするということでいろいろなメッセージも託させていただいたりととても有意義な時間でした。まあ、いろいろユーザーの思い通りにはいかないところはあるけど運営さんの頑張りで存在している世界ですので感謝はしたいですね~

会も終わって皆さんでフレ登録しました。

030616 232118

いつもは出会う機会がない人とこのように出会えるのは本当にうれしいですよね。
これからもイベント以外でもみんなで協力していきましょう~
 
その夜、何とラビさんをクレーの商会、英・東インド会社にスカウトした方が数年ぶりに復帰したと聞き、大先輩にご挨拶に伺いました。そしてご自宅にも押しかけましたw

031716 020907_1

ルース.さんですね。 このペットの太郎君も昔有名だたらしいです。 DOLの歴史を感じたひと時でした。 都合がつけばまたINしてくださいね~

で、この後ラビさんのお宅にも押しかけました。

031716 022858_2

流石、〇イドルだけにオシャレなご自宅でした! 置いてあるものもラビさんのこだわりやら趣味が反映されていて素敵でしたね~
ですが! この錬金実験台前のマネキンの足が…

031716 022936

イング提督服とは合わない、というか和装のデフォともいえる脛当てでした!頭の白虎の被り物はいいけどこの足がブーツなら素敵なのにw ラビさん曰く、物置の代わりに仕方なく履かせているようですw

でもこの手!なんだかサイボーグみたいですよねw たまに街でもこの手の装備が見えている方おられるんですがこれ見るたびにクレーはある漫画を思い出すのです。かなりマニアックな漫画です。ハイ。

たった3巻で終わったという、でもクレーお気に入りの漫画ですw
第一巻はこちらで読めます!「CYBORGじいちゃんG第一巻
簡単に説明すると、時速30キロのバスからおばあちゃんを守るためにマッハ2で体当たりする優しいおじいさんのお話です…
このおじいちゃんが本気になった時の変貌がさらに面白いです。(残念ながら無料で読める範囲に入ってなかったです>< このおじいちゃんが物凄いイケメンに若返るのですw) 皆さん「時間が有り余っていたら」読んでみてくださいw

と、何気ない日常を書いてきましたが…
とある日クレーがリスで久々にカンツさんに会って、最強船を二隻造船するということで、そのお手伝いをすることになったのですが…その流れであの有名な「もんきっき」商会の開拓街に突撃取材に!

ということで(続く・・・)
  
  

呉服屋店長の思い出:パート1 - 2016.04.01 Fri

title_115405.jpg

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

これまで呉服のカタログ製作のためイベントとかの記事を全く書けないでいましたw
既にもう記事にするには遅いですがww でも、今度すごい変化が起きるので完全なお蔵入りにならないようにこの際、思い出メモリーとして書き留めておこうと思います。

クレーがカタログのための着物収集のために奮闘していたころ、広報のクララは初めてニコファイの開拓街に行ってきました。記憶になかったので今回金庫が増えるかと思ったけどダメでした・・・K鯖のころに既に増やしてたんだろうなあ。

でも、ちょうどその時ジュスティーヌが来てました。

022116 212439

お久しぶりって感じですねえ。でも今回の産業革命でも多少彼女に関係ありそうだけど絡んでくるのでしょうか?
EUでも増えるのはうれしいけどアメリカの都市もっと実装してほしいなあ。

で、そのころクレーは安土で着物を堀り堀りしていたわけです。

022216 155300_1

コーデ的にはたいへん微妙だけどブーストがないと掘れなかったんですよw
でも、明治時代の若旦那?的には見えますかねえw 

そう、まだ自力では安土に行けないので冒険家さんたちに手伝っていただきました~
YukIさんとかこの時はWittyさんに連れて行っていただきました。

で、着物と同時に掘れた、斧を背負って「金太郎コーデ」をしてみたのですよw

022216 212222

最初は着物に背負ってみたんですがWittyさんに「コワい」って言われてしまったものでww
背負うアイテムによっていろいろコーデの見え方も変わりますからねえ。 コワいものを背負うのが得意なのはあー何とかさんですがww

それで、すでに多くの人の記事になって久しいのですが、クレーもだーのさんのお茶会に行きまして、なかなか面白かったです。
クレーも同じ形の部屋なのですが北欧のロフトは演奏にはぴったりですねえw 今後自宅イベントでお客様の歓迎に使わないとです。

022516 151338

この演奏会もなかなか大勢が集まりましてまったりさせていただきました。

022516 150110_1

いつかクレーも自宅での小規模イベントしてみようかなあ。と思ったりしたのでした。
この時、だーの宅の紅葉を発見!カラーズのイベントで披露する予定の孔明コーデに着替えて記念撮影しました。

022516 162126

なかなか良い雰囲気でしたねえ。 和装にも合いそうなのでクレーもこのオブジェを探そうと思います。

で、その真っ白イベントにはもちろん「諸葛亮孔明コーデ」で挑みました!
いろいろ忙しくて売り物が準備できずw 急きょ準備したものもあっという間になくなってしまい、イベント会場をなんとなくさまよっていましたw そしたらWittyさん発見!おソロになって記念撮影しました~

022816 211720_1

Wittyさんの髪型には東アジアの着物は似合いますよね~今後も機会があれば着てくださいね~
で、バザとかを眺めていたら、何やらインタビュアーが!白蛇さんでした~

022816 214342_1

実はクレーもDOL始めた当初から時間があるときはEのリスボンのクジャクのくじに行くのが好きでして、そこでつるべさんとかSlyさんとおしゃべりするのが好きなんですよ~なのでこの時も鶴瓶さんと一緒でしたw その時に白蛇さんが来られて一緒に記念撮影~ 後で知ったのですが白蛇さんは素敵なコーデの人を見つけて取材されているのですね!とても面白い企画でクレーもやってみたかった取材です。一回だけしたことありましたねw 白蛇さんのブログはこちらから。これからも楽しい取材お願いしますね。

で、クレーもベストドレッサー投票したくて、でもあまりに大盛況で投票キャラが検索にかからないという事態にw
仕方ないので運営の方にテルしたら、「クレーさんが投票で選ばれてますよ」とw 驚きましたねえ。
同じアイディアの方がお一人おられたけどクレーは呉服屋さんなのでそれがアドバンテージになったのかな?
でも、選んでくださった皆様ありがとうございます。

一応その時の記念撮影をw

022816 223340
(クリックすると拡大します)

服飾イベントは好きなので自分もしてみたいのですが、自分が企画すると、参加者にはなれないので、皆さんのこのようなイベントは本当にうれしいですよね~運営の方お疲れ様です。次回のピンクの企画も楽しみですね。

で、ズーラシアンのファイナルでは変身できる絵本が出てだーのさんのプチイベントの「ダーノシアン」を結成w 
皆さんで演奏会を~

030116 183206_1

同じころリスでも演奏会がされてましたねえw このような音楽系のイベントは楽しいなあ。今後も期待してます。
で、マレーバクになったままうろうろしてたら、なんだか流れでひーさんのにゃんもさんインタビューに同席することに。

030216 014906

にゃんもさん、DOL公式大使になられて一躍有名人になられましたよねw そうそう、もうポルトガルの辞書かと思うほどのすごい、「にゃんもさんブログ」があるのです!それはこちら!!大航海時代を巡る旅inポルトガル ポルトガルに行きたい人も行く予定がない人も必見ですよ!にゃんもさん、期間限定と言わず今後も書き続けてください~

そうそう。サルべも頑張っていたのですが、優遇職のサルべージャは転職費用が高すぎる!!!
ってことでもう少しお手軽な地図職人になれるようにって考えたのですが、これまた結構敷居が高かった…
自力ではだめなのでアーニャさんに助けていただきました。

030216 232115_1

何やら講義を受けながら航海していますが、おかげで船員も脳がパンク気味のようですがww
普段は船をお料理する船に曳いていただきまして、安心の航海をw この艦隊を襲うとかえって襲った船が2隻にされてしまいますからねw ハイ。航海はできなくなると思いますが。というか、それ以前に青旗だったW

ところで、話は変わりますが言うまでもなくクレーは一応呉服屋ですが、ある日ロンドンで着物を着ていたら「あ!クレーさんが着ものだ!珍しい!」と言われてしまいました…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ハイ。いつも着物というわけではないですが普段から和装をする努力はしてるんですよ一応…
でも「珍しい」はないよね…ってことであまりのショックで少しぐれまして、バリバリの洋服に着替えてやりましたww フフフ。

で、その勢いである島に取材にw

030316 113531

入港に賄賂がいる島と言えば!そうそう。海賊島ですね~
まあ、別にぐれて海賊になりたかったわけではなく、近くを通りかかったときにたまたま入港料に十分なお金を持ってたので、あの「うほうほ」言う海賊の音楽を聞きたくて寄ってみたわけです。

で、早速入港してみました!まあ、ベテランさんや色付きさんには別に珍しくもないだろうけどクレーは生まれて初めての海賊島訪問だったので、いろいろ面白かったのですよ。で、いろいろ突込みとともに書いてみようと思います。
クレーも海賊さんと鉢合わせしてもばれないように海賊島コーデをして潜入です。
(続く・・・)

  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア
商会:英・東インド会社
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (53)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (9)
その他 (3)
日常 (4)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (13)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

