topimage

2016-01

 - --.--.-- --


大河の会の速報 - 2016.01.30 Sat

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

今回は短くお知らせをw

大河の会の会長タカトーヤ氏のブログが誕生しました~ 大河の会ブログ

タカトーヤ氏の気合には頭が下がります。相互リンク等も歓迎だと思いますw
今後もいろいろと書いてくださるそうなので楽しみです。

では今日も皆さま爽快な海の旅を~
P.S. 今日はリョーマさんの駅伝の日ですよ~
  

「大河の会」発足 - 2016.01.26 Tue

012616 012826_2
(クリックで拡大します)

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

今日、満を持して「大河の会」発足と相成りました。

DOLの世界が洋装に満ち溢れる中、和装でのコーデを追求し、時にはDOL内で日本の時代絵巻を織りなすために集う、和装を愛する、または和の心を持つ者、それに親しみたい者が集う会でございます。
当然ながら洋装を否定するのではなく、DOL内にて「和装による世界観を創造する」という新たな挑戦の始まりです。

今後この会の方向性の詳細が明らかになる予定でございます。

現在、「大河の会」は協賛者、初期メンバーを募集いたします。
例え和装が無くとも、国籍が何であろうとも、レベルが低かろうと、その あなたの心に秘められた「和の心」 こそが唯一の入会資格。

共に日本の歴史絵巻にあなたの名を刻んでみませんか?
大河の会
暫定調整者 呉 羽虚

インディアンがゆく!コーデのためならどこまでも… - 2016.01.25 Mon

010616 002556

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

現在雪のために家に缶詰のクレーですw 
まず初めにクレーも今回エントリーしました! 今週末に開かれるこちらのレースですね。

201601050127149d4.png

今回、麻衣造船所のロンスクで挑む予定です!ちゃんとユニフォームもそろえましたよw
皆さん正々堂々勝負しましょう!! エントリーまだの方は3人セットでなくても参加できるみたいだからどしどし応募してくださいね!
レース情報はこちらのリョーマさんの記事から!何やらもっと超過酷なレースも計画されているとの情報もw リアルなパリダカなどのラリーが大好きなクレーは告知があればそれにも参加するぞ~

ライブイベントも盛況のようでw
クレーはもっぱら時間があるときに適当にしておりますww

で、パリにいるといろいろな人たちが。
この子はパリでアルザス民族衣装を着てましたけど、背中のペンギンがかわいいww

012016 000015_1

結局着ぐるみじゃなかったのね。でも、このペンギンは大人が背負うと恥ずかしいだろうなw

あと、クエで出てくるジェノバのこの子。

011916 184919

パッと見はかわいいんですが…
なんか腹黒いものを感じる…

011916 184938

発言はエスカレートしてゆき、この子の心の声はたいへん黒いことがわかります・・・
クエの際は読み飛ばすことなくじっくり観察しましょう。

ところで最近クレーはまじめに服飾の仕事をしておりました。
海を駆け回って縫製、縫製の毎日ですw 呉服屋だからねw
でも、副官が少し反抗期。

012116 131612_1

こんな感じについてこないんですよww
そのうち、南米沖に浮かんでいたボッチのランスロットみたいになるんだろうな…ご主人がおらず副官だけが浮いて笑ったんですが、クレーの副官も他人事じゃないかもね。聞いてみると操舵&漕ぎ上げのあるあるらしいです。

ところで、クレーの初心者の時にものすごくお世話になったしのぶさんのコーデをさせていただきましたw
このような感じですね。ものすごくかっこよくまとまりました。

012216 023929

そう、ダニエリさんのイベで入手したあの鎧ですね。実はデザインがすごく良かったので私服にしていたのですが…大恩人がすごくほしかったとのこと!それはやっぱり有効に使っていただければ本望ですw

ですが、実はほとんど同じアイテムでのコーデをYukIさんもされてたんですよw YukIさんも服飾家レベルのコーデ力の冒険家さんですからね…ですけど、やっぱりこれを超えるコーデはないという結論でしたw でも手の篭手の部分はクレーオリジナルのテイストを入れてみました。

012216 021900

実は昔の話といっても約一年前の12月ごろ、すごくお金がなくて日本への商会定期船内で、勇気を出してしのぶさんに声をかけて、拾った造船部品を買っていただいたんです…;; 「相場より安いから買うね~って言ってくださっていたけど、今思えば、あれは私を気遣ってすぐには使わない部品を買ってくださっていたんだろうな…レベルを見れば明らか。リスの街で拾ったものだとは十分ご承知だったでしょう。
最近当時のログを見たんですが、なにか別の人の人生ドラマを見ているようでした…ログを拾っていつか駆け出し航海者クレーの物語を書いてみようかなあ。 クレーもいつか新人さんにはしのぶさんのように、さりげないやさしさを示すことができればいいなあ。

ちょっとそれましたが、しのぶさんへの二つ目のコーデ!

012416 143821

実はこの白拍子の白赤は、生産品ではないんです。前提がすさまじい冒険クエの上ににレアクエ!(1キャラに一度のみのクエスト)
青や紫にも変わります。抹茶服飾店さんにはこの度はたいへんお世話になりました。これからもよろしくお願いいたします!

今回はしのぶファミリーの男前まことちゃんにもコーデを!まことちゃんも外見も結構な男前なのですが、実はそれだけではなかった!そのエピソードはライバルであるチワワ隊のブログに書かれています!(チワワ隊ブログはこちら
ハイ。見た目だけではなく勇敢な男子であります。ひよっこ隊もどうぞ( `・∀・´)ノヨロシク 
コーデは同じ白拍子系ですがこれは紺色バージョン。

012416 010614

若輩者の後輩が言うのもあれですが…お二人のこれからのご活躍を大いに期待しております!

そうそう、途中からクレーの格好がインディアンにw
これは商会開拓街で作ることのできる黒のハンターズチュニックです。

(クリックで大きくなります)
012316 235117

では今回のコーデレシピはこちら
頭:フェザーアクセサリー
胴:ハンターズチュニック(黒)
手:ウエスタングローブ(白)
足:カウボーイブーツ(灰)

では、アップをもう一枚。
(クリックで大きくなります)
012316 235109

やはりこの服装には街の中よりも大自然が似合いますw 冒険の時はかっこいいワイルドコーデで楽しみたいですね。

ではでは次もコーデの旅のお話です。一人をコーデするのもなかなか考えますが、艦隊ごとコーデを??というお話は(続く・・・)
  

ゴールドラッシュからアルザスまでの道 - 2016.01.20 Wed

010616 002556

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

何ともリアルに寒い日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

クレーはあの魚釣りイベントの後は、多少灰になっておりましたので、ガッツリ、ゴールドラッシュの波に乗っておりました。(ハイの間違いかも?
ということで今回は少し金塊堀りの時のネタを。 あと、今日解禁のアルザス服の考察を最後にしていたいと思います。

そうそう、釣りイベントのポスターを作っていたころにヴェネでご活躍のリーさんと、提督服コーデについての話をしておりました。なのでクレーは大工姿で失礼w
黒いワークブーツが良いという話で、クレーの事務所に来ていただきお話をしておりました。
でも、リーさんがお召しの尖った靴でも黒だとコーデ的にいい感じもしますね。でもワークブーツは万能なので1個は持っておられると結構重宝します。 リーさんの帽子は赤い羽根になっていることで違和感がなくなっていますねw 本来のセットの帽子は爵位がないと無理なのでこのようなサイドコーデは重要だと思います。

010416 035243

何気に提督服系のユニフォームはコーデが難しいですが、今後いろいろ試してみようかなあと思ってますw

ところで、この記事のヘッダーの写真にある通りクレーはしばらくシスコに籠っておりました。

そう、今までずっと大型が出なかったので大チャンスだったわけです!
なめしの革袋もほしいけど、黒のシェリフコートが掘りたい!! 
というわけでいったのですが、気合を入れるためにクレーも金塊堀りコーデをしました。まあ、魚釣りのイベントの時に来ていたコーデになりますwww あの時もシスコからの一旦帰国でしたので…

ということでクレーの金塊堀り、ウエスタン?コーデがこれです!

010616 170843

金塊を掘るというより採掘者から買いしめしそうなコーデですが…
アップをもう一枚。

010616 170929

実際ウエスタンといってもウエスタン関連はグローブだけで、あとは全く別のものを使っています。
一応コーデレシピを。
頭:トルトゥーガーハット
胴:クラウディトーガ
手:ウエスタングローブ(黒)
足:尖先プーレーヌ

なかなか靴のとんがり具合がこのコーデをまとめていていいですねw
ということで、コーデして遊んでいたら商会の皆さんが来られたので記念撮影!
実はクレーが倉庫整理した結果倉庫一つは着物(呉服屋なので一応…)もう一つはなんとウエスタンもの。あと一個がその他というコレクションになっていました。無意識にウエスタンものを収集してしまうという・・・これは好みの問題なので仕方ないですね・・・

それで皆さんにクレーの勝手にコーデにお付き合いいただき皆さんでウエスタンコーデをw

010616 013816

ウエスタンな風景があるところを選んで撮影会をw これはなかなか決まってますね~
ナータリアさんがなんか学校の先生みたいでしたw

で、撮影会していたら…いつも、どの町でも記念撮影をすると決まって邪魔しに来る航海者が…
面白かったので貼り付けますww

010616 014154

いつの間にかラビさんが「ごっついおじさん」に変わってました…
水をかけたらラビさんに戻るそうです。ハイ

ということで、早速金塊を堀りに~
今回こそは大型を!!と気合を入れていきました。

010616 223157_1

ハイ。後ろにまじめ?に陸でも海でも大型金塊を狙う黒くてコワい宇宙人もおられますが、とりあえずこの写真の注目点は手前のラビさんとWittyさんです。
皆様の記憶からはもう消えているかもですが、年末にしていたクイズ(その記事)の正解者がお二人だったのです。
クイズの答えは「リスボン」でした~下のご挨拶画像も一応ヒントのつもりでした…

でも二人正解してしまいましたので、どうしようかな~と思っていたら都合よくお二人が金塊掘りをしておられたというわけです。
なので、お二人にダイス対決をお願いしましたw で、50面ダイスで対決!クレーが出した数字に近い方が肖像画をGETの予定でした。
しかし、物事は思わぬ方向へ…一応白茶では迷惑なのでお二人にはチャットルームに入っていただきました。
ではこれからはログとともに解説ですw

room1:クレー・パオロ>お二人が今のところ正解者ですw
room1:Witty(E)>ヾ(*´∀`)ノ
room1:クレー・パオロ>それで、直接対決がフェアかなとw
room1:rabbi.>ヾ(*・∀・*)ノ
room1:クレー・パオロ>せっかくここにおられるのでw
room1:クレー・パオロ>ダイス対決です!
room1:クレー・パオロ>今からクレーが振るのに一番近い方!
room1:rabbi.>がんばります♪
room1:rabbi.>おー!
room1:rabbi.>ドッキドキ


クレー・パオロが50面ダイスで49を出しました

room1:rabbi.>50面!
彩月が61面ダイスで41を出しました

と横で誰かがダイスを振ってる…・

room1:Witty(E)>50面?
room1:クレー・パオロ>50面で49でしたw
room1:Witty(E)>近いの出たw 彩月さんw
room1:rabbi.>月様ちかいし!w
room1:クレー・パオロ>wwwww
room1:rabbi.>よーし♪


rabbi.が50面ダイスで4を出しました

room1:クレー・パオロ>月さんも巻き込もうw
room1:rabbi.>wwwww


Witty(E)50面ダイスで9を出しました

room1:rabbi.>wwwww
room1:クレー・パオロ>きえ~
room1:Witty(E)>すごい戦い!w
room1:rabbi.>すごいーー><w
room1:rabbi.>逆にっw


彩月が2面ダイスで2を出しました

room1:rabbi.>まけちゃいましたー;;
room1:rabbi.>ありがとうございました><b
room1:クレー・パオロ>ということで!
room1:クレー・パオロ>月さんの優勝です。
room1:Witty(E)>え~~~~
room1:rabbi.>あははw
room1:クレー・パオロ>wwwwww
room1:Witty(E)>61面ダイスですけどw


ということでダイスの数も適当にふってくれていた彩月さんをチャットルームに巻き込みました!

room1:クレー・パオロ>今実は
room1:クレー・パオロ>似顔絵の当選者の対決中でw
room1:彩月>みんながやってたから適当にふってみただけですw!
room1:rabbi.>(*´艸`)
room1:クレー・パオロ>ラビさんとウィッティーさんの直接対決だったのに
room1:クレー・パオロ>月さんのが一番近いというwww
room1:彩月>w
room1:rabbi.>(*ノωノ)
room1:クレー・パオロ>二人は一ケタの争い…
room1:クレー・パオロ>ある意味すごいけど。
room1:rabbi.>(∩∀`*)エヘ
room1:Witty(E)>(*ノェノ)キャー
room1:Witty(E)>だからダイス苦手ですってw

room1:クレー・パオロ>ということで
room1:クレー・パオロ>Wittyさん優勝ですw
room1:rabbi.>おめでとうございますヾ(*・∀・*)ノ
room1:Witty(E)>ヾ(*´∀`)ノ
room1:彩月>おめでとう!!
room1:rabbi.>似顔絵たのしみにしてますっ(*´艸`)♪
room1:クレー・パオロ>で、
room1:クレー・パオロ>敢闘賞でラビさんには漫画チックな絵をw
room1:rabbi.>わぁーーーー@@
room1:rabbi.>うれしいです><ww
room1:Witty(E)>おめでとうヾ(*´∀`)ノ
room1:クレー・パオロ>乗っかったで賞で月さんにも何か描きますwww
room1:Witty(E)>おめでとうヾ(*´∀`)ノ
room1:rabbi.>わーい♪
room1:彩月>わーいありがとうございます^^
room1:rabbi.>(*´艸`)


ということで、近いうちにWittyさんのブログで肖像画が公開されることでしょう~おめでとうございます!
クレーも近いうちに掲載します。その後お二人にも絵をかきますのでしばしお待ちを。

しかし今回のゴールドラッシュは採掘者だけではなく〇Kさんたちにとってもいい?イベントだったのかもですね…
なんだか有名どころの赤、オレンジ、青などのカラフルな方々が勢ぞろいw

011216 223925

クレーも通行料を何度か払いましたね…
もちろんイロネさんを好まない方はいて当然ですが、ただ今回は金塊掘りながら宇宙人さんとか警備側の方の本音?トークが聞けて結構楽しかったというのはありますねw クレーもDOLはいろんな人で成り立ってるんだなあと改めて思ったのでしたw

大型金塊ですか?そう。初大型出ました!!それも幾つか!
でも大体これぐらいの大きさでした…

010616 153118

5万とかゴールドラッシュでも出ないのに、キャンペーンが終われば絶対に無理です!!心が折れる…

ということで続きは以前ご紹介したあの、アルザス服とそのコーデ特集&クレー的解説を行います!!(続く・・・)
  

ヴェネチア釣り大会と大会前後のエピソード - 2016.01.13 Wed

010616 002556

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

いやいや、DOLでも先週末はたいへん忙しかったですね。
ヴェネ祭もとい釣り大会が皆様のご協力のもと成功裏に終わりよかったですw
本当にいろんな方が支えてくださり、またまた本当に多くの方が参加していただきとても良いイベントになったと思いますw
ヴェネは立地的には不便かもだけど、イベントでは皆さんにとっておなじみの街になればいいなあ。

ということでクレーは多少灰になっておりますが、金塊を掘りつつ(それぐらいの気力はあるw)イベントと、それ前後の逸話とともにお届けします。

いつもは人気のないヴェネチアの港。準備の時はここがどういう風景になるんだろうなあ、とか思っておりました。

011016 142452

クレーは準備のため何日かヴェネチアに籠ってました。実際ヴェネ人の自分でもここまでヴェネにいた記憶は、ここで生まれて数日以外ないというw やっぱり遠いし逆風もあるしで立地的には不利ですよねえ。

でも、当日は始まる前からすでに戦いの火ぶたがw
気合の入ったOniさんは、始まる前からここで待機w それに試し釣りなどもされてて気合十分でしたw

011016 124832

銀行前には賞品のマカ和えを一万数千個作ったシエラさんもいますねww この時受け渡しをしていました。
ヴェネでは飯テロに別の意味もあり、マカ和えでシエラさんに全倉庫&金庫を999にされることも意味します・・・怖いですね…

今回は愉快団のルールを一部採用させていただいていたのですが、そこのボスであられるタイガーさんもいろいろなアドバイスやなんと豪華賞品まで提供していただき本当に感謝でした!さらにrabbi.さんもルールや景品交換所やバザの配置等のアドバイスをしていただき助かりました!!今回のことももう記事に!ラビさんの記事はこちら! またelieさんのイベ内イベントも大好評!!本当にありがとうございました!

011016 131132_1

ここに、一見無理げーかもと思う価格設定を見事時間内クリアーで今回ヴァーサ船をGETされた赤井さんもw
この時はまだ夕方でしたがやはり良い準備は良い結果を生むのです!!

え~余談ですがクレーはDOLを始める前にFishHuntというオンゲーをしてたんですよ。 だから、釣りはすごく懐かしかったですね~
ちなみにそのゲームのゲームプレイはこちらからw



この方はおそらくこのゲーム内のクレーのフレさんでしたね。
このゲームにはもちろん釣り大会があったのですが、この時クレーはしばらく会長しててユーザーイベでもギルドとかを超えて、絶頂期には百数十人で大規模釣り大会をした覚えがあります。数十人集まってボートレースもしましたねw このゲームはもうサービス停止してしまったけどもいい思い出です。 サメやらイルカも釣れたんですよww そう、イルカがやたら強かった…
ここにいた人でDOLに来た人はいるかなあ。

と、話はそれましたが今回もすごい数の人が来てくださいました。
エントリーの時も、もう黒山の人だかりでした~

011016 201631

これはエントリーの時に挙手をしてログを取っているところです。
このあと、サラさんは全エントリー者名簿を作ってくださってました…サラさんがいなかったらこんな緻密な大会はできなかったでしょうね。
重ねてお礼申し上げます。

半分冗談でヴェネをリス化するぞ!とか言っていましたが検索でついに検索で100名を突破w

011016 195708

国籍も様々w こんなユーザーイベの時ぐらい国と商会を超えることができたらいですよねw

011016 191502_1

クレーや社員たちの商会とかでメールしたら結構多くの方が参加してくださり感謝でしたw
時間が合えばまた次回のヴェネ祭もよろしくお願いします!!

この画像の端っこで切れてますけど、このブログからリンクしてる白いうさぎさんも来てくださってましたw
ウサギさんの漫画でフェリーぺのことが書いてあったのですが、(その漫画)クレーはその漫画の意味がよくわからなかったのです。

でも今回実物を拝見!!

011016 185145

漫画に描いてあるのは、ただ単に造船の時に出るカテのことかと思っていたら、なんと本当に取引スキルが…@@ さすが取引まにやの船!!!
幻のふぇるぃぃぺ建造をお考えの方はぜひ白いうさぎさんにお問い合わせを。(と勝手に宣伝)
クレーもいつか建造してみようと思います。

それと前日、クララが頼み込んで、Eリスより来ていただいたつるべさんとslyさん!はるばるありがとうございます!

011016 215740_1

今回つるべさんとslyさんの服装がオサレになってましたw 二人ともとてもお似合いです。

ではでは今回の賞品だった船を大公開~
なお、ヴァーサ船は引換券のままだったので後日優勝の赤井さんを捕まえますw

まず、赤ドーファン!

011016 184652

かっこいいですね~さらに赤が似合う船ですw
これからどのような強化がなされるか楽しみですw

続いて南蛮優遇付き商大クリ

011016 184807

クレーが持ってる船と同じ感じですね。
南蛮優遇がついてるのは黒のほうだけど。これもいい船になりそうです。

続いて5スロ鉄張り商大ガレオン。

011016 184729

レベル低い人でも乗れる船ですね。
これも強化したらなかなかいい感じになるはず。

ということで満を持して釣り大会の戦いの火ぶたは切って落とされたのでした!! (続く・・・)
  

ヴェネ大釣り大会・商品価格発表!イベ内イベ情報も記載 - 2016.01.10 Sun

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

今回も今週末のヴェネ主催のヴェネ祭拡大版の詳細に関してのお知らせです。
一応ポスターも再度張っておきますね。

010516 142603

それぞれの配置がこの間の記事の地図と変更になっておりますのでご注意ください。

全体図は以下のようになります。

010816 165401

一応該当場所を写真でも掲載します。

魚釣りエリア(運河側から見て)*クリックすると拡大します
010916 023806

魚釣りエリアは造船所の橋を渡ったところから港に出ている石の柱3つ目までとします。(以前より範囲を縮小しました)
また、一般バザのスペースも公邸前になります。

魚釣りエリア(造船所側からみて)*クリックすると拡大します
010916 0238061

魚釣りスキルがない方のための釣り竿は釣り場中央に立つ「冒険家」の横で釣り竿のバザを行います。ただし、開始後は、銀行や倉庫の使用は禁止になりますので、竿の購入は釣りの成果からのお支払いになります。そのため可能な限り、釣り開始前(エントリー前)に道具店で釣り竿を大量に購入されることをお勧めいたします。

釣り竿売り場(冒険家の横)*クリックすると拡大します
010816 170458

景品交換所は本番ではかなりの種類の景品が用意されるため、この壁際に景品交換係が数人並びます。

景品交換所(元首公邸海側の壁)*クリックすると拡大します
010916 0238062

なお、釣り大会参加者はすべてログによる記録を行なっておりますので、必ず景品交換所と同じ場所でエントリーを行ってください。
【これは必須項目です】エントリーの際は必ず所持金を0にしてください。(端数がある場合は銀行ではなく、共有倉庫などに全額預けてください。持たれない方は釣り参加者以外に持っていただくようにしてください)
(注:エントリーのない方の景品受け取りはできません)
また、賞品サンプルは展示されますが景品お渡しは基本的にトレードになります。(特に高額賞品)また景品の船はヴァーサ船以外はスタッフが乗っておりますので実際に見ることができます!
※釣り参加者による不正行為(釣りによるものではないお金の調達)などが発覚した場合はエントリー無効になりますのでご了承ください。また、釣りエントリーされた方が銀行、倉庫周辺に行かれた場合も、当日は監視が立ちますので不正が行われたか明確でない場合でも登録抹消となる場合がありますのでご注意ください。これはすべての方にフェアな勝負を保証するための措置ですのでご了承ください。

また、釣りと同時に一般バザも開催します。ここはフリースペースですのでどなたでもバザすることができます!
あなたの専門分野のバザでも船でも釣りブーストでも自由に売ってくださいね!
また、もしご希望の方がおられれば、このスペースでダイス大会や、その他ゲリライベントもできます。

バザスペース*(元首公邸の正面玄関前の広場から噴水広場一帯まで)クリックすると拡大します
010916 0238063

ではルール詳細を掲載します。一部上記と重複します。

今回は景品が高額であることから、公正を期すためのルールがあります。
以下、参加手順をご説明します。

1:釣具参加の方は、まず釣具を120~140個お買い求め頂き、所持金を完全にゼロ・釣り非優遇にしてから、エントリーしてください。
開始後の釣具は釣果からお買い求めいただくことになるので、多めにお願いします。1分1釣具です。

2:非優遇フルブーストの方は、釣りが非優遇の職業にしていただき、所持金を完全にゼロにしてからエントリーしてください。共有倉庫や他キャラに渡すことで完全にゼロにできます。

3:各エントリーは公邸横におります。「参加の方~!」と声をかけますので、「ノ」で表明してください。このログをベースに管理します。
表明いただいた方は、人物情報でチェックしますので少々お時間を頂きます。よろしくお願い致します。

4:遅参はOKですが、終了時間は一定ですのでご了承ください。

5:複垢参加の方は、必ず、各キャラ同士でのトレードはお止めください。AとBキャラで参加され、Bを諦めてそのお金をAに集めた場合は失格になります。銀行もキャラ置いてチェックします。
不正防止のために、運営を除き、釣らない方は釣りゾーン立ち入りはご遠慮ください。

6:釣具チームは、艦隊を組んでお願いします。はた目から釣具と釣りスキルをチェックできないため、恐れ入りますがよろしくお願い致します。艦隊には一名専属スタッフが入りますが、スタッフは運営上の都合により釣りスキルを使いますがご了承ください。

7:ブーストはフルでMAX+7です。教導書の使用は禁止します。教導書はブースト効果を持つアイテムですが、ブーストそのものではありませんのでご了承ください。効果もそこまで大きくないと考えられますのでよろしくお願いいたします。

8:釣りテストは数キャラを用いて綿密に行いました。それで極端な数値はありえません。また、フルブーストで高額商品に達する時間帯なども運営側で把握できております。

9:商品のうち、お弁当だけ受け渡しが大変です。その為、最後に共有でお渡しすることになるケースもあります。ご了承ください。

10:釣りは終了して金額は確定>入賞したけど時間がないからログアウトしたいという方、お送りしますのでサラまでお声がけください。フレ登録させていただき、メールで送付いたします。または、後日引取でお願い致します。

それでは、どんな商品が釣れるのかな?!
このイベントの景品をイベント内価格とともに大公開いたします!

まずは目玉商品の船の説明から
ヴァーサ船引換券×1 ドーファン×1 商大クリ南蛮付×1 商大ガレオン5スロ鉄張×1
賞品説明 : ドーファン&商大クリッパー南蛮優遇付きがヴェネ公用色です。商大ガレオンは5スロで夜戦用鉄張りです。
強化は最低限に抑えてありますので現在の船をベースに自分の好きな船を作ることができます。また、強化支援が必要な方がおられれば、なんと造船カンストの匠による実費での強化支援付きです!


以下は今回の商品および釣果に応じた価格設定となります。(開始まで微調整行いますがご了承ください)
なお、言うまでもありませんが商品価格は釣りで獲得したもののみの金額となります。クラス横の数字単位はデゥカートになります。

@非優遇フルブーストクラス

特AAA:4500
ヴァーサ船引換券1

特AA 4000
ヴェネ公用ドーファン 

特A 3800
ヴェネ公用商大クリ南蛮付

特A2 2800
なめし革の道具袋 武器鍛錬具

Aクラス 2500
姫提督の衣装箱 鳳凰小妹の衣装箱 天下夢幻の衣装箱(No.3) ドック紙 馬上筒Ex ヴェネ公用水夫服Ex シャツ&デニムパンツEX アイアンミトンEx ラビュリュスEx プリッツEx 木靴Ex 天馬の羽21セット 強化フルリグドセイル セフィロトの樹

Bクラス 2000
大ラテ 強化鋼の板金×10

Cクラス 1600
開錠南蛮服 オダリスクドレス ケーキハット 10周年記念トリコルヌ

Dクラス 1000
マカ和え200個セット

Eクラス 600
マカ和え100個セット

@釣具クラス

TAAA(釣具のT)1000
商大ガレオン5スロ鉄張

TAA 860
姫提督の衣装箱 鳳凰小妹の衣装箱 天下夢幻の衣装箱(No.3)武器鍛錬具 ドック紙 馬上筒Ex ヴェネ公用水夫服Ex シャツ&デニムパンツEX アイアンミトンEx ラビュリュスEx プリッツEx 木靴Ex 天馬の羽21セット 強化フルリグドセイル

TA 800
開錠各+1南蛮服+黄金の帯留めセット ケーキハット 10周年記念トリコルヌ 遺跡調査団の衣装
非戦密約の覚書 オダリスクドレス 太陽の護符 海洋学者のローブ 青袍鉄甲 防御60レザーブーツ リュトン

TB 500
ヴァーミリオンドレス アカデミックガウン 放浪者のブーツ 軍神の護符 南国商人の指輪 南太平洋横断航路図 ミノス王伝説集 セナトゥスの装束 帆塗装その18

TC 200
カリブ料理レシピ 将軍のオーブ 黒檀製バイオリン
マカ和え100個セット
木魚200個セット

※ヴェネチア特別賞としてヴェネチアの専属シェフ、sierra.氏にちなんだ「シエラの枠殺すで賞」としてイベント終了時の釣り大会終了時にsierra.氏と釣りあげ金額が一番近い方にはパチヤマンカのマカ和え999個贈呈いたします。

さらに今日はイベント内イベントがw elieさんがなんと!目的のものがもらえない><という人でもハッピーになれるイベントを!
その名も「仕立てくじ」イベント!

もし、「欲しい賞品がなくなっちゃった><」「時間が来て今日はもう落ちないと……」
「賞品と交換したけど、ちょっと釣果余っちゃったなぁ」って
お困りのそこの貴方!
最後にクジ引いていきませんか^^
釣果(お金)を頂いたら10面ダイスを振って、
出た数だけ「名匠の仕立て道具(防具の耐久度5回復)」をプレゼント!
ダイスは
/dice 10
と白茶でコメントすると振れます^^
なお、1人1回まで
400個用意しておりますが、無くなり次第終了とさせていただきます。
この機会に是非是非引きに来てね^^

ということです。すごい豪華なイベントです。なお、エントリー中は何度でも賞品をもらえますがこのくじ参加で自動リタイアになります。なので帰る際によっていこう!

今回は、ヴェネチアの皆さんはもちろんのこと、各国の有志の方による多方面からの多大なるご支援、ご協力いただいたことを心より感謝申し上げます。

賞品提供(順不同):デヴィルシモハナさん、Sapemさん、フォルティアさん、ナチブーさん、うちだーのさん、ドミンゴさん、sierra.さん、匿名希望さん、rabbiさん、おいぼれキツネさん、彩月さん、ティエポロさん、無免ライダーさん、elieさん、Moonlakeさん、ダーマさん、サラさん、タイガージェット真さん(愉快団)・クレー呉服店

また重ねて、多数のブロガーの皆様がポスターを掲載してくださり心より感謝いたします。(順不同)

YukIさんブログ Wittyさんブログ ひなたさんブログ elieさんブログ 孫ひー新聞
rabbi.さんブログ だーのさんブログ リョーマサカモトさんブログ

それでは、日曜日はアドリアの魚をすべて釣り上げましょう!!
なお、このブログはイベント終了まで随時更新してゆく予定です。

では今日も航海に、釣りに楽しんでまいりましょう!

  

アドリア海でヴァーサ船が釣れる?!【改訂版】 - 2016.01.05 Tue

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

今回は、今週末のヴェネ主催の今年初のA鯖のヴェネ祭拡大版のお知らせです。

ヴェネ祭で伝統ある釣り大会がスケールアップです。

なんと、乗れる船が釣れてしまう!! おまけに幻のヴァーサ船からヴェネ赤のドーファン、南蛮優遇の商大クリまで…新人さん向けの5スロの商大ガレオンも釣れるかもね!?
釣りスキルがなくてもOK 釣り竿も準備されてますw 

以下がポスターです~(拡散大歓迎です!!!)
なお、賞品はまだまだ増加中ですw

(クリックで拡大します)
010516 142603

釣りは国を超える!!!国籍レベル不問ですので、あなたもアドリア海で釣りまくってお目当ての商品をGETしましょう!!

------追記------

今回短い広報期間で心配していましたが多数のブロガーの皆様がポスターを掲載してくださり心より感謝いたします。(順不同)

YukIさんブログ Wittyさんブログ ひなたさんブログ elieさんブログ 孫ひー新聞
rabbi.さんブログ だーのさんブログ

上記以外の方は後日追加させていただきます。また多くの方がスポンサーとして大変豊富な商品提供してくださいることに心より感謝申し上げます。

------さらに追記------

今回のイベントにご協力いただいているelieさんが応援動画を準備してくださいましたwww
elieさんが今はまっておられるコラージュ満載ですね…お時間かかったことでしょう…制作有難うございますw
なぜかだーの会長も@@



ということで掲載させていただきますww
この動画のように、みんなで楽しいイベントにしましょう!
  
  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア
商会:英・東インド会社
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (53)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (9)
その他 (3)
日常 (4)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (13)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

