topimage

2015-07

放浪記 - 2015.07.19 Sun

こんにちは。ご無沙汰しておりました。クレー呉服店服店長のクレー・パオロです。
なにやら呉服屋がツールにはまり込んでしまったみたいだぞ? と思っておられるあなた!
ロードレース好きは事実ではありすますが、呉服店は健在ですw

何はともあれ今回はいろいろなことが混ざっておりますので、

Title放浪記

お題は放浪記ということにw

最近クレーはいろいろとグレードアップしまして、その一つがこちらです。

071015 005010

ついにロンスクに届きました… K鯖で始めていればこんなに時間はかからなかったのでしょうけど、ものすごく長い道のりでしたね。現在乗っているロンスクは、クレーの最初期にお会いした造船家の方が下さったものです。 
当時この世界にヴァイオリンがあることすら知らなかったクレーに、初上陸のカサブランカでヴァイオリンを下さった方なのです。
それ以降もいろいろと助けていただいて大変感謝しております。

あともう一つは、服飾関係=交易ばかり=冒険名声が伸び悩んでいた、というクレーもようやく新大陸に!
その証拠写真を!

062815 112030

おっと、やはりツールの見過ぎで目がおかしく… はい、今日のクレーの服装はこうなります。

クレー着用衣装
TeamSkyロードウェア:ロンドン冒険ギルド,クロノクエスト21世紀「船ではない乗り物」達成報酬
TeamSkyサイクリンググローブ:ブリテン島東岸(探索レベル21)
TeamSkyサイクリングシューズ:フィレンツェ21世紀レシピ:歩きにくい靴の製法

以上です。
・・・ハイ。多分未実装だと思いますw というか絶対に実装されないという可能性が高いですw

ということで本題です。
それでクレーも新大陸に行ってきたので、そこであったことなどをいろいろ書いてみようかと思います。
ベテランさんはもうご存知と思いますが、一応まだ未到達の方の為に行き方をいつもの勝手に突っ込みと共に載せてみます。

まずマルセイユ冒険者ギルドでこのクエストを受けます。冒険名声が10000無いといくら粘っても出ませんのでご注意を。

061115 113215

で、ここでジュスティーヌといろいろ話しながらストーリーを進めます。

061115 1134152

それからいよいよシスコを目指すのですが、その前に一旦北米大陸西岸に行きます。
ここで毛皮目当てにビーバーを探すのですが、

061115 134031

成り行きで謎のおじさんと出会います。 ここら辺はストーリーを楽しんでくださいね~
ちょっと思ったんですが、このおじさんが来ているシャツ実装されてないのでは?入手方法知っておられる方がおられれば教えてください。
ここでもいろいろあって、ようやくサンフランシスコ到達ですw

061115 135011_1

ここでもストーリー少しありますので全て終わらせましょう。 終わらせないと年代の称号もらえませんからね。

061115 140321

そして酒場で報告すると19世紀の称号がもらえます!
ここで注意です。 シスコに来る前に、クエの報告の際に酒場のアニーへの強制的な貢物心を込めたプレゼントが必要となりますので、ペチコートあたりを3着ぐらい倉庫に入れておきましょう。 さもないと称号を得るために南米までに贈り物を買いに行く羽目に…
確かにシスコでも服は買えますが、称号が無いと出ないのでこの点は要注意です。
称号がもらえたら道具屋で服が出たりしますが、工房でもこんなものも。

061115 140822

トレード不可みたいなので、バザとかで売れないのが残念ですが自分で副官船でも造る時に使ってみたら良いかもですね~

と、ここでクレーは酒場にて服飾関係者として見過ごせない重大なことに気付いたのでした・・・(続く・・・)


   


Le Tour de France 2015 Ver.3 - 2015.07.18 Sat

tour de france 2015

ツール・ド・フランスもそろそろ折り返し地点です。
いよいよ見ごたえのあるピレネー山脈での死闘が始まります。 超級山岳を人力で走破するというこの大会のハイライトともいえる人間の限界への挑戦です。
ロードレースはただ強いだけでは勝てませんが、でもこれからのステージはライダーそのものの力が究極に試されます。
今回は私の好きなTeam Skyに関しても掲載しています。

レース中継は右のリンクからどうぞ。 ◎ツールドフランス中継アーカイブVer.2

プロモーションビデオ:Team Sky with Jaguar: 'Cycling Under The Sea'
エースのフルームが英仏海峡の地下トンネルを疾走します。かなりかっこよいムービーでしたので掲載します。



世界で最も過酷なスポーツは何だろうか?
21日間、毎日3つの試合が立て続けにあるゲームはあるだろうか?
3週間にわたり7個のエベレストを重ねたよりも高いところに登るスポーツがあるだろうか?
飛ぶように3時間以上速く走り続け、21ラウンドの痛みに耐え続ける競技。
厳しいとしてもあきらめない、世界で最も過酷で最高の舞台。
それがツール・ド・フランスなのだ。 By Team Sky

(ちなみに黄色のジャージはその時点で最速のライダーのみが着用を許される王者の証です)



停止画像:クリス・フルーム(2013年、ツール・ド・フランス王者:Team Sky)


  

舞台裏 - 2015.07.05 Sun

こんにちは。 クレー呉服店の店長クレーパウロです。

気のせいかもしれないのですが、最近リスでも着物を見る機会が増えた気がします。
このブログを読んでくださる方もおられるかもですが、夏に向けて皆さんやはり着物の季節を感じておられるのかなあ・・・と思う今日この頃です。 呉服屋としては着物愛好者が増えてくださるのは嬉しい限りです。

ところで今日は以前作成しました映画の舞台裏特集です。 もし、映画を見ておられない方がおられれば記事を読む前にこちらからどうぞ。 洋画版(BGM:龍馬伝)邦画版(BGM:坂の上の雲)

あ、すみません、タイトルを自分でもう言ってしまいましたw

舞台裏

ということで改めて、舞台裏です。
今回は主に日本のロケということで、クレーはまずロケの為に商会定期船に。
撮影はここから始まったのですが、ストーリーの流れには沿わないということで没になってしまいました。

061815 014248

これは普通のアングルですがいろいろ実験的なアングルからの撮影の試みもみました。 ほかの写真も機会があれば公開しようと思います。
そういえば、撮影時のクレーの服装についての紹介がまだでした。

クレー着用衣装

戴冠式用髪留め♂:特製儀礼服縫製法(縫製レベル10)
羽織黒袴:赤い福袋、功労者特典
ワークブーツ(赤):沈没船

今回、日本でいろいろな場所を丁寧に回ってみました。 普段は行かない裏路地とか道の片隅とか。
そしたらいろいろな細かいこだわりがあってとても面白かったですね。これをクイズにしても面白いかな?なんて思ったりしました。
下は結局、映画には間に合わなかったけど、とてもおいしそうなスイカと野菜が売ってあるお店がありました。

061815 200959

おそらく八百屋さんでしょうね・・・ん? でもなぜか横に鯛や青魚がw これはもしや江戸時代の何でも扱って宅配しちゃいますの〇×コープか! などとか思いました。 この左に少し見えてますけど楽器屋さんもありましたね。
実装されていない琵琶、三味線、琴がありました。 これらの楽器は是非実装していただきたい!皆さん柄入り着物や頭装具の笠と共に要望を共に出しましょう! ただ琴は明らかに持ち運びが大変そうですね…

ちなみに先日、お弁当の「スイカ(体力回復+50)」をAセビの商会ショップで発見しましたw 1mだったので買いませんでしたけど、光栄もなかなか面白いことをするではないですか!DBにも情報載ってなかったのですが夏のギフトからでも出るのかな?

せっかく日本まで来たので、街状況を見て貿易も少ししたらこんなことにw

061815 184210

おお~撮影の絶好のチャ~ンス! それでいそいそと政宗公のもとに。
あ、ちなみに交易商人さんの着物は以下の通りです。

貿易商人(江戸)着用呉服
中羽織:メモリアルアルバム報酬「東洋で商われる品々(NO.1)」
草履:道具屋主人(長崎、堺、江戸:Ð56,000)

ちなみにヴェネにいた貿易商人と同じ服装ですね。

061815 184500

今回はクレーは着物ですからね。 それも紋付羽織袴。 お偉いさんに会うのにふさわしい服です。
以前、クレーは謁見の際、失敗がありましたが今回は完ぺきですw

それに、アングル的にも完璧だw 政宗公の顔は見えないですがこの奥の間の立体感が出ていて、なかなかいい絵になりました。
もう一枚彼が熱く語っているシーンも撮影。政宗公なにやら熱く語っていましたが、すみません。 お話の内容は忘れましたw

061815 184811

これ以外にもいい絵は撮れたんですが、今回のムービーの主人公は庶民たち。 なので今回はこれらの政宗公の写真はお蔵入りとなりました。

いやー映画撮影はリアルで大変ですね。 単純にブログの数十倍撮影しますからね。
ほとんどが日の目を見ることが無いんだと思いますが・・・いつか写真展でもするかなあ。
で、疲れたので一休みです。 なぜか後ろには焼き魚w もっとおいしいものをください。

061315 110556

やっぱりクレーだけではちょっと味気ないので、急遽クララも撮影に参加することに。
でも今は店番でリスボン・・・どうするかなあ。 と思っていたのですが、面白いことを思いつきました。
そうか、日本のセットを使えばいいんだw どういうことかというと、まずリスで撮影をします。

061215 184035

それからこの写真を日本のセットに移動させます。
するとこのように!(続く・・・)
   

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア
商会:英・東インド会社
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (53)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (9)
その他 (3)
日常 (4)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (13)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR