topimage

2017-03

呉服店の物置き?事情 - 2016.12.06 Tue

120216 195216

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

今回はいろいろアプデが来てますが、身近なところでは間違いなくこれですよね。
ということで銀行に直行~

120616 141626

展示室を買うありましたw 
でもお値段が10mってwww いい感じの洋服もこの値段では買えない!
高級な部屋としてもう少し高くても良かったかな。200mとかww

いずれにしてもこの中身が気になるところです。

クレー家の執事を見てみたら新しいボタンが。 展示室に行けるようになりました。
で、早速行ってみた! けど、空っぽの部屋取り忘れたw 

120616 151857

オーナメントを全部撤去して、空っぽの部屋撮影しなおすのめっちゃ大変なので(ノД`)・゜・。
今回設置したオーナメントの性能?を早速見てゆきましょう~ 後半に続く
  

スポンサーサイト

呉服屋店長の思い出:パート2 - 2016.04.02 Sat

title_115405.jpg

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

前回に引き続きイベントとか等のことをつらつら書いてみようかと思います。

久々の出演ですがクレー呉服店の末っ子のエリザベートが久しぶりにロンドンに帰ったとき、商会長がすごい格好になっていました…

031616 151244

なにやら「以前の格好を見飽きた」という理由で商会員に強制的に着替えさせられたとか…まあ、この方のイメージにはあってるのですがw 
このコーデはクレーの守備範囲ではないですけど「全身を金ぴかでまとめたら」の模範のようなコーデで、ある意味良くできてると思いますw 特に足にカウボーイブーツの金色を持ってくるあたりがすごい。このブーツ、クレーも持ってるんですが、インパクト強くて似合う服がなかなかないのです。ある意味このブーツの活用形を発見した感じだと思います。

クレーもイングの商会だけに何かとネデに行くことが多くなりましたね。 おまけにフラ国籍だと良く陸路使うからカレーからの出港が多くなり質全的にアムスに立ち寄ることが増えるのです。

で、アムスに行ったとき良くタカさんのお供に合うのですが今回は呉服屋のくせに洋服着ているという嫌疑で囲まれましたw

030316 225342_2

まあ、この格好の理由は前述の海賊島訪問なのですが…w
事実は大河の会のミーティングの打ち合わせをしていました。初顔合わせの件ですね~

で、その会合ですが皆さん都合をつけてくださり大盛況でした。

030616 220731_1

それぞれが和装して出席をw 自己紹介やら会のイベントの話だけではなく、にゃんもさんが光栄の方にお会いするということでいろいろなメッセージも託させていただいたりととても有意義な時間でした。まあ、いろいろユーザーの思い通りにはいかないところはあるけど運営さんの頑張りで存在している世界ですので感謝はしたいですね~

会も終わって皆さんでフレ登録しました。

030616 232118

いつもは出会う機会がない人とこのように出会えるのは本当にうれしいですよね。
これからもイベント以外でもみんなで協力していきましょう~
 
その夜、何とラビさんをクレーの商会、英・東インド会社にスカウトした方が数年ぶりに復帰したと聞き、大先輩にご挨拶に伺いました。そしてご自宅にも押しかけましたw

031716 020907_1

ルース.さんですね。 このペットの太郎君も昔有名だたらしいです。 DOLの歴史を感じたひと時でした。 都合がつけばまたINしてくださいね~

で、この後ラビさんのお宅にも押しかけました。

031716 022858_2

流石、〇イドルだけにオシャレなご自宅でした! 置いてあるものもラビさんのこだわりやら趣味が反映されていて素敵でしたね~
ですが! この錬金実験台前のマネキンの足が…

031716 022936

イング提督服とは合わない、というか和装のデフォともいえる脛当てでした!頭の白虎の被り物はいいけどこの足がブーツなら素敵なのにw ラビさん曰く、物置の代わりに仕方なく履かせているようですw

でもこの手!なんだかサイボーグみたいですよねw たまに街でもこの手の装備が見えている方おられるんですがこれ見るたびにクレーはある漫画を思い出すのです。かなりマニアックな漫画です。ハイ。

たった3巻で終わったという、でもクレーお気に入りの漫画ですw
第一巻はこちらで読めます!「CYBORGじいちゃんG第一巻
簡単に説明すると、時速30キロのバスからおばあちゃんを守るためにマッハ2で体当たりする優しいおじいさんのお話です…
このおじいちゃんが本気になった時の変貌がさらに面白いです。(残念ながら無料で読める範囲に入ってなかったです>< このおじいちゃんが物凄いイケメンに若返るのですw) 皆さん「時間が有り余っていたら」読んでみてくださいw

と、何気ない日常を書いてきましたが…
とある日クレーがリスで久々にカンツさんに会って、最強船を二隻造船するということで、そのお手伝いをすることになったのですが…その流れであの有名な「もんきっき」商会の開拓街に突撃取材に!

ということで(続く・・・)
  
  

拡大版 - 2015.06.07 Sun

こんにちは。 クレー呉服店の店長クレー・パオロです。
前回の記事からほとんど時間はたっていませんが、記事に書き起こしておきたいことが沢山ありましたので、今回はこのお題での執筆となります。

Title拡大版

拡大版です。 基本的に前回の記事の拡大版という位置づけですが、昨日のイベント報告とかUWOの方でも、ありとあらゆることがあって、そのご報告も兼ねてのいろんなジャンルの記事となりますw

まずは昨日行われたEのセビバザ&オークションのご報告です。
クレーの日本出張のため、彼女はイスパですしクララが呉服店を代表して参加させていただきました。

060615 222427

いつも通りの盛況ぶりでした。ただ、バザに関しては噴水を一周するまで行かなかったので、いつもより少し出店が少なめだった気がします。
でも、扱われていた商品は多岐にわたっていて、売れ行きの方はまあまあでしたがクララ的に欲しかった物はしっかり入手できたので、大変満足なバザでしたw
あ、ちなみにクララは一応クレー呉服店の代表をしてセビオクにも出展する予定でしたので、今回はまじめに浴衣を着ての参加でした。

060615 225332_1

出展会場で列に並びました。出展者が今回はとても多かったですね。 おかげで司会のバンバンさんが途中で出品者を締め切らなければいけないという珍しい事態に。

今回は、洋服屋らしくホワイトウエスタンのフルセット+おまけを出展でしたw おまけの価値は良くわからないのですが、なんだかおまけがどうもすごいものだったらしく会場がどよめいて面白かったです。そして、Eオスマンの〇〇卿が落札してくださいましたw

060615 235240

受け渡しを行って、おまけとウエスタン衣装を渡したら、「ではまた!」と言われるので、あわてて止めてウエスタン帽子、手袋、ブーツをお渡ししました…結果的にどっちがおまけだったのかわからない状態にw 
でも〇〇卿、ウエスタンスタイル口髭も相まってものすごくお似合いですよw これからもファッションも楽しんでくださいね。

オークションが終わってうろうろしていたらいつもブログに遊びに来てくださるWittyさんと初めてのご対面でした。
お会いしてみたらとても存在感のある方でしたw 良い意味でDOLっぽくない雰囲気のパーフェクトなファッションセンスで、さすがキャラを確立されている方は違うな~と思ったりしました。

060715 003957

今回はWittyさんとは英語でお話したんですが、こちらは完全に脳が日本語モードで、グダグダ英語になってしまいましたw 申しけございませんでした^^; 次回はちゃんと脳を切り替えておきますw

この後、セビバザ、オクの司会者でEセビの議長バンバンジー様に先日の件をお願いしに行きました。
その件とは「国際着物協会」初代代表になっていただけないかとの件です。

060715 004857_1

それでお願いしてみたんですが、今でも多忙なので難しいかもね・・・という事でした。 そうですよね。 現役バリバリのイスパ議長ですからね・・・
しかし! 非公式ではありますが、いろいろと協会の方針をお決めいただけましたw
ではまず、「どこまでが着物と認められるのか」という大変重要な点です。 たまたまそこにおられたアリス○○さんが、これも着物ですか?と聞かれたところ、「それは着物ではない!」と即答されましたw 戦国衣装であってもれっきとした着物でなければならないとのことです。 それに日本の衣装であったとしても鎧系統も着物とは一切認めない方針だということです。 なかなかシビアですね。
それでクララが着ていた浴衣は認めていただけるのかと聞いてみると、これはぎりぎりセーフだそうです。
ということで、非公式大航海時代着物協会会長バンバン様の着物の定義です。

非公式:大航海時代着物協会の着物の定義
着物 : 小袖、紋付羽織袴、及びそれに類する色彩が変化した日本の和装、浴衣 (男、女)

以上となります。

それではこれからはこの着物の定義に従い、全世界に着物の普及を頑張ってまいりましょう~
それにもしかするとですが、これから何らかの形で着物文化を後押しするようなことがあるかもです。
期待していますw

では続いて、とても大きな変化が生じたUWOのアリッサからの最新情報をお伝えいたします。 (続く・・・)
   

とある日 - 2015.06.01 Mon

こんにちは。クレー呉服店店長のクレー・パウロです。
日常生活もDOLも毎日毎日、変化に富んだイベントが常にあるわけではないですよね。

それで、今日はそんなクレー呉服店の何気ない一日を追ってみたいと思います。
ということで今日のお題は・・・

Titleとある日

とある日です。
現在あともう少しで商大クリッパーに乗れるということでクレーはレベル上げを頑張っております。 ハイ。 適当にw
交易レベルがあと少し足りないので、南蛮をしたり、なぜか交易レベルと関係無い北海航路開拓したり… なので、不本意ですが店番はもっぱらクララがする羽目に…

それなので、クララはしばらく金塊掘りを断念して、仕方なくEU内でうろうろしているわけです。
そんなある日、E鯖セビで面白いものを発見!

051515 141251

14インチ、タブレット!大航海時代であるにもかかわらず、これはもしやあの有名な〇ップルの△Padとかいう時代錯誤な物なのでは!!それとも売り子さんが着物なのでメイドインジャパンの〇ンドロイドなのかも!
と、思ってバザを見てみましたw

051515 141256

ぼってりした緑色の石の塊でした~ですよね。 この時代に画面をタッチして自由に航海や南蛮貿易ができてしまえる便利なものがあるはずがないw でもこのタブレットはお安いのかお高いのかクララには見当もつきませんでした。

そしてセビを徘徊していると同じニコファイのカンナさんに遭遇。カンナさんはエクラ・ド・フルール:マルセのイレーヌ服でばっちり決めておられました。 そして黒いドレスを着たくるみ大福ちゃんと一緒でした。

052215 114642_1

いろいろお話を伺うと、黒い色は夏っぽくないから夏にふさわしい服を探しているということで、くるみ大福ちゃんの夏衣装を早速コーデすることになりました~

いろいろ悩んだんですが、活動的な格好にしようということになり、最終的に決まったのが…

052215 132256

ポルトガル公用水夫服でした。
靴はいろいろ考えたのですが、大人キャラだと黒いブーツ系統でもいいのですが、ちびっ子だとワークブーツがぴったり来ました。 それで選んだのが生産品のワークブーツで、色のバランスを考えて黒ではなく紺色をチョイス。 頭には初期装備のベレーを紺色に染めてかぶせました。
そしたら、かなりかわいくまとまってご本人もご満悦の様子w よかったよかったw

それでコーデが完成したところで一緒に記念撮影しました~

052215 133839

でも、髪型もさっぱり短髪にしたので、見た目はまるっきり男の子w そういえばDOLには男の子のちびっ子がいなかったですよね? これは新しい発見かもしれないですね~くるみ大福ちゃん改め、くるみ大福くんの誕生です。
ですが、一見するとかわいい、くるみ大福くんがこの後で大暴走するのでした!

ところで、最近セビのニコファイ17番商館ではファーさんのカブ文直の代わりにマリアさんのちょっとばかり厳つい売り子が座ってるんです。

052315 122119_1

いえ、覗かないでもイワシが数百匹あるのはわかってますw でも、そのイワシ、カリブ産って書いてありますが、表示に偽証はないですよね?各地のPF の余り者が混ざっているのではないか…とクララは疑っているのでした。

ある時いつもの通り商館に行ってみると、マリアの売り子の隣にめずらしく、マリアさんご本人がおられました~
でも恰好がなぜかダブリエw いえ、服屋として断言しますが、服には上下はございませんので、ダブリエが悪いのではなく、この間まで最新モード、エキス・ファルダを着ておられたのになせ突然ダブリエになったのか不思議に思ったのですw
すると、マリアさんはダブリエについて熱く語ってくださいました。なにやら後ろのひもがチャームポイントですごく気に入っているとのこと。
そのような話を、マリアさんとしているとなにやら突き刺さる視点が柱の方から…
そこにいたのは… (続く・・・)
  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア
商会:英・東インド会社
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (53)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (9)
その他 (3)
日常 (4)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (13)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR