topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩み - 2015.04.28 Tue

こんにちは。クレー呉服店の店長クレー・パオロです。
最近は店長本人の登場率が極端に減ってしまい、影の存在になりつつありますが…
今回は、クレーの影の活躍を含めて過去の記事で使うことのできなかった写真を改めて公開しようという・・・そのお題は、

Title歩み

歩みです。今回の文字が一番読みやすかったかもw 最近は北米DOLのアリッサの活躍ばかりが目につきますが、今回は、DOLの登場人物たちの裏話ですw

場所はヴェネチア。 思い返せばすべてのスタートはここからでした。
右も左もわからないときに始まったDOLでの歩み。 
迷わず、メインの本拠としてヴェネチアを選んだのはこの街の歴史と芸術があふれる文化がとても好きだったからです。 とはいえ、始めてみて気づいたのが立地的に圧倒的に不利なこと。
大後悔時代だと揶揄されながらも、亡命しないのは、やっぱりこの地が好きだからです。

IMG_0002.jpg

皆さん、ヴェネチアの造船所の脇や横の岸壁や港に、数多くのゴンドラがあることをご存知でしょうか?
ヴェネチアといえば水の都でありゴンドラとその上でサンタルチアを歌う船頭ですよね。
まあ、航海には使えないけど、これにも乗れたらいいのになあ。と考えるパオロでした。

033015 213909

ここで以前アップロードした似顔絵用のスナップも撮りました。

031815 221300

良く見るとなかなかの男前です。
この髪型にしたときは今後洋服を着るときはどうしようかと思ったのですが、結果的にこの髪型はクレーのトレードマークになりました。そして思ったのは政宗さんの髪型もほとんどの服にも似合うんだなあということでした。
実は髪型変えたすぐ後は髪の色を黒に染めたんですが、やはりヴェネチアンとして金髪に戻したのです。 おかげで着ることのできる服の幅が広がったと思います。

そしてついに初の殿オン。 この髪型の張本人にお会いしました。
殿の前で立っていてはさすがに無礼なので、座りました…が。

032915 144124

・・・気を遣って座ったのは良いが、なんだかもっと無礼になった雰囲気がw
殿。次回の殿オンではクレーはちゃんと着物で参上いたしまする。

そんなこんなしている間に、当店秘書のイザベルはゆっこりんさんのトータルコーデをさせていただいておりました。

040715 224054

以前は重ね着をしておられなかったので、ブースト重視の服装だったゆっこりんさんですが、今回はイザベルのお蔵出しの最新のドレスでコーディネート。 とてもすてきな雰囲気に生まれ変わられました。
もともとは茶色系統のコートドレスをお召しでしたが、やはりかわいらしいドレスを着るとより一層魅力が引き立つ感じがします。
今回、ゆっこりんさんのご希望で採用した衣装はパルファン・ド・フルール:10周年記念著名人衣装集(縫製16)です。
それにおなじみのグローブ(オポルト・チュニス・アテネ 6,400ドカート、白に色を変更)を手に装備させていただきました。
ドレスの裾のふくらみと全体的なバランスから、このドレスはひょとすると通常体型の方の方が似合われるのかなと思いました。

この後、ライブイベがまだあっていたので、イザベルはとある方を招待する為に小さな旅に出かけてゆきました。
それで出会ったのは… (to be continued)

スポンサーサイト

桜吹雪 - 2015.04.08 Wed

こんにちは。 クレー呉服店のクレー・パオロです。
桜は散ってしまいましたね。 桜が散るとすぐに夏の足音が聞こえてきますね。
ということで、鉄板かもですが今回のお題はこちら。

Title桜吹雪

・・・桜吹雪です。 桜は咲き始めてから散るまで短いうえに、美しい桜吹雪を楽しめるのは一日もないという贅沢な日本の風物詩なのです。  正直なところクレー呉服店のブログは服飾関連であるにもかかわらず最近、北米DOL報告に圧倒され始めてきて危機感を抱いています。 それなので今回は徹底的に超日本的な桜だけの記事ですw

いつもはリスボンでの陸上勤務の多い秘書のイザベルは、ライブイベントのおかげで久しぶりに海に出ることができ、ロンドンで桜を楽しみました。桜の下でパチリ。 ちょっとこの桜の木は大きいので桜の花を入れるためにはどうしても望遠になってしまいますね。

桜吹雪1

ロンドンの街並みなのに桜が違和感なく調和していてとてもきれいです。
いつものロンドンは少し暗いイメージですけど、桜があるとやっはり明るくなっていいですね。
そして当店の末っ子でもあり広報と冒険担当のクララも同じロンドンで記念撮影。 クララの本拠地、セビリアにも桜はあるんですが、なぜかロンドンの方がしっくりきますよね。 セビリアは太陽の光が少し強すぎるから日本のわびさびにマッチしないのかもです。
今回は不思議の国のアリスのうさぎさん(え?違いますか)もいるのでクララは大満足です。

桜吹雪2

何で桜をバックにしてに座ってくれなかったのかなあと。それだけが不満ですけどね。
それでカメラアングルを変えて抵抗してみました。 どうだ!

桜吹雪4

前景をぼかして背景にピントをあわせる大変高度な技を使いました。 (というかそれしかできないですがw)
なんとな~くそれらしくはなりましたが、ちょっと桜の花の創りが雑ではないかい? おまけにカメラに近い桜の花は枝ごと気を利かして半透明になってくれるので写らない。 これが限界でした…

では最後にロンドンバザの終了後に撮ったクレーのとても貴重な記念写真でこの桜特集を終わります。

  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア
商会:英・東インド会社
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (53)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (9)
その他 (3)
日常 (4)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (13)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。