topimage

2017-09

Tips for Nanban Treade - 2015.04.02 Thu

こんにちは。クレー呉服店のクレー・パオロです。
今日は自分の中ではかなり驚いた発見がありましたのでブログに掲載したいと思います。
こんなのは常識だよ~というベテランさんごめんなさい。 
取り合えず、この情報を知らない方は読んでいただければ嬉しいです。
お題は・・・

TitleNanban

初の横文字ですw Nanbanですw これには理由が…

何か面白いことはないかな~と思いながらDOLの海外版(Uncharted Waters)のコンテンツをいろいろ調べてたのですが、イベントや街にある施設など日本版と違う感じでした。それでなんだか面白かったのでこのサイトの公式マニュアルをあちらこちら読んでたらなにやらやたら詳しい図版のようなものが…しかし公式サイトではない雰囲気。ここを見ろと書いてある・・・うん?!これはなんだ?ということでそのURLを打ち込んでそこを調べると…言葉を失いましたw

実は暇を見つけては地道に南蛮品の売り場の表をコツコツ作っていたのです。今回それが完全に「無駄」になりました。
英語ですが、見慣れたアイコンなので英語が苦手でも大丈夫だと思います。以下にリンクをまとめてみます。
※以降の文字や表の中のアンダーラインがある文字をクリックしてください。 すると該当ページが開きます。

※ 必要貢献値・殿オンNPC・コンプ報酬の図等

東アジアのエリア名南蛮品売り場の相場効率的な短距離持ち込み商品街の状態での在庫変化
日本日本の名産品高値がつく交易品と産地日本の街
台湾台湾の名産品高値がつく交易品と産地台湾の街
朝鮮朝鮮の名産品高値がつく交易品と産地朝鮮の街
華南華南の名産品高値がつく交易品と産地華南の街


以上が南蛮に関する情報でした。(在庫は日本語版もありますがアイコンが一部非表示のため英語を載せました)
ただこのサイト南蛮だけの情報だけではなかった…ほかにもすごい情報の山でした。
例えば・・・

※ メモリアルアルバム

※ 発見物
 (中のメニューをクリックしてください)

※ 大学教科

※ 大学で取得できる特別スキル


などなど・・・プレイヤーズバイブルがいらないのでは?という勢いですね。

あと、英語ほどのボリュームはありませんが日本語でも対応されている項目がありましたので、それはこちらからどうぞ。

※ 日本語サイト

表に入れたの情報も一部はありますが、英語のデザインが見やすい気がするので英語版を表に載せておきます。

個人的に ※ SFパーツ ※ 副官の情報 (表示は冒険副官)とか ※ レシピ情報 、 ※ 沈没船情報 ※ 採集 ※ 調達 それに!※ 洋服情報 などがありがたいですね。

なんだか最終的に内容がただのサイト紹介で南蛮交易ではなくなってしまいましたがご了承くださいw

それでは、※ ゲーム内BGM を聞きながら今日はお別れです。




セイルナイトクルーズ。 ご案内はクレー・パオロでした。

皆様、今宵も快適な航海をお楽しみください。

  

南蛮交易【南蛮回し編】 - 2015.03.27 Fri

こんにちは。クレー呉服店のクレー・パウロです。
今回のお題は・・・

南蛮回し
大変実用的な内容w 南蛮回しについてです。

南蛮品は普通の交易と違って結構難しいですよね。
持ってきたものを交換するタイミングもそうですが、それに加えて交換したものを南蛮品回しする時がものすごく苦労します。
慣れてきたら、感覚的にわかってきますし、大体すごく高値がつくものは国によって決まってますので港がすべて開けばほとんど迷うことはないのだとは思いますが…町が開ききってない、名産品がすべて表示されてないレベルではいろいろな種類と交換せざるを得ず結構複雑です。それに名産品コンボを組むとしてもできるだけ売値がいいほうがいいですし…

ということで、自分の参考資料整理も兼ねて、いつものまったりした内容から少し変わって南蛮品回しのための効率的な交換用換算表を国ごとにまとめてみます。良かったら参考にしてみてください。

ちなみに、南蛮優遇、コンボがあると下記よりレートは良くなります。
さらにご存知にように街の状態や在庫でも大きく変動しますので交換の際はそれを考慮に入れてください。

表記の見方:大まかに分けていますので変動があります。
:交換率が極めて高い、また他の国より高い ◎:交換率が大変高い 
〇:1対1程度を期待 △:レートがいいときは使えるかもしれない 
×:
損するのを覚悟するか、東アジア圏以外で売った方が無難
※ 紫の太字の品目は街固有名産品


日本の名産品











西
































× × × × × × × × × × × ×

× × × × × × × × × ×

× × × × × × × × × ×
※ 沙織や堤灯を他のものに交換する人は少ないと思いますが、イグサは造船特需のために貯めておいたらいいかも知れません。アオソも同じく造船特需の朝鮮ではものすごくおいしい品目です。

朝鮮の名産品

















































てき爆弾
螺











× × × × × × × ×
台湾 × × × × × × × × ×

× × × × × × ×
※ ここでも街固有の名産品が断然強いですが、高麗青磁や朝鮮書物が多く交換できることがあるので、回す時に使えると思います。

台湾の名産品

























鹿







石金


ハマナス





スイギュウ







角







× × × × × × × ×

× × × × × × × ×

× × × × × × × × × ×
※ 街固有名産品が開いてないときはボレイや鹿皮が朝鮮で使えます。淡水でいつもたくさん交換できるアイギョクはなかなかいいレートで交換できないので結局ドイツまで持って帰ることもしばしばです。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア出身フランス人
商会:フライング・サーカス
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (56)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (9)
その他 (3)
日常 (6)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (14)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR