topimage

2017-03

最速かつ過酷なレースがやってきた!改 - 2017.01.04 Wed

taigamokaikokuchi2.jpg

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

大河の会主催、究極のレースシリーズの第3回目がついに今週になりました。

今回はレギュレーションも大幅変更。さらにコースも前代未聞の過酷なものに。
貴方はこの戦いに生き残ることはできるでしょうか!
詳細は大河の会のブログに掲載されています。 大河の会のブログはこちらから。
レーサーではない?大丈夫。商船部門はいつもあなたが貿易に使っている船をそのまま使って参加できます。 
まだ大きい船に乗れない?大丈夫。 レース海域に入れさえすれば勇敢な挑戦者に贈られる敢闘賞もあります。
唯一の決まりごとは参加者は和装であること。

新しい情報を追記いたします。

景品等:各種衣装箱、大スト、造船紙など(大河の会ブログに書き足してまいります)
※多くの方のご厚意とご寄付に心より感謝いたします。

集合場所:サンクトペテルブルグ王宮

計測、スタート号令、ゴール確認:和泉さん
閉会式、表書式式次第:タカトーヤ会長
運営全般:間宮さん、スクワートさん、クレー
バザ設営:複数の方のご参加予定

まだまだご参加は可能です。
皆さんの参加を待っております!
 

第一回ベルガンティンチャレンジカップ - 2017.01.01 Sun

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

大河の会「アジアとの交流」:レースイベントご報告 - 2016.08.10 Wed

080716 205835

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

この度、DOL最速王者決定戦と銘打ってレースを開催いたしました。
大変大勢の皆さんのご協力とご参加により第一回に劣らぬ好レースになったと思います。

今回も多くの方が裏方として多くの時間と私財を投じてレースを盛り上げてくださいました!
本当にいつも感謝です!

080716 144708_1

この日は早いうちからスタッフが集まって会議やタカさんの渾身の力作である、レース用オリジナルプログラム(エモだけでエントリーから中継地点でのチェックをおこなうシステム)の動作確認を行いました。

これには結構時間がかかりましたけど、これほどの凄いシステムを、超お忙しい中作ってくださったタカさんには感謝です。;;
今回もシステムが大活躍し集計が大変スムーズに!!
大河の会のレースはこれからこのハイテクを使った秒数刻みの試合になることでしょう。

で、レース前はあのタイガージェット真さんの釣り堀がありました!!!

080716 175612

いつも突発的にされるので超豪華な出店のようですね。
今回も時間が無くて600Dぐらいでギブアップw いつも楽しいイベント有難うございます!

今回もエントリーしてた方でリアル都合でこれ無い人とかおられましたけど、直前エントリーの方もおられ相手に不足無しの熱い戦いになったと思います。これがスタート地点の様子。

080716 205841_1

いつもながら物凄い数の船です。今回はミラさんも実況生中継で生放送してくださっていたみたいで陸の人も見れたとのこと。このような参加も大変うれしいです。
クレーはアカウントもってないので見れなかったですがw

でもとても熱い戦いが繰り広げられ、さらにあの銀河帝国の大暴れもあり…とんでもない妨害だったのですがなんか結果的にPKレーサーたちは変な方向に燃えていた様子です…

今回も最終ゴール待ちの船の花道ならぬ花火道ができ花火大会を楽しみました。

080716 215407

やはり夏は花火でしょう!ここにも招かれざる例のどなたかが来ましたがw
なんだかんだで大いに盛り上げがりました。

080716 222748

ではでは気になる結果はどうなったでしょうか?大河の会のブログにも掲載されているものをこちらにも載せておきます。

※敬称略
出走時刻(共通):21:01:31
Aコース 大型無制限
出走者 順位 評価TIME 到着時刻 喪失ペナ コメント
 タカトーヤ  1  0:31:53  21:33:24  0  
 へぬこ  2  0:31:58  21:33:29  0  
 Nadia.la.Arwall  3  0:32:42  21:34:13  0  
 Witty  4  0:34:34  21:36:05  0  
 桃さん  5  0:35:33  21:33:04  240  タイム上で一着
 シレン  6  0:35:45  21:37:16  0  
 ノブレス  7  0:36:05  21:35:36  120  
 赤井彗星  8  0:51:26  21:52:57  0  


Bコース ガレー
出走者 順位 評価TIME 到着時刻 喪失ペナ コメント
 ちゅうちゃんLOVE  1  0:33:47  21:35:18  0  
 Undertaker  2  0:36:19  21:37:50  0  
 カンツォーネ  3  0:36:44  21:38:15  0  
 タイガージェット真  4  0:36:59  21:38:30  0  
 アーニャ・ギャレット  5  0:38:21  21:39:52  0  
 うっかりちゃん  6  0:39:13  21:38:44  120  
 頼山陽  7  0:46:26  21:45:57  120  敢闘賞
 kenshin  8  1:30:23  22:27:54  240  


Cコース 商船
出走者 順位 評価TIME 到着時刻 喪失ペナ コメント
 あつあげ  1  0:33:43  21:35:14  0  
 りょう太  2  0:36:49  21:38:20  0  
 間宮清次郎  3  0:37:27  21:38:58  0  
 yukarino  4  0:37:53  21:39:24  0  
 アリス  5  0:49:55  21:51:26  0  
 博多一推  6  1:11:05  22:10:36  120  


総合順位
出走者 順位 評価TIME 到着時刻 喪失ペナ クラス
 タカトーヤ  1  0:31:53  21:33:24  0 無制限
 へぬこ  2  0:31:58  21:33:29  0 無制限
 Nadia.la.Arwall  3  0:32:42  21:34:13  0 無制限
 あつあげ  4  0:33:43  21:35:14  0 商船
 ちゅうちゃんLOVE  5  0:33:47  21:35:18  0 ガレー
 Witty  6  0:34:34  21:36:05  0 無制限
 桃さん  7  0:35:33  21:33:04  240 無制限
 シレン  8  0:35:45  21:37:16  0 無制限
 ノブレス  9  0:36:05  21:35:36  120 無制限
 Undertaker  10  0:36:19  21:37:50  0 ガレー
 カンツォーネ  11  0:36:44  21:38:15  0 ガレー
 りょう太  12  0:36:49  21:38:20  0 商船
 タイガージェット真  13  0:36:59  21:38:30  0 ガレー
 間宮清次郎  14  0:37:27  21:38:58  0 商船
 yukarino  15  0:37:53  21:39:24  0 商船
 アーニャ・ギャレット  16  0:38:21  21:39:52  0 ガレー
 うっかりちゃん  17  0:39:13  21:38:44  120 ガレー
 頼山陽  18  0:46:26  21:45:57  120 ガレー
 アリス  19  0:49:55  21:51:26  0 商船
 赤井彗星  20  0:51:26  21:52:57  0 無制限
 博多一推  21  1:11:05  22:10:36  120 商船
 kenshin  22  1:30:23  22:27:54  240 ガレー


敢闘賞:頼山陽 (PKに二度も絡まれながらも交易品のカンガルー肉を一つもロストしなかった気迫の走りを審査員全会一致で評価いたしました)

今回は初出走の大河の会会長のタカトーヤさんが無差別、総合の二冠を取るという脅威的な強さでした。
無差別クラスでは桃さんが実質では一番最初にゴールでしたが交易品ロストのペナルティによってタイムを失ってしまったという残念な結果。Wittyさんはまさかの中継地点でのエモ忘れ・・・これが無ければ戦況は大きく違ったはずですね。

ガレー部門ではコースを読み切ったちゅうちゃんLOVEさんが堂々の一位とともに最速PKの栄誉を手にされました。

商船部門も総合でも4位という驚異的なスピードを誇ったあつあげさんが優勝でした。クリッパーであってもここまで速くなれるのかということで大きな驚きでしたね。総合上位3位にも入ることができる可能性さえあります。

今回の感想ですが、皆さんのレベルは着実に上がってきている感じです。あと、消失ぺナを過小評価してしまうと大変なことになりますね。猫飼育とか航行中の釣りとかをお忘れなく。ガレーに有利かと思われたコースですが最終的には帆船の速さは依然変わらず。
今後のレースも大変楽しみですね。
結果的に第一回チャンピオンが全員陥落という波乱の結末でした。旧チャンピオンもこのまま黙ってはいないことでしょう。

最後に皆さんとの記念撮影とともにお別れです!

080716 232906_

次回はどのような熱い戦いが見ることができるのか!打倒タカ会長なるか!!!?
第三回レースも注目です!
  

逃走中イベント動画集 - 2016.06.08 Wed

051816 1050uu36

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

この間のイベント「逃走中 in DOL」でたくさんの方にご参加いただき、成功裏に行うことができ大変感謝しています。

来ることができなかった方で、雰囲気等を知っていただければということで2本の動画をご紹介いたします。
一つはハンター目線で間宮さんが、二つ目は逃走車目線でカンツさんが作ってくださいました!

では最初にハンターカメラを見てみましょう!


間宮さんの記事はこちらから

二本目はカンツさんが作ってくださった逃走者目線です!
音楽や、参加者の画面まで本家そっくりにするというこれまた手の込んだ内容です。クエスト内容もすべて見ることができます。


カンツさんの記事はこちらから

お二人とも長い時間を使って制作有難うございました!
今後も逃走中をお楽しみに!

それでは皆さん今日も海でも陸でも楽しく逃げたり追いかけたりしましょう!

  

大河の会主催【逃走中inフランクフルト】 - 2016.05.18 Wed

05tousouchu.jpg

紳士、淑女の皆様、こんにちは。 「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

今DOLではライブイベ中ですが、大河の会でもレースに続き、新イベントが発表されました。
それは、テレビでおなじみの逃走中を再現しようという試み。 詳しくは【大河の会ブログ】まで。

今回は日本開催の前にテストを兼ねてミッションの難易度等を確認するプレバージョンとしてEUでの開催です。

基本的に会員優先のイベントではありますが、これにはぜひ参加したい!という方はその旨をお伝えくださいねw
それと、これからも和装がデフォになりますが、今後もイベント等が開催されるはずなので、新規での大河の会への入会も大歓迎です。
会長のタカさん、クレーや会員に面識がない?そんなことは全く関係ないですw この会を通していろんな人と出会いましょう。

フランクフルトで貴方は生き残れるか!お申し込みは会のブログまで~
では、今日もスリリングな航海を楽しみましょう。
  

大河の会主催「ジパングへの海路」ムービー特集 - 2016.05.08 Sun

title 214027_1 
紳士、淑女の皆様、こんにちは。 「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。 
今回も大河の会主催のレース関連記事を書きたいと思います。
今、何人もの方が部後愚に今回のレースのことを記事にしてくださっています。そしてそれを既にみられた方も多いと思いますが、レーサーがどのような技を使っているのかはとても興味があるところですよね。
それで今回はレーサーの方で動画にしてくださった物を改めて掲載させていただこうと思います。
次回の勝利のヒントがたくさん見つかることでしょう。
では最初にガレー部門優勝のカンツォーネさんの動画から掲載させていただきます。
カンツさんは何と測量スキル無しで今回のレースに挑まれています。
また、最後には博多さんの感動のゴールを含めてくださっています。



続いて、黒船部門。いわゆる無制限クラスの頂点に立たれたWittyさんの動画を掲載させていただきます。
Eのレースにおいてはもちろん、様々な大会で頂点を総なめにしておられる驚異の走りをご覧ください。彼女を制することのできるレーサは果たして現れるのか!
しかしこの動画はネタバレに近いです!テクニックといい、ピットイン時の調整と言いもうこれは海上のF1レースです。当たり前ですが、まぐれで彼女が勝ったのではないことが明白ですね。この動画から彼女のテクニックを研究しましょう!


Wittyさんの記事

見られた方も多いとは思いますがひーさんとその保護者の方も今回のイベントで大活躍してくださり、大変感動的なムービーを作成してくださいました。最後にその動画掲載をさせていただきたいと思います。
ひーさんの記事




ひーさんの記事2


大河の会はまた次のイベントを計画してまいります。ご興味のある方は、運営スタッフと知り合いであってもなくても問題ありません!ぜひ奮ってご参加ください。なおこの記事はこれから少しずつ今回のレース関連の情報を追記してまいります。
では今日もアドベンチャラスな航海を楽しみましょう!!
  

大河の会主催「ジパングへの海路」結果ご報告 - 2016.05.06 Fri

title 214027_1 

紳士、淑女の皆様、こんにちは。 「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。 
ちょっとまだ書けてない記事あるのですがそれを全部すっとばして今回は大河の会主催のレース速報を書きます。 
満を持して大河の会主催の一大 レースイベント「ジパングへの海路」がついに開催されました。 それも予想をはるかに上回る協賛、ご支援、並びにご参加いただき心より御礼申し上げます。 
上のタイトル画像、大海戦でも投資戦でもございませんw スタート直後のアムスです。もうあたり一面物凄い数の船だらけ!!詳しくは後程w 
なお、ここに掲載の画像はご自由にお持ち帰りください。加工もお好きなように。 
では時間はさかのぼり当日の朝のアムスでのお話し。

050516 121021
 
クレーは今回長めのGWなものでのんびりしておりますw なのでこの日もとりあえずINしてみました。 すると朝からスタッフが集まってるw 会長のタカさんにスクワートさんも。  
この時は確か真ん中の七味さんの名前の由来とかうさぎ料理について言いたい放題、勝手に考察しているところですね。 七味さんご迷惑をおかけしましたw 次回はイベントにもどぞ。 
で、この時もまことちゃんは最後まで賞品調達に北海に;; 本当にありがとう… 
さて時間はすっ飛びまして夕方になってまいりました。 クレーもアムスから長崎にケープ経由で走ってみましたよ。 改めて走るとこれ結構距離長いよねw 今更ながら、これは結構大きなチャレンジだな…と思いました。 それにクレーの船もかなりいい船なのですが、クレーが出ても優勝は無理だと悟りましたw これは難しいよ。本当に。 
で、今回はクレー呉服店も会社員を総動員で対応します。ゴールはクレーでスタート地点の仕切りはクララ、ケープには一年以上ぶりのお出かけとなるイザベルが担当します。 
アムスでは1時間前ぐらいからクララが着物バザをw そしたら隣にroppeちゃんが来てくれましたw 着物すごく似合っててかわいいよねw
  050516 180652
そうこうしていたら、レースにエントリーされていた皆さんがどんどんと集まってきました。 なんか目の前にいる人たちカラフルですw 
写真切れてて御免なさいw でも早くからマハラニ服飾店の社長キシリアさんも直々に来てくださり感謝! クレー一応服屋なんだけど、最近はなんだか服飾じゃないことをする事が多くなってきているのですよw 楽しいけどねw この時は飲酒航海について言ったら既にお召し上がりの方がw
050516 204355
最初は今回は思ったより少なかったかな~とか思ってたですよ。でもね、ぼちぼち人が増えてきたリ、直前エントリーがあったりとかでだんだん人がすごい数に@@
050516 205756 
(クリックで拡大します)

 もうね、名前の色も国籍もごちゃまぜですごいことにWW 下手すれば海戦前の会議より多いんじゃないっていう数に… チャットのログも流れまくりで>< 
で、ここで謝らないといけないのがふみちーさん!!
ごめんなさい!!ご協力の申し出があったのに物凄い数のレーサー相手にしててログ見落としてました…もう、カオスだったもので;; 次回は絶対スタッフかレーサーとして参加してください!!
 でもカンツさんいつも見ない着物で、おまけに名前も着物もオレンジW 似合ってますよW Eからも人徳?のPKチャムダさんと若さが売りのクッパさんも来てすごく盛り上がりましたよねw 
ハイ。ガレー部門「一番」うるさかったです!!!はははw

050516 210219_1
 
でも思ったけど和装って言ってもコーデいろいろあるんだね@@ 
和装の縛りを現実重視でもいいけど、それぞれのキャラのイメージに合わせた格好をするのもいいよね。今回本当にそう思いました。帽子をあわせたっていいじゃない。靴でもいいじゃない。 その人らしい和装があるんだなあって。 皆でこうやって集まると楽しいね。国籍も商会も鯖も違うけど、それにいつもは海で会いたくない人もいるけどねww 一緒にイベントで盛り上がれていいよねw みんな大航海時代のとっても大切な住人です。 
で、レースの方ですがついに戦いの火ぶたが切って落とされます! このアムス前を見てください! 船があまりにも多くて誰が誰かわからない状態にww 船が港に並びまくったらこうなるんだなあ~
050516 214011

最初はトランペットの合図のはずだったのだけど、テストしたら聞こえない人もw 
なので急きょ方法を「スタート」コメントが消えたら出発ということに。 
で、ついに戦いが始まったのです!!

050516 214027_1
 
(クリックしたら大きくなります)

 ついに戦いの火ぶたが切って落とされました。物凄い数のレース船。それも魔改造船たちがアムステルダムから大砲の弾みたいに飛び出します。投資戦でも見たことのないほどの大船団!ただただ圧巻です。クララも精いっぱい声を張り上げました。

050516 214033_1
 

あっという間に消え去る船たち。もうね、すごいスピードなんです@@ 特にガレー。  
今回のレースで感じたこと。漕ぎと旋回の地獄のような錬成修行されてる方に言います。
「産業革命だろうが関係ありません!あなたの努力は決して無駄じゃありません!!」
この威力は超破壊的です。 このレースの結果がその証拠です。 お楽しみに。

 この後ケープ経由(必須チェックポイント)で皆さんパスタを300樽積んでいただきました。 その時はかなりパスタの準備で追われていて写真撮るの忘れてしまいましたw
スミマセン… でも、ほかのブロガーさんが多分UPしてくれると思うw というか掲載よろしくお願いしますw それで、この海上の熱きバトルはケープを経由したのちについに東アジアへと突入するのです!(続く・・・) 

大河の会主催「ジパングへの海路」商品発表 - 2016.05.04 Wed

taigamokaikokuchi.jpg
(クリックで拡大します)

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

大河の会主催の一大 レースイベント「ジパングへの海路」のもついに明日となりました。

それに伴って各クラス上位3位の商品も発表されました!! 今回多くの皆様の協賛とご尽力により大変豪華な大会になりそうです。 協賛者の皆様、参加者とスタッフの皆様に心より御礼申し上げます。 では商品の内容は【こちらから

また、参加枠は少なくなってきましたがまだ若干エントリーできます。
レースのルールは【こちらに】なります。奮ってご参加ください。(クラスによって定員数が異なります。ご理解お願いいたします)

ではでは、5日は海上でスピードによるバトルの火ぶたが切って落とされます!
皆さんアムスで会いましょう!
  


大河の会 レースイベント「ジパングへの海路」:詳細情報 - 2016.04.29 Fri

taigamokaikokuchi.jpg
(クリックで拡大します)

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

ついに大河の会主催の一大 レースイベント「ジパングへの海路」のお知らせです。
5月5日は海上で革命の威力が試されることでしょう!
このイベントは誰でも参加可能です! 

【基本情報】
日付:5月5日(木)21時アムステルダム総督官邸集合(前もって来られても大丈夫です)

レースの詳細はこちらから!(大河の会ブログレース記事

蒸気機関が勝つのか!それとも錬成ガレーが勝つのか!商人として一番速いのはだれか!
究極の一本勝負の始まりです。

   

ヴェネチア釣り大会と大会前後のエピソード - 2016.01.13 Wed

010616 002556

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

いやいや、DOLでも先週末はたいへん忙しかったですね。
ヴェネ祭もとい釣り大会が皆様のご協力のもと成功裏に終わりよかったですw
本当にいろんな方が支えてくださり、またまた本当に多くの方が参加していただきとても良いイベントになったと思いますw
ヴェネは立地的には不便かもだけど、イベントでは皆さんにとっておなじみの街になればいいなあ。

ということでクレーは多少灰になっておりますが、金塊を掘りつつ(それぐらいの気力はあるw)イベントと、それ前後の逸話とともにお届けします。

いつもは人気のないヴェネチアの港。準備の時はここがどういう風景になるんだろうなあ、とか思っておりました。

011016 142452

クレーは準備のため何日かヴェネチアに籠ってました。実際ヴェネ人の自分でもここまでヴェネにいた記憶は、ここで生まれて数日以外ないというw やっぱり遠いし逆風もあるしで立地的には不利ですよねえ。

でも、当日は始まる前からすでに戦いの火ぶたがw
気合の入ったOniさんは、始まる前からここで待機w それに試し釣りなどもされてて気合十分でしたw

011016 124832

銀行前には賞品のマカ和えを一万数千個作ったシエラさんもいますねww この時受け渡しをしていました。
ヴェネでは飯テロに別の意味もあり、マカ和えでシエラさんに全倉庫&金庫を999にされることも意味します・・・怖いですね…

今回は愉快団のルールを一部採用させていただいていたのですが、そこのボスであられるタイガーさんもいろいろなアドバイスやなんと豪華賞品まで提供していただき本当に感謝でした!さらにrabbi.さんもルールや景品交換所やバザの配置等のアドバイスをしていただき助かりました!!今回のことももう記事に!ラビさんの記事はこちら! またelieさんのイベ内イベントも大好評!!本当にありがとうございました!

011016 131132_1

ここに、一見無理げーかもと思う価格設定を見事時間内クリアーで今回ヴァーサ船をGETされた赤井さんもw
この時はまだ夕方でしたがやはり良い準備は良い結果を生むのです!!

え~余談ですがクレーはDOLを始める前にFishHuntというオンゲーをしてたんですよ。 だから、釣りはすごく懐かしかったですね~
ちなみにそのゲームのゲームプレイはこちらからw



この方はおそらくこのゲーム内のクレーのフレさんでしたね。
このゲームにはもちろん釣り大会があったのですが、この時クレーはしばらく会長しててユーザーイベでもギルドとかを超えて、絶頂期には百数十人で大規模釣り大会をした覚えがあります。数十人集まってボートレースもしましたねw このゲームはもうサービス停止してしまったけどもいい思い出です。 サメやらイルカも釣れたんですよww そう、イルカがやたら強かった…
ここにいた人でDOLに来た人はいるかなあ。

と、話はそれましたが今回もすごい数の人が来てくださいました。
エントリーの時も、もう黒山の人だかりでした~

011016 201631

これはエントリーの時に挙手をしてログを取っているところです。
このあと、サラさんは全エントリー者名簿を作ってくださってました…サラさんがいなかったらこんな緻密な大会はできなかったでしょうね。
重ねてお礼申し上げます。

半分冗談でヴェネをリス化するぞ!とか言っていましたが検索でついに検索で100名を突破w

011016 195708

国籍も様々w こんなユーザーイベの時ぐらい国と商会を超えることができたらいですよねw

011016 191502_1

クレーや社員たちの商会とかでメールしたら結構多くの方が参加してくださり感謝でしたw
時間が合えばまた次回のヴェネ祭もよろしくお願いします!!

この画像の端っこで切れてますけど、このブログからリンクしてる白いうさぎさんも来てくださってましたw
ウサギさんの漫画でフェリーぺのことが書いてあったのですが、(その漫画)クレーはその漫画の意味がよくわからなかったのです。

でも今回実物を拝見!!

011016 185145

漫画に描いてあるのは、ただ単に造船の時に出るカテのことかと思っていたら、なんと本当に取引スキルが…@@ さすが取引まにやの船!!!
幻のふぇるぃぃぺ建造をお考えの方はぜひ白いうさぎさんにお問い合わせを。(と勝手に宣伝)
クレーもいつか建造してみようと思います。

それと前日、クララが頼み込んで、Eリスより来ていただいたつるべさんとslyさん!はるばるありがとうございます!

011016 215740_1

今回つるべさんとslyさんの服装がオサレになってましたw 二人ともとてもお似合いです。

ではでは今回の賞品だった船を大公開~
なお、ヴァーサ船は引換券のままだったので後日優勝の赤井さんを捕まえますw

まず、赤ドーファン!

011016 184652

かっこいいですね~さらに赤が似合う船ですw
これからどのような強化がなされるか楽しみですw

続いて南蛮優遇付き商大クリ

011016 184807

クレーが持ってる船と同じ感じですね。
南蛮優遇がついてるのは黒のほうだけど。これもいい船になりそうです。

続いて5スロ鉄張り商大ガレオン。

011016 184729

レベル低い人でも乗れる船ですね。
これも強化したらなかなかいい感じになるはず。

ということで満を持して釣り大会の戦いの火ぶたは切って落とされたのでした!! (続く・・・)
  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア
商会:英・東インド会社
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (53)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (9)
その他 (3)
日常 (4)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (13)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR