topimage

2017-07

 - --.--.-- --


大河の会レース「極北の航路」&貴方へのメッセージ - 2017.01.16 Mon

121115 155305

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

先日大河の会レース「極北の航路」が大盛況のもとに開催されました。
参加してくださった選手、スタッフ、協賛社の方には心よりお礼申し上げます。

ということで、クレーは走れなかったので、一部だけですが少しだけ振り返ってみたいと思います。

レース集合場所には30分ほど前からたくさんの選手たちが集まり始めていました。
みんな気合十分でしたね!

010917 205512

一通りエントリーと説明が終わってさあ、スタートラインへ。
お馴染みになってきましたけどサンクの港前が船だらけにw でもスタートがかりのクララにも熱気が伝わってきましたw

010917 205649_1

スタートの時間が夜だったので船から出る光が結構きれいでした。
それでついにスタート!皆さんフライング気味でしたがwww 次回からスタート方法考えます。
見てくださいこの船の大集団。

010917 210810

ものすごい勢いで通り過ぎてゆく大船団。
レースでもこのシーンはとても好きですね。

010917 210813

この船の中のだれが今回勝つのでしょうか!?

010917 210821_1

とりあえず、応援しかできないけど皆さんを見送ります。

この後長崎のクレーに移動したのですが、極北航路最高でしたね!!
相次ぐ嵐、異常に強いNPC海賊、海水で壊れる船、不安定な風それに・・・タカさんが設定した鬼仕様のチェックポイントww

実はクレー、レース途中までてっきり補給港の前にポイントを作ったとばかり思ってました…
そういえばタカさん、「選手がすれ違うと面白いね」とか会議で言っておられたよな…あの時からすでにあそこにするつもりだったのかwww

クレーが出てたら「絶対たどり着いてない」と思います。ハイ。間違いなく。 
チェックポイント、なんと行き止まりの川の一番奥…おまけにその川二又に別れてましたね・・・
もうね、タカさんひどすぎますww でも、クレーが思うにあそこの中継ポイントは大正解だった。

今回の難所でもありハイライトでもありましたね。一方通行のコースだけど選手がすれ違うし、下見しているか、操船が巧みかが問われる。ただの速度だけではない能力が試される、このレース史上最高のチェックポイントだったと思います。

最終的には最速女王と世界から公認されていながら前回勝てなかったWittyさんが黒船、および総合快勝。
ガレー部門は最速海賊二冠達成のちゅうちゃんLoveさん。 彼は安定して速くガレー最速選手で定着してきた感じですね。
商船部門は鬼の八次郎さんが初参戦ながら前々回王者間宮さんを抑えて優勝。
このような結果になりました。

今回は初めての方も多数参加してくださいましたが、今までで一番チャットが少ない最高な大会でした!
チャットが少ないからいいってわけではなくて、みなさん必死でそれどころではなかったww これぞ究極のレース。
これを超えるコースはなかなか難しいけどまた考えないとですね!

では最後に記念写真をパチリ。

010917 234855

参加者の皆さんお疲れ様でした!

おまけ画像です。

011017 002322

レースの賞品の新しいウェディングドレスを着たWittyさんとパチリ
いつもの格好とはすごく違いますねw でも髪の色ともよくお似合いです。
手袋はやっぱりパンジャしかないかな…う~ん。

あと、参加者の皆さんが作ってくださった動画を載せますね。

Wittyさん:必見!Witty流レース攻略記事はこちら


アリスさん



ブログの続きはクレーのフレンドのあの方へ・・・
 


名前とコーデは大切だよ!の巻 - 2016.05.12 Thu

050816 133329

紳士、淑女の皆様、こんにちは。 「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

皆さんGWはいかがお過ごしだったでしょうか?クレーも長めの休み(いつも自宅勤務ですがw)だったのでまったりしておりましたw
ところで今回の題名は何だ!と思われるかもですが、とりあえずそれは置いといて、最近のクレーの平凡な日々をご報告。

セビバザ&オクにも行ってきたのですがそこでショックなことが…
いつも着物がトレードマークだったバンバンさんが洋服に(´;ω;`)ウッ…

050716 222050_1

カッコいいですが!真っ黒シェリフはお似合いですが!着物じゃないバンバンさんはバンバンさんじゃない~~
娘たちは着物のままであることを願います><

で、クララは同じニコファイのsyn1さんをリスで発見!レースの時から気になっていたサイボーグの手を治すため赤い篭手を差し上げました。
050616 204636_1

彼は思いっきり篭手を強化装備にする気満々でしたが…強化はしていいですが、次回会って手がサイボーグだったら篭手没収しますw

また、深夜にカンツさんの優勝祝賀会も行われましたとさ。こっちが祝わなきゃなのに逆にお弁当をいただきましたw

050716 004041

いつも気前よく後輩の面倒を見てくださるカンツさんありがとう~次回は何か上納品を持っていきまするw あ、陸でねw

あと、フレンドの和泉さんの商会がレースするらしい!ということを聞きつけたクレーはレサーの視点も知らないとということで、タカさんも誘って戦姫商会 第4回ちびショコラ杯バルシャレースに参加してきました。 で、船はこれ

050816 195521

無印無改造が条件だからですね~色だけは付けました。
で、一応ブーストも集めたり。

050816 200643

有効かわかんないけど操帆のブーストですね。頭もあったんだけどどこ行ったか忘れた@@ので今回はこれで妥協。
そうそう、この忍者服は操帆+2なのです。呉服はブーストも優秀なのであるよ。まあ、今回は勝てる装備ではないけどねw

で、皆さんで集合してレースが始まりました~

050816 200439

で、飛んで結果発表の結果、まあ一位は不動のWittyさんですよ。レース中に花火を打ち上げるほどの余裕@@
勝ちまくってますけどウィさんを脅かす人でてこないのだろうか@@;

050816 205541_1

おまけにタカさんも二位!!なぜだぁ~っと思ったけどタカさんの商会ゼローラはバルシャレースお家芸でした…
クレーは7位でしたww レースゲームはそこそこできるんだけどなあ。船のレースは難しい。

で、みんなで集合写真~和泉さんと戦姫商会さんありがとうございました!

050816 213814_1

ということでさっそく本題。 でも写真数が大量なので一つの記事になるかどうか怪しいのですが頑張ります。

事はと言えば1日のチュニバザが引き金でした。クレーがバザしてるとりんごさんが来てクレーの副官船が無名であることを発見。
で、強制的に命名させられたのでした。

051216 103911

今回は性能関係ないです。 名付けて「黒林檎丸」 うむ。そのままですな。でも話はこれで終わらなかった。
えとですね。呉服店だけに副官も皆オサレには敏感なのでありますよ。

クレーの副官の中で一番偉いラウラちゃん。イタリアのポップ歌手の名前ですがw

051216 104441

彼女のコーデは悪名装備でもオシャレ度の高いものをチョイス。ずっと副官船長なのでアパでも会えないのですがねw
で、現在第二副官でついて来てるのが彼女。

051216 104447

馬じゃないですよ!クワニャウマ。ネイティブアメリカンの言葉で「美しい羽の蝶」という意味です。
かわいい副官にはオシャレも洒落た名前とかをつけてあげたいじゃないですかw 愛ですよね愛!

でもクレーはその愛の形がいろいろあるということを悟ったのでした。
深夜のロンドン、大変危険な銀行前にいたクレーはまた危険な人たちと会ってしまった…

050916 0106411

クレーが悲鳴を上げているのにはこういういきさつが。クレーは普段商大クリッパーに乗ってるのですが今回は諸事情で商ロンに乗っていたわけです。倉庫から出したばかりで心を込めて付けた名前が消えていた。

そこにこれらの方がわさわさと・・・で!クレーの船に名前がないことを発見するや勝手に名前を付け始めたのです。
みんな、勝手な名前を言うのでクレーは仕方なくダイスで抽選。結果このような名前に><

050916 013635

麻衣さんが造って下さった船が悲惨な名前に><
どろ船だけど速いんだとか、沈むのも速いから潜水艦仕様だとか言いたい放題だったのですよ!

で、このままでは引き下がれないのでクレーも皆様の副官と船をちぇーっく!なお、レベルとか能力は今回のテーマではないのでモザイクですっ!
早速、カンツさんの副官はどうだ!

050916 005141

おお。副官なのにやたら強いカンタービレちゃん。コーデもスキがないですな。うむ。愛を感じる。
で、第二副官は・・・

050916 005146

が、外国のカブトムシ…これも愛か。寝間着にも見えなくもない>< なんかカンツさんの先輩が関係してるらしいのですが、ログが早すぎて覚えてないw この名前とコーデの由来は感動的なストーリーかもなので直接カンツさんに聞いてくださいませ。

で、さんざんクレーの船とかに名前をお付けくださったりんごさんの副官ちぇ~っく!

050916 005223

め、メロンくん・・・りんごさんだけにメロンなのか!?格好は普通なのに…どうせならメロンらしk…いえ。なんでもないです。
もう一人も見てみよう。

050916 005228

さくらんぼちょんww いや、さくらんぼなのはもうわかった。フルーツで統一ね。でも「ちょん」ってw うむ。これが愛の部分なんだな。 でも、服もデフォじゃなくもっとさくらんぼらしk…いえ、なんでもないです。 

続いてウィッチ家もチェックしてみよう。大海賊一家だけに物凄い名前に違いない。衝撃的な事実を知る勇気のある方は続きを読んでくだされ。 (続く…)

  

お嬢様 - 2015.06.22 Mon

こんにちは。 クレー呉服店、店長のクレーパオロです。
最近はもっぱらムービー制作ばかりでしたので、ここらで一息入れたいと思います。

ムービー制作は楽しいのですがブログ執筆よりものすごく時間がかかってしまいますからねw
ということでまったりした内容でお題はこうしてみましたw

Titleお嬢様

お嬢様ですね。
ヴェネ人としてはお嬢様はルクレツィア嬢と決まっているのですが、クレーとしてはどうしても紹介したい方がおひとりおられましてw
いや、その言動があきれるというか、すごく笑えるのですよ。

本題に入る前にちょっと寄り道をw
最近クレーはレベル上げの為に南蛮していたのですが、少し飽きてしまって、スキルまで取ってサルべとかサルべなどをしていましたw さらに非常識なことに船員18人のクリッパーでw でも☆5辺りまでは楽に上がってますw

061615 161640

でも沈没船の引き揚げ累積が少ないだけにエビ率が高いw 鍋にでもすればいいというのか!
とか思っていたんですが、意外なことにクレーがフィレンツェに送るとなんとこれがすごいのです!
これのおかげで調理と保管をすごく稼がせていただきました。
でも他国キャラで送るとたいしたことなかったのでどういう計算になってるのか不明ですw ヴェネキャラのみの特権なのかたまたま高い日に送ったのか…マンボウも貢献がかなりおいしいですがエビもいいとは知りませんでした。

そんな事をしていたら、サブキャラ同士でしかお会いできていなかったWittyさんと直接お会いしました。

061615 214040_1

A鯖のロンドンを走り回っていたらなにやらWittyさんの声がw Eなのになぜ!?とか思いながら声の方に行ってみると、なにやらサーバを超えて集まり陸地の再調査をされておられるとか。
冒険家さんの論戦のツアーのようですね。
このツアーに関してはこちらの論戦Wikiからご確認ください。

ではではお待たせしました
今日の主人公のとあるお嬢様です。
クレーは最近、極方航路もぼちぼち開けていたのですが、その途中でいろんなイベントが生じます。

061515 230731

半分ぐらい調査が終わってメルカトールさんに会いに行くとその「お嬢様」があらわれるのですが・・・

061515 2307302

ネデのアマリアさんです…ネデの方はシナリオイベントで良くご存じと思いますがw
フレデリクが大変お気に入りらしく、いつも彼にわがままを言っているのですが、これがすごくおかしいのでちょっと今回は彼女の言動に突っ込みを入れつつ物語を紐解こうという「アマリア特集」を。

ちなみに抜粋ではありますがほとんどネタバレにはなりますので、極北にまだ到達されてなくて絶対自分でこれをゲーム内で見たい!という方は見られないほうがいいですw

ところで彼女のお嬢様ぶりはかなりのレベルなのでございます。 あ、誤解のなきように、すべてのお嬢様育ちの方がこのようなキャラの方だと言っているのではなく、アマリアさんがすごいのですw (続く…)
  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア
商会:英・東インド会社
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (53)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (9)
その他 (3)
日常 (4)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (13)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

