topimage

2017-09

ドレスてんこ盛り - 2017.09.12 Tue

090517 171549_12

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

バタバタしながらなので、INの時は店舗管理ばかりです。 暇を見つけて先日の新しいドレスなどの記事の撮影などでクエスト入手版ではないものも制作したりしていました。
材料提供にお手伝いいただいた皆さんありがとうございました。

まず、大盛況のマハラニ服飾店のキシリアさん

090517 222657

ドレス材料のご協力大変感謝です。
お話しした時も商談中でした。
洋服のご相談はリスボン銀行斜め前の木の下の店舗まで!

090517 231107

ソさんには今回キングオブ斧?の三国志バージョンを贈呈しました。
これも多分珍しいものだと思うので新しいソシュールさんの商会のモニュメントにでもしていただこうと思います。
ちなみに先日新設された、みんなで楽しく和気あいあいをモットーにしたソさんの商会に関してはこちらから! :広告

今回例の新しいドレスを紹介するためのモデルにとソさんに一週間の広告塔の契約のもと着ていただきました。
でもその撮影会の途中でフランス特殊部隊のマドラさんが登場。

090517 232117

いつも変わらない格好をしておられるので、制服の夏バージョンを着ていただきました。
白は佐官服なので「爵位が低くなった・・・」と言っておられたので、フランス代表として降格の辞令をお伝えしておきました。
ファッションは爵位よりも重要なのであります。ハイ。

090517 233414

ということで無事にコーディネート完了。 ソさんはバリバリの貴族に、マドラさんは夏服の佐官になりました。
佐官服に白のフェルトハットがすごく似合うことがわかりましたね。おまけに羽根もさりげなくフラの紫なのです。

ノーブルドレスのコーデで男性と同じバージョンを試してみました。
例の遺跡探検家の帽子です。

これは動物学者として活躍されているエルモサさんに着ていただきました。

090617 225514_1

アップでも見てもすごくいい感じです。 テーマは冒険貴族。
昔は冒険も貴族の趣味の一つだったのでこのようなコーデももしかしたら本当に存在したかもしれませんよ。

090617 230749

今回はさらにソさんに先日のエキゾチックコーデの青バージョンを試していただきました。

090617 233634

実はソさんは青い髪の毛でした!
なのでこのコーデは思った以上の完成度に。アップで見ても全くスキがないですね。

090617 235027_1

髪の色をドレスと合わせると思った以上に統一感が生まれていいと思いました。
皆さんもヘアスタイルや色を合わせたコーデを試してみてください!

ということで今日も元気に航海していきましょう~
  
スポンサーサイト

中世と現代の狭間 - 2017.09.07 Thu

090517 171549_1

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

約半年DOLから離れていましたが仕様や船などの大幅な変化などには全くついていけていませんw
でも、服は数は少ないものの非課金でも結構いいものが出ていて嬉しかったですね。

現在の大航海時代の時代設定はまさに中世から現代への移行期間。
性能を追求しつつクラシカルな雰囲気も同時に混在するとても面白い世界になってます。言うなれば中世と現代の狭間の時代でしょうか?
無料期間のおかげで今回ちょっとINできたので駆け足でコーデを考えて撮影してみました。
オリジナルの服情報はほかのブロガーさんが書いてくださってるので、今回はあくまでもクレーがコーデしたファッションのご紹介です。

まずは「探検商人のコート」をコーデしました。
これは4月あたりのイベントで手に入ったらしいですね。正直言ってニーナとセットで出てた、これと同じデザインの赤と緑は個人的にあまり好きではなかったです。黒だったらいいのになあと思っていたので、これを見つけたときは嬉しかったですね。

090517 171406_1

使用アイテム 帽子:フェルト帽(黒) 手袋:グローブ(黒) 靴:メキシカンブーツ(黒)

コーデのポイントとしては上半身を黒で固め、ズボン周りはあずき色を生かしつつ、足に少し同系色のポイントを置く。
先のとがった黒いつま先なので全体が締まって見えます。

上着が華やかなので、色が多少強めのブーツを持ってきても負けることが無く結構まとまりました。
今まで多少持て余し気味だったフェルト帽の黒がようやく似合う服が出たという感じです。

090517 171414

この角度で撮影するとなんだかいい感じに映画のポスターみたいになりました。
この白い羽が物凄くきいてます。

もう一つはノーブルガウン(黒)です。これは生産品になります。
貴族っぽい格好なのですが特徴的なのは、もふもふした襟とか白いマントだと思います。
これはさっきのフェルト帽も似合うのですが、この服を見たときから試したい帽子がありました。

それはこちら!

090617 142744

そう、遺遺跡探索家の帽子です。これはフィレンツェ生産品ラウンドベレーの白いバージョン。
この帽子は生産できず、入手のためには沈没船から引き上げるしかありません。

使用アイテム 帽子:遺跡探索家の帽子(白) 手袋:グローブ(黒) 靴:バレエ舞踊手のブーツ

ということでこのコーデのテーマは冒険する貴族!
リアルでも昔のプラントハンターは結構裕福だったのでこのイメージかなと思ったわけです。

090617 142657

水平線のかなたを見つめるプラントハンター。
ベレーもかなり存在感があるのですが、このガウンも結構特徴的なので負けていません。
今回はサグレスで撮影したんですが、結構いい撮影ポイントがあってここの風景は気に入りました。
夕日も海に沈む感じが結構きれいでした。

では続いて女性の博雅のドレス(クエスト入手版)のコーデを見ていきましょう!

続く>>
 

DOLの衣装に関する考察 - 2017.09.05 Tue

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

夏の暑さも終わりをつげ過ごしやすくなってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか?
本当に最近ゲームご無沙汰なんですけど、DOLもでっかいアプデがあって新しい都市も実装されたらしいので無料期間を使って覗いてきました。
こそこそ隠密のように動いていたんですけど案の定、監視の厳しいリスボン警備隊とフラの特殊部隊マドラさんには見つかってしまいました・・・(笑)

新しいサグレス、なかなか音楽が良くていい感じでしたね。 ただ、北米よりも変化が少なかったかなあ。
新しい服も結構いろいろ出てたのでショップで買いこんで試着してみたりしてました。
INしたPCがノートなので写真無くてすみません^^;

イベント服の交易商人のスーツ黒はかなり凡庸性がありますね!!
前ニーナ服の相方であった赤よりも使いやすいイメージです。
ノーブルドレスはクエ報酬(緑)のより生産の物(赤、黄色、青)が使いやすいですね。
でも、クエ報酬(黒)は高級感は秀逸です。

男性のノーブルガウンは可もなく不可もなくって感じだったかな。
脳内コーデでは白いラウンドベレーとかを使って装飾のあるブーツを履いたらおそらく冒険する貴族風にはなるはず。

呉服屋をしていて気づいたんですけど、DOLの服はどういう基準で色が選ばれてるんだろうって考えたことありませんか?
たぶんこれはまだ書いた事は無かったはずなんですけど、服のベースとなる色の選択は一つの絶対的な基準があるんですよね。

ヒントは提督服です。そう、ヴェネは赤、フラは紫、イングは白、オスマンは緑、イスパは黄色、ポルは青、ネデはオレンジです。
一般のありふれた服も、著名人の服も、民族衣装もドレスもスーツも帽子も手袋も靴も!
そう、基本的にみんな上記の国の色で成り立ってるわけですよ。

例えば左のクレーの写真。 南蛮風着物ですけど着てるのは紫バージョン。でもこれさりげなく白、緑、青、赤というカラバリがあるんです。黄色、オレンジは無いけど、確かさし色には使ってありますね。

入手方法は生産だったりクエだったリドロップだったりするんですが基本上記の色をベースにしてます。 こんな感じに法則を一覧にしてみたらわかりやすいですね。

color2.jpg
参照:http://tyojyuhei.web.fc2.com

ただ、イングだけは白だけではなく、灰色や黒がベースカラーとして入ります。
例外として一部の課金服や着ぐるみには上記の条件はあてはまりません。

私個人としては上記以外の色もベースにして作ってはほしかったのですけどまあ、選択肢が多すぎてもコーデできないからこれでいいのかもしれません。
で、これをどう使うのかというと、枠の関係で服を大量に持つのは服屋でない限り無理ですよね?
私は全部の共有、船内倉庫の80%は服でしたがwww

ということで持つ衣装としてベースとしてイングカラーの小物(白、黒を含む)を揃えます。これは無彩色(モノトーン)なので何にでもあいます。それから自分の好きなカラーの服、ドレスでもスーツでもそろえてゆくわけです。
カラーの小物はさし色程度にしておきます。
このコーデ方法だったら違うテーマの衣装をあわせても大幅に外すことは少ないです。

あと、これからも新しい装備が出ると思いますが、遅かれ早かれほとんどの服はカラバリとして全部の国の色が出ます。
時間差が激しいものが多いですけど、国によって不公平が無いようにしているっぽいです。
例で上げるとフェルトハット。 前まで黒と白のフェルトハットしか存在しませんでした。

あれを見たらヴェネのエルさんを思い出すのは私だけだろうかww
(実はリスで拾ったヴェネ提督服をエルさんに2mで買っていただいたのが服屋の始まりですw)

話しが少しずれましたがですが、フェルトハット開拓街で一気に色が増えましたよね。赤と青。文化的に緑は出ないだろうけど紫ぐらいは後で出るんではないかなと思ってます。アトランティスのプロトス系統のシリーズも現在3色ですがそのうち全色揃うでしょう。

ということで大抵の服は前述の公式にそってカラバリが出るはずです。
なので、これからも新服が出たとき、「これはデザインはいいんだけど赤で出ないかな~」とか思ってるあなた!
おそらくそれは時間の問題です。

というわけで今回は画像なしでしたがDOLのファッション小ネタでした~
では皆さん今日も良い航海を~

  

カッコいい制服の話 - 2017.01.24 Tue

121115 155305

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

天気がジェットコースターのようですが皆さまいかがお過ごしでしょうか?
ところで今日は制服の特集です。
制服と言っても学校の制服ではなく王立の制服です。

提督服が主に出回っているようなのですが、クレーは個人的に佐官服が大変お気に入りです。
普通の制服と配色が逆なんですよね。あと、細かなところのデザインも違いますね。

前掲載したはーてぃあさん。 
これはヴェネチアバージョンです。

123016 162431

クレーも前からこれは持っていたのですが、着れるようになった時にはフラにいたという。
それで今回は某制服屋さんに依頼して作っていただきました。

現在はフラですので、フランスのカラーの紫を着ています。
こちらは白くなったウィティーさんと記念写真。

010117 210945

この制服の足には普通の革靴やワークブーツでもいいかもですがこれには紫の冒険家の靴が良いようですね。
では普通の提督服との比較です。
モデルはPKKとしてフランス内外で恐れられている?マドラさんです。 (後半に続きます)
  

呉服店の仕事の流儀 - 2017.01.05 Thu

123016 141104

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

最近コーデの仕事が増えてとても喜んでおります。
服のコーデは着た人が喜んでくれるのが一番うれしいですね。
ただ、完璧を追求すると造船の値段並みに上がるのは痛いところですが…そう、トータルコーデで妥協しないやつだと数百mになったるすることもあるのですよ。もちろん予算を先に言ってくださればそれ以内でもコーデ可能です。

ところで今日はクレーがコーデ作業をどのようにしているのか、仕事の舞台裏をお見せしようと思います!

今回、駆け出しの時からお世話になっているヴェネのはーてぃあさんから依頼が来ました。いつもありがとうございます。
で、オーダーは「高級な赤い服」というものでした。

これはいいものを探さないと!ということでいろいろ調べてみましたけど、無難なものは面白くないので結構悩みました。
はーさんはちびっこキャラですので当然ながら女性ものに限定されます。

ローブ系統で赤いブワヤジュールローブがあったので作ったけどちょっと普通すぎなので却下。
あと、10周年の大資産家のコートはいい服だけど自由になる手持ちがなかったのでやめときました。

で、どうしようかなあと調べていたらバッチリなのが一つあるではないか!

123016 141853

フィレンツェレシピのこのお品。義賊風の衣装製法ですね。
これはいわゆるピーターパン服レシピ。 これは時代限定ですが、称号や年代のEXがあればいつでも作れます。
癖のある衣装なだけに合うアイテムが少なくコーデが少し難しいです。

このレシピになります。

123016 141901

貢献がいるので大量生産はできないですが、このレア度がいいのかもね。
で、早速作ります。

123016 141910

縫製レベル0らしいw 服屋的には少しはレベルがほしいですねww
で、出来上がるのは狩人の服です。デフォの色は緑色、茶色ですね。

でも染料を使うと別の色にもなります。

123016 141948

こんな感じですね。とてもきれいな赤になるのです。
今回のテーマカラーは赤なのでこれを中心にコーデしていきましょう。
これはワンダラーズとかヴェイグラントウェアと同じ形なのでブースト服でおしゃれしたい方はこのコーデを参考にしてみてくださいね。

ではこのコーデの続きは折りたたみです。

ファッションコンテスト in リスボン(改) - 2016.12.14 Wed

081916 025111

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

思い返せば数年前、クレーはリスボンコレクションに出たことが呉服屋を始めるきっかけになりました。 その時機会をくださった大先輩たちに感謝しつつ、思い出の場所で今年最後のファッションコンテストを行います。

テーマはずばり「一番貴方らしい服装」 貴方にもきっとこだわりがあるはず。それを服装で表現してみませんか?
参加されたい方は事前にクレーに連絡していただければ助かりますが、エントリー人数によっては当日飛込も可能です。

1位から3位までの方には素敵な賞品を贈呈いたします。
また、様々な分野で活躍されている方による審査員特別賞もございます。

服屋さんでもそうでなくてもイベント会場での服飾バザも絶賛募集です!
また協賛やスタッフの方も募っております。 ポスターの拡散も大歓迎です!
この機会にみんなで盛り上がりましょう。

【予定している発表の流れ】
1.自己紹介とコディネートの説明、パフォーマンスなど5分以内
2.参加者席で待機
3.観客全員による投票
4.各賞の表彰 A:審査員特別賞の発表 B:参加者全員による投票

参加予定特別審査員の方々(賞の名前は暫定)

クレー:クレー呉服店賞
和泉さん:戦姫賞
ふみちーさん:リスボン警備隊賞
キシリアさん:マハラニ服飾店賞
ユリイカさん:ヴェネ私掠賞

協賛者(順不同)
戦姫:和泉さん、リミックスさん、ふみちーさん、キシリアさん、ユリイカさん、あーにゃさん

なお、本番での区画は以下の形を予定しております。これに加え服飾バザも設置する予定です。

クリックで拡大します。
112916 131105

   

旅する呉服屋の日常 - 2016.12.11 Sun

120416 131756

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

先日の記事は予想を超える大反響でして、皆さんが同じような不安を持っておられたのだなあと感じ、書いて良かったと思いました。
皆さんも積極的に要望を送ってDOLが長く続くように頑張りましょう。
で、呉服屋も現在通常運転に戻っております。 最近の活動を中心にレポートをw

クレーはちゃんとお店もしてますが最近は冒険家にもなって世界中を旅しています。
それで最近オスマン領に入るためのコーデをしました。

120416 130925

普段着と打って変わって真っ黒のドルマンですw やはり砂漠を探検するのはこんな格好が一番ですね。

それでクレー呉服店は、服飾業の方では新しい服もコーデしたり販売したりはしてりおりますが、古いけど良いものも発掘するようにしています。
それで最近ブームだった服はこれです。

113016 220624

ジレですね。 写真のは実用衣装縫術法1巻で作ることができるレザージレです。
この時はちょうど東インドのラビさんとナタさんがおられたのでコーデに巻き込みましたw

いろいろ試してみましたけど、なんか海賊っぽいのですがあわせ方ではいろんなスタイルに変化してとてもいい服ですね。
昔の服も捨てたものではないな、と改めて思いました。

これがかなり気に入ったので、早速チワワ隊の制服に売り込みをかけました。イベント用に使えるんじゃないかな~って思ったからです。

120116 210015_1

ロンドンに行きましたが、なんとチワワ隊幹部たちの会議にまで発展ww 中継でほかのチワワ隊員も会議に参加。 
なんか道化服の代わりに提案したって思われたっぽいw 
で、熱いと話し合いの結果却下w デスヨネ~ ひなさん曰く、相手が甲板で見て「ホワッ?」って思う服でないとだめらしいです。
でも、あのチワワスーツは変えたらいけないよねw カールさんの忘れ形見だしw

でも諦めつかないクレーは次なるお客様にアタック!Eのセビリアに突撃!

120316 003720

そこには瑠夜さんとアンさんがいるのです。
陸戦の試合用にどうかと思ったのね。ベストドレッサー賞は結構重要だから。
で、いろいろ話して試着してこれに決定!完成版は写真撮り忘れていました^^; なので本番コーデはひーさんのムービーから見てね。 それはこちらから。かなりカッコよくなってましたよ。

あのジレの試着会してた時、ファッション好きの皆さんが続々集まりまして、あのPCパッケの幻のレシピでできる英国風執事服とメイド服で記念撮影。

113016 223806_1

クレーもこのレシピは持ってないのでアデーレさんにいつも作っていただいています。
本当にありがとうございます。m(_ _)m
ここに写っているエルモサさんもDOLを最近始められたんですが冒険家として大活躍中です。
エルモサさんもブログされていますので読んでみてくださいね。エルモサ・マールの大航海時代迷子日記

さらに、クララの商会のニコニコファイナンスにおられる「超大型新人」るりはさんにも活躍お祝いにプレゼント。

112816 005345

最近始められた新人さんでありながらもう二等勲爵士になったとか!これからも活躍期待しておりますよ。 るりはさんのブログはこちらです。|д ̄) るりはの生態調査


ニコファイと言えばあのマリア・ラーネッドさん率いる超ブラック企業なわけですが、会社にいる社員はとても楽しい人たちです。 いや、マリア会長も悪い人ではないはずw 多分…w
で、クララがるりはさんとファッション談義をしてたらニコファイ社員大集合。

112816 013643

皆さんとファッションショーをしました。 本当におしゃれな人が多いよね~
DOLでファッションはメインコンテンツですからね!w 

シスコに南蛮品が出たということで北米に行ってた時ですが、Eボストンにいた時、呉服店バザで冒険家の靴をお買い上げいただいた、がおてんさんがお声をかけてくださいました。

112916 012509

探検商人のコートを着ておられましたが、これがあのブーツにすごく似合っていました!
とても嬉しかったので冒険家の手袋の生産品をつけていただきました。クロノクエストの灰色のやつですね。すごくお似合いでした。

こんな風にバザのお客さんに出会えるのはうれしいですねw 
この時一緒に話していたTAKASHIGEさんもコーデがブラウン統一ですごくかっこよかったですね。 彼のコートは歴史的事件で手に入れる超レアなものですからね・・・クレーもいつか手に入れたいと思います。

ブログ後半も服飾シリーズ続きますよ!
  

 - 2016.12.02 Fri

<広告>
081916 023403

◎不要な服飾小物の買取も致します。 ※耐久は問いませんが品物によってはお値段がつかないものもございます。
◎高級染料、毛皮等も品薄のため募集中です。
◎服飾関係のお店を始められたい方には後援いたします。お気軽にお声をおかけください。


  

モコモコになってみよう - 2016.12.01 Thu

112616 164515

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

リアルでも少し寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?
また開拓街に行ったところまた違うNPCが出ていました。これは何人出るんだろうかww

ということで話しかけてみたらやはりレシピがありました。

112616 2349336

移民秘伝の生産術(2)ですね。
ほほう。 ロシア服!冬にはぴったりではないですか。

でも材料が遠いwフェルト買いにサンクまで行きましたよ…金細工も何気に売ってる場所少ないのよね。
用事でヴェネチアに行ったときに買いましたが。でも近場でカリブでも買えたかな?
工芸持ちなら作ってもいいね。

112616 234936

では最初に男性のを作ってみます。

112616 2349326

色が緑ですね。 緑の服はあまり着ないのだけど、なんか落ち着いた感じでこれはいいかもしれないですね。
では次は女性の服を作ります。

112616 2349316

サラファンができました。
この色はすごくいいですね。 青とオレンジ。 それもかなり鮮やかなので、あったかそうな感じがけっこう際立っています。

ではさっそく試着してみましょう。
まずは男性服をクレーが。

112716 121606

夜撮影してしまい、暗くなってすみませんww
まあ寒そうな感じだからOKということで… 緑と黄色ベースで紺色の縁取りという感じです。金細工がかなり目立ちます。 
でもロシアシリーズは立つときに何で少しふにゃっとした感じになるのかねえ。寒いから足に気合が入らないのですかねえ。

で、後ろはこんな感じです。

112716 121621

一本入っている模様のラインが印象的ですね。
この服はこれからの季節にいい感じだと思います。

では、女性版を見てみましょう! 後半に続く・・・
  

制服の調理方法 - 2016.11.27 Sun

112616 164515

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

先日のメルクリウスブーツがどうやって使えるか考えていた頃、ロンドンでばったりマクダさんと会いました。
チワワの制服を着ておられましたけど足にはファーブーツが。
と、ここで(`・ω・´)シャキーンと何かひらめきが。 それでこの間のブーツを履いてもらいました。

112516 195608_1

これは行ける!
頭はアジア、身体は道化師と来れば、ブーツは古代ローマだと思ったんですよ!

112516 195648

完璧にコーデされたチワワ制服で喜びの舞を踊るマクダさん。
このブーツ結構作っといてよかったw せっかくなのでひなたさんも捕まえます。

112516 222743_1

これでチワワの切れ味がさらに鋭くなるはず!
チワワ隊の皆さんで、入手されたい方は最高級染料となめし革をお持ちいただければこのブーツを準備しまする。
あ、チワワの方以外でも欲しい方はクレーまでご連絡をw

ところで今まで提督服関連の体装備にあう足装備がなかなかなかったのですが、最近はブーツ関係も増えたのでうれしいものです。その中でもエミグラントブーツと冒険家の靴この二つは最高です。

112616 133457

クレーの同期だったいおなさんの別キャラさんとリスでお会いしたので冒険家のブーツを履いていただきました。
これは提督服の袖の部分とブーツの茶色い部分が同じ系統の色ですごくマッチします。
横から見るとこんな感じ。

112616 133748

ブーツについてるバックルが結構かっこいいです。
黒い革靴がデフォのセットですが、なんとなく心もとなく感じていたのです。
おそらくどの国の制服でもこれには似合うと思いますよ。是非お試しください。

それと海兵隊の制服も色を考えて足装備をあわせるとかなり洗練されます。
これはふみちーさんに生産品のワークブーツを紺色に染めてお渡ししました。

112716 120945

あわせてみてこれは完ぺきでしたね!
この感じだとワークブーツ赤と黄色が存在するヴェネとイスパは基本色と同じ色にできそうです。
他の国はさっきの冒険家の靴などでカバーできるのではないでしょうか?
いろいろ試してみると楽しいですね。
ということでいろいろな制服コーデをつらつらと書いてみました。

そうそう、材料調達にサンクに行ったのですが、酒場でこんなことが…

112616 164449

ハイ「DOLで一番の有名人は?」と聞かれたら必ず「ノブレスさん!」と言いましょう。
どうやったら有名人になれるんだろうwwwww

今度ノブさんに会ったら秘訣を聞いてみたいと思います。
ということで今日もさわやかな航海を~

  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア出身フランス人
商会:フライング・サーカス
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (56)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (9)
その他 (3)
日常 (6)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (14)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR