topimage

2017-09

海外に行く前に・・・ - 2015.09.05 Sat

063015 175629

こんにちは。
「クレーの本棚」編集長クレー・パオロです。

DOLの風景も変わっているようですね。
なにやらEXなる服が出てしまって、縫製ができれば服が作れる時代が終わりではないですか・・・
機能から見てもあり得ない能力ですし。 なおかつスキル錬成なるもので縫製も!?
やはりカンストさんにもゴールは必要ですよね。 でも浦島さんはついていけなくなるのは目に見えてますね。

ところで、クレーもぶらぶらとしてた頃、クララもぶらぶらしてました。
と言ってもクララが行く場所はただ一つです。それはサンフランシスコ。(大型金塊がまだ出ていないけど…)

ここは素通りすれば別に特別な事はないですが、今回はこの街の面白いアングルで写真を撮れないかを頑張ってみました。

どんな格好をするかな~と思っていた時、共同倉庫の管理人さんがこんなに“どアップ”で見えてしまいました。

062615 021224

なかなかここまで大きく見ることが無いのでよく観察。中折れ帽とカウボーイブーツも悪くないですね。
カウボーイブーツにもさりげなく模様があることを発見しました。

ということでクララもウエスタンに着替えました。

頭:中折れ帽(黒)
胴体:パイオニアズシャツ♀(黒)
足;カウボーイブーツ(黒)

(クリックすると大きくなります)
062615 024319

総合ギルドの雰囲気がいいですね。
インテリアがアメリカ西部に行った時のことを思い出します。

062615 023606

ウエスタンのデザインの内装の店は日本ではステーキレストランかもですが、アメリカの西部では普通のお店もこんな感じだったりするんですよね。事務所の内部もかなり広く作ってありますね。
入れたらいいのになあ。

(クリックすると大きくなります)
062615 023715

ウエスタンの内装は木を基調としているからかかなり落ち着きます。
ギルドにいたおじさんと話してみました。
コーデもいいですね~このインテリアには明るい色の服装は合わないですからね。
太めでもウエスタンの服装をするとかっこよく見えますね。

062615 024608

ここを歩き回っていたら外の道端にもあったけど面白いものを発見。
まあ面白いというか、いろんな人の顔が浮かんできますね。

(クリックすると大きくなります)
062615 024200

ここにもWantedの看板(求人ではないですよ!お尋ね者です。)がありますね。これを見るたびに思い出す人がいます。(顔写真を看板に張り付けようかなと思ったのは秘密です) カンツさん元気かなあ。 PKさんの中で本当の駆け出しの頃から一番お世話になった方ですからね…南蛮の時見張ってくれたり、いろいろおすそわけもいただきました。プレゼントした道化師服は自分で着ないでカールさんに上げてしまいましたけどね!

あとは、なんだかんだで本来PKさんが「すごく苦手な」クレーとクララも街でお話ししてたのは、アスカ・ランフォードさんとかカールさんやカメさんでしたねえ。今気づいたけど皆イングPKさんですねw あとは、お名前は公開できないけどヴェネ関係の皆様とかはすごく助けてくださいました。 あとは名前は伏せますが服飾関係の色ネさんとか。
まあ、海上でしか会話したことのない、ここに本当に貼り付けたいなあとちょびっと思う方のお名前は伏せておきましょうw 

最近は錬成の為に漂白されてる方が多いとか。PKさんがいないと平和になりますけど追いかけっこのスリルはなくなってしまいますね。でもその後が怖いですよ皆さん・・・一般人は逃げれないとあきらめましょう。

最後にここがクララがシスコで一番好きな場所です。

(クリックすると大きくなります)
062615 025428

この犬さんの隣に座るのが好きです。 この犬はハッシュパピーですよね?
なんかそんなブランドもあったような…って検索したらそっくりでした。
この犬もペットにできるようにしてほしいです。

と、前振りが長くなりましたが(まだ本題ではなかったのですwハイ。)

この画像は覚えておられる方もおられるかもですが、今日は以下の物がお題です。

051515 141251

これはクララが徘徊中にセビリアで見つけた、時代錯誤な物のお話でしたね~

まあ、今日はタブレットではないですけど、ちょっと驚きのiPhoneのお話です。(続く)


クレーの本棚(創刊号) - 2015.09.01 Tue

063015 175629

こんにちは。
クレー呉服店服店長改め「クレーの本棚」編集長クレー・パオロです。

閉店記事に、多くの皆さんから温かいコメントを下さり、今すぐにでも戻りたくなってしまったクレーですが、いやいやまだまだ頑張らないといけないので、時間がある時にブログを書くことに。 これなら時間はあまりかからないですからねw

そろそろDOLを離れたほうがいいかなと思っていたころ、あちこち好きな所を旅行してきました。
本当はウルルも発見したかったし、グレートプレーンズにも行きたかったのですが、結局行けなかったです…
それで、何とも平凡な所ですが好きな所をウロウロしました。

その途中でカリブ辺りにも行ったのですが、まあ、クエするでもなくぶらぶらしたんですが、交易所をのぞいてみたり、庶民の住宅に上ってみたりしました。

070315 144840

う~ん。
せっかくならもう少し見晴しが良いところに立ててほしいなとか思いました。


いや、一応呉服店の店長ですからそれなりにコーデは考えていたつもりですよ。
この頃は現在のプロフ画像にあるような洋風の着物を着て見たりして。

でも、そこであまりにもショッキングなことがw (続く)

  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア出身フランス人
商会:フライング・サーカス
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (56)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (9)
その他 (3)
日常 (6)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (14)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR