topimage

2017-08

非日常的な日常 - 2017.03.09 Thu

The Sims™ 4 2017_02_17 16_32_241

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

今回もSims4のクレーの生活を見ていきましょう。
そう、彼のとても普通な、何の変哲もない日常のお話です。

彼の家はこの世界の都心部にあります。

2017-03-09_13-32-43.jpg

右端に写ってますけど、今回実装された賃貸マンションに住んでいます。
これまでは高い一軒家を買うしかなかったのですが、今回の賃貸導入でお手軽な金額で住める場所が増えました。
現在住んでいる場所は月に500ドルでいいので、一日仕事行けば家賃以上の稼ぎになりますね。
でもいいマンションは高額な敷金が必要という。そこはリアルっぽいですね。


家や他の建築物は3通りの表示方法があります。
これがデフォルト。

2017-03-09_12-47-242.jpg

外壁もすべて表示されます。 でも壁があるので操作がすごくしにくい。
それで通常使うのがこのモードです。

2017-03-09_12-47-24.jpg

一番外の壁以外は非表示になります。 キャラの操作はそれぞれの家具やアイテムを選択して、それに対する行動を決めるので壁で見えないと何もできないわけです。
で、最後は壁は一切非表示。

2017-03-09_12-47-241.jpg

この画像ではわかりにくいかなw
家だと全く壁がなくなるのではっきり違いますね。移動はしやすいけどなんか家の中と外の違いが判らない感じで気分も出ないのでこのモードにすることはほとんどないです。 このマンションの1つの部屋に部屋がありますね。

話は戻って、現在の家は非常に狭いです。
左端の緑のじゅうたんが敷いてある通路は共有部分で、この階の住人全員が通ります。

右側の部分がクレー家の住居になります。
パオロと弟のオーウェン、妹のアリッサ三人のベッドをどうにか押し込んだすごく窮屈な家です。

部屋を見る角度を変えるとこんな感じです。
壁を全部表示させた場合ですね。

2017-03-09_15-10-49.jpg

パソコンの中ですけど、アイテムやキャラの質感がいいので、たまに触れそうな錯覚すらしますね。
外観全体を写したらこんな感じです。

2017-03-09_13-33-24a.jpg

もうそろそろお金がたまって来たので、どこか少しましな家を借りようと思います。

部屋の雰囲気ですが、勉強机はこんな感じ。

2017-03-09_13-44-41.jpg

パオロはゲーム内ゲームをしてますがww おそらく今はFIFA17をしているのだと思います。 このパソコンは万能でチャットやら買い物、ゲームをしたりSNSでブログを書いたりもできます。さすが進んでるよね。

賃貸料がすごく安い家ですけど、ベッドルームからの夜景も結構きれいだったりします。

2017-03-09_13-34-21.jpg

その場所には行けないですが、遠い景色も車や人が動いててよく作ってありますよね。
ではでは、続く部分では日常の風景を見ていきましょう。(続きます)
  

前も書いたかもですが、生活してるとお腹が減ってきます。 そう、何もしないでボーっとしていても寝ていてもお腹だけはちゃんと減るのです。 行動力が減るわけではないですがごはん無しでは活動ができないです。 なのでちゃんとご飯を食べないといけません。

2017-03-09_13-39-28.jpg

朝起きたら、最初に起きた人が朝ご飯を作ります。
作れる料理の数はケーキやクッキー含めて100近くあると思います。今回も増えたのでひょっとしたら200ぐらいはあるかも。
スキル熟練度によって作れる物の数は増えます。
あと、レベル低いと上手くできないので焦げてまずいものばかりを食べないといけなくなります…

2017-03-09_13-40-02.jpg

アリッサもまだ料理が下手なのでスクランブルエッグを作ります。
これは簡単だけど日持ちしないのよね…そう。食べ物には賞味期限があってそれ過ぎたもの食べたら病気になります。
冷蔵庫に入れたら数日は保管可能なので、日持ちのするものを作りだめでもいいですね。
もし緊急に食べないといけない時は街の屋台で安全な食べ物をかき込みましょう。

今回は多少まともなものができたので不味くて機嫌が悪くならずに済みました。

2017-03-09_13-40-52.jpg

料理スキルが高いとできた料理が輝いて、それを食べたら幸せになりますw 何にしてもこのゲームでも食は大事です。

2017-03-09_13-43-16.jpg

極端な話、数日食べないと機嫌が悪くなるどころか餓死してしまいますよ。
ほかの料理もいつか紹介できたらいいですね。

あと、食事後はちゃんと洗い物をします。というかしないと部屋に汚れた皿が山積して汚くなります。

2017-03-09_13-21-54.jpg

あと、たま~になんですが水道が壊れます。

2017-03-09_13-26-47.jpg

壊れたら言うまでもなく写真のような状態に。 水浸しにはなるわシンク使えないわで…トイレもシャワーも壊れますけど本当に修理面倒です。買い替えると高いし、自分で修理したくない時には修理屋に電話できますので雇ってみましょう。
下手なのに無理に修理すると、例えば電化製品だと感電する恐れがあります…まあ、ごくまれにですがww

この家は集合住宅地なので一軒家にはない問題が沢山あります。 それはまた別の時に書きますね。
そうそう、この間町がいつになく騒がしいので見下ろしてみました。

そしたら風呂に入ったまんまの格好で、怯えきったおじさんが走ってました…

2017-03-09_13-29-02.jpg

ま、まあ、後ろの人が怪しいのでビビって逃げてるのかなと思いました。最初は。
でも、問題はそこではなかった。

2017-03-09_13-30-19.jpg

街に大量のアライグマが街を徘徊してましたw これは初めて見ましたよ。通常は多くて2匹しかいないのにね。大体10匹はいたね。ちなみに彼らは着ぐるみでペットにはできませんww どうしてもというなら自分がこの着ぐるみを着ましょう。
あ、こっそりひー何とかさんに着せてみようwwww

でもですね次のSimsのアプデでここにもペットは登場するっぽい。
公式発表はないけど英語のSimsファンの記事に情報がリークしてました。
それによるとどうも馬にも乗れるらしいよ…それまでにはお高い一軒家を買うお金を稼いでおこうと思います。

で、おまけ画像。

2017-03-09_14-05-16.jpg

さっき家の下のカラオケショップに行ったらテイラー・スウィフトがいました。
アメリカのポップ歌手ですね。

これ、めちゃくちゃ似てる・・・
知らないという人はこのMVを見てみましょう。



そうそう、テレビ番組のテラスハウスの主題歌だね。
これを歌ってる人です。

有名人キャラ結構作ってる人多いけど、彼女のキャラは極めて似てて思わずこの世界に入れました。
流石海外のプレーヤーはレベルが高いので再現度が半端ないです。

ということで今回は日常風景特集でした。
では皆さん今日もさわやかな一日を~
  
関連記事

● COMMENT ●

かなりリアルですね!Σ(゜Д゜)

DOL記事もまってますよ🎵ヽ(*´▽)ノ♪

Re: タイトルなし

結構リアルですよねえ。これで、髪とかを外部アイテムにすると半端なくリアルになるんですよ…管理が大変だけど。
DOL記事w 実はまだ書いてないやつがあったんだった…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/174-2d96f3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クレースタイル公開! «  | BLOG TOP |  » 事件は現場で起きている!かも・・・

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア
商会:英・東インド会社
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (53)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (10)
その他 (3)
日常 (4)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (13)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR